編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
亡霊軍団の進撃
キャラクター名
グレイ・ランベール
属性
無属性
プレイヤー名
ちさや
最終更新
2011/10/02 03:35
レベル
3
クラス
クレリック
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
6'2" 190cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
5
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[毒]に対する抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ナックフォーサクセス



マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体

効果:以下のうち1つを選択すること。

 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。

 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。

 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。

 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。

二重の血統:エルフ専用、ヒューマン専用の特技を修得可能\



集団交渉術:10マス以内の味方が行なう〈交渉〉に+1種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
12
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
2
11
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
2
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・クレリック

*癒し手の知恵

[癒し手の知恵:[回復]祈祷によるhp回復量に+【判断力】修正

*<儀式修得者>

*チャネル・ディヴィニティ

チャネル・ディヴィニティ:\"チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー\"と\"チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン\"修得(遭遇毎いずれか1回使用可)



*ヒーリングワード

習得言語
共通語、竜語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
セイクリッド・フレイム
4
反応
1d6
 
ランス・オブ・フェイス
4
反応
1d8
 
アストラル・コンデムネイション
4
反応
3d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1デルヴァーズ・チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スピア
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1デルヴァーズ・チェインメイル
重量
40
パワー
(一日毎):アクション不要。使用者が今まさに行ったセーヴィングスローに対して、+2のパワーボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・ヘルス
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
73
特技
《平和なる癒手》
目標に回復力1回分を消費する信仰のパワーを使用する際目標は、1d6+2(【魅】修正値)に等しいHPを追加で回復する。また。重傷の敵にダメージを与えた際は君の次の君のターン終了時まで朦朧。
《追加HP》最大HPが5点増える。
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム

[光輝][信仰][装具]

標準アクション 遠隔.5

目標:クリーチャー1体

攻撃:[判断力]対反応

(1d6+4)の光輝ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的HPを得るか、1回のセーヴィングスローを行う。
ランス・オブ・フェイス

[光輝][信仰][装具]

標準アクション 遠隔・5

目標:クリーチャー1体

攻撃:[判断力]対反応



(1d8+4)の光輝ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ナックフォーサクセス

マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体

効果:以下のうち1つを選択すること。

 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。

 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。

 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。

 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
ヒーリング・ワード

[回復][信仰]

特殊:1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回までしか使用できない。

マイナーアクション・ 近接範囲・爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方一人

目標は1回分の回復力を使用でき、それに1d6ポイントを加えて
 
ヒーラーズ・マーシー

[信仰][回復]

標準アクション 近接範囲・爆発5

目標:爆発の範囲内の重傷の味方全て

効果:全ての目標は回復力1回分を消費することが出来る。

使用者は、次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン

[信仰]

フリーアクション 使用者

効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+1のボーナスを得る。ただし使用者の次のターンの終わりまでに使わなくてはならない。
 
ディヴァイン・グロウ

[光輝][信仰][装具]

標準アクション 近接範囲・噴射3

目標:噴射範囲内の的すべて

攻撃:【判断力】対反応

ヒット:1d8+4ダメージ

効果:噴射の範囲内の味方は攻撃ロールに+2のパワーボーナス(次のターン終了時まで)
 
コマンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アストラル・コンデムネイション

[光輝][信仰][装具]

標準アクション 遠隔・5

目標:クリーチャー1体

攻撃:[判断力]対\"反応\"

ヒット:3d6+4の[光輝]ダメージ

効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標は、ダメージロールに(5+2)のペナルティをこうむる。

維持・マイナー:効果は持続する。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サンクチュアリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ジェントルリポーズ
ブリューポーション
構\成要素 (宗教) 40gp分