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タグ
絶望レシディウム工場 そめいF
キャラクター名
シモン=ロエ
属性
無属性
プレイヤー名
そめいF
最終更新
2014/10/05 21:43
レベル
1
クラス
嵐のウォーデン
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
6'2" 188cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
7
 
 
 
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
15
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クラブ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
2
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
9
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー獲得
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス

基本遠隔攻撃

ハンドクロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
4
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
10/20
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
4
+5
-3
 
-3
〈隠密〉 【敏】
0
 
-3
 
-3
〈軽業〉 【敏】
0
 
-3
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-3
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-3
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーデン
防御値:頑健+1,意志+1

命の泉
ターン開始時に追加でセーヴ可能\

大自然の怒り
各ターンに1回、フリーアクションで隣接する全ての敵をマーク

嵐の心
ACに敏捷の代わりに耐久力を適用
底力使用の際、2マス以内にいるマークされている全ての敵は1マス横滑り。
マークされている全ての敵は減速状態に。
習得言語
共通語・始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
クラブ
近接
AC
1d6+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クラブ 1gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
-
単純
3
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンド・クロスボウ 25gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
4
 
その他の修正等
ボルト 1gp 20本
 
【武器3】
ジャヴェリン 5gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマー 30gp
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
0
25
 
 
【盾】
ヘヴィシールド 10gp
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド/ライト・ヘヴィ
武器
単純近接・軍用近接・単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クラブ 1gp
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
ハンド・クロスボウ 25gp
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
ジャヴェリン 5gp
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマー 30gp
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィシールド 10gp
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・アデプト・チャージング(宝物庫 129)
重量
 
パワー
突撃のあと、使用者は自分のターンの終了前に1マスシフト出来る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット 15gp
33
1
33
フレイル(p218)
 
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
40
総重量
82.06
特技
追加hp
・hp+5
突然の足留め(PHB2-p188)
・君が敵に対して機会攻撃をヒットさせた場合、その敵はその敵のターンが終了するまで減速状態になる
 
無限回パワー
テンペスト・アソ\ールト(原始p10)
[無限回]◇[原始]、[電撃]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+AC
ヒット:(1W+【筋力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者から2マス以内にいる、目標以外の1体の敵は、使用者の【耐久力】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。
ソ\ーン・ストライク(PHB2p68)
[無限回]◇[原始]、[武器]
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
【筋力】対AC
ヒット:(1W+【筋力】修正値ダメージ)。使用者は目標を1マス引き寄せる。
ウォーデンズ・グラスプ(PHB2p68)
[無限回]◇[原始]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて、使用者にマークされている1体の敵か、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなる攻撃を行った敵
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。
目標は自身のターンの終了時まで”減速状態”となり、シフトを行うことが出来なくなる。
ウォーデンズ・フューリィ(PHB2p68)
[無限回]◇[原始]、[武器]
即応・割込  近接・武器
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
攻撃:【筋力】対頑健
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者および使用者の全ての味方に対して戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ゲイル・ストライク(原始p10)
[遭遇毎]◇[原始]、[武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2W+【筋力修正値】ダメージ。目標以外の、使用者にマークされている全ての敵は、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける)
嵐の心:使用者はさらに、使用者にマークされている全ての敵を1マス横滑りさせる
 
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オヴ・マウンテンズ・サンダー(原始p12)
[一日毎]◇[原始]、[電撃]、[変身]、[雷鳴]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで”山の雷鳴”の守護者携帯をとる。
使用者はこの形態にある間、”全てのダメージに対する抵抗3”と、ACに対する+1のボーナスを得る。
1ラウンドに1回、使用者が1回の近接攻撃で1体の敵にヒットを与えたとき、使用者にマークされている全ての敵は使用者の【筋力】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。
この遭遇中、使用者はこの形態をとっている間に1回だけ、以下の[武器]攻撃を行うことができる。

標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいて使用者が見ることができる敵全て
攻撃:【筋力】対”反応”
ヒット:(1W+【筋力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を倒して”伏せ状態”とする。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者にマークされている全ての敵は使用者の【筋力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式