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こおり
キャラクター名
アジール
属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2014/10/04 09:57
レベル
8
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
6
4
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
11
 
 
 
 
状況ボーナス
遠隔攻撃を行なうことで誘発した機会攻撃に対してAC+4ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
2
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
14
6
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
7
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
3
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
61
30
15
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
9LvはHP66(重33、回復16)
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]及び弱体化・減速・動けない効果へのST+2IB
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

10 13+1 18+2+2 8 15+1 10
▼技能\ボーナス:自然、知覚+2
▼エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している
▼フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が“フェイ”であるものとしてみなされる
▼集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の知覚判定に+1の種族ボーナス
▼荒地渡り:シフトを行う際、移動困難な地形を無視する
▼エルヴン・アキュラシィ:〔遭遇毎〕フリー・アクション:トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。効果:その攻撃ロールを再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
1
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼狩人の獲物:マイナー・アクション:1ターンに1度自分に見える中で最も近い敵を、自分の獲物に指定できる。1ラウンドに1回、自分の攻撃が自分の獲物にヒットしたら、全ての攻撃ロールを行った後で好きな攻撃に1d6の追加ダメージを与える(1ラウンドに1回)狩人の獲物の効果は、・遭遇終了か、・獲物が倒されるか、・新たな獲物を自分の獲物に指定する まで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。
▼最接近射撃:攻撃目標に対し自分より近い味方が存在しない場合、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナス。
■狩人戦闘スタイル:ボーナス特技《早抜き》このとき前提条件を満たしている必要はない。加えて、1つのフリー・アクションとして武器1つを鞘に収めることが出来る。また、遠隔攻撃を行なうことで誘発した機会攻撃に対してAC+4ボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
▼スパイダーボルト:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた際、その敵とその敵に隣接する全ての敵は使用者の次TEまで減速状態になる。
武器
 
【武器1】
▼リバウンディング・ウェポン+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
6
1
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
25/50
上級
 
 
その他の修正等
伏せ+2
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
▼エクトプラズミック・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆背景:都会のエルフ<交渉>
◆テーマ:スペルスカード・ハービンジャー
1次元またぎ習得(遭遇毎に1回マイナー・アクションとして2マスまでの瞬間移動が行なえる)
5:スペルスカーエンパワーメント
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
▼リバウンディング・ウェポン+2
重量
0
パワー
パワー:遭遇毎:フリー:トリガー:使用者がこの武器を用いて敵を攻撃し、ミスする。効果:使用者は目標から5マス以内にいる目標以外の敵1体に対して遠隔基礎攻撃を行なう。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
▼エクトプラズミック・アーマー+2
重量
0
パワー
特性:〔精神〕に対する抵抗5:パワー:一日毎:即応・割込:トリガー:敵が使用者にヒットを与える。効果:使用者は次TEまで非物質的になる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
▼ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー 
重量
 
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを与える。
[一日毎]:マイナー:効果:そのターンに行なう、使用者のボウ類あるいはクロスボウ類による次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する。
 

【脚】
▼アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>+1アイテムボーナス。:パワー:無限回・マイナー:伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
▼アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+2
重量
 
パワー
特性:[毒]及び弱体化・減速・動けない効果へのST+2アイテムボーナス
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
スパイダー・ボルト+2
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Class▼早抜き:武器一つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体一つ−例えばポーション一つ)をその武器で攻撃したりその物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。イニシアチブ判定に+2特技ボーナス
▼武器習熟:グレートボウ
▼無双の意思:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。
▼ボウ練達:ボウ類を用いて行なう〔武器〕攻撃ロールに+1特技ボーナス。加えて君はいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行なうボウ類を用いた全ての〔武器〕攻撃ににおいてダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。
▼撃ち下ろし射撃:遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。使用者の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。
▼無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
▼ツイン・ストライク:[無限回]◆[武器][武勇]:標準:近接または遠隔・武器:必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃ヒット:1回の攻撃毎に1[W]ダメージ。
▼フェイディング・ストライク:[無限回]◆[武器][武勇]:標準アクション:近接または遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【敏捷力】対AC:ヒット:1[W]+【敏】修正値ダメージ。使用者は2マスのシフトを行なう。(移動先は目標に隣接していないマス目でなければならない)狩人戦闘スタイル:機会攻撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ツーファングド・ストライク
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃毎に
・1[W]+【筋力】修正値(近接)ダメージ
・1[W]+【敏捷力】修正値(遠隔)ダメージ。攻撃が2回ともヒットした場合、【判断力】修正値の追加ダメージを与える。
 
▼ディスラプティヴ・ストライク:[武器][武勇]:即応・割込:遠隔・武器::トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される。:目標:攻撃しているクリーチャー1体:目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに6(3+使用者の【判】修正値に等しい)ペナルティを得る。
 
▼バイティング・ヴォレー:[武器][武勇]:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【敏捷力】対\"反応\"、2回攻撃。各攻撃の際、18〜20の目が出るとクリティカル・ヒットになる。:ヒット:攻撃毎に(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。
 
▼エルヴン・アキュラシィ〔遭遇毎〕フリー・アクション:トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。効果:その攻撃ロールを再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼Guardian Arrow:一日毎◆標準:[武勇][武器]:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【敏】対AC:ヒット:2[W]+【敏】ダメージ。:ミス:半減ダメージ。:効果:目標に隣接している味方1人を選ぶ。遭遇の終了時まで、目標がその味方を攻撃した場合、使用者は即応・割込で1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。この攻撃はその味方が目標をマークしている場合は行うことができない。
 
▼エクスクルーシエイティング・ショット:[武器][武勇]:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【敏捷力】対AC。:ヒット:(3[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標は弱体化状態になる(セーヴ・終了):ミス:半減ダメージ。目標は弱体化状態にならない。
 
【9】▼マークト・フォー・デス:一日毎:信頼性:武器:武勇:標準:遠隔・武器:目標:使用者が獲物に指定しているクリーチャー1体:攻撃:【敏】対AC:ヒット:3[W]+【敏】ダメージ。使用者は使用者の次TEまでこの目標をマークする。この遭遇の終了時まで、使用者の狩人の獲物はこの目標に対する狩人の獲物の追加ダメージ・ダイスの個数が2個多くなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼インヴィゴレイティング・ストライド:[遭遇毎][回復][武勇]:移動:使用者:使用者は自分の【判】修正値に等しい数のマスだけシフトを行なう。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。
 
▼ステップ・オブ・モーニング・ミスト[一日毎][原始][瞬間移動]:移動:使用者:5マスまでの[瞬間移動]を行い、その後、使用者は次TEまですべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
5▼スペルスカー・エンパワーメント:一日毎:秘術:アクション不要:特殊:トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした:効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次T終了時まで幻惑状態になる。使用者は9点(5+使用者のLvの半分)のダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式