イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
4 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 2 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
1 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
暗視 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 6 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
5 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
フレッシュ・レンド |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
11 |
魅 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
魅 |
5 |
|
1 |
4 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 1 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
5 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
45 |
22 |
11 |
|
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドラウ
能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視
10 11 18+2+2 08 10 14+2+2
・フェイ起源
君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起
源に関連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーと
みなす。
・トランス
ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態
に入る。他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得
るには、この状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君
は周囲の状況を完全に認識しており、敵が接近してきたりその
他の出来事が起きたりすれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
君は“クラウド・オヴ・ダークネス”の種族Powを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
エルドリッチ・ボルト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
9 |
魅 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
10 |
魅 |
5 |
|
1 |
4 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
-1 |
|
13 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
-1 |
3 |
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
-1 |
|
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
10 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
3 |
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼エルドリッチ・ボルト
▼契約の報酬(陰):君は自分のウォーロック及びウォーロックの伝説の道の攻撃パワーによるDRに+4(【敏】修正値に等しい)ボーナスを得る。。
▼契約の恩恵(陰):コンヴォケイション・オブ・シャドウズのパワーを得る。
▼契約武器:君が一方の手に装具を持っているなら、君は1回のマイナー・アクションとしてもう一方の手に自分の契約武器を出現させることができる。君が作る契約武器の種類は、君の契約によって決まる。君の契約武器は君がこの装具または契約武器を手に持っていない状況になるか、君がフリー・アクションで解除するかまで持続する。君は自分の契約武器で[武器]攻撃を行うことができその際には契約武器の習熟ボーナスと武器ダメージ・ダイスを用いる。君の契約武器は君の装具の強化ボーナス、クリティカル・ヒットの項の効果、特性、パワーを共有する。契約武器を魔法のアイテムにすることはできない。君が自分の契約武器に関連したパワーを使用する際そのパワーが[装具]と[武器]の両方のキーワードを有しているなら、君は特技その他のゲーム要素に関して契約武器と装具の両方を使っているものとみなされる。
▼フェイの契約武器:激痛鞭(スカージ・オブ・エクスクィジット・アゴニー)君はこの武器を手に入れると同時に、この剣を用いて使用できる2種類のパワー、“フレッシュレンド”と”スピリット・フレイ”を獲得する。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
5+1グローミング・アーマー
4+1ロッド・オブ・アブソ\ーション
3アーケイニスツ・グラシズ
680gp
+1アミュレット・オブ・レゾリューション520gp
冒険者セット 15gp
ポーション×2 100gp
現在の所持金:45gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
スカージ・オブ・エクスクィジット・アゴニー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
魅 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
魅 |
5 |
|
1 |
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
間合い |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1グローミング・アーマー(ハイド) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
4 |
|
【盾】 |
ロッド練達 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
スカージ・オブ・エクスクィジット・アゴニー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1グローミング・アーマー(ハイド) | 重量 |
25 |
パワー |
特性:隠密判定にこの鎧の強化ボーナスに等しいボーナスを得る。
汎用パワー[幻]遭遇ごと 標準アクション
効果;使用者は攻撃を行うか、遭遇の終了まで不可視になる。使用者は1回のマイナーアクションでこの効果を終わらせられる。 |
|
|
【盾】 |
ロッド練達 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
アーケイニスツ・グラシズ | 重量 |
|
パワー |
魔法学判定に+3アイテムボーナス |
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・レゾリューション | 重量 |
|
パワー |
汎用パワー[一日毎]:アクション不要。このパワーは、使用者が
セーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その1回の
セーヴィング・スローを再ロールすること。ただし出た目がより
低くても、再ロールした値を使用しなければならない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
+1ロッド・オブ・アブソ\ーション(レア) | 重量 |
2 |
パワー |
攻撃パワー 遭遇ごと アクション不要
トリガー:オーラを起動中のクリーチャーに攻撃をヒットさせる。
効果:そのオーラは停止され、そのオーラを再起動できない(セーヴ終了)になる。
汎用パワー 一日毎 即応・割込トリガー:使用者がダメージ種別を持つ近接範囲攻撃または遠隔範囲攻撃の目標となる。
効果:攻撃者はその攻撃の攻撃ロールすべてに−5ペナルティを受ける。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
27 |
総重量 |
60 |
|
特技 |
1《ロッド練達》攻撃ロールに+1特技ボーナスACと反応に+1盾ボーナス
2《幽霊蠍の一撃》君の[死霊]または[毒]攻撃パワーは”非物質的”の特性を無視する
4追加HP:HP+5 |
|
無限回パワー |
1d20+11 対AC◆《フレッシュ・レンド》[無限回][武器][秘術][装具][影][死霊] 近接・武器(2マス)
1d10+11 [死霊]◆《フレッシュ・レンド》1マス横滑りさせる。非物質無視。目標は使用者の次のターン開始時まで攻撃-2。近接基礎。 |
1d20+9 対反応◆《エルドリッチ・ボルト》[無限回][秘術][装具][力場] 遠隔10
1d10+10 [力場]◆《エルドリッチ・ボルト》遠隔基礎。 |
◆《コンヴォケイション・オブ・シャドウズ》使用者が敵1体のヒットポイントを0にする、あるいは使用者に隣接する敵1体のヒットポイントが0になると発動。次の自分のターン終了時まで非物質&位相移動。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
遭遇に2回まで使用可
1d20+11 対反応◆《スピリット・フレイ》[遭遇回][武器][秘術][装具][影][死霊][精神] 近接・武器(2マス) クリーチャー1体または2体
1d10+9 [死霊]◆《スピリット・フレイ》目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態。ターンに1回、遭遇毎に2回まで使用可能\。非物質無視
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
マリシャス・シャドウ/悪意持つ影 1Lv
[一日毎]◆[影][死霊][装具][創造][秘術][冷気]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
1d20+9 対反応
3d8+10 [死霊]かつ[冷気]ダメージ。 非物質無視
ミス:半減ダメージ。 非物質無視
効果:使用者は目標に隣接する何者にも占められないマスに“悪意持つ影”を1つ想像する。この“影”は使用者の次のターンの終了時まで持続する。全ての敵はこの影に隣接している間は使用者に戦術的優位を与える、この影が持続している間、使用者は以下の二次攻撃パワーをこの影を通して無限回で使用できる。
維持・マイナー:この影は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
2次パワー[影][死霊][装具][秘術][冷気]
即応・割込 近接・1
トリガー:敵がその敵自身のターンに自身の意志によりこの影に隣接するマスから離れた。
目標:トリガーを発生させた敵。
1d20+9 対反応
ヒット:10の[死霊]かつ[冷気]ダメージ。目標はこのターンの終了時まで動けない状態となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シャドウ・ブレンド 無限回 フリー
トリガー;使用者が”薄暗い”または”暗闇”のマスから2マス以内でターン終了した。
効果:使用者は次の自分のターン開始時まで部分視認困難を得る。
| |
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
[遭] ドラウ/種族/汎用(忘213)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に闇の雲が作り出される。雲は(T終)
まで同じ所に留まる。この雲は視線を遮り、雲の中の
マスはみな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にい
るクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態に
なる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を
有する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|