編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483 凶蟲跋扈
キャラクター名
“境知らずの旅人”セレスティ・フェリエル
属性
プレイヤー名
ジャミス
最終更新
2014/09/26 16:06
レベル
30
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
コアロン
伝説の道
アーケイン・ウェイフェアラー
神話の運命
セイジ・オブ・エイジズ
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
セレスティのありうる一つの可能\性

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
34
1
15
18
状況による修正
(判断修正値を使用で差分+5) 特級+8特技B +5IB

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
46
25
16
 
2
3
 
状況ボーナス
シャツ+3アイテムボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
瞬間移動2 飛行移動速度(地上+2=8)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
15
13
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
25
1
 
 
6
 
2
状況ボーナス
アイテムボーナス+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
31
受動〈看破〉   10+
21
38
受動〈知覚〉   10+
28
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
16
28
【知】
【知力】
+9
24
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
48
25
9
 
8
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
21
14
【魅】
【魅力】
+2
17
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
54
25
6
2
8
6
7
 
状況ボーナス
+1種族B、鎧のベースのボーナス+2、アイテムボーナス+2、頭無印+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
139
69
34
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2【知】,+2【敏】または【魅】⇒敏
共通語、エルフ語
+2〈魔法学〉、+2〈歴史〉
エラドリンの教育(追加の技能\1つ:→知覚)
ロングソ\ード習熟
フェイ起源
エラドリンの意志(意志+1種族B、魅了効果へのセーブ+5)
トランス(4時間で大休憩と同じ効果、その間も周囲は警戒できる。)
(種族パワー,遭遇毎)フェイ・ステップ/フェイの一跳び

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
17
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
15
 
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
16
 
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
16
 
0
 
21
〈看破〉 【判】
21
 
なし
 
17
〈交渉〉 【魅】
17
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
16
 
0
 
17
〈事情通〉 【魅】
17
 
なし
 
34
〈自然〉 【判】
21
+5
なし
8
39
〈宗教〉 【知】
24
+5
なし
10
28
〈知覚〉 【判】
21
+5
なし
2
32
〈地下探検〉 【判】
21
+5
なし
6
21
〈治療〉 【判】
21
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
16
 
0
 
17
〈はったり〉 【魅】
17
 
なし
 
46
〈魔法学〉 【知】
24
+5
なし
17
43
〈歴史〉 【知】
24
+5
なし
14
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード 秘術系
習熟クロースダガークウォータースタッフ
オーブスタッフワンド
意志+2
Lv上昇時HP+4
回復力使用回数6+耐久力修正
《儀式修得者》
呪文書
初級呪文(ライト、ゴーストサウンド、プレスティジション、メイジハンド)
秘術装具体得→負荷のオーブ(遭遇毎)

アーケインウェイフェアラー(伝説)
11神出鬼没の一撃
:ウィザードパワーでクリット時目標を4マス瞬間移動させられる
11旅人のアクション
:AP使用時フリーアクション4マス瞬間移動
16旅人の一飛び
:移動モード瞬間移動2を得る

セイジ・オブ・エイジズ(神話)
21学識の鑑
自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史+6
24知の番人
ターン開始時にd20を振る。次の自分ターン開始時まで、いずれかのd20を置き換えられる。
30時間逆転
一日毎 HP0以下になるか、死亡する攻撃を受けた時、死亡せず代わりにHPを全回復させ、イニをその攻撃者の直後に移動させる。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
魅了効果へのセーブ+5
不意を打たれた状態にならない

技能\のボーナス内訳
知力関係+4IB(指輪)
自然・歴史+2PB(テーマ)
魔法学・歴史+2(種族)
魔法学+2(使い魔)
自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史+6
(神話の運命)
知覚+2(特技)
魔法学+3特技B(特技)

○テーマ
イリヤンブルーエン・ガーディアン
特徴:フェイステップ使用時隣接する見方も同時に移動。
5特徴:自然・歴史+2PB
10特徴:フェイステップマイナー化

○使い魔
従者のクーア 夜目 移動4飛行6
魔法学+2
1R1回、フリーとして取り出すかしまう
能\動時利益
光で照らせるモード
武器
 
【武器1】
正確性のオーブ・オブ・トランスロケーション・インターフェアランス+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
9
15
 
3
6
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
15
9
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
Nd6
 
パワー
 
 
その他の修正等
指輪+2IB、正確性+1
 
【武器2】
正確性のオーブ・オヴ・インヴェイシヴ・フォーチュン+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マインドパターンド・ローブオブジアーチメイジ+6
AC計 強化 種族 クラス
7
1
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー クウォータースタッフ ロングソ\ード
装具
オーブ スタッフ ワンド トウム 聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
残金メモ 266.48
設定など
思い出の人を探すことに心が疲れて、エリーの影響もあり、半ば縋るように信仰に足を踏み入れることに決めたセレスティ。
信仰を始めてからは、やや立ち直っている、が件の男はまだ見つかってはいない模様。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
正確性のオーブ・オブ・トランスロケーション・インターフェアランス+6
重量
0
パワー
遭遇毎 フリー
使用者から10マス以内の敵が瞬間移動パワーを使用した時、その敵の移動先を射程内で使用者が決定する。
 

【武器2】
正確性のオーブ・オヴ・インヴェイシヴ・フォーチュン+4
重量
0
パワー
一日毎 即応・割込
10マス以内の敵の再チャージ成功時失敗させ、遭遇毎パワーの使用回数回復。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マインドパターンド・ローブオブジアーチメイジ+6
重量
0
パワー
頑健、意志+2アイテムボーナス
汎用パワー追加準備
一日毎:ダメージを負ってダメージ最大化
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズオブメンタルマイト
重量
 
パワー
遭遇毎 筋力を気合で解決する。
 

【脚】
エアストライダーズ
重量
 
パワー
特性:常に落下ダメージを受けず、伏せにならずに足から着地する。
地上移動速度+2の飛行移動速度を得る。(ただし、ターン終了時に落下)
遭遇毎 フリー
トリガー:使用者が落下する
効果:次の自分ターン終了時まで落下しない。
 

【手】
フロフマーズ・ガントレッツ
重量
 
パワー
特性:伏せによる敵の遠隔攻撃に対する防御値ボーナスを無視
一日毎:ウォーロックの呪い関係の何がしか
 

【頭】
アイ・オヴ・アウェアネス
重量
 
パワー
意志+2ボーナス
イニ+5IB
 

【首】
アミュレット・オブ・エレジー+6
重量
 
パワー
一日毎
トリガー:セーブ終了効果のあるパワーの使用
効果:目標全てはそのパワーの効果に対する最初のセーブに強化値に等しいペナルティを受ける。
 

【指輪1】
オパール・リング・オブ・リメンブランス
重量
 
パワー
特性:【知力】による攻撃に+2アイテム・ボーナスを与え、さらに【知力】判定および【知力】に関連した技能\の判定に対して+4アイテム・ボーナスを与える。
パワー([一日毎]):マイナー。使用者が既に使用してしまった秘術の[遭遇毎]汎用パワーひとつ
の使用回数を(まだその遭遇で使用していなかったかのように)回復させる。
MS1:[遭遇毎]でなく[一日毎]の汎用パワーの使用回数を回復させることができる。
 

【指輪2】
リング・オブ・フリー・タイム
重量
 
パワー
特性:全てのダメージに対する抵抗5
遭遇毎:自分のターンにマイナーを追加で得る。MS1でラウンド一回の無限回となる。
 

【腰】
シンクチュア・オブ・ザ・ギズゼライ
重量
 
パワー
一日毎 即応・割込
頑健への攻撃がヒットしそうな時頑健のかわりに意志防御値を用いる。
 

【装具】
シンボル・オヴ・サステナンス+4
重量
 
パワー
聖印
一日毎 マイナー
このターンで終了するはずの使用者のパワーの効果1つは、次の使用者のターン終了時まで持続する。
 

【タトゥー】
カース・アイ・タトゥー
重量
 
パワー
AP使用時見える10マス以内の敵一体に
セーブペナ-2(セーブ終了)を与える。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
○エルヴンチェインシャツLv29
○コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイトLv28
特性 秘術クラスの無限回1つを遭遇毎として使用可能\になる。
⇒ヒプノティズム 10 対意志
3マス横滑りor+4PBで近接基礎を行わせる。
一日毎 フリー
任意の秘術クラスパワー1つ(Lv23以下の遭遇毎限定)をこの遭遇中1度だけ使用可能\。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
自《儀式執行者》 儀式使用可能\
1Lv《鋭敏感覚》
知覚+2特技B、不意を打たれない
2Lv《オーブ練達》オーブの攻撃ロール+3
オーブの押しやり引き寄せ横滑り+1マス
4Lv《秘術の使い魔》:従者のクーア
6Lv《上級装具訓練:正確性のオーブ》
8Lv《呪文威力拡散》条件:判13
爆発、噴射を範囲+1、ダメージ-2することができる(ウィザードの無限・遭遇、かつダメージあるもののみ)
10Lv《軽装ゆえの機敏》
条件付きAC+2特技B
11Lv《信仰の参入者》 条件:判13 
マルチクラス。宗教習得
一日毎ヒーリングワード、聖印習熟
12Lv《危険感知》
イニシアチブ判定2回ロール
14Lv《呪文熟練》条件:魅13
行ったウィザードパワーへのセーヴ-2
16Lv《秘術パワー遠隔化》
近接範囲の秘術パワーの起点を2マス以内の一点とできる。
18Lv《無双の反応》
反応+4特技B 遭遇最初の自分ターン、全ての敵に対し戦術的優位を得る
20Lv《無双の意志》
意志+4特技B T開始時幻惑・朦朧のセーヴを振れる。振れないものでも振れる。
21Lv《特級イニシアチブ》
イニ+8特技B
22Lv《戦場の判断力》
イニを判断力ベースに。
24Lv《呪文形状操作》
近接・遠隔範囲ウィザードパワーのマスから判修正値個までを任意に除外可能\
26Lv《神話級反応》
反応+4無印
28Lv《神話級意志》
意志+4無印
30Lv《技能\熟練:魔法学》
魔法学+3特技B
 
無限回パワー
マジックミサイル
ハウリングウォール
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ
移動⇒マイナー(テーマ特徴)
 
フォース・ヴォレー
 
マス・チャーム
 
シクエスタリングフォース
 
ハンマーフォールステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スランバーオブザウィンターコート
 
プリズマティックスプレー
 
レギオンズホールド
 
20テリファイイングジャーニー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初級呪文:ライト、メイジハンド、プレスティジション、カメレオンズマスク
カメ⇒遭遇毎、隠密を魔法学で代用
 
 
 
汎用パワー
2シールド 遭遇毎パワー[秘術][力場]:即応・割込・使用者
使用者に対する1回の攻撃がヒットした時、使用者の次のターンの終了時までACと反応に+4のパワーボーナスを得る。
 
6ウィザーズエスケープ 一日毎[瞬間移動][秘術] 即応・割込 使用者
トリガー:一体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる
効果:敵と隣接していないマスを終着点に5マス瞬間移動する
 
10マス・レジスタンス 一日毎 [秘術]
マイナー 近接範囲 爆発10 自身および爆発内の味方すべて
効果:遭遇終了まで全ての目標は5+【知力】修正値の抵抗を得る。得る属性は次の中から一つ選択。[光輝][酸][死霊][精神][毒][電撃][火][雷鳴][力場][冷気]
 
12ウェイフェアラーズイベイジョン
 
16フェイワイルド・スペル・サージ
一日毎 秘術
フリー 使用者
トリガー:秘術攻撃がミス
効果:振り直して二回目を適用
特殊:エラドリンなら再ロールに+2ボーナス
 
22アーケイン・リコール
一日毎 秘術 マイナー
16以下のウィザード汎用パワー1つの使用回数を回復させる。
 
26トリック・オブ・ノレッジ
遭遇毎 マイナー
魔法学判定を行いそれにより効果を決定。遭遇終了まで持続。
-30 なし
31-35 @セーヴ+5無印
36-42 A全防御値+2無印
43-45 B秘術パワーの攻撃ロール+2無印
46-50 Cセーヴを終了時ではなく開始時に行う。
51-55 @〜Cから2個選択
56-60 @〜Cから3個選択
61- @〜C全て
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
※自動習得Lv1、5、11、15、21、25