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タグ
arhm 2014-09-22体験
キャラクター名
ギャム爺
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ARHM
最終更新
2014/09/20 16:55
レベル
2
クラス
キャヴァリアー
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
67
性別
身長
4'" 121.92cm
体重
82lb. 37.22kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
15
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆技能\ボーナス:+2〈軽業〉、+2〈盗賊〉
◆剛胆:[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
◆機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナス。
◆セカンド・チャンス:同名のパワー。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
5
+5
-4
 
-3
〈隠密〉 【敏】
1
 
-4
 
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-4
2
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-4
1
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-4
2
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ディフェンダー・オーラ
◆ホーリィ・スマイト
◆ライチャス・レイディアンス
◆ライチャス・シールド
◆高徳なる精神/自己犠牲の精神
 利益:自分の回復力使用回数+1。また、マイナーで自分の“底力”を使用することで、自分から5マス以内にいる味方1人を回復できる。その場合、自分自身が“底力”の利益を得る代わりに、その味方が味方自身の回復力値に等しいヒットポイントを回復する。
◆ヴァリアント・ストライク
◆徳の無限回パワー
◆レストア・ヴァイタリティ
習得言語
共通語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ラックブレード・レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
軍用
2
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン 5gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
2
 
その他の修正等
重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ドワーヴン・プレート
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-2
-1
50
2
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、プレート;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ラックブレード・レイピア
重量
2
パワー
▼パワー([一日毎]):フリー。行なったばかりの1回の攻撃ロールを再ロールできる。もし出目がより悪くとも、2回目の値を使用しなければならない。
 

【武器2】
ジャヴェリン 5gp
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ドワーヴン・プレート
重量
50
パワー
▼特性:〈持久力〉の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
▼パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット 15gp
33
1
33
ジャヴェリン 5gp
2
3
6
ポーション・オヴ・レジスタンス[火] 40gp
 
1
0
ファイアー・ビートル・ポーション 75gp
 
3
0
ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
65
総重量
108.2
特技
《武芸百般》
《人ごみ隠れ》
 利益:自分よりサイズの大きい敵に少なくとも2体と隣接している時、ACに+2のボーナス。
 
無限回パワー
▼ディフェンダー・オーラ
 [無限回]◆[オーラ]|マイナー|使用者
 効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
▼ライチャス・レイディアンス
 [無限回]◆[信仰][光輝]|機会|機会・1
 トリガー:使用者のオーラの対象になっている敵が以下の攻撃のいずれかを行なう;(1)シフトを行なう。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
 目標:トリガーを発生させた敵
 効果:目標は(3+使用者の【魅】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
▼ヴァリアント・ストライク
 [無限回]◆[信仰][武器]
 標準|近接・武器|目標:クリーチャー1体
 攻撃:【筋】対AC。使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
 ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
▼ストライク・オヴ・ホープ
 [無限回]◆[信仰][武器][光輝]
 標準|近接・武器|目標:クリーチャー1体
 攻撃:【筋】対AC
 ヒット:(1[W]+【筋】修正値)[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は使用者の【魅】修正値に等しい一時的ヒット・ポイとを得る。その味方が重傷なら、この一時的ヒット・ポイントは5増加する。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼セカンド・チャンス
 [遭遇毎]|即応・割込|使用者
 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
 効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出目の方が低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない。
 
▼ホーリィ・スマイト
 [遭遇毎]◆[信仰][光輝]|フリー|使用者
 トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃のパワーの目標にする。
 効果:その目標は(2+使用者の【魅】修正値)の[光輝]ダメージをを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで“幻惑状態”になる。
 
▼ライチャス・シールド
 [遭遇毎]◆[信仰]|即応・割込|近接範囲・爆発3
 トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
 目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。このダメージは使用者の“抵抗”および“完全耐性”を無視する。さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼レストア・ヴァイタリティ
 [一日毎]◆[信仰][回復]|マイナー|近接・1|目標:クリーチャー1体
 効果:目標は使用者の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。さらに、目標はセーヴィング・スローを1回、行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式