編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
DAC2014 キングダム&ドラゴンズ PL-152
キャラクター名
ナセル
属性
プレイヤー名
うら
最終更新
2014/10/26 21:20
レベル
14
クラス
ハイブリッド:ドルイド/シャーマン
神格
 
伝説の道
シーズンズ・ヘラルド
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
21
5
7
9
状況による修正
d20を2回振って高い方を使用する

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
17
10
 
 
1
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
遭遇の最初のターン+4

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
17
2
1
 
3
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
12
12
【知】
【知力】
+1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
31
17
5
1
3
3
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
14
9
【魅】
【魅力】
-1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
17
7
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
90
 
 
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ

サイズ: 中型
移動速度: 7 マス
視覚:夜目
能\力値ボーナス: 敏捷+2、判断+2
技能\:自然+2、知覚+2
言語: 共通語, エルフ語
エルフの武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟
集団知覚:5マス以内のエルフでない味方は知覚に+1の種族ボーナスを得る
エルヴン・アキュラシーを得る

起源: フェイ起源

荒れ地渡り:シフト時、移動困難地形を無視する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
攻撃全般
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
7
7
 
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
+4d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
19
〈隠密〉 【敏】
12
+5
0
2
12
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
 
19
〈看破〉 【判】
14
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
23
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
4
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
2
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
19
〈盗賊〉 【敏】
12
+5
0
2
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・自身と5マス以内の味方はイニシアチブに+2のボーナスを得る
・アクションポイントを使用して自身が追加の行動を行う代わりに、5マス以内の味方1人に1回の標準アクションを行わせることができる
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ボーナス習得技能\:隠密
+2ボーナス技能\:自然

追加サプリ
PHB2,PHB3,原始の書,宝物庫2

マジックアイテム
16lv装具:正確性のスタッフ
16lv以下のアイテム:シャロウ・グレイヴ・ドラウメッシュレザーアーマー+3(lv14)
16lv以下のアイテム:タイムレス・ロケット+3(lv14)
16lv以下のアイテム:チャージャーズ・ヘッドドレス(12lv)
18lv以下指輪:リング・オブ・インヴィジビリティ(lv18)
16lv以下のその他のマジックアイテム:ウィングド・シールド(lv15)
16lv以下のその他のマジックアイテム:シード・オブ・ウォー(lv15)

15500gp分の購入
クロウ・グラヴズ(840gp)
ラッシング・クリーツ(2700gp)
エルヴン・チェイン・シャツ(4200gp)
ダイアモンド・シンクチャー(5000gp)
ポーション・オブ・ヴァイタリティ(1000gp)


ウィッシュリスト
 ■ウイッシュ[@]・・・Lv.20以下の【武器】 【装具】 【腕】の3種類から1個。  
正確性のスタッフ・オブ・ザ・サンバースト(19lv)

  ■ウイッシュ[B]・・・Lv.16以下の任意のマジック・アイテムを1個o r 2万5000gp

デーモン・スキン・タトゥー(13lv)

  ■ウイッシュ[A]・・・Lv.20以下の【鎧】 【首】 【頭】の3種類から1個。
シャロウ・グレイヴ・フェイレザー・アーマー+4(19lv)

  ■ウイッシュ[S]・・・Lv.19以下の任意のマジック・アイテムを1個。
ヒーローズ・ガントレッツ(17lv)
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シャロウ・グレイヴ・ドラウメッシュレザーアーマー+3(lv14)
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シャロウ・グレイヴ・ドラウメッシュレザーアーマー+3(lv14)
重量
0
パワー
汎用パワー:一日毎 アクション不要
トリガー:使用者が瀕死状態でターンを開始する
効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらにフリーアクションで立ち上がる。
遭遇終了まで死霊に対する抵抗及び光輝への脆弱性8を得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティストライキング(520gp)
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージに+2のアイテムボーナス
 

【脚】
ラッシング・クリーツ(2700gp)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃か近接範囲攻撃による横滑りに1マス追加
 

【手】
クロウ・グラヴズ(840gp)
重量
 
パワー
CAを得ている敵に対する野獣形態での近接攻撃のダメージに+1d10
 

【頭】
チャージャーズ・ヘッドドレス(12lv)
重量
 
パワー
特性:突撃の際の攻撃ロールに+1
一日毎:標準アクション
突撃を行うが、通常の移動の代わりに同じマスを瞬間移動した後近接基礎攻撃を行う
 

【首】
タイムレス・ロケット+3(lv14)
重量
 
パワー
特性:イニシアチブに強化ボーナス分のアイテムボーナスを得る
一日毎:マイナーアクション
攻撃には使用できない標準アクションを得る
 

【指輪1】
リング・オブ・インヴィジビリティ(lv18)
重量
 
パワー
特性:隠密に+2のアイテムボーナス
一日毎:標準アクション(マイルストーン到達後はマイナーアクション)
次のEOTまで不可視となる
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(5000gp)
重量
 
パワー
特性:頑健防御値に+1のアイテムボーナスを得る。
無限回:マイナーアクション
回復力を1回分使用できる。このパワーを使うと次の大休憩を取るまで頑健防御値へのボーナスは失われ、このパワーを使えなくなる
 

【装具】
正確性のスタッフ+4
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ウィングド・シールド(lv15),シード・オブ・ウォー(lv15),エルヴン・チェイン・シャツ(4200gp)
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ハイブリッドの才:シャーマンの機会アクション
イニシアチブ強化
無双の反応
無双の意志
monastic disciple(モンクマルチクラス)技能\:盗賊
上級装具訓練

危険感知
overwhelming critical
quick wild shape

果敢な前進(ボーナス特技)
スタッフ練達(テーマなし特技)
nimble spirit(テーマなし伝説級特技)
 
無限回パワー
クロウズ・オブ・ザ・イーグル 精霊近接1
精霊に隣接しているか自分の3マス以内の味方1人に基礎攻撃を使用させる
ヒットしたらその敵は次EOTまでCAを与える
シャーマン1lv
サヴェッジ・レンド 近接接触 対反応
ヒット:1d8+判断力ダメージに加えて1マス横滑り
ドルイド1lv(野獣形態)
スピリッツ・プレイ 機会アクション 近接精霊1
トリガー:精霊に隣接した敵がシフト以外でマスを離れた時
効果:精霊の10マス以内の味方にCAを適用して遠隔基礎攻撃を使用させる
シャーマン1v
コール・スピリット・コンパニオン フリーアクション 無限回 近接爆発20
効果:精霊を召喚する
シャーマン1lv
ワイルド・シェイプ フリーアクション(1ターンに1回) 無限回 自身
効果:人型から野獣、野獣から人型へと変身し、後者の際には1マスシフトする
ドルイド1lv
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スピリット・オブ・スレヴァリング・ブラッドラスト 近接精霊1 対頑健(重傷状態の敵には+2)
ヒット:2d8+判断力ダメージ。次EOTまで精霊に隣接する味方は重傷の敵に対する攻撃とダメージロールに+5のパワーボーナスを得る
シャーマン3lv
 
チャーム・ビースト 遠隔5 対意志(野獣起源の敵に対して+2)
ヒット:次EOTまで目標は支配状態となる
ミス:次EOTまで目標は幻惑状態となる
ドルイド7レベル
 
バランス・オブ・ライフ 即応・対応 近接精霊1 対反応
トリガー:精霊に隣接した敵が味方にダメージを与えた時
ヒット:その敵が味方に与えたダメージと同じダメージを与える
シーズンズ・ヘラルド11lv
 
プリミヴァル・サンダー 近接爆発2(敵全て) 対頑健
ヒット:3d6+判断力[雷鳴]ダメージ
効果:4マス押しやり
ドルイド13lv
 
ヒーリング・スピリット マイナーアクション 遭遇毎(1回のみ) 近接爆発5(1体)
効果:対象は1回分の回復力を使用し、さらに目標以外の精霊に隣接した味方1人は3d6のhpを得る
シャーマン1lv
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ マイナーアクション 遭遇毎 自身
このターンの間に行う次の技能\判定に判断力修正値分のボーナスを得る
シャーマン1lv
 
エルヴン・アキュラシィ フリーアクション 遭遇毎 自身
効果:1回の攻撃ロールを振り直し、2回目の結果を用いる
 
センタード・フラリー・オブ・ブロウ アクションなし 近接1(2体まで)
トリガー:自分のターンに攻撃をヒットさせた時
目標に2+判断力ボーナス分のダメージを与え1マス横滑りさせる
ただし目標がトリガーの攻撃の目標でである場合、この横滑りは使用者に隣接するマスへのみ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ラス・オブ・ザ・スピリット・ワールド 近接爆発2及び近接爆発精霊1(敵全て) 対意志
ヒット:3d6+判断力の[精神]ダメージに加えて伏せ
ミス:半減
シャーマンlv1
 
ロア・オブ・テラー 近接噴射5(敵味方全て)対意志
ヒット:2d6+判断力の[精神]ダメージに加えて幻惑(せーヴ・終了)
ミス:半減ダメージに加えて次EOTまで幻惑
ドルイドlv5(野獣)
 
エンタングル 遠隔爆発2・10マス(敵味方全て)対反応
ヒット:1d6+判断力ダメージに加えて動けない状態(セーヴ・終了)
効果:遭遇終了まで範囲内でターンを開始した敵は使用者の次EOTまで減速状態になる区域
また範囲内の敵に対して野獣時の近接攻撃は18以上でクリティカルとなる
ドルイド9lv(人型)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レッサー・レストレーション 一日毎
マイナーアクション 遠隔10(味方1人)
効果:目標は1回のせーヴを行い、回復力を1回分使用する
ドルイド2lv
 
スピリット・オブ・ヴェンジェンス 一日毎
即応・割り込み 近接爆発10(味方全て)
トリガー:敵が使用者のHPを0以下にした時
効果:目標は回復力を1回分使用し、次EOTまでトリガーの敵に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る
シャーマン6lv
 
クリア・ザ・チャフ 遭遇毎
マイナー・アクション 近接爆発3(自身及び味方全て)
効果:目標は+2のパワーボーナスを得て1回のセーヴを行う
ドルイド10lv
 
リード・ジ・オーメンズ フリーアクション 遭遇毎 自身
トリガー:攻撃、セーヴ、技能\、能\力値判定を行い、出目が20以外だった時
効果:トリガーの出目を次EOTまでの間に行う次のd20ロールの出目として使用する
シーズンズ・ヘラルド12lv
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式