特技 |
《刀魂》:[マルチクラス:ソ\ードメイジ]<運動>または<持久力>の技能\を修得。ソ\ードメイジの\"剣の絆\"のクラス特徴を得る。さらに君はソ\ードメイジの装具を使用することができる。
《エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣》:君が種族パワーのフェイ・ステップを使用して敵に隣接するマスに瞬間移動した場合、君は1回のフリー・アクションとして、その敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
《武器装具練達》:重刀剣類と軽刀剣類の攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。
《二刀流》:近接武器を両手に1つずつ持っている間、君は近接武器をを用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
《二刀の追い打ち》:君が2つの近接武器を使用している間に主武器でクリティカル・ヒットを与えた場合、君は1回のフリー・アクションとして、同一目標に対して副武器による1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
《Silvery Glow》:君は[光輝]攻撃と[冷気]攻撃のダメージ・ロールに+4の特技ボーナスを得る。
《秘術の混合》:君が既に修得している1つの[秘術]パワーを選択し、[酸]、[冷気]、[火]、[電撃]、または[雷鳴]を選択する。そのパワーは通常のダメージ種別に加え、選択したダメージ種別とキーワードを得る。リスプレンダント・ブレードに[冷気]を追加。
《星焔の胎動》:君が[光輝]または[冷気]のキーワードを有するパワーを使用してダメージを与えた時、君は自分が陥っている状態のなかから1つを選択し、それから解き放たれるために、即座に1回のセーヴィング・スローを行なう。
《無双の頑健》君は頑健防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君は\"継続的ダメージに対する抵抗9\"を得る。
《無双の反応》:君は反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始後最初の自分のターンの間、全ての敵に対して戦術的優位を得る。
《無双の意志》:君は意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるために、セーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
《特級イニシアチブ》:君はイニシアチブ判定に+8の特技ボーナスを得る。
《高速型呪文発動》:[秘術]の無限回攻撃パワーのうち、使用に1回の標準アクションを要するものを1つ選ぶこと。1遭遇に1回、君はそのパワーを1回のマイナー・アクションとして使用できる。
《残雪》:1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で\"[冷気]に対する脆弱性5\"を得る。この脆弱性は君の次のターンの終了時まで持続する。
《背に眼あり》:君は挟撃されることによって戦術的優位を与えることがない。
《早抜き》:君は武器1つ(あるいはベルとポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体1つ−たとえば、ポーション1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。また君はイニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。
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無限回パワー |
リスプレンダント・ブレード
[無限回]◆[光輝][装具][秘術][武器][冷気]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーには使用者のスターシャドウ・ブレードを用いて使用しなければならない。
攻撃:+32対AC
ヒット:2d10+40の[光輝][冷気]ダメージ.目標に隣接する敵1体は[光輝]7のダメージ
特殊:近接基礎攻撃として使用可
(伝説の道の特徴により、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる) |
エルドリッチ・ボルト
[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29対\"反応\"
ヒット:2d10+26の[力場]ダメージ。
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として使用することができる。 |
ダイア・フェイト
[無限回]◆[秘術]
フリー・アクション(特殊) 使用者
トリガー:使用者が1体の敵のヒット・ポイントを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のヒット・ポイントが0に減少した。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 |
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遭遇毎パワー |
フェイ・ステップ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。 | |
イネヴァタブル・ストライク
[遭遇毎]◆[元素][武器]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は3d8の追加ダメージを受ける。 | |
ウィールド・ザ・ワープ
[遭遇毎]◆[光輝][瞬間移動][精神][装具][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーには使用者のスターシャドウ・ブレードを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+32対\"頑健\"
ヒット:目標は4d10+38の[光輝]かつ[精神]ダメージを受け、使用者は目標を使用者の隣接するいずれかのマスに瞬間移動させる。
(伝説の道の特徴により、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる) | |
ゲイズ・イントゥ・ナッシング
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・対応 近接・1
必要条件:使用者は自分のスターシャドウ・ブレードを手に持っていなければならない。
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、盲目状態になる。 | |
トラスト・イン・ザ・ガイド・スター
[遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29対\"意志\"
特殊:使用者は遮蔽(ただし\"良好な遮蔽\"は除く)、および視認困難、完全視認困難のペナルティを無視する。使用者は不可視の目標を不可視ではないものとして攻撃できる。
ヒット:2d10+30の[光輝]ダメージ。
(伝説の道の特徴により、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる) | |
イモータル・カース
[遭遇毎]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者がたった今ダメージを与えた雑魚以外のクリーチャー1体
効果:1ラウンドに1回、使用者が自分のイモータル・カースの目標にクリティカル・ヒットを与えた際、使用者は追加で1回の標準アクションを得る。使用者はこの標準アクションを自分のイモータル・カースの目標に対する攻撃に使用しなければならず、また次の自分のターン終了時までにその攻撃を行なわなければならない。 | |
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1日毎パワー |
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サモン・ウォーロックス・アライ
[一日毎]◆[召喚][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何者にも占められていないマスに、自分の契約に関連したクリーチャーを1体召喚する。このクリーチャーは使用者およびその味方にとって味方であるとみなされる。
このクリーチャは自分自身のアクションというものを持たない。その代わり、使用者は自分のアクションを費やしてこのクリーチャーに精神的な命令をを与え、このクリーチャーのデータに記載されたアクションのいずれかを行なわせることができる。使用者から効果線の通っていないクリーチャーに命令を与えることはできない。使用者がクリーチャーに命令する際、両者は知識を共有するが、感覚を共有するわけではない。
このクリーチャーが判定を行なう時は、使用者自身のデータ(一時的なボーナスやペナルティを含まない)を用いて使用者がロールを行なう。
このクリーチャーは(1)ヒット・ポイントが0に減少するか、(2)使用者が1回のマイナー・アクションでこのクリーチャーを解除するか、(3)この遭遇が終了する、まで持続する。このクリーチャーのヒット・ポイントが0になると、使用者は回復力を1回ぬん失う(使用者の回復力が残っていない場合は、回復力に等しいヒット・ポイントを失う)。 | |
アーマー・オヴ・サマーズ・グローリー
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、近接攻撃および遠隔攻撃に対してすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得、半径10マス以内に\"明るい\"光を放ち、以下の2次パワーを1ラウンドに1回使用できる。
2次パワー([光輝][装具][秘術])
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+29対\"頑健\"
ヒット:10[光輝]ダメージ。
(伝説の道の特徴により、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる) | |
メモリー・オヴ・ブレーズ
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はACと反応に+3の盾ボーナスを得、以下の2次パワーを無限回で使用できる。
2次パワー([装具][秘術][力場])
即応・対応 近接範囲・噴射3
トリガー:使用者から3マス以内の敵が使用者を攻撃した。
目標:噴射内のクリーチャーすべて。トリガーを発生させた敵を目標に含めなければならない。
攻撃:+29対\"反応\"
ヒット:10[力場]ダメージ、使用者は目標を2マスまで押しやる。 | |
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汎用パワー |
インセリアル・ストライド
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動し、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
レッサー・プレイナー・アライ
[一日毎]◆[創造][秘術]
標準アクション 近接・1
効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型の他次元界の存在の霊を1つ創造する。この霊は不可視の創造物であり、フリー・アクションで解除されるか1つの仕事(1時間以内に終えられる者に限る)を達成するまで持続する。使用者はこの霊に以下の仕事のいずれか1つを命じる。
◆物体または人物を探す:この霊は使用者から5マイル以内にある、使用者が見たことがあるか触れたことのある特定の物体1つまたはクリーチャー1体を探し出すことができる。この霊は仕事を終えた時点で使用者の元に帰還し、その物体またはクリーチャーの方向、距離、場所を報告する。
◆一定範囲の探索:この霊は一辺が20マスまでの範囲を大まかに調べ、明白は物理的特徴などを報告することができる。この霊は扉を開けることができず、物理的ないし魔法的な障壁を破ることもできないため、超小型のクリーチャーが入ることができない場所を調べさせることはできない。この霊は見つけるために<知覚>判定が必要なものは一切発見できない。この仕事が終わった時点で、霊は使用者の元に帰還し、調べた範囲の精神的な映像をテレパシーで報告する。 | |
ダーク・ワンズ・オウン・ラック
[一日毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者の行なった1つのロールの結果が気に入らない
効果:1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、またはセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールする前と再ロールの結果のうち、高い方を使用すること。 | |
デスティニィ・インヴァージョン
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1回の攻撃が使用者にヒットする
効果:使用者はトリガーとなった攻撃からダメージを受けない。その代わり、トリガーとなった攻撃のダメージの半分に等しい継続的ダメージ(セーヴ・終了)を受ける。なお継続ダメージの種別は、トリガーとなった攻撃と同一のものとなる。 | |
ステップ・オン・ザ・パープル・スター
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの開始時まで不可視および自分の移動速度に等しい飛行速度を得る。使用者は次の自分のターンに、継続的[精神]ダメージ3を受ける(セーヴ・終了)。
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ヒーローズ・ディフェンス
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の攻撃ロールを行なう
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対してのみ自分の一番高い防御値に+4のボーナスを得る。そしてトリガーとなった敵の攻撃は、その防御値を目標とする。攻撃がヒットしても、使用者に与えるのは半減ダメージである。 | |
マスター・オヴ・マジック
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:以下の効果のうちいずれか1つを選ぶ。
◆影:目標はこの遭遇終了時まで非物質かつ弱体化状態になる。目標は1回のマイナー・アクションでこの効果を終了させることができる。
◆信仰([回復]):目標は回復力を1回ぶん消費できる。さらに、目標は+5のパワー・ボーナスつきで1回のセーヴィング・スローを行なえる。
◆秘術([瞬間移動]):使用者は目標を20マスまで瞬間移動させる。 | |
カイフォンズ・ハングリー・マーシィ
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は回復力を1回ぶん消費することでパワーを1つ回復できる。回復力を消費することにした者は各自1d6をロールし、出目が1〜5なら遭遇毎パワーを1つ回復し、出目が6なら一日毎パワーを1つ回復する。 | |
リペル・レギオンズ
[一日毎]◆[区域][光輝][死霊]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:この爆発の範囲内は\"破滅と撃退\"の区域となり、これは使用者の次のターンの終了時まで持続する。この区域内で自分のターンを開始したすべての敵は、[光輝]かつ[死霊]ダメージ15を受け、使用者から3マス押しやられる。敵がこの区域内で自分のターンを開始し、使用者に隣接するマスでターンを終了したなら、使用者は1回のフリー・アクションとしてこの敵を5マス押しやることができる。
維持・マイナー:この区域が持続する。使用者が移動すると、この区域の使用者を中心として移動する。 | |
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儀式 |
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