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タグ
 
キャラクター名
オヴェリア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Mew
最終更新
2014/10/05 18:57
レベル
14
クラス
クレリック
神格
コアロン
伝説の道
メッセンジャー・オヴ・ピース
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
'" 154cm
体重
lb. 40kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
0
7
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
17
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
6
13
【耐】
【耐久力】
+1
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
17
1
 
 
+2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
31
受動〈看破〉   10+
21
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
7
11
【知】
【知力】
 
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
17
0
 
+3
+2
+1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
14
20
【魅】
【魅力】
+5
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
17
7
+2
+2
+3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
90
45
22
4
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
追加で一回の攻撃を行うためにAPを消費した際、ダメージを与えない攻撃に+4のボーナスを得る

種族特徴

見よう見まね:他クラスの無限回パワー1つを遭遇毎として修得
二重の血統:エルフ専用、ヒューマン専用の特技を修得可能\
集団交渉術:10マス以内の味方が行なう〈交渉〉に+1種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
21
〈看破〉 【判】
14
+5
なし
+2
19
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
+2
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
14
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
19
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
+2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
癒し手の知恵:[回復]祈祷によるhp回復量に+【判断力】修正
《儀式取得者》:特技修得
チャネル・ディヴィニティ:\"チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー\"と\"チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン\"修得(遭遇毎いずれか1回使用可)
ヒーリング・ワード:遭遇毎パワー修得
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブレイドメイルアーマー/イレフュータブル・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景のかわりに歴史に+2
テーマのかわりに危険感知(伝説級)とセーヴ強化を取得。

あとボーナス特技で歴史学を取得。
一応王国の歴史には通じておくべきかと思いましたw
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
追加ルールブックは信仰の書、PHB2、PHB3の3冊(たぶん)

ウィッシュリストは
■ウイッシュ[@]:シンボル・オヴ・ディヴァインリーチ+4(18Lv)

■ウイッシュ[B]:シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
(14Lv)

■ウイッシュ[A]:ヒーラーズ・ブローチ+4(19Lv)

■ウイッシュ[S]:フレニック・クラウン(17Lv)


アルス王子の妹姫。
闘技場で魔女ラヴェンナの手先の呪いからお兄様をかばったため、回復力使用回数が半分になりました。(ついでになぜか17Lvの遭遇毎パワーが降ってきました)

大好きなお兄様の後を追いかけて神殿に通っているうちにクレリックの手ほどきを受け、ついでにインヴォーカーのパワーも覚えました。

ヒューマンの両親から生まれたのにエルフの血が混じっていることに引け目を感じていたが、似た境遇のエレノアと会ってからは、同じような立場の人のためにも強くなろうと思うように。内心お兄様とエレノアがくっついてくれたらいいのになーと思っているw

同じ王族ではあるが、兄とは違って帝王学とかを教え込まれたわけではないので、自分には王になる資格はなく、むしろ兄を助ける事が自分の使命だと考えいている。
「私がお兄様をお守りします。だってお兄様はみんなの希望ですもの」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブレイドメイルアーマー/イレフュータブル・アーマー+3
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
[一日毎]フリーアクション
使用者が意志防御値に対する攻撃をミスしたときにこのパワーを使用する。鎧の強化値に等しいボーナスを加算して、攻撃を再ロールすることができる。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・クイックネス
重量
 
パワー
 
 

【手】
シュア・ショット・グラウズ
重量
 
パワー
 
 

【頭】
フレニック・クラウン
重量
 
パワー
 
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
シンボル・オブ・ディヴァイン・リーチ+2
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ランタン・オヴ・レヴェレイション
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バトル・スタンダード・オヴ・ザ・ファイアリー・レギオン
 
 
0
マジック・スタッフ+3
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
9+ボーナス

1.《平和なる癒し手》目標に快復力一回分を消費させることができる[信仰]パワーを使用する際、目標は2d6+5のHPを追加で回復する。また、君が“重傷”の敵に対してヒットあるいはミスしてダメージを与えた際は、君は次の君のターンの終了時まで朦朧状態になる。
2.《上級装具訓練/正確性の聖印》上級葬具の使用が可能\になる
3.《聖印練達》聖印を使った攻撃に+2ボーナス。戦術的優位を与えない
4.《無双の意志》意志防御値に+3ボーナス。幻惑状態、朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時にその効果を終了させるためのSTを行うことができる。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる
5.《スタッフ練達》スタッフを使った攻撃に+2ボーナス。戦術的優位を与えない
6.《戦場の判断力》イニシアティブ判定を行う際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。
7.《多才の極み》”見よう見まね”の種族的特徴で選択したパワーを無限回パワーとして使用できる。
8.《セーヴの慈悲》STに成功した際、君は自分がセーヴした効果を終わらせないことを選択肢し、代わりに君から5マス以内の味方一体に8のボーナスを得させてSTを一回行わせることができる
9.《無双の反応》反応防御値に+3のボーナス。遭遇開始時の最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

テーマの代替分(伝説級)
10.《危険感知》INロールの際、二回ロールを行って高い方の結果を使用する
テーマの代替分
11.《セーヴ強化》全てのSTに+2の特技ボーナス
ボーナス特技
12.《技能\修得/歴史》技能\修得
 
無限回パワー
アストラル・シール[無限回]◆[回復][信仰][装具]
標準・遠隔7
目標:クリーチャー1体 【判】19対”反応”
HIT:使用者の次のターンの終了時まで、目標は全ての防御値に-2のペナルティを被る。また次の使用者のターンの終了時までに、初めてその同じ目標に攻撃をHITさせた味方は6のHPを回復する

セイクリッド・フレイム [無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準・遠隔7
目標:クリーチャー1体 【判】19対”反応”
1d6+【判】【光輝】ダメージ
使用者の視界内にいる味方一人は12の一時的HPを得るか、一回のSTを行う
ハンド・オヴ・レイディアンス[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準・遠隔・10
目標:クリーチャー1,2または3体
(1d4+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン
 
チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー
 
デナンシエイション
 
パシファイ
 
リモース
 
セヴァー・ザ・ソ\ース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォント・オヴ・ティアーズ
 
アイアン・トゥ・グラス
 
リビューク・ヴァイオレンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディヴァイン・エイド
 
ストリーム・オヴ・ライフ
 
ワード・オヴ・ヴィゴー
 
ピースメーカーズ・プロナウンスメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コムレイディス・サッカー
キュア・ディジーズ
ディサーン・ライズ
トラヴェラーズ・フィースト
レイズ・デッド