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タグ
DAC2014 W-05 Fifth_Dawn 神話級
キャラクター名
セターレフダード (神話級)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
toma
最終更新
2014/10/30 00:01
レベル
26
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード)
神格
セイハニーン
伝説の道
スチューデント・オヴ・カイフォン
神話の運命
パニッシャー・オヴ・ザ・ゴッズ
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
5'7" 170.18cm
体重
139lb. 63.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
22
1
13
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
40
23
15
 
 
2
 
状況ボーナス
[瞬間移動]後、次自TEまで、+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
13
17
【耐】
【耐久力】
+3
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
37
23
3
1
4
4
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
14
24
【知】
【知力】
+7
20
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
39
23
7
 
4
4
 
1
状況ボーナス
[瞬間移動]後、次自TEまで、+2

基本近接攻撃

リスプレンダント・ブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
32
7
13
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
40
7
4
6
23
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
目標に隣接する敵1体は7の[光輝]ダメージ
60+8d12+3d10/フリー・アクションとして近接基礎攻撃
12
【判】
【判断力】
+1
14
24
【魅】
【魅力】
+7
20
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
23
7
2
4
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
154
77
38
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+5対[魅了]
抵抗
重傷時:すべての抵抗6、継続的ダメージ+9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
APでの攻撃がヒット:継続的[光輝]ダメージ5(SE).攻撃Pは[光輝]を有する

種族特徴

■エラドリン

能\力値:+2【知力】;+2【敏捷力】または+2【魅力】

サイズ:中型

移動速度:6マス

視覚:夜目

言語:共通語、エルフ語

技能\ボーナス:+2<魔法学>、+2<歴史>

エラドリンの教育:任意の技能\1つを修得済みである。

エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:君の祖先はフェイワイルドの住人であった。君はクリーチャーの起源に関わる効果に関して起源が\"フェイ\"であるものとみなされる。

トランス:エラドリンは睡眠をとるかわりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行なうことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の利益を得られる。トランスの間、君は周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近付く敵やその他のできごとには通常通り気がつく。

フェイ・ステップ:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
29
7
13
 
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
26
7
0
6
13
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
46+8d12
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
20
 
なし
 
19
〈運動〉 【筋】
13
+5
0
1
14
〈隠密〉 【敏】
14
 
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
14
 
0
 
19
〈看破〉 【判】
14
+5
なし
 
25
〈交渉〉 【魅】
20
+5
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
16
 
0
 
20
〈事情通〉 【魅】
20
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
14
 
なし
 
27
〈宗教〉 【知】
20
+5
なし
2
14
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
14
 
0
 
20
〈はったり〉 【魅】
20
 
なし
 
27
〈魔法学〉 【知】
20
+5
なし
2
27
〈歴史〉 【知】
20
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ウォーロック(ヘクスブレード: 星の契約)

ヒット・ポイント:12+【耐久力】の値。レベルアップのたびに5増加する。

防御値へのボーナス:頑健+1、意志+1

一日の回復力使用回数:6+【耐久力】修正値

クラス技能\:<威圧><隠密><看破><事情通><宗教><盗賊><はったり><魔法学><歴史>

修得済み技能\:クラス技能\リストから4種類

エルドリッチ・ボルト:君はエルドリッチ・ボルトのパワーを得る。

星の契約の報酬:君は自分のウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーによるダメージ・ロールに、君の(6+【知力】修正値)に等しいボーナスを得る。君がサモン・ウォーロックス・アライで召喚したクリーチャーのダメージ・ロールにもこのボーナスは適用される。

星の契約の恩恵:君はダイア・フェイトのパワーを得る。

契約武器:君が一方の手に装具をもっているなら、君は1回のマイナー・アクションとしてもう一方の手に自分の契約武器を出現させることができる。君の契約武器は、君がこの装具または契約武器を手に持っていない状況になるか、君がフリー・アクションで解除するまで、持続する。
君は契約武器で[武器]攻撃を行なうことができ、その際には契約武器の習熟ボーナスと武器ダメージ・ダイスを用いる。君の契約武器は君の装具の強化ボーナス、クリティカル・ヒットの項も効果、特性、パワーを共有する。契約武器を魔法のアイテムにすることはできない。
君が自分の契約武器に関連したパワーを使用する際、そのパワーが[装具]と[武器]の両方のキーワードを有しているなら、君は特技その他のゲーム要素に関して、契約武器と装具の両方を使っているものとみなされる。

星の契約武器:
スターシャドウ・ブレード
武器の分類:片手の軍用近接武器
武器グループ:重刀剣類
習熟ボーナス:+3
ダメージ:1d10

リスプレンダント・ブレード([無限回])とウィールド・ザ・ワープ([遭遇毎]2回)のパワーを得る。

レッサー・プレイナー・アライのパワーを得る

契約武器の反撃:ゲイズ・イントゥ・ナッシングのパワーを得る。

サモン・ウォーロックス・アライ(星):君はサモン・ウォーロックス・アライを使用して\"ソ\ート・ファントム\"を1体召喚することができる。

ウォーロックの下僕強化:サモン・ウォーロックス・アライのクリーチャーが行なうダメージ・ロールに+6のボーナスを得る。

上級版ウォーロックの下僕(星):サモン・ウォーロックス・アライを使用して\"ウェイ・ウォーカー\"を召喚することができる。


■伝説の道:スチューデント・オヴ・カイフォン
星の導き(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、そのアクションで行なった攻撃がヒットしたなら、継続的[光輝]ダメージ5を与える(セーヴ・終了)。この攻撃で使用したパワーは[光輝]のキーワードを有するものとして扱う。

カイフォンの導き(11レベル):[恐怖]または[光輝]のキーワードを有するウォーロックのパワー、あるいはスチューデント・オヴ・カフォンのパワーを使用する際、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる。

カイフォンの仲裁(16レベル)


■神話の運命:パニッシャー・オヴ・ザ・ゴッズ
永劫なる者への呪詛(21レベル):君はイモータル・カースのパワーを得る。

運命の破壊者(24レベル):君はイモータル・カースの目標がもたらした効果の内セーヴで終了させることのできるものに対するセーヴィング・スローに+5のボーナスを得る。さらに、君のイモータル・カースの目標が君のヒット・ポイントを0以下にまで減少させる可能\性のある攻撃を行なった際、君はセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴィング・スローが成功したなら、君のその攻撃のダメージを0に減少させ、回復力を1回ぶん消費することができる。
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+6 ヴィシャス・カタール
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
6d12
 
上級
2
27
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5 アナセマ・アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ
AC計 強化 種族 クラス
8
3
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
24
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■背景:祝福されし者
 <宗教>+2

■テーマ:アイアンロート
開始時の特徴:君の起源は\"元素\"になる。すなわち、クリーチャーの起源に関する効果に関して、君は\"元素\"クリーチャーとしてみなされる。また、君は始原語を読み、書き、話すことができる。君は<運動>および<持久力>の判定に+1のパワー・ボーナスを得る。君は自分の底力を使用した際には、このパワー・ボーナスは君の次のターンの終了時まで+4に増加する。
さらに、君はイネヴァタブル・ストライクというパワーを得る。

レベル5の特徴:君が重傷である間、君はすべてのダメージに対する抵抗6を得る。

レベル10の特徴:君がイネヴァタブル・ストライクを使用する際は常に、君は次の自分のターン終了時まで近接[武器]攻撃にロールに+1パワー・ボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
555
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
■ポーション・オヴ・ヒロイズム (lv16)
汎用パワー([消費型]):マイナー・アクション。使用者はこのポーションを飲み干し、一時的ヒット・ポイント20を得る。さらに、使用者はこの遭遇の終了時までセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。

■ウェットストーン・オヴ・コンバスチョン (lv20)
パワー([消費型]):マイナー・アクション。この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、この武器による攻撃がヒットしたすべてのクリーチャーは、自分に対して次に[火]ダメージを与えた攻撃に対してのみ、[火]に対する脆弱性10を得る。

■フローズン・ウェットストーン (lv17)
パワー([消費型]):マイナー・アクション。この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器で攻撃が成功すると、4の[冷気]ダメージを追加できる。

設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
26
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6 ヴィシャス・カタール
重量
2
パワー
+シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ (lv13)
特性:この強化武器を用いた[装具]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスが加わる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5 アナセマ・アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ
重量
10
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー・アクション。使用者は継続的ダメージを受けた際にこのパワーを使用することができる。継続的ダメージは終了し、使用者は遭遇の終了時まで、その継続的ダメージに等しい値の再生を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー (lv16)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ザ・シャドウド・パス (lv13)
重量
 
パワー
汎用パワー([瞬間移動])◆[遭遇毎](移動アクション)
効果:使用者は3マスまでの瞬間移動を行なう。この瞬間移動の執着点は\"小型\"以上のサイズの物体またはクリーチャーに隣接するマスでなければならない。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アイス (lv11)
重量
 
パワー
以下の2つのどちらかを選択すること:使用者の[冷気]攻撃はダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。使用者の[冷気]攻撃は目標が有する[冷気]に対する抵抗を5だけ無視する。使用者は1回のマイナー・アクションとしてこれら2つの特性を切り替えることができる。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・テレポーテーション (lv15)
重量
 
パワー
特性
使用者が自身のターンに瞬間移動を行ない、その終着点が敵に隣接してたなら、使用者は次の自分のターンの終了時までそれらの敵に対して戦術的優位を得る。

汎用パワー([瞬間移動])◆[遭遇毎](移動アクション)
効果:使用者は自分または隣接する味方1人を6マスまで瞬間移動させる。
 

【首】
+4 クローク・オヴ・トランスロケーション (lv19)
重量
 
パワー
特性:使用者が1回の[瞬間移動]パワーを使用した際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACと反応防御値に+2のボーナスを得る。

パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者はこの遭遇で使用者[瞬間移動]のパワー1つの使用回数を回復する。
 

【指輪1】
ウォー・リング (lv16)
重量
 
パワー
特性:攻撃をクリティカル・ヒットさせたとき、使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを1つ追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、1d6の追加ダメージを与える。

パワー([一日毎]):フリー・アクション。このパワーは使用者が武器や装具を用いた攻撃をクリティカル・ヒットさせたときに使用できる。使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを2個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、2d6の追加ダメージを与える。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイル・ストーンに達していた場合、追加のダイスはロールせず、代わりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。
 

【指輪2】
ウォー・リング (lv16)
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ザ・ウィッチ・キング (lv18)
重量
 
パワー
特性:使用者は頑健防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。トリガー:使用者が重傷になる。効果:使用者は、未使用の[秘術]パワーのうち、最高のレベルのもののレベル数の2倍に等しいヒット・ポイントを回復する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー (lv13)
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗10を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
■エルヴン・チェイン・シャツ (lv19)
特性:使用者が軽装鎧をきているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はAC+2アイテム・ボーナスを得る。

■ソ\リティア(ヴァイオレット) (lv26)
パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者が自分のターンにクリティカル・ヒットを与えた時にこのパワーを使用できる。使用者は1点のアクション・ポイントを得るが、これはそのターンの終了時までに使用してしまわねばならない。
特殊:1回の遭遇で複数のソ\リティアを使用することはできない。

■ストーン・オヴ・アース (lv12) ×3
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者が近接武器で敵を攻撃し、ミスする。効果:その攻撃ロールを再ロールする。

■ストーン・オヴ・ライト (lv12) ×3
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者が[光輝]の攻撃パワーを敵に使用し、ミスする。効果:その攻撃ロールを再ロールする。

■レストフル・ベットロール (lv1)
パワー([一日毎]):標準アクション。使用者がレストフル・ベッドロールで完全な大休憩を取ったときにこのパワーを使用できる。使用者は再度休憩(小休憩・大休憩を問わない)を取るまで持続する、1d8の一時的ヒット・ポイントを得る。

■ハンターズ・フリント (lv2)
パワー([一日毎]◆[幻]):標準アクション。野営の火を点す時にこの火打石を使用する。その火は煙や音を立てずに燃える。この魔法の野営の火による明りは、半径10マスの範囲の外からは見えなう。だが、暗視を有するクリーチャーであれば範囲内にいるクリーチャーや物体を通常通り見ることができるし、この魔法の火以外にも光源がある場合も同様である。それ以外の点では、この火は普通の野営の火である。この火は燃料を足す必要なしに12時間のあいだ燃え続けるが、通常の方法で消すことはできる。この火打石はランタンを点したり、それ以外の火を点す目的でも使用できるが、そのような場合、火は魔法のものにはならない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒロイズム (lv16)
 
3
0
ウェットストーン・オヴ・コンバスチョン (lv20)
 
1
0
フローズン・ウェットストーン (lv17)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
10
総重量
56.5
特技
《刀魂》:[マルチクラス:ソ\ードメイジ]<運動>または<持久力>の技能\を修得。ソ\ードメイジの\"剣の絆\"のクラス特徴を得る。さらに君はソ\ードメイジの装具を使用することができる。

《エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣》:君が種族パワーのフェイ・ステップを使用して敵に隣接するマスに瞬間移動した場合、君は1回のフリー・アクションとして、その敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

《武器装具練達》:重刀剣類と軽刀剣類の攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。

《二刀流》:近接武器を両手に1つずつ持っている間、君は近接武器をを用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

《二刀の追い打ち》:君が2つの近接武器を使用している間に主武器でクリティカル・ヒットを与えた場合、君は1回のフリー・アクションとして、同一目標に対して副武器による1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

《Silvery Glow》:君は[光輝]攻撃と[冷気]攻撃のダメージ・ロールに+4の特技ボーナスを得る。

《秘術の混合》:君が既に修得している1つの[秘術]パワーを選択し、[酸]、[冷気]、[火]、[電撃]、または[雷鳴]を選択する。そのパワーは通常のダメージ種別に加え、選択したダメージ種別とキーワードを得る。リスプレンダント・ブレードに[冷気]を追加。

《星焔の胎動》:君が[光輝]または[冷気]のキーワードを有するパワーを使用してダメージを与えた時、君は自分が陥っている状態のなかから1つを選択し、それから解き放たれるために、即座に1回のセーヴィング・スローを行なう。

《無双の頑健》君は頑健防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君は\"継続的ダメージに対する抵抗9\"を得る。

《無双の反応》:君は反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始後最初の自分のターンの間、全ての敵に対して戦術的優位を得る。

《無双の意志》:君は意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるために、セーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

《特級イニシアチブ》:君はイニシアチブ判定に+8の特技ボーナスを得る。

《高速型呪文発動》:[秘術]の無限回攻撃パワーのうち、使用に1回の標準アクションを要するものを1つ選ぶこと。1遭遇に1回、君はそのパワーを1回のマイナー・アクションとして使用できる。

《残雪》:1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で\"[冷気]に対する脆弱性5\"を得る。この脆弱性は君の次のターンの終了時まで持続する。

《背に眼あり》:君は挟撃されることによって戦術的優位を与えることがない。

《早抜き》:君は武器1つ(あるいはベルとポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体1つ−たとえば、ポーション1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。また君はイニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
リスプレンダント・ブレード
[無限回]◆[光輝][装具][秘術][武器][冷気]
標準アクション  近接・武器
必要条件:このパワーには使用者のスターシャドウ・ブレードを用いて使用しなければならない。
攻撃:+32対AC
ヒット:2d10+40の[光輝][冷気]ダメージ.目標に隣接する敵1体は[光輝]7のダメージ
特殊:近接基礎攻撃として使用可
(伝説の道の特徴により、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる)
エルドリッチ・ボルト
[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション  遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29対\"反応\"
ヒット:2d10+26の[力場]ダメージ。
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として使用することができる。
ダイア・フェイト
[無限回]◆[秘術]
フリー・アクション(特殊)  使用者
トリガー:使用者が1体の敵のヒット・ポイントを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のヒット・ポイントが0に減少した。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション  使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。
 
イネヴァタブル・ストライク
[遭遇毎]◆[元素][武器]
アクション不要  使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は3d8の追加ダメージを受ける。
 
ウィールド・ザ・ワープ
[遭遇毎]◆[光輝][瞬間移動][精神][装具][秘術][武器]
標準アクション  近接・武器
必要条件:このパワーには使用者のスターシャドウ・ブレードを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+32対\"頑健\"
ヒット:目標は4d10+38の[光輝]かつ[精神]ダメージを受け、使用者は目標を使用者の隣接するいずれかのマスに瞬間移動させる。
(伝説の道の特徴により、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる)
 
ゲイズ・イントゥ・ナッシング
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・対応  近接・1
必要条件:使用者は自分のスターシャドウ・ブレードを手に持っていなければならない。
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、盲目状態になる。
 
トラスト・イン・ザ・ガイド・スター
[遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29対\"意志\"
特殊:使用者は遮蔽(ただし\"良好な遮蔽\"は除く)、および視認困難、完全視認困難のペナルティを無視する。使用者は不可視の目標を不可視ではないものとして攻撃できる。
ヒット:2d10+30の[光輝]ダメージ。
(伝説の道の特徴により、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる)
 
イモータル・カース
[遭遇毎]
フリー・アクション  近接範囲・爆発10
目標:使用者がたった今ダメージを与えた雑魚以外のクリーチャー1体
効果:1ラウンドに1回、使用者が自分のイモータル・カースの目標にクリティカル・ヒットを与えた際、使用者は追加で1回の標準アクションを得る。使用者はこの標準アクションを自分のイモータル・カースの目標に対する攻撃に使用しなければならず、また次の自分のターン終了時までにその攻撃を行なわなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
サモン・ウォーロックス・アライ
[一日毎]◆[召喚][秘術]
マイナー・アクション  遠隔・5
効果:使用者は射程内の何者にも占められていないマスに、自分の契約に関連したクリーチャーを1体召喚する。このクリーチャーは使用者およびその味方にとって味方であるとみなされる。
 このクリーチャは自分自身のアクションというものを持たない。その代わり、使用者は自分のアクションを費やしてこのクリーチャーに精神的な命令をを与え、このクリーチャーのデータに記載されたアクションのいずれかを行なわせることができる。使用者から効果線の通っていないクリーチャーに命令を与えることはできない。使用者がクリーチャーに命令する際、両者は知識を共有するが、感覚を共有するわけではない。
 このクリーチャーが判定を行なう時は、使用者自身のデータ(一時的なボーナスやペナルティを含まない)を用いて使用者がロールを行なう。
 このクリーチャーは(1)ヒット・ポイントが0に減少するか、(2)使用者が1回のマイナー・アクションでこのクリーチャーを解除するか、(3)この遭遇が終了する、まで持続する。このクリーチャーのヒット・ポイントが0になると、使用者は回復力を1回ぬん失う(使用者の回復力が残っていない場合は、回復力に等しいヒット・ポイントを失う)。
 
アーマー・オヴ・サマーズ・グローリー
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション  使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、近接攻撃および遠隔攻撃に対してすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得、半径10マス以内に\"明るい\"光を放ち、以下の2次パワーを1ラウンドに1回使用できる。

2次パワー([光輝][装具][秘術])
マイナー・アクション  近接範囲・爆発1
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+29対\"頑健\"
ヒット:10[光輝]ダメージ。
(伝説の道の特徴により、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる)
 
メモリー・オヴ・ブレーズ
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション  使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はACと反応に+3の盾ボーナスを得、以下の2次パワーを無限回で使用できる。

2次パワー([装具][秘術][力場])
即応・対応  近接範囲・噴射3
トリガー:使用者から3マス以内の敵が使用者を攻撃した。
目標:噴射内のクリーチャーすべて。トリガーを発生させた敵を目標に含めなければならない。
攻撃:+29対\"反応\"
ヒット:10[力場]ダメージ、使用者は目標を2マスまで押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インセリアル・ストライド
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
移動アクション  使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動し、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
レッサー・プレイナー・アライ
[一日毎]◆[創造][秘術]
標準アクション  近接・1
効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型の他次元界の存在の霊を1つ創造する。この霊は不可視の創造物であり、フリー・アクションで解除されるか1つの仕事(1時間以内に終えられる者に限る)を達成するまで持続する。使用者はこの霊に以下の仕事のいずれか1つを命じる。
 ◆物体または人物を探す:この霊は使用者から5マイル以内にある、使用者が見たことがあるか触れたことのある特定の物体1つまたはクリーチャー1体を探し出すことができる。この霊は仕事を終えた時点で使用者の元に帰還し、その物体またはクリーチャーの方向、距離、場所を報告する。
 ◆一定範囲の探索:この霊は一辺が20マスまでの範囲を大まかに調べ、明白は物理的特徴などを報告することができる。この霊は扉を開けることができず、物理的ないし魔法的な障壁を破ることもできないため、超小型のクリーチャーが入ることができない場所を調べさせることはできない。この霊は見つけるために<知覚>判定が必要なものは一切発見できない。この仕事が終わった時点で、霊は使用者の元に帰還し、調べた範囲の精神的な映像をテレパシーで報告する。
 
ダーク・ワンズ・オウン・ラック
[一日毎]◆[秘術]
フリー・アクション  使用者
トリガー:使用者の行なった1つのロールの結果が気に入らない
効果:1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、またはセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールする前と再ロールの結果のうち、高い方を使用すること。
 
デスティニィ・インヴァージョン
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込  使用者
トリガー:1回の攻撃が使用者にヒットする
効果:使用者はトリガーとなった攻撃からダメージを受けない。その代わり、トリガーとなった攻撃のダメージの半分に等しい継続的ダメージ(セーヴ・終了)を受ける。なお継続ダメージの種別は、トリガーとなった攻撃と同一のものとなる。
 
ステップ・オン・ザ・パープル・スター
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション  使用者
効果:使用者は次の自分のターンの開始時まで不可視および自分の移動速度に等しい飛行速度を得る。使用者は次の自分のターンに、継続的[精神]ダメージ3を受ける(セーヴ・終了)。
 
ヒーローズ・ディフェンス
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込  使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の攻撃ロールを行なう
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対してのみ自分の一番高い防御値に+4のボーナスを得る。そしてトリガーとなった敵の攻撃は、その防御値を目標とする。攻撃がヒットしても、使用者に与えるのは半減ダメージである。
 
マスター・オヴ・マジック
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:以下の効果のうちいずれか1つを選ぶ。
 ◆影:目標はこの遭遇終了時まで非物質かつ弱体化状態になる。目標は1回のマイナー・アクションでこの効果を終了させることができる。
 ◆信仰([回復]):目標は回復力を1回ぶん消費できる。さらに、目標は+5のパワー・ボーナスつきで1回のセーヴィング・スローを行なえる。
 ◆秘術([瞬間移動]):使用者は目標を20マスまで瞬間移動させる。
 
カイフォンズ・ハングリー・マーシィ
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は回復力を1回ぶん消費することでパワーを1つ回復できる。回復力を消費することにした者は各自1d6をロールし、出目が1〜5なら遭遇毎パワーを1つ回復し、出目が6なら一日毎パワーを1つ回復する。
 
リペル・レギオンズ
[一日毎]◆[区域][光輝][死霊]
標準アクション  近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:この爆発の範囲内は\"破滅と撃退\"の区域となり、これは使用者の次のターンの終了時まで持続する。この区域内で自分のターンを開始したすべての敵は、[光輝]かつ[死霊]ダメージ15を受け、使用者から3マス押しやられる。敵がこの区域内で自分のターンを開始し、使用者に隣接するマスでターンを終了したなら、使用者は1回のフリー・アクションとしてこの敵を5マス押しやることができる。
維持・マイナー:この区域が持続する。使用者が移動すると、この区域の使用者を中心として移動する。
 
 
 
 
 
儀式