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タグ
亡霊軍団の進撃 プレロールドキャラクター
キャラクター名
妖精剣士
属性
プレイヤー名
プレロールド
最終更新
2011/07/23 10:33
レベル
1
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'6" 170cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
4
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
4
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
1
0
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
14
【魅】
【魅力】
+2
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼+2【敏捷】、+2【判断】

▼移動速度:7マス

▼+2〈自然〉〈知覚〉

▼ロングボウ、ショートボウに習熟

▼フェイ起源

▼集団警戒 5マス以内の非エルフに〈知覚〉+1

▼シフト時に移動困難地形を無視する

▼エルヴン・アキュラシィ

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
4
0
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔・5/10
 
 
攻撃(予備)
ショートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
4
+5
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
4
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
2
 
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
2
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
4
+5
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
2
+5
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■ローグの特徴

■急所攻撃+《背後からの一刺し》

 1ターンに1回、自分が戦術的優位を有する敵に対してクロスボウ/軽刀剣/スリング類で攻撃をヒットさせると、2d8追加ダメージを与える。

■先制攻撃

 遭遇毎の最初の自分のターンの時点で、未行動のキャラ全てに対し戦術的優位を得る

■ローグの戦術

 欺\きの達人:機会攻撃に対しAC+【魅力】修正値のボーナスを得る。

■ローグの武器の才

 シュリケンのダメージダイスが1d6となる。また、ダガーの攻撃ロール+1
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
0
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・1
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・1
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー・アーマー
武器
ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショート・ソ\ード、ショートボウ、ロングボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
ショートソ\ード(10gp)

ダガー5本(5gp)

レザー・アーマー(25gp)

標準冒険者キット(15gp)

盗賊道具(20gp)
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
ショートソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具(開錠や罠の無力化を行う〈盗賊〉判定に+2のボ−ナス)
1
1
1
予\備ダガー
1
4
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
0
総重量
41.5
特技
《背後からの一刺し》急所攻撃時のダメージダイスがd6からd8に増える。
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ

標準アクション 近接または遠隔・武器

必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ
デフト・ストライク

標準アクション 近接または遠隔・武器

必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる。

攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ポジショニング・ストライク

標準アクション 近接・武器

必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏捷力】対\"意志\"

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。

欺\きの達人:使用者は目標を使用者の【魅力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
 
エルヴン・アキュラシィ

フリーアクション 使用者

使用者の1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目のほうが悪い結果でも、2回目の結果を適用すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
トリック・ストライク

標準アクション 近接または遠隔・武器

必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。

効果:この遭遇の終了時まで、使用者の目標に対する攻撃がヒットするたび、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式