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タグ
DAC2014 W-05 Fifth_Dawn
キャラクター名
ペリラ(神話級)
属性
プレイヤー名
最終更新
2014/10/30 21:48
レベル
26
クラス
バトルマインド
神格
ペイロア
伝説の道
エターナル・ブレイド
神話の運命
トパーズ・クルセイダー
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
 
性別
身長
0'9" 22.86cm
体重
2lb. 0.9kg
パーティ・所属
 
メモ欄
伝説級:http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=3765

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
4
13
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
23
17
 
 
3
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
3
4
-1
 
 
特殊な移動
飛行5

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
16
26
【耐】
【耐久力】
+8
21
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
43
23
8
0
4
4
2
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
31
受動〈看破〉   10+
21
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
17
10
【知】
【知力】
 
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
42
23
5
0
4
4
2
4
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

Communal Scimitar +5
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
26
3
13
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
8
3
 
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
14
20
【魅】
【魅力】
+5
18
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
23
5
2
4
4
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
191
95
47
17
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ピクシー


サイズ: 超小型
移動速度: 4マス、飛行6マス(高度限界1マス)。通常荷重を超えて運搬している際、君はこの飛行速度を使用することはできない。
視覚: 夜目
能\力値: 【魅力】+2;【敏捷力】+2または【知力】+2
言語: 共通語、エルフ語

フェイ起源: フェイクリーチャー
野獣との会話: \"自然\"の野獣、\"フェイ\"の野獣との意思疎通可能\
ちっぽけな戦士: 間合い1。物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定-5ペナルティ。適したサイズの武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールを適用。

ピクシーの魔法: ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
4
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
3
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
18
 
なし
0
16
〈運動〉 【筋】
16
 
0
0
20
〈隠密〉 【敏】
17
 
0
3
23
〈軽業〉 【敏】
17
+5
0
1
21
〈看破〉 【判】
14
+5
なし
2
23
〈交渉〉 【魅】
18
+5
なし
0
26
〈持久力〉 【耐】
21
+5
0
0
18
〈事情通〉 【魅】
18
 
なし
0
16
〈自然〉 【判】
14
 
なし
2
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
0
14
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
0
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
0
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
0
17
〈盗賊〉 【敏】
17
 
0
0
18
〈はったり〉 【魅】
18
 
なし
0
13
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
0
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バトルマインド

防具の習熟: クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器の習熟: 単純近接、軍用近接、単純遠隔
防御値へのボーナス: 意志+2
1レベル時のヒット・ポイント: 15+【耐久力】
レベル上昇時に得るヒット・ポイント: 6
一日の回復力使用回数: 9+【耐久力】修正値
修得済み技能\: 1レベル時点で以下のクラス技能\リストの中から3種類の技能\を習得済みである。
クラス技能\: <威圧>(【魅】)、<運動>(【筋】)、<看破>(【判】)、<交渉>(【魅】)、<持久力>(【耐】)、<治療>(【判】)、<はったり>(【魅】)、<魔法学>(【知】)
クラス特徴: サイオニック増幅、サイオニック鍛錬、サイオニック防衛


エターナル・ブレイド

エターナル・ブレイドの道の特徴:
ブレード・ガイド(11レベル):ブレード・ガイドのパワーを得る。
導かれしアクション(11レベル):追加のアクションを行うためにアクション・ポイントを消費した時、さらにそのターンの終了時までの間、次にミスした攻撃ロールを再ロールすることができる。
伝説級パワー・ポイント(11レベル):2パワー・ポイントを得る。
永遠の戦士(16レベル):ヒット・ポイントが0以下になっても、次の自分のターンの終了時までは、瀕死状態であることを理由に気絶状態になることはなく、また死亡セーヴィング・スローを行う必要もない。

Blade Guide
Eternal Vigilance
Guided Aggression
Blade Guide\'s Counsel


トパーズ・クルセイダー

トパーズ・クルセイダーの特徴:
偉業なすべき者(21レベル):【耐久力】または【魅力】の値は2増加する。
黄玉の焦点(21レベル):ACに+1のボーナスを得る。幻惑状態および支配状態にならなくなる。異形クリーチャーに対する意志防御値に+2のボーナスを得、常に自分から5マス以内の異形クリーチャーの位置を知る。異形クリーチャーに対しては戦術的優位を与えず、攻撃の際に異形クリーチャーが遮蔽や視認困難を得ていた場合も、攻撃ロールに-2のペナルティを負うことはない。
黄玉の瞑想(24レベル):2点の追加のパワー・ポイントとすべての防御値に対する+2のボーナスを得、動けない状態および拘束状態にならなくなり、さらに[変身]の効果を無視できる。

Topaz Corona


キャラクター・テーマ
フェイ・ビースト・テイマー
開始時の特徴
 フェイの野獣の相棒を得る(ブリンク・ドッグを選択)。
 フェイの野獣の相棒は、君および君の仲間にとって味方として扱われる。そして、他のクリーチャーと全く同様にパワーによる影響を受ける。この相棒の知力は動物レベルであり、君がこの相棒との間で可能\な交流は基本的なレベルのものに限られる。また、この相棒は複雑な概念を理解することはない。
 君の相棒のレベルは君のレベルと等しく、ヒット・ポイント、防御値、攻撃関係のデータは君のレベルに基づいて決定される。
 君と相棒は、君の回復力回数の総計を共有する。ある効果が君の相棒に回復力を消費するように要求したなら、その分の回復力は君の回復力使用回数から差し引かれる。君が底力を使用した時は常に、君の相棒も君の回復力値と等しいヒット・ポイントを回復する。小休憩の終了時には、君のフェイの野獣の相棒は自身のヒット・ポイントを完全に回復している。
 君が死ぬか、君の相棒のヒット・ポイントが1未満になったなら、相棒はフェイワイルドへ逃げ帰る。そうなった場合、相棒を呼び返すには以下の2つの方法のうちどちらかが使える。
 マイナー・アクション:君は回復力1回分を失い、君の相棒は君に最も近い何ものにも占められていないマス目に、君の回復力値と等しいヒット・ポイントを持った状態で出現する。
 小休憩または大休憩:休憩の終了時に、君は回復力1回分を失う。すると君の相棒が君に最も近い、何ものにも占められていないマス目に、ヒット・ポイントが最大値になって出現する。

レベル5の特徴
 君は自分のフェイの野獣の相棒のオーラ内にいる敵すべてに対して、戦術的優位を得る。

レベル10の特徴
 君はフェイの野獣の相棒およびそれと同種のクリーチャーと、普通に話すのと同様に意志疎通することができる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Communal Scimitar +5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
3
13
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
8
3
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
24
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
3
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
3
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Nagascale Armor Guardian +5
AC計 強化 種族 クラス
16
11
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
Shield of Fellowship Light Shield
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
背景
Early Life - Kidnapped
関連技能\: <軽業>、<隠密>
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Holy Symbol.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
4
金貨(gp)
55
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
26
450000
550000
魔法の装備・パワー
【武器1】
Communal Scimitar +5
重量
4
パワー
パワー([無限回]):フリー・アクション。使用者から5マス以内にいる味方1体がd20をロールした直後にこのパワーを使用できる。その結果に+1のパワー・ボーナスを加算する。使用者は1日にこの武器の強化ボーナスに等しい回数だけ、これを行うことができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Nagascale Armor Guardian +5
重量
45
パワー
特性:使用者が少なくとも1点のパワー・ポイントを有しているとき、使用者に隣接する味方すべては鎧の強化ボーナスに等しい値の\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。
パワー([一日毎]◆[増幅可]):即応・割込。トリガー:使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃がヒットする。効果:その味方は使用者のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
 増幅1:このボーナスは(2+鎧の強化ボーナス)に増加する。
 

【盾】
Shield of Fellowship Light Shield
重量
6
パワー
特性:使用者は一時的ヒット・ポイントを得た際に、(その数値+3)の一時的ヒット・ポイントを隣接する味方1体に、1回のフリー・アクションとして移すことができる。使用者が味方1人に移したヒット・ポイントは、いかなる手段によっても他の者に再移譲することはできない。
 

【腕】
Couters of Second Chances (heroic tier)
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者が近接攻撃をミスした際、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし二度目の値がより低くても、二度目の値を使用せねばならない。
 

【脚】
Acrobat Boots
重量
0
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
Gloves of Agility
重量
0
パワー
特性:<軽業>、<隠密>および【敏捷力】判定に+1のアイテム・ボーナスを得る(ただし【敏捷力】による攻撃を除く)。
 

【頭】
Crown of Equilibrium
重量
0
パワー
特性:1体の敵が使用者の作り出した効果1つに対するセーヴに成功した際に、このアイテムのパワーは再チャージされる。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者から10マス以内にいて使用者が見ることのできる味方1体は1回のセーヴィング・スローを行う。
 

【首】
Amulet of Protection +4
重量
0
パワー
 
 

【指輪1】
Ring of Invigoration
重量
0
パワー
特性:<持久力>判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者のヒット・ポイントが0まで減少した際、使用者は回復力を1回分消費することができる。
 

【指輪2】
Shadow Band
重量
0
パワー
特性:視認困難を得る。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は次の自分のターン終了時まで、完全視認困難を得る。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、この利益はその遭遇の終了時まで持続する。
 

【腰】
Phoenix Sash
重量
0
パワー
特性:使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):アクションではない。トリガー:敵が使用者のヒット・ポイントを0以下に減少させる。効果:使用者は回復力を1回分消費し、次の自分のターンの終了時まで\"幻惑状態\"となる。
 

【装具】
Holy Symbol
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Cognizance Crystal (paragon tier)
0
2
0
冒険者キット
33
1
33
Companion’s Defender (heroic tier)
0
1
0
Pelor’s Sun Blessing (level 23)
0
1
0
Caustic Whetstone (paragon tier)
0
1
0
Caustic Whetstone (heroic tier)
0
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
51
総重量
89.18
特技
《追撃のブラード・ステップ》
Harrying Step
ブラード・ステップを使用する際、シフトを行う代わりに、ブラード・ステップのトリガーを発生させた敵に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動することができる。

《無双の意志》
Superior Will
意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、幻惑状態か朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。

《重刀剣練達》
Heavy Blade Expertise
重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。
さらに、重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。

《セーヴ強化》
Resilient Focus
すべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。

《無双の反応》
Superior Reflexes
反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《Squire of Righteousness》
Squire of Righteousness
パラディン(キャヴァリアー)のクラス技能\リストから一つの技能\が\"習得済み\"となる。
装具として聖印を使用できる。
ディフェンダー・オーラのパワーを得る。ライチャス・レイディアンスを遭遇毎パワーとして使用できる。

《耐え抜く力》
Mettle
君の頑健あるいは意志防御値を目標として遠隔範囲あるいは近接範囲の攻撃がミスしたが、それでもダメージを与えるような場合、君はその攻撃から一切ダメージを受けない。

《身かわし》
Evasion
君のACあるいは反応防御値を目標として遠隔範囲あるいは近接範囲の攻撃がミスしたが、それでもダメージを与えるような場合、君はその攻撃から一切ダメージを受けない。

《無双の頑健》
Superior Fortitude
頑健防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、\"継続的ダメージに対する抵抗3\"を得る。この抵抗は11レベルで6に、21レベルで9に増加する。

《中級者パワー》
Acolyte Power
汎用パワー1つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの汎用パワー1つと入れ替える。

《大剣機会攻撃》
Heavy Blade Opportunity
重刀剣類を用いて機会攻撃を行う場合、基礎攻撃のかわりに[武器]キーワードを持つ[無限回]パワーによる攻撃を使用することができる。

《技能\パワー》
Skill Power
自分のレベル以下のレベルの、修得済みの技能\に対応する技能\パワーを1つ修得する。

《奮起もたらす要求》
Invigorating Demand
パトルマインズ・ディマンドを増幅したとき、自分の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

《Prescient Retaliation》
Prescient Retaliation
マインド・スパイクを即応・対応の代わりに即応・割込として使用できる。

《Rapid Mind Spike》
Rapid Mind Spike
各ラウンド毎に、初めてマインド・スパイクを使用する際、通常の1ラウンド中の即応アクションの回数制限に含まずに使用できる。
ただし、この即応アクションはトリガーとなるイベントに対しては1回しか使用できない。

《神話級反応》
Epic Reflexes
反応防御値に+4のボーナスを得る。
 
無限回パワー
近接基礎攻撃
Melee Basic Attack

[無限回]◆[武器]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: 【筋力】対AC
ヒット: 1[W]+【筋力】修正値のダメージ。
レベル21: 2[W]+【筋力】修正値のダメージ。
遠隔基礎攻撃
Ranged Basic Attack

[無限回]◆[武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: 【敏捷力】対AC
ヒット: 1[W]+【敏捷力】修正値ダメージ。
レベル21: 2[W]+【敏捷力】修正値ダメージ。
バトルマインズ・ディマンド
Battlemind\'s Demand
PHB3

[無限回]◆[サイオニック][増幅可]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標: 爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果: 使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
増幅1
目標: 爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
ブラード・ステップ
Blurred Step
PHB3

[無限回]◆[サイオニック]
フリー・アクション 使用者
トリガー: 使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う
効果: 使用者は1マスのシフトを行う。
特殊: このパワーは1ターンに1回しか使用できない。
マインド・スパイク
Mind Spike
PHB3

[無限回]◆[サイオニック][精神][力場]
即応・対応 近接・1
トリガー: 使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える
目標: トリガーを発生させた敵1体
効果: 目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
ディフェンダー・オーラ
Defender Aura

[無限回]◆[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果: 使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ロードストーン・ルアー
Lodestone Lure
サイオニックの書

[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対\"意志\"
ヒット:【耐久力】修正値のダメージ、および使用者は目標を1マス引き寄せる。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行える移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである。
増幅1
 近接・5
 ヒット:同上、ただし使用者は目標を4マス引き寄せる。
増幅2
 近接・5
 ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ、および使用者は目標を4マス引き寄せ、伏せ状態にする。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行える移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである。

Level: 3
ライトニング・ラッシュ
Lightning Rush
PHB3

[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]
即応・割込 近接・1
トリガー: 使用者から5マス以内の敵が、使用者の味方を攻撃の目標にする
効果: 以下の攻撃の前に、使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスまで移動速度ぶんの移動を行う。
目標: トリガーを発生させた敵1体
攻撃: 【耐久力】対AC
ヒット: (1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。
効果: 使用者は次の自分のターンにおいて、通常の1回の標準アクションを失う。
増幅1
 ヒット: 上記に同じ。加えて、目標はトリガーを発生させた攻撃の攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
増幅2
 ヒット: (2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。トリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される。
 効果: 使用者は次の自分のターンにおいて、通常どおり標準アクションを行える。

Level: 7
マイト・オヴ・ジ・オーガ
Might of the Ogre
PHB3

[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:1[W]ダメージ。目標は伏せ状態になる。使用者の次のターンの終了時まで、目標は伏せ状態から立ち上がることによって機会攻撃を誘発してしまう。
増幅2
 近接範囲・爆発1
 目標:爆発の範囲内の敵すべて
 ヒット:2[W]ダメージ。目標は伏せ状態になる。使用者の次のターンの終了時まで、目標は伏せ状態から立ち上がることによって機会攻撃を誘発してしまう。
増幅6
 ヒット:3[W]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。目標は伏せ状態になる。使用者の次のターンの終了時まで、目標は伏せ状態から立ち上がることによって機会攻撃を誘発してしまう。

Level: 23
 
遭遇毎パワー
ピクシー・ダスト
Pixie Dust

[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5
目標: 味方1体
効果: 目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
シュリンク
Shrink

[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接・1
目標: 中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ
効果: 目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
 
パーシステント・ハリアー
Persistent Harrier
サイオニックの書

[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動][武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー: 遭遇の中で初めて、敵が使用者に対する攻撃をヒットあるいはミスする
目標: トリガーを発生させた敵
特殊: 使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外にいるときでも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を行うことができる。
攻撃: 【耐久力】対AC
ヒット: (1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ、および使用者はその敵に隣接するマス目まで瞬間移動する。
レベル21: (2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
 
ブレード・ガイド
Blade Guide
PHB3

[遭遇毎]◆[サイオニック][増幅可]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいる、使用者から最も近い敵1体
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は目標に対する機会攻撃ロールに+2ボーナスを得、かつ目標に隣接しているクリーチャーが使用者のみである間は、目標は使用者に戦術的優位を与える。
増幅1
 特殊:この遭遇において目標のヒット・ポイントが0に減少したなら、このパワーの使用回数は回復する。
 
ライチャス・レイディアンス
Righteous Radiance

[遭遇毎]◆[光輝][信仰]
機会アクション 近接・1
トリガー: 使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。
目標: トリガーを発生させた敵
効果: 目標は(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
 レベル11: (6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
 レベル21: (9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
 
エターナル・ヴィジランス
Eternal Vigilance
PHB3

[遭遇毎]◆[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標はシフトを行うたびに使用者から機会攻撃を誘発する。
増幅2
 ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標はシフトまたは近接範囲攻撃を行うたびに、使用者および使用者の味方全員から機会攻撃を誘発する。

Level: 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
インコンスタント・ロケーション
Inconstant Location
サイオニックの書

[一日毎]◆[構\え][サイオニック][瞬間移動][武器]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: 【耐久力】対AC
ヒット: (2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。
ミス: 半減ダメージ。
効果: 使用者は\"不定の位置\"の構\えに入る。構\えが終了するまで、使用者は1回のフリー・アクションとして2マス瞬間移動できる。
特殊: このフリー・アクションは、\"使用者が自分のターンで最初に行うアクション\"または\"使用者が自分のターンで最後に行うアクション\"としてしか行うことができない。

Level: 5
 
インテレクト・サンダー
Intellect Sunder
PHB3

[一日毎]◆[恐怖][サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: 【耐久力】対\"意志\"
ヒット: (2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。目標は攻撃を行う際には基礎攻撃しか使用できず、しかも必ず使用者を攻撃の目標に含めねばならない(セーヴ・両方とも終了)。
ミス: 半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃を行う際には基礎攻撃しか使用できず、しかも必ず使用者を攻撃の目標に含めねばならない。

Level: 15
 
ガイデッド・アグレッション
Guided Aggression
PHB3

[一日毎]◆[サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(3[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は目標に対してエターナル・ヴィジランスのパワーを無限回パワーとして使用できる。さらに、使用者は2パワー・ポイントを回復する。

Level: 20
 
ブレイジング・オフェンシヴ
Blazing Offensive
サイオニックの書

[一日毎]◆[サイオニック][火][武器]
標準アクション 近接・武器
効果: 使用者は移動速度の3倍をシフトし、この移動の間に1体または2体または3体のクリーチャーに対して以下の攻撃を行う。
目標: クリーチャー1体
攻撃: 【耐久力】対\"反応\"
ヒット: 継続的[火]ダメージ40(セーヴ・終了)。
ミス: 継続的[火]ダメージ20(セーヴ・終了)。

Level: 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディメンジョン・スライド
Dimension Slide
サイオニックの書

[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動]
移動アクション 遠隔・5
目標: 使用者および味方1体
効果: 使用者は目標の一方を1マス横滑りさせ、もう一方を3マス瞬間移動させる。

Level: 2
 
リアクティヴ・サージ
Reactive Surge
PHB3

[遭遇毎]◆[回復]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
効果:使用者は回復力を1回ぶん消費する。

Level: 10
 
Internal Reserves

[一日毎]
アクション不要 使用者
トリガー: セーヴィング・スローを行おうとする
効果: セーヴィング・スローに+4のパワー・ボーナスを得る。
前提条件: <持久力>修得済

Level: 6
 
ビーコン・オヴ・ペナンス
Beacon of Penance

[一日毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果: この遭遇の終了時まで、使用者は1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクションとして自分から2マス以内の味方1人のヒット・ポイントを10回復させることができる。これを行うと使用者は10ダメージを受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。

Level: 10
 
ブレード・ガイズ・カウンセル
Blade Guide\'s Counsel
PHB3

[一日毎]◆[サイオニック]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1種類の未修得技能\を\"修得済み\"になる。この効果は使用者が小休憩を取るまで持続する。

Level: 12
 
シールド・オヴ・ジ・アイアン・マインド
Shield of the Iron Mind
PHB3

[一日毎]◆[区域][サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
効果: 爆発の範囲内はこの遭遇の終了時まで持続する区域になる。この区域は使用者と同時に移動し、常に使用者が区域の中心であり続ける。使用者およびその味方は、この区域内にいる間、意志防御値とセーヴィング・スローに+4パワー・ボーナスを得る。

Level: 16
 
イモータル・エンデュアランス
Immortal Endurance
PHB3

[一日毎]◆[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果: 使用者は自分の重傷値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

Level: 22
 
トパーズ・コロナ
Topaz Corona
サイオニックの書

[一日毎]◆[回復][区域][サイオニック][精神]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
効果: この爆発の範囲内に、遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域は使用者を中心として、使用者と共に移動する。この区域の中にいる間、使用者及び使用者の味方はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、さらに(10+使用者の最も高い能\力値の修正値)に等しい値の再生を得る。さらに、使用者または区域の中の味方1体が異形クリーチャーに対して攻撃を行う場合は常に、その攻撃は追加[精神]ダメージ10を与える。攻撃ロールが18〜20だった場合、目標はさらに次のターンの終了時まで朦朧状態になる。

Level: 26
 
 
 
 
 
 
 
儀式