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九層地獄の魔竜 ユージ ウィザード メイジ
キャラクター名
アンネリエール
属性
プレイヤー名
ユージ
最終更新
2014/10/04 17:29
レベル
2
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
80歳
性別
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
3
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スタッフ・オブ・ザ・ウォー・メイジ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
-1
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い1マス増加
+1d8
10
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
 
 
 
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
12
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:+2〈魔法学〉、+2<歴史>

エラドリンの教育:追加で1つの技能\を修得済みである。(<知覚>を修得)

エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
-1
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
2
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
13
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初級魔道士/心術の系統:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。

メイジの呪文書:大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。レベルに応じた数を準備できるが、同じレベルのパワーは複数回選ぶことはできない。

メイジの初級呪文:サジェスチョン、ライト、メイジ・ハンドを修得する。

マジック・ミサイル:同名のパワーを得る。
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジック・ミサイル
 
 
9
 
ビガイリング・ストランズ
8
意志
6
 
ファンタズマル・アソ\ールト
8
意志
1d8+7
 
アイシー・テレイン
8
反応
1d6+7
 
ファントム・カズム
8
意志
2d6+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフ・オブ・ザ・ウォー・メイジ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d8
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・クロース
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景『高貴な生まれ』:〈自然〉+2

性格:不安になるくらいのおっとり

特徴:ゆったり喋る
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ、ロングソ\ード
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
245
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ノーブル・エラドリン『秋雲のニンフ』の三番目の娘である。
このノーブル・エラドリンは、自然と一体となるには、まず世界を見るべきであると解いている。故に子供が成人すると、まずフェイワイルドの外へ出す。アンネリエールも例外なく外の世界へ出されるはずであった、が、どうにも物覚えが悪いこの娘はゆったりと準備をしていた為、80歳になってやっと外へ出されることになった。
「はて・・・ここはどこでしょう?」

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
1000
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オブ・ザ・ウォー・メイジ
重量
4
パワー
[一日毎]:フリー・アクション。このパワーは、“爆発”あるいは“噴射”の効果範囲を持つパワーを使用した時に使用する。その“爆発”あるいは“噴射”の大きさを1つだけ大きくする。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・クロース
重量
4
パワー
使用者はAPを1点消費した際、さらに次の自分のターンの終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1アイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
頑健、反応、および意志に+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
0
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
45.9
特技
《スタッフ練達》:スタッフ類を用いて行う[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行うことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。
スタッフの近接[武器]攻撃の際、間合いが1マス増加する。

《イニシアチブ強化》:イニシアチブに+4の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
メイジ・ハンド
[無限回]◆[秘術][創造]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は(次自T終)になるか、このパワーをもう1回使用するまで持続。
パワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体に身に着けている物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
ライト
[無限回]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ。
効果:目標はこの遭遇が終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、“明るい”明るさの光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内の全てのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。
マジック・ミサイル
[無限回]◆[装具][秘術][力場][力術]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:2+【知力】修正値の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビガイリング・ストランズ
[無限回]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者は目標を3マス押しやる。
ファンタズマル・アソ\ールト
[無限回]◆[精神][装具][幻][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:1d8+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行なえない。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
サジェスチョン
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行なう
効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行い、この判定の結果を、〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。
 
アイシー・テレイン
[遭遇毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで終了させるまで持続する区域が生じる。この区域内の地面は移動困難な地形である。
 
フェイ・ステップ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
5マスまでの瞬間移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファントム・カズム
[一日毎]◆[区域][精神][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は“動けない状態”になる。
ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド
[遭遇毎]◆[秘術][力場]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式