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タグ
ドルイド デスティンド・サイオン ワイルド・エルフ DAC2014 アトロパスW kim
キャラクター名
スピア
属性
プレイヤー名
kim
最終更新
2014/10/18 21:53
レベル
30
クラス
ドルイド
神格
未定
伝説の道
Formless Predator
神話の運命
デスティンド・サイオン
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
5'10" 178cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
38
9
15
14
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
48
25
21
 
 
2
 
状況ボーナス
野獣形態時は46(エルヴンチェインシャツが効果を失う)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
8
0
 
 
特殊な移動
飛行8

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
17
13
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
25
2
0
 
6
 
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
39
受動〈看破〉   10+
29
42
受動〈知覚〉   10+
32
特殊な感覚
 
28
【敏】
【敏捷力】
+9
24
12
【知】
【知力】
+1
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
50
25
10
1
4
6
 
4
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

Savage Rend
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
34
9
15
 
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
24
9
 
6
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
28
【判】
【判断力】
+9
24
10
【魅】
【魅力】
 
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
51
25
9
1
4
6
 
6
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
170
85
42
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ(ワイルド・エルフ)

Size: 中型
Speed: 7 マス
Vision: Low-light
能\力値ボーナス: 敏捷+2、判断+2
ロングボウとショートボウの習熟.
ワイルドエルフの武器習熟:
集団警戒の代わりに、ジャベリン、スピア、ロングスピアの習熟を得る
エルヴン・アーキュラシーを得る
起源: フェイ起源
荒れ地渡り:シフト時、移動困難地形を無視する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
2
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
2
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
0
16
〈運動〉 【筋】
17
 
-1
0
29
〈隠密〉 【敏】
24
+5
-1
1
23
〈軽業〉 【敏】
24
 
-1
0
29
〈看破〉 【判】
24
+5
なし
0
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
0
20
〈持久力〉 【耐】
16
+5
-1
0
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
0
37
〈自然〉 【判】
24
+5
なし
8
16
〈宗教〉 【知】
16
 
なし
0
32
〈知覚〉 【判】
24
+5
なし
3
24
〈地下探検〉 【判】
24
 
なし
0
24
〈治療〉 【判】
24
 
なし
0
23
〈盗賊〉 【敏】
24
 
-1
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
0
16
〈魔法学〉 【知】
16
 
なし
0
16
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ドルイド

装具: Staff, Totem
鎧習熟: Cloth, leather, hide
武器習熟: Simple melee, simple ranged
防御値ボーナス: +1 反応, +1 意思

Primal Predator
重装鎧を付けてない時速度+1

Wild Shape
ワイルドシェイプのパワーを得る

Ritual Casting
 儀式を使える

■伝説の道:Formless Predator

・Aberrant Form(11th level):
 ワイルドシェイプにより野獣形態を取った時、自然の野獣より異形クリーチャーに近い形になる
When you use wild shape to assume beast form, you can choose to resemble an aberrant creature rather than a natural beast.

・Jagged Metamorphosis (11th level):
 各遭遇で最初にワイルドシェイプを使用した時、次のターン開始時まで、ダメージロールに+4のボーナス(無名)を得る。
The first time you use wild shape each encounter, you gain a +4 bonus to damage rolls until the start of your next turn.

・Reinstating Action (11th level):
 APを使用し追加行動を取った時、状態を一つ終了させる。更に追加行動の前後に1マスシフト出来る。
When you spend an action point to take an extra action, you can also end one effect on you. You may also shift 1 square before or after the extra action.

・Fluid Form (16th level):
 習得している無限回パワーを1つ選択する。
その無限回パワーはあなたが野獣形態時に[野獣形態]キーワードを持つ。あなたが人型形態になった時は、[野獣形態]キーワードを失う。
Choose a 1st-level at-will attack power that you know. That power gains the beast form keyword while you are in beast form, and loses the beast form keyword while you are in humanoid form.

以下のパワーを得る
・Undulating Pseudopod(11th level)
・Touch of Dissolution(12th level)
・Amorphous Return(20th level)


■神話の運命:Destined Scion

Epic Heroism
能\力値2つが2上がる
Epic Combatant
 命中+1、ST+2

以下のパワーを得る
Epic Recovery
Undeniable Victory
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
たくさんシフトして、幻惑と伏せをばらまくビルド。

Leaping Rakeを使用し、12マスシフトしながら、ヒットした敵を幻惑+伏せ状態にする。

無限回:基礎攻撃で転倒、3体攻撃+押しやり+転倒、砲撃役への嫌がらせ
遭遇毎:幻惑+転倒、支配、反撃、他
一日毎:盲目、召喚、弱体化、攻撃対象入れ換え
汎用:視認困難無視、ダメ減、間合増、変身解除、壁、移動系


強制移動マス数
・Magic Stones[無限]…押しやり2(野獣形態時3)
・Savage Rend[無限・基礎]…横滑り3
・Leaping Rake[遭遇]…押しやり4
・Writhing Henge[一日]…横滑り3

影響するもの
・Misshapen Level 10 Feature[テーマ](近接)
・Ring of Ramming[装備・指輪](押しやり)
・Fierce Thrasher Form[特技]([野獣形態]パワー)
武器
 
【武器1】
Longspear Alfsair Spear +6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
2
15
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
9
 
その他の修正等
Reach
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
2
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
2
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Great Cat Elderhide Armor +6
AC計 強化 種族 クラス
11
5
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
長柄柄の防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■テーマ:Misshapen(D416)
・Misshapen Starting Feature (1st level):
 grasping limbパワーを得る。
 You gain the grasping limb power.

・Misshapen Level 5 Feature (5th level):
 運動と軽業に+2のパワーボーナスを得る。
 You gain a +2 power bonus to Athletics checks and Acrobatics checks.

・Misshapen Level 10 Feature (10th level):
 近接攻撃による、押しやり、引き寄せ、横滑りは1マス増加できる。
 When you push, pull, or slide an enemy with a melee attack, you can increase the distance of the forced movement by 1.


■背景:Silent Hunter (D366)
隠れ身と知覚をあなたのクラススキルリストに加え、隠れ身と知覚の判定に+1のボーナスを得る

You add Stealth and Perception to your class skill list, and you gain a +1 bonus to Stealth and Perception checks.
 
習熟、使用可能装具など
防具
布、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔、ジャベリン、スピア、ロングスピア
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
65
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
1000000
0
魔法の装備・パワー
【武器1】
Longspear Alfsair Spear +6
重量
9
パワー
・自然に武器の強化ボーナス相当のアイテムボーナスを加える
・トーテムを装具として使える場合、この武器を装具として使用可

一日毎パワー: ([毒]、[精神]) (アクション無し)
トリガー: 対象への攻撃がクリットした時.
効果: 対象は幻惑状態となるEOYNT.
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Great Cat Elderhide Armor +6
重量
25
パワー
シフトに+1マス

一日毎パワー (移動アクション)
 鎧の強化ボーナスの2倍シフトする
 

【盾】
長柄柄の防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Iron Armbands of Power (paragon tier)
重量
0
パワー
近接攻撃に+4のアイテムボーナス
 

【脚】
Zephyr Boots
重量
0
パワー
軽鎧、鎧無しの時、速度分の飛行速度を得る
 

【手】
Claw Gloves
重量
0
パワー
野獣形態かつ戦術的優位を得ている近接攻撃に+1d10の追加ダメージ
 

【頭】
Ioun\'s Flame
重量
 
パワー
・意思+2(アイテム)
・知識判定+8(アイテム)
・無限回で10マス照らせる
 

【首】
Timeless Locket +6
重量
0
パワー
特性:イニシアティブに強化ボーナス相当のアイテムボーナスを得る

パワー: 一日毎 (マイナー)
攻撃に使えない標準アクションを得る
 

【指輪1】
Iron Ring of the Dwarf Lords
重量
0
パワー
Property:回復力回数+1

一日毎パワー (即応・割込)
強制移動を無効化する。
マイルストーン経過時は次のターン終了時まで無効。
 

【指輪2】
Ring of Ramming
重量
0
パワー
押しやり時、1マス増加可能\

一日毎パワー(力場) (標準)
攻撃:遠隔10 : +21 対 頑健
命中:3d10 [力場]ダメージ(マイルストーン後5d10) +
   押しやり1マス(マイルストーン後3マス)
   押しやりマスは更に、リングの特性で伸ばせる。
 物体を破壊する時に、攻撃ボーナスを代わりに使用できる。
 

【腰】
Diamond Cincture (paragon tier)
重量
0
パワー
頑健+2(アイテム)

無限回パワー(1日2回) (回復) (マイナー)
回復力を使用できる。
使うと頑健ボーナスは下がる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
Demonbinder(レア)
重量
 
パワー
特性:デーモンが10マス以内にいるとDemonbinderはトーチと同じくらい光る
一日毎攻撃パワー(標準アクション)
攻撃:遠隔5(重症またはspirit formのデーモン1体)
   16 対 意思
命中:対象をゲームから除外する。対象はDemonbinder内に閉じ込められる
ミス:このパワーを消費しない

無限回汎用パワー(標準アクション)
Demonbinderに閉じ込めたデーモンを取り除き、アビスに送り返す

Property
The demonbinder glows as bright as a torch when any demon is within 10 squares of it.
Power Daily Attack (Standard Action)
Attack: Ranged 5 (one demon, either bloodied or in spirit form); +16 vs. Will
Hit: The target is removed from play and trapped in the demonbinder.
Miss: This power is not expended.
Power At-Will Utility (Standard Action)
Effect: You banish a demon trapped in the demonbinder back to the Abyss.
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Ritual Book
3
1
3
Animal Messenger
0
1
0
Siberys Shard of the Mage (epic tier)
0
1
0
Purify Water
0
1
0
Elven Chain Shirt (paragon tier)
0
1
0
Southern Star Ring the Bell【代替的報酬枠】D404
0
1
0
Salve of Power
0
2
0
Fruit of Life
0
4
0
Unfettered Thieves
1
1
1
Talent shard(LV23)
0
4
0
Potion of Recovery
0
2
0
Potion of Invulnerability(LV30)
0
1
0
Potion of Life
0
1
0
Potion of Heroism(LV26)
0
2
0
Burning Bronze Rye(LV18)
0
2
0
Handy Haversack
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
25
総重量
39.7
特技
LV1.儀式執行者

LV1.戦士の感働き:ファイターのクラススキルから1つ習熟する。
1遭遇に1回、隣接する敵がシフトまたはあなたを含まない攻撃を行った場合、あなたは即応・割込として対象に基礎攻撃を行える。

LV2.Versatile Expertise:槍とトーテムを使用した攻撃ロールに級ごとに+1の特技ボーナス

LV4.無双の意思:意思+4。ターン開始時に幻惑と朦朧に対しSTを行える

LV6.Polearm Momentum:長柄武器を使用した攻撃で2マス以上の押しやりまたは横滑りを発生させた時、強制移動終了時に対象を伏せ状態にする

LV21.特級イニシアティブ:イニシアティブに+8の特技ボーナス【LV21再訓練】

LV10.抜け目なき狩猟者:君以外に隣接していない敵から戦術的優位を得る

LV11.Quick Wild Shape:ワイルドシェイプパワーを自ターン内にフリーで使用可能\。

LV12.Pouncing Form:ワイルドシェイプを使用して、人型形態→野獣形態になる時、敏捷力修正分シフトできる

LV14.セーブ強化:セーブに+2の特技ボーナス

LV16.長柄柄の防御:長柄武器を両手に装備している間はACと反応に+1の盾ボーナス

LV18.無双の反応:反応+4。遭遇の最初のターンに戦術的優位を得る

LV20.Staggering Smash:[原始]キーワードを持つパワーで対象を幻惑、朦朧とした時、対象を1マス押しやる

LV21.Swift Predator:野獣形態時に速度+1の特技ボーナスとシフトマスを1マス増加させる


LV22.Martial Resolve:ターンの開始時に幻惑、朦朧、弱体化、動けない、減速に対しセーヴを行える

LV24.神話の反応:反応+4

LV26.神話の意思:意思+4

LV28.強打:近接の命中-2
ダメージ+6 両手武器なら+9

LV30.Fierce Thrasher Form:
あなたが野獣形態の時に[野獣形態]パワーを使用して対象を押しやる、横滑りさせるまたは引き寄せるを行った場合、それらの距離を1マス増加させる。

While you are in beast form and use a beast form power that pushes, pulls, or slides the target, increase the distance of the push, pull, or slide by 1 square.
 
無限回パワー
Wild Shape

At-Will ◆ Polymorph, Primal
Minor Action   Personal
Effect: 使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に、野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に戻る際、使用者は1マスシフトする。使用者は野獣形態でいる間は、[武器]攻撃パワーと[装具]攻撃パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。
使用者はワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたびに、特定の1つの形態を選ぶ。
この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の、”自然”起源または”フェイ”起源の野獣に似た姿であり、特記ない限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の一部となるが、手に持っていたすべてのアイテム(使用者が使用できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった後も、着用していたアイテムのうち、盾以外のものすべての利益を受け続ける。
使用者は装備している魔法のアイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および”その他の魔法のアイテム”の特性
やパワーを使用することはできない。
使用者の野獣形態の一部になっている装備品を外すことはできない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態
の一部になっているなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。
1ラウンドに1回使用できる
Savage Rend

At-Will ◆ Beast Form, Implement, Primal
Standard Action   Melee touch
Target: One creature
Attack: Wisdom vs. Reflex
Hit: 1d8 + Wisdom modifier damage, and you slide the target 1 square.
Level 21: 2d8 + Wisdom modifier damage.
Special: This power can be used as a melee basic attack.
Level: 1
Magic Stones

At-Will ◆ Implement, Primal
Standard Action   Ranged 10
Target: One, two, or three creatures
Attack: Wisdom vs. Reflex
Hit: 1d4 + Wisdom modifier damage, and you can push the target 1 square.
Level 21: 2d4 + Wisdom modifier damage.
Level: 1
Fire Hawk

At-Will ◆ Fire, Implement, Primal
Standard Action   Ranged 10
Target: One creature
Attack: Wisdom vs. Reflex
Hit: 1d8 + Wisdom modifier fire damage. Until the start of your next turn, you can use the Fire Hawk Attack against the target.
Level 21: 2d8 + Wisdom modifier fire damage.
Level: 1
Fire Hawk Attack

At-Will ◆ Fire, Implement, Primal
Opportunity Action   Ranged 10
Trigger: The target takes any action that can provoke opportunity attacks
Attack: Wisdom vs. Reflex
Hit: 1d8 + Wisdom modifier fire damage.
Requirement: The power Fire Hawk must be activated for you to use this power.
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アーキュラシー

攻撃ロール振り直し
 
Undulating Pseudopod

遭遇毎 ◆ [装具], [原始], [サイオニック]
標準アクション   近接・接触
対象: クリーチャー1体
効果: あなたは自分の速度分シフトし、以下の攻撃をシフト中の任意の地点で行なう。
攻撃: 判断 対 反応
Hit: 3d8 + 敏捷 または 判断力 修正ダメージ。かつ対象はあなたの次のターン終了時まで幻惑状態となる。

Encounter ◆ Implement, Primal, Psionic
Standard Action   Melee touch
Target: One creature
Effect: You shift your speed. You may make the following attack at any point during this movement.
Attack: Wisdom vs. Reflex
Hit: 3d8 + Dexterity or Wisdom modifier damage, and the target is dazed until the end of your next turn.
Level: 11 D394
 
Claws of Retribution

遭遇毎 ◆ 野獣形態, 装具, 原始
標準   近接・接触
対象: クリーチャー1体
攻撃: 判断 対 反応
命中: 2d6 + 判断修正ダメージ.
あなたの次のターン終了まで隣接マスでヒットまたはミスした敵に機会アクションによる基礎攻撃を行う。
Primal Predator:
その基礎攻撃の命中に敏捷ボーナスを得る
Level: 13 PH2
 
Infiltrating Drone

遭遇毎 ◆ 野獣形態、魅了、装具、原始
標準アクション 近接・噴射3
一時目標:噴射内のクリーチャー全て
一時攻撃:判断 対 反応
命中:2d6+判断力修正値
効果:二次攻撃を行う
 二時目標:噴射内のクリーチャー\"1体\"
 二時攻撃:判断 対 頑健
   命中:対象はあなたの次のターン終了時まで支配状態となる。

Encounter ◆ Beast Form, Charm, Implement, Primal
Standard Action Close blast 3
Primary Target: Each creature in the blast
Primary Attack: Wisdom vs. Reflex
Hit: 2d6 + Wisdom modifier damage.
Effect: Make a secondary attack.
Secondary Target: One creature in the blast
Secondary Attack: Wisdom vs. Fortitude
Hit: The secondary target is dominated until the end of your next turn.

Level: 23(17) D389
 
Leaping Rake

遭遇毎 ◆ 野獣形態, 装具, 原始
標準   近接・接触
効果: 攻撃前に1+敏捷力修正分シフトする

対象: シフト中に間合い内にいた敵
Attack: Wisdom vs. Reflex
Hit: 1d10 + 敏捷力修正 + 対象を幻惑にするEOYNT
Level: 27 PH2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
World-Warp

一日毎 ◆ 原始, 瞬間移動
即応・割込   近接・爆発 10
トリガー: 隣接する敵があなたに近接攻撃を行う
対象: トリガーとなった敵
効果: 対象と爆発内の味方を瞬間移動により入れ替える。
トリガーとなった攻撃は対象に隣接するあなたが選んだ対象に入れ替える。
もし、適正な攻撃対象が居ない場合は、その攻撃は失う

Level: 15 HotF
 
Touch of Dissolution

一日毎 ◆ [野獣形態], [装具], [変身], [原始], [サイオニック]
標準アクション   近接・接触
対象: クリーチャー1体
攻撃: 判断力 対 頑健
命中: 4d10 + 敏捷 or 判断 修正ダメージ。さらに対象は盲目かつ継続ダメージ15点(セーブ・両方終了)となる。
セーブ終了(毎回): 継続ダメージは5点ずつ上昇する。
ミス: 半減ダメージ。さらに対象は盲目かつ継続ダメージ5点(セーブ・両方終了)となる。

Daily ◆ Beast Form, Implement, Polymorph, Primal, Psionic
Standard Action   Melee touch
Target: One creature
Attack: Wisdom vs. Fortitude
Hit: 4d10 + Dexterity or Wisdom modifier damage, and the target is blinded and takes ongoing 15 damage (save ends both).
Each Failed Saving Throw: The ongoing damage increases by 5.
Miss: Half damage, and the target is blinded and takes ongoing 5 damage (save ends both).
 
Primal Lion

一日毎 ◆ 野獣形態、恐怖、装具、原始
標準 近接・爆発5
対象:敵のみ
攻撃 判断 vs 意思
命中:3d8+判断修正+押しやり1+幻惑(ST)
効果:味方は一時HP5+耐久修正
遭遇終了まで以下の効果を得る。
あなたが野獣形態時に近接攻撃を命中させた敵は戦術的優位を与える〜EOYNT
 
Lifeleech Thorns

一日毎◆ 回復、装具、原始
標準   遠隔20・爆発2
対象:爆発内の全てのクリーチャー
攻撃: 判断 vs. 反応
命中:動けない+弱体化+継続10(ST全て)。
全ての対象に命中したら、耐久修正分回復する。
後効果:3d8+判断修正
ミス:1d10+判断修正+弱体化(ST)

Level: 29 PH2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Shadow Sight

遭遇毎 ◆ 影
マイナーアクション 自身
効果?: あなたの次のターン終了時まで暗視を得、全ての視認困難を無視する。

Encounter ◆ Shadow
Minor Action Personal
Miss: Until the end of your next turn, you gain darkvision and ignore any concealment.

Misshapen Utility 2 (D416)
 
Swarm Dispersal

Encounter ◆ Primal
Immediate Interrupt Personal
Trigger: You take damage from a melee or a ranged attack
Prerequisite: You must have the wild shape power.
Effect: You gain resist 10 to all damage until the end of your next turn.

Published in Primal Power, page(s) 43.
 
Altered Extremity
遭遇毎 ◆ 影
マイナーアクション 自身
効果:あなたの次のターン終了時まであなたの間合いは1増加し、ダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。

Encounter ◆ Shadow
Minor Action Personal
Effect: Until the end of your next turn, your reach increases by 1, and you gain a +2 power bonus to melee damage rolls.

Misshapen Utility 10 (D416)
 
Amorphous Return

遭遇毎◆ [原始], [サイオニック]
アクション無し   自身
トリガー: ターン開始時に[変身]の状態または石化となっていること
効果: その状態を終了させ、あなたは一時HP10点を得る。

Encounter Primal, Psionic
No Action Personal
Trigger: You start your turn and are affected by a polymorph effect or an effect that is petrifying you.
Effect: You end the effect, and you gain 10 temporary hit points.

Formless Predator Utility 12 (D394)
 
Wall of Stone

Daily ◆ Conjuration, Primal
Standard Action   Area wall 12 within 10 squares
Effect:
遮断地形、高さ制限:6、HP100/1マス、壊れたマスは移動困難地形となる壁を創造する。

Druid Utility 16 (PH2)
 
Fey Circles

一日毎 ◆ 原始、瞬間移動
マイナー   近接爆発20
効果:誰もいないマスに10個のフェイサークルを作る。
あなたと味方がフェイサークルに入った時、フリーアクションで別のフェイサークルに瞬間移動出来る。
使ったフェイサークルは入りと出、両方消える。
使うか、遭遇終了まで存在する。

Level: 22 HotFK
 
Epic Recovery

一日毎 ◆ 回復
アクション無し   自身
トリガー: ターン開始時のHPが0以下
効果: 回復力値の2倍のHPを得、フリーアクションで立ち上がる。

Destined Scion Utility 26 (HotFK)
 
Undeniable Victory

一日毎 ◆
フリーアクション   自身
トリガー: ミスった時
効果: 命中させる

Destined Scion Utility 30 (HotFK)
 
Southern Star Ring the Bell

遭遇毎 (移動アクション)※Grandmaster Training
効果:あなたはあなたの速度まで移動または、あなたの速度の半分までシフトする。
あなたの次のターン終了時まで、あなたの全ての近接攻撃の間合いは1増加する。

Utility Power Encounter (Move Action)
Effect: You move up to your speed or shift up to half your speed. Your reach increases by 1 for all melee attacks you make before the end of your next turn.

Level 4 Uncommon D404
 
Fruit of Life

パワー(回復) 消費型(マイナーアクション)
効果:あなたは回復力を1回分消費し、追加で15HPを得る。
あなたは大休憩を取るまで、抵抗[死霊]15を得、飲食が不要となる。

Consumable 25,000 gp
Power (Healing) Consumable (Minor Action)
You spend a healing surge and regain 15 additional hit points. Until you take an extended rest, you gain resist 15 necrotic and do not need to eat or drink.
 
Burning Bronze Rye(LV18)

パワー(回復) 消費型(マイナーアクション)
効果:あなたは遭遇の終了まで抵抗[火]10を得る。
[火]キーワードがついたパワーのダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。
遭遇終了までにAPを使用するとHPを10点回復する。

Consumable
Power (Healing) Consumable Utility (Minor Action)
Effect: You drink the rye. Until the end of the encounter, you gain resist 5 fire and a +2 power bonus to damage rolls for powers that have the fire keyword. If you spend an action point before the end of the encounter, you regain 5 hit points.
Level 18: Resist 10 fire, +4 power bonus, and 10 hit points.
Level 28: Resist 15 fire, +6 power bonus, and 15 hit points.

Level 8+ Uncommon D429
 
儀式