イニシアチブ
| イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
-1 |
2 |
|
| 状況による修正 |
|
|
防御値
| AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
4 |
|
|
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
移動速度
| 移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
能力値
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 2 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
| 頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
12 |
1 |
|
|
1 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
感覚
| 値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
| 特殊な感覚 |
|
|
8 | 【敏】 【敏捷力】 |
-1 | 1 |
16 | 【知】 【知力】 |
+3 | 5 |
|
| 反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
3 |
1 |
|
1 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 7 |
|
| 意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
5 |
1 |
|
1 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
| 最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
40 |
20 |
10 |
7 |
| hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
40 |
|
| 底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
| 一時的hp |
|
| 死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
| セーヴィング・スロー修正値 |
|
| 抵抗 |
精神5 |
| 現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
| アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
| アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ヒューマン
魅力+2
ボーナス技能\
ボーナス防御値
ボーナス特技
ヒロイックエフォート |
|
基本遠隔攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
| |
| 攻撃(予備) |
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
| 対象 |
|
|
|
|
| 技能 |
| ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
1 |
2 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
0 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
2 |
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
10 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
|
| クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ウォーロック/バインダー
☆星の契約
○契約の恩恵:ヒドゥン・ローアとマインズ・シャドウズのパワーを得る。
○影の呪縛:いかなるクリーチャーともせ隣接していない敵に対して、遠隔・遠隔範囲で交易ロールに+1ボーナスを得る
○影歩き:ターン開始時いた場所から3マス以上離れた場所に移動したら部分視認困難を得る。
○契約の英知:[精神]に対する5の抵抗と〈宗教〉〈魔法学〉の判定に+2ボーナス |
|
| 命中・ダメージ |
| 武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| その他・修正・メモ |
5ヘルム・オブ・セブン・デスス
4シマーリング・アーマー
3ワンド・オブ・フィアー
680gp
+1セーヴィング・アミュレット |
|
| 武器 |
| |
| 【武器1】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
魅 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
魅 |
5 |
|
1 |
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器2】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器3】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 防具 |
| |
| 【鎧】 |
+1シマーリング・アーマー |
| AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
|
1 |
|
|
|
|
| 区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
| |
| 【盾】 |
|
| AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
| 防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
| |
| 背景、性格、特徴など |
テーマ:デヴィル・スポーン
開始時の特典
ヘリファイアー・アンド・ブリムストーンのパワーを得る
地域特典:東リフト
深淵語に習熟、地下探検も技能\リストに加える。地下探検に+2ボーナス |
| |
| 貨幣・その他の財産 |
| プラチナ貨(pp) |
| 金貨(gp) |
| 銀貨(sp) |
| 銅貨(cp) |
| その他 |
|
| 設定など |
|
| 経験値、マイルストーン記録 |
|
| 現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
| 魔法の装備・パワー |
| 【武器1】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器2】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器3】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【鎧】 |
+1シマーリング・アーマー | 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【盾】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【腕】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【脚】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【手】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【頭】 |
ヘルム・オブ・セブン・デスス | 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【首】 |
+1セーヴィング・アミュレット | 重量 |
|
| パワー |
落下距離を10ft減らす。常に足から着地する |
|
|
| 【指輪1】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪2】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【腰】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【装具】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【タトゥー】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【その他】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
| 1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
| その他の装備 |
| アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| 記入済武器重量計 |
0 |
| 記入済防具重量計 |
0 |
| 総重量 |
0 |
|
| 特技 |
種:《ファウルボーンのさだめ》 異形起源になる
1:《カイフォンに捧げし供物》複数目標の遭遇ごとパワーをすべての目標に対してミスしたときLv分のダメージを受けることで使用回数を回復する。
2:《ワンド練達》:ワンドでの攻撃+1、部分遮蔽と良好な遮蔽を無視
4:《怒涛のアクション》APを使用したときの攻撃ロール+3
|
| |
| 無限回パワー |
ヒドゥン・ローア フリー
トリガー:隣接する敵か攻撃した敵がHP0以下になる
効果:使用者は次のターン終了時まで不可視状態となる。
特殊:1Rに一回まで |
マインド・シャドウズ
遠隔10 クリーチャー1
1d20+9 対意志
1d10+6 精神ダメージ
使用者の次のターン終了時まで目標は3マス以上離れた敵を見ることができない |
シャドウ・クローズ
遠隔10 クリーチャー1
1d20+9 対頑健
1d10+6 冷気ダメージ
効果:目標は移動したら8点の冷気ダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
| |
| 遭遇毎パワー |
シャドウ・テンタクルズ
遠隔・範囲1 10マス以内 すべてのクリーチャー
1d20+9 対反応
1d10+6 冷気ダメージ目標は次のターン終了まで減速状態
さらに爆発の範囲内は次のターン終了まで移動困難な地形となる | |
ヴォイド・ブラスト
近接範囲 噴射3クリーチャーすべて
1d20+9 対意志
2d6+6 精神ダメージ
効果:噴射内は次のターン終了時まで重度の隠ぺいとなる、この区域でターンを終了したクリーチャーは3点の精神ダメージを受ける | |
ヒロイック・エフォート
効果:失敗したSTまたは攻撃Rに+4 | |
アンバランシング・マインド即応・対応
トリガー:攻撃が使用者にヒット
効果:次のターン終了時まで使用者に隣接するマスに侵入またはターン終了したクリーチャーは5点の精神ダメージを受ける | |
ヘル・ファイアー・アンド・ブリムストーン
近接爆発2 マイナー
範囲内のすべてのクリーチャーは5の火ダメージを受ける。さらにこの範囲内に次のターン終了時まで区域を作り出す。この区域の中にいる敵は攻撃ロールと全ての防御値に-2のペナルティを受ける | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 1日毎パワー |
クラウン・オブ・スターズ[恐怖][精神][装具][秘術]
遠隔10 クリーチャー一体
1d20+ vs反応
2d12+ 光輝ダメージ 目標が重症であるならば目標はさらに使用者の次のターン終了時まで盲目になる
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 汎用パワー |
フィヴァード・サーティンティ・オブ・カイフォン [一日毎][装具][秘術]
マイナー 使用者
効果:使用者の次のターン終了時まであらゆる技能\判定に+5ボーナスを得る。代わりに意志防御値が-2される
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|