編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
蘇りし死者の都 DAC2014 指揮 バード
キャラクター名
ツィリル
属性
プレイヤー名
スエノ
最終更新
2014/10/30 15:24
レベル
4
クラス
バード
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヴリロカ
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
17
【知】
【知力】
+3
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
-1
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
11
【判】
【判断力】
 
2
19
【魅】
【魅力】
+4
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9(7)
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊:7
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

敏捷+2 魅力+2
特技ボーナス:隠密、知覚+2
ヒューマンの末裔:ヒューマンのふりをするための〈はったり〉判定に+5種族ボーナス。
生ける死者:生きているクリーチャーとアンデッドに別々の効果を発揮するパワーを受けた時、どちらを受けるか選択可能\。
死霊に対する抵抗:5+Lv/2の[死霊]抵抗。
ヴァンパイアの末裔:ヴリロカの汎用パワー使用可。
失血の危険:重症時回復力値-2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
2
2
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
2
6
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
4
4
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
2
4
〈看破〉 【判】
2
 
なし
2
8
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
2
4
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
2
13
〈事情通〉 【魅】
6
+5
なし
2
6
〈自然〉 【判】
2
 
なし
4
12
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
2
6
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
4
6
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
4
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
3
+5
-1
 
11
〈はったり〉 【魅】
6
+5
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
9
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バード
智の徳:1ラウンドに1回、5+【知力】修正値以内にいる味方への攻撃がミスした時、フリーアクションでその味方を1マス横滑りさせられる。

バードの修練:《儀式修得者》修得、儀式書、バード専用の儀式、任意の儀式1つを獲得。1日1回、構\成要素なし(それ以外のコストは必要)でLv以下のバードの儀式1つを使用可能\。11、21レベルで行える数が増加。

雄大なる言葉:クラス限定のマルチクラス特技を複数のクラスから修得することができ、また取得していない技能\の判定に+1。

休息の歌:小休憩で回復力を使用する時、回復するHPにバードの【魅力】修正値を加える(自分除く、1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない)

マルチクラスの才:複数のマルチクラスを習得可能\。

習得言語
共通、竜
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv4 知力&魅力
初期修得:魔法学
選択修得:盗賊、宗教、はったり、治療
マルチクラス:事情通

鍵開け時は+8(アミュレットで)
武器
 
【武器1】
ハーモニック・ソ\ングロングソ\ード+1(宝物庫2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
2
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーラーズ・ハイドアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
4
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
 1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:少年
クラス技能\に〈盗賊〉ないし〈運動〉あるいは〈軽業〉を加える。(〈盗賊〉選択)
パワー「苦しい時こそにやりと笑え」取得

追加の特徴:〈軽業〉、ないし〈運動〉を習得済みにする。もしすでにどちらも習得済みであったなら、どちらかの判定に+2ボーナス(無名)を得る。(Lv5)
セーヴィングスローに+1ボーナス(無名)を得る。(Lv10)

追加の汎用パワー選択可能\
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライトシールド
武器
単純近接、シミター、ショートソ\ード、ロングソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
41
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
Lv3:ネックレス・オヴ・キーズ+1
Lv4:エクセプショナル・ファクトウトゥム・ヘルム+1(レア)
Lv5:ヒーラーズ・ハイドアーマー+1

購入:ハーモニック・ソ\ングロングソ\ード+1(lv2)

680-520=130
130-29=101
秘薬引いて61
設定など
古風な衣装でめかし込んだ赤毛の少年。地元の孤児達のまとめ役。

酒場や市で芸人達から学んだ吟遊詩人の技と知識、手癖の悪さが武器。血筋の常で、激昂すると瞳が赤く染まる。

悪ガキ達を率いては冒険者達に胡散臭い品を売りつけたり、酒場の使い走りをしたりして生計を立てている。いつか宝か力を得れば街の誰よりも自由になれるはずだ、と思いながら、日々しぶとく生きている。

実親はオルクス信徒の妖術師。非道な儀式を続けた結果「鴉の女王」に仕える聖騎士に討伐された。
遺された赤子を発見した彼は赤子を引き取り育て上げることを決意。種族を隠されたまま育てられる。(そのため本人は己をヒューマンだと信じ込んでいる)

真実を伏せたまま数年前に聖騎士は死亡。今は墓場横の小屋で一人暮らし。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハーモニック・ソ\ングロングソ\ード+1(宝物庫2)
重量
2
パワー
特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道の為の装具として使用できる。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者の5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンまで攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーラーズ・ハイドアーマー+1
重量
25
パワー
特性:使用者が[回復]パワーを使用する時、目標はこの鎧の強化ボーナスに等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
エクセプショナル・ファクトウトゥム・ヘルム(lv4)(大百貨)(レア)
重量
 
パワー
特性:使用者は未収得の技能\判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。

パワー([一日毎]):マイナー・アクション
使用者は次の自分のターンの終了時まで(遭遇中でない場合は1分間)、一つの技能\を\"習得済み\"になる。
 

【首】
ネックレス・オヴ・キーズ+1(Lv3)(宝物庫2)
重量
 
パワー
使用者は鍵開けの際の<盗賊>判定に、このネックレスの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):マイナー・アクション。
使用者が\"つかまれた状態\"あるいは\"拘束状態\"であるなら、使用者は3マス瞬間移動することが出来る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ハーモニック・ソ\ングロングソ\ード+1(宝物庫2)
重量
 
パワー
(武器と同じ、バードの装具として使用可能\)
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ライア(9gp)
2
1
2
標準冒険者キット(15gp)
33
1
33
儀式書(初期入手)
3
1
3
錬金術師の秘薬:50gp
 
 
0
盗賊道具:20gp
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
31
総重量
71.82
特技
0:儀式習得者 儀式執行可能\(クラス)
1:応変の指揮官 [マルチクラス:ウォーロード] 〈事情通〉習得、自分から見える味方がAP使用時の攻撃ヒット時ダメージロールボーナス+3/5/7、外した時に一時ヒットポイント+3/5/7
2:マジェスティック・ワード強化 マジェスティック・ワード使用時に目標は【魅力】分の一時HP
4:バードの知識 <事情通>、<自然>、<宗教>、<地下探検>、<魔法学>、<歴史>の判定に+2特技ボーナス
 
無限回パワー
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り(PHB2)
[無限回]◆[精神][装具][秘術][魅了]

標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"

ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 21Lv:(2d6+【魅力】修正値)ダメージ。
ガイディング・ストライク/導きの一打(PHB2)
[無限回]◆[装具][武器]

標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"AC\"

ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで使用者の選んだ1種類の防御値に-2のペナルティを受ける。
 21Lv:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ライフブラッド/生き血 (影)種族
[遭遇毎]◆

フリー・アクション 使用者

トリガー:使用者が敵1体を殺すか重症にする
効果:以下のいずれか1つの利益を得る
あなたが敵を重症か死亡させた時に使用。以下のいずれかの利益を得る。
・使用者は自分の移動速度(7)までのシフトを行う。
・使用者は5+レベルの半分(7)の一時的HPを得る。
・使用者は次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
マジェスティック・ワード/霊感の言葉(PHB2)
[遭遇毎(特殊)]◆[回復][秘術]

マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人

効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復することが出来る。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。

また目標は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る(マジェスティック・ワード強化)

特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。16レベルの時点で1回の遭遇につき3回使用できるようになるが、1ラウンドに1回しか使用できぬままである。
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉(PHB2)
[遭遇毎]◆[秘術]

マイナー・アクション 使用者

効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の<交渉>判定に+5のパワー・ボナスを得る。
 
ブランダー/つまずき(PHB2)Lv1
[遭遇毎]◆[装具][秘術][魅了]

標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"

ヒット:(1d6+【魅力】修正値)ダメージ、また使用者は目標を2マス横滑りさせる。この横滑りの間、使用者か使用者の味方の1人はフリー・アクションとして、攻撃ロールに(1+使用者の【知力】修正値)(4)のパワー・ボーナスを得て目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
 
ソ\ング・オヴ・ザ・ニュー・ドーン/新しき夜明けの歌(秘術)Lv3
[遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術]

標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"

ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の光輝ダメージ。目標に隣接している味方すべてがそれぞれ1回のセーヴィング・スローを行う。その際には2回ロールをして高い方の結果を適用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スレイヤーズ・ソ\ング/殺戮者の歌(PHB2)Lv1
[一日毎]◆[秘術][武器]

標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"AC\"

ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ、また目標は使用者及び使用者の味方全員に戦術的優位を与える(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。
効果:その遭遇の終了時までに、使用者が1体の敵にヒットを与えるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで、使用者及び使用者の味方全員に戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
苦しい時こそにやりと笑え(テーマ)
[一日毎]◆
マイナーアクション 自分自身

条件:使用者が重傷であるときのみ。
効果:使用者は底力を使用する。もし、視界内に重傷の味方がいるなら、その味方の数だけ攻撃ロールとダメージ、およびセーヴィングスローにボーナスを得る。
この効果は遭遇終了時まで持続するが、重傷の味方の数は変動しうる。
 
立ち直り(テーマ)lv2

[無限回]◆[武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:君は伏せ状態から立ち上がる。および、もし君がセーヴで終了できる減速状態、動けない状態になっているなら、そのいずれか1つの効果に対し、1回のセーヴィングスローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
バード:
トラヴェラーズ・チャント/旅人唱歌
0(Lv1取得)/10gp
グリブ・リメリック/口先三寸
0(Lv1取得)/10gp