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タグ
キャバリア
キャラクター名
アンジェリカ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
キャバリア
最終更新
2014/10/11 11:57
レベル
3
クラス
パラディン(キャバリア)
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
コボルド
サイズ
小型
年齢
16
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
15
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
暗視
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
11
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サトル・ウィップ+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
4
-2
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い・2;ヒットした目標の指定した味方に対する攻撃ロール−2(1ラウンド1回まで);戦術的優位を得た相手に対する攻撃はダメージ+1
+1d6
8
【判】
【判断力】
-1
0
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
近接攻撃でダメージを受けたら、次の使用者のターン開始時まですべての防御値に+1(レインフォーシング・アーマー)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

罠からの攻撃に対して防御値に+2の種族ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ストライク・オヴ・ホープ、ヴァリアント・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
5
0
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
+1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
1
+5
-4
 
0
〈隠密〉 【敏】
4
 
-4
 
5
〈軽業〉 【敏】
4
+5
-4
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-4
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
2
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-4
2
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■パラディン(キャヴァリア):自己犠牲の道
・1日の回復力使用回数+1
・犠牲溢れる魂:使用者は5マス以内にいる君が選択した味方1体を回復させるために底力を使用することができる。君がそうした場合、君は底力を使うことによる利益を一切得られないが、その味方は自分の回復力値に等しいだけのヒット・ポイントを回復する。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サトル・ウィップ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
4
-2
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
近接・2
上級
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レインフォーシング・プレート・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
4
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
乱暴\者:〈軽業〉をクラス技能\にする。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
アンジェリカはバハムートを主神と崇める珍しいコボルドの王国、ロートシルトの第二王女です。
彼女は滑らかで艶のあるきめ細かい鱗、白く尖った鰐のような歯、赤竜の如き吸い込まれるような瞳、コアトルのような心地よいシューシュー言う声と、(コボルドにとって)神々しいほどの美しさを持つことから『赤色の姫騎士』の二つ名で呼ばれ、国民や兵から絶大な支持を得ています。
彼女は、非常に甘やかされて育った為少々我侭で高慢ではありますが、信仰するバハムートのように正義感溢れる性格です。
また、バハムートからの「鱗を持たぬ下賤な種族にも等しく神のお導きを」行うよう啓示を受け、秘密裏に王国を抜け出しては「救済」という名の冒険に出かけています。
しかしながら彼女は16才、恋にもファッションにも興味があるお年頃です。
少々妄想癖がありますがこの歳の女の子なら至って普通の事でしょう。

普段は、大きく胸の開いた純白でレースのフリルがついた服と、ギャザーが沢山ある、金糸で刺繍が施されたミニスカートを着ています。
鎧は、上記のファッションを崩さないような可愛らしくかつ機能\的なプレート・メイルです。

一人称は「わたくし」、語尾は「ですわ」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サトル・ウィップ+1
重量
0
パワー
特徴:戦術的優位を得ていたらダメージ+1
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レインフォーシング・プレート・アーマー+1
重量
0
パワー
特徴:近接基礎攻撃でダメージを受けたら、次の使用者のターンの開始時まで全ての防御値に+1
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサー・オヴ・マイティー・ストライキング(英雄級)
重量
 
パワー
特徴:近接基礎攻撃のダメージ+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オヴ・バーサーカー+1
重量
 
パワー
特徴:突撃に伴う移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Lev1:《近接攻撃訓練【魅力】》
Lev3:《ウィップ訓練》
 
無限回パワー
ライチャス・レディアンス
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う:
(1)シフトを行う
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない
効果:目標は7[光輝]ダメージを受ける。
ストライク・オヴ・ホープ
使う事は無い。
ヴァリアント・ストライク
使う事は無い。
アジャイル・リカバリー
マイナー・アクションで、伏せ状態から起き上がる。
ディフェンダー・オーラ(マイナー・アクション)
効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト
トリガー:使用者が1体の敵を無限回の[武器]パワーの目標とする。
効果(フリー・アクション):目標は6[光輝]ダメージを受け、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
ライチャス・シールド(即応・割込)
トリガー:使用者から3マス以内の味方1体が1回の攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発の範囲内のトリガーとなった味方
効果:使用者は目標の代わりにトリガーとなった攻撃のダメージを受ける。このダメージは使用者の耐性や抵抗を無視する。加えて、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
シフティ・マヌーヴァー(移動アクション)
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて;近接範囲・爆発2
効果:それぞれの目標はフリー・アクションで1マスのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式