編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
亡霊軍団の進撃 とん
キャラクター名
ダイダロス
属性
プレイヤー名
とん
最終更新
2011/11/13 07:23
レベル
3
クラス
パラディン
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
6'2" 190cm
体重
264.31lb. 120kg
パーティ・所属
亡霊軍団の進撃
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1ラック・ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
1日毎パワー:フリー・アクション。攻撃ロールを再ロールできる。
1d8
14
【判】
【判断力】
+2
3
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
11
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【筋力】・【魅力】+2

ドラゴンボーンの怒り(重傷時攻撃+1)

ドラゴンの末裔(回復力に+【耐】修正)

ドラゴンブレス(遭遇毎パワー)

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
2 種族
1
〈運動〉 【筋】
5
 
-4
 
-3
〈隠密〉 【敏】
1
 
-4
 
-3
〈軽業〉 【敏】
1
 
-4
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
-2
〈持久力〉 【耐】
2
 
-4
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-4
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
2 種族
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ(遭遇毎パワー)

ディヴァイン・チャレンジ(無限回パワー)

レイ・オン・ハンズ(無限回パワー)
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴァリアント・ストライク
10+α
AC
1d8+5
隣接する敵1体につき攻撃+1
ホーリィ・ストライク
10
AC
1d8+5[光輝]
ヒット:目標をマークしていたらダメージ+2
ピアシング・スマイト
10
反応
2d8+5
ヒット:次ターン終了時まで、隣接する敵3体をマーク
パラディンズ・ジャッジメント
10
AC
3d8+5
ヒット・ミス:5マス以内にいる味方1人は回復力を使用できる
ドラゴン・ブレス
反応
1d6+1[電撃]
近接・噴射3
インヴィゴレイティング・スマイト
意志
2d8+4
ヒット:使用者が重傷→使用者と5マス以内にいる味方全て、7hp回復
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ラック・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
近接
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
遠隔 10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ドワーヴン・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
-2
-1
50
 
 
【盾】
へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、プレート・アーマー/ライト、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
2354
3750
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ラック・ロングソ\ード
重量
4
パワー
1日毎パワー:フリー・アクション。攻撃ロールを再ロールできる。

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ドワーヴン・プレート・アーマー
重量
50
パワー
1日毎パワー:フリー・アクション。回復力を使用したかのようにHP回復。
 

【盾】
へヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
聖印
1
1
1
ジャヴェリン(予\備)
1
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
106
特技
Lv1「癒しの手」

Lv2「武器練達(ロングソ\ード:攻撃ロールに+1のボーナス)」
 
無限回パワー
「ヴァリアント・ストライク」
標準アクション 近接・1体
【筋力】+隣接する敵1体につき+1対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値のダメージ
「ホーリィ・ストライク」
標準アクション 近接・1体
【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値の光輝ダメージ。目標をマークしていたらダメージに+【判断力】修正値
 
 
 
 
 
「ディヴァイン・チャレンジ」
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5・1体
効果:目標をマークする。目標が使用者を目標に含まない攻撃を行うと、3+【魅力】修正値の光輝ダメージ。
「レイ・オン・ハンズ」
マイナー・アクション 近接・1体 一日に【判断力】修正値の回数
効果:使用者は1回分の回復力を消費し、目標は回復力+【魅力】修正値(癒しの手)のhpを回復する。
 
遭遇毎パワー
Lv1「ピアシング・スマイト」
標準アクション 近接・1体
【筋力】対反応
ヒット:2W+【筋力】修正値のダメージ。目標及び【判断力】修正値までの隣接する敵を次ターン終了時までマークする。
 
Lv3「インヴィゴレイティング・スマイト」
標準アクション 近接・1体
【魅力】対意志
ヒット:2W+【魅力】修正値のダメージ。使用者が重傷→使用者と5マス以内にいる味方全て、7hp回復
 
 
 
 
 
 
 
「チャネル・ディヴィニティ」(マイナー・アクション)

「デヴァイン・ストレンクス」:次の1回の攻撃のダメージに、+【筋力】修正値の追加ダメージ。

「デヴァイン・メトル」:近接範囲・爆発10。目標1体は【魅力】修正値のボーナスを得てセーヴィング・スローを行う。
 
「ドラゴン・ブレス」(マイナー・アクション)
近接範囲・噴射3・クリーチャーすべて
【筋力】+2対反応
ヒット:1d6+【耐久力】修正値の電撃ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Lv1「パラディンズ・ジャッジメント」
標準アクション 近接・1体
【筋力】対AC
ヒット:3W+【筋力】修正値のダメージ。5マス以内にいる味方1人は回復力を使用できる。
ミス:5マス以内にいる味方1人は回復力を使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Lv2「セイクリッド・サークル」(1日毎)
標準アクション 近接範囲・爆発3
遭遇終了時まで、範囲内は味方のACに+1のパワー・ボーナスを与える区域となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式