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DAC2014-1-19 アサシン アベ
キャラクター名
マイース
属性
無属性
プレイヤー名
アベ
最終更新
2014/10/27 00:55
レベル
4
クラス
アサシン
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
コボルド
サイズ
小型
年齢
36
性別
身長
4'0" 123cm
体重
79.29lb. 36kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
[敏捷]+5、[レザー]+3、[軽盾]+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
6
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ポイズンド・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
アサシンの毒
 
10
【判】
【判断力】
 
2
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
10
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

シフティ・マヌーヴァー

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
ギャロット・ストラングル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
11
5
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
6
5
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
つかみ
高クリティカル武器
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
2
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
1
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
5
10
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・的確な防御
<盾習熟:ライトシールド>
・攻撃の妙技
ダメージ+1d8/1ターン
・ギルドの技
赤の天秤
ギャロット・スクラングル
クイック・ランジ
ポイズンド・ダガー
・アサシンズ・ストライク
・素早い持ち替え
1ターンに一回、フリーアクションで武器を抜くかしまうかしてから別の武器を抜くことができる。

Lv3 致死攻撃
近接攻撃または遠隔攻撃が敵にヒットしてダメージを与えた後、その敵のhpが10以下であるなら、君はその敵のhpを自動的に0に減らすことができる。

Lv4 落下受身
君が落下ダメージを受けたとき、君はフリーアクションとしてそのダメージを10(6+Lv)減らすことができる。これによって落下ダメージが0になったら、君は伏せ状態にならない。

Lv5 毒の使用強化
ニサリット・ポイズン
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
クイック・ランジ
12
AC
1d4+6
 
イド・モス・パウダー
7
反応
2d10+5
継続的[精神]ダメ5
 
 
 
 
 
アサシンズ・ストライク
 
 
+2d10
 
攻撃の妙技
 
 
+1d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv3:セーフウィング・アミュレット
Lv4:ウォーニング・ウェポン
Lv5:グローミング・アーマー(レア)
購入:620g
レッサー・クローク・ウェポン 520g
ポーション・オヴ・ヒーリング 50g*2


テーマ:大盗賊
開始時の特徴:君は任侠の徒や純然たる犯罪者の間に広く名が知れている。また、変装の達人でもある。

利益:君は〈事情通〉〈盗賊〉の判定に+2のボーナスを得る。加えて、君は、1分かけて変装することで、見事に変装することができる。サイズは中型のまま、身長は4フィートから8フィート、体重は60から400ポンド程度の範囲で変更できる。PCになれる種族であれば何にでもなれる。原則として、君が望まない限り、見破られることはない。ただし特定の人物に化けるなら、化ける人物に会ったことがある必要がある。また、化けた人物を知っている人間に会うたび、あるいは同席して1時間過ごすたびに、見破られたかどうかを判定する。使用者の〈はったり〉と相手の〈看破〉で判定を行い、〈看破〉の達成値のほうが高ければ相手は別人が化けていることに気付く。この際、使用者は〈はったり〉に+10のボーナスを得る。これは[幻覚]効果ではないので、幻覚を見破るタイプの効果で見破られることはない。この変装には特殊な化粧品などを消費するので、シナリオ中10回しか使用できない

5レベル特徴:周到な準備の上で、城館に押し込んで目的を達するのは君の得意とするところだ。「ガンゾウ城の地図」があれば、ガンゾウ城内で遭遇する敵のHPは全て50%になる(精鋭、単独、雑魚は除く)。
武器
 
【武器1】
レッサー・クローク・ダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ウォーニング・ギャロット+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グローミング・レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
気がついたときには”沈黙の長”の異名はガンゾウの街に広まっていた。勝手気ままに盗みや暗殺をしていたら、行いには大きな尾ひれがついた上に自分の作る幻影の方が偶像化したらしい。これ幸いと虚像の大盗賊を仕立て上げて本人はのうのうと暮らしていたが、それにも飽きてきた。そろそろひとつデカイ博打でも打とうかと思って顔を上げた先に見えるは”ガンゾウ城”であった…。

そんな折、手酷い襲撃をうけたヒョウ局の連中が何やらでかい花火を打ち上げる気でいることを嗅ぎ付けた。このところの鬱々とした雰囲気に退屈していた彼は、これは面白い、素敵なことになったと件の丘へ向かう。

「旦那ぁ、まさかこんな矮小なあたしが大盗賊”沈黙の長”のはずがないでしょう?へっへっへ…まさかね」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レッサー・クローク・ダガー+1
重量
0
パワー
特性:この武器をしまうと、持ち主以外はこの武器を発見できず、持ち主からこの武器を奪うこともできなくなる。この武器の持ち主は、この武器を自分の体に隠す際、特定の言葉を決めてそれを口にしなければならない。この言葉がこの武器の合い言葉となる。武器の持ち主が1回のマイナー・アクションとしてこの合い言葉を唱え、武器の隠した場所に手を伸ばすと、持ち主の手の中に武器が現れる。持ち主はこの武器をしまうたびに別の武器を選ぶことができるが、同じ言葉を使い続けてもかまわない。
 

【武器2】
ウォーニング・ギャロット+1
重量
0
パワー
特性:使用者は<知覚>判定にこの武器の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グローミング・レザー・アーマー+1
重量
0
パワー
特性:使用者は<隠密>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る
 

【盾】
ライト・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
セーフ・ウイング・アミュレット
重量
 
パワー
落下した時、ダメージを計算するための落下距離を、10フィート減少させる。使用者は常に(伏せ状態になることなく)足から着地する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
登攀用具
 
 
0
調毒用具
 
 
0
変装用具
 
 
0
盗賊用具
 
 
0
防音靴底
 
 
0
いかさま師キット
 
 
0
アイテム用隠しポケット
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《軽刀剣練達》
軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1ボーナス。さらに軽刀剣類を使用している間、使用者に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナス。

《素早き刃》
戦術的優位を得ているなら軽刀剣類の攻撃に+1。

《苛烈なる優位》
減速状態および動けない状態の目標に対して戦術的優位を得る
 
無限回パワー
ギャロットストラングル
[無限回][武器][武勇]
標準 近接・武器
効果:使用者は攻撃前に2マスまでのシフトをする
必要条件:このパワーはギャロットを使用していなければならない
目標:クリーチャー1体;使用者はそのクリーチャーから隠れていなければならない
【敏捷力】対 反応
ヒット:(2d4+【敏】修正値)ダメージ。目標は次ぎターンの終了時までつかまれた状態になる。このつかみが継続されている間、目標は使用者に対する攻撃ロールに-2ペナルティを受け、話すことができず、使用者はほかの攻撃を行うことができない
維持・標準:このつかみは継続し目標は(2[W]+【敏】修正値)ダメージを受ける。
クイック・ランジ
Quick Lunge/瞬速突き
[無限回]、[武器][武勇]
標準 近接・1
効果:使用者は攻撃前に1マスのシフトを行う。
目標:クリーチャー1体
【敏捷力】対 AC
ヒット:(1d4+【敏】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になる。その後、使用者はもとの場所に戻るように1マスのシフトを行うことができる。
ポイズンド・ダガー
Poisoned Dagger/毒のダガー
[無限回]、[武器][武勇]
標準 近接・武器
必要条件:このパワーはダガーを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
【敏捷力】対 AC
ヒット:(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。君がこの攻撃によってアサシンの毒を与え、その毒がセーブによって終了する効果を有しているのなら、目標はその効果に対する1回目のセーヴィング・スローに−4ペナルティを受ける。
効果:このダガーに塗られたアサシンの毒が、通常はヒットした時にのみ効果を発揮するものであった場合、この攻撃はミスしても目標に毒を与えることができる。
 
↓アサシンの毒/Assasin\'s Poison
イド・モス・パウダー
Ido Moss Powder/イドの苔の粉末
アサシンの毒
パワー([消費型]・[精神]、[装具]、[毒])
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
【敏捷力】対 反応
ヒット:(2d10+【敏】修正値)の[毒]ダメージおよび継続的[精神]ダメージ5(セーブ終了)。
セーヴ失敗・毎回:目標はフリーアクションとして、目標に最も近い目標の味方1体に1回の基礎攻撃を行う。
ミス:半減ダメージおよび継続的[精神]ダメージ5(セーヴ・終了)。
特殊:DMが許可するなら、この毒によってhpが0になったクリーチャーは死亡する代わりに永遠の狂気に囚われる。

パワー([消費型]):標準アクション。使用者はこの毒を宝箱や宝石箱などの密閉された容器の中に仕込む。以後1時間の間にその容器を開けた1体目のクリーチャーはこの毒の攻撃を受ける。
キャリオン・クロウラー・ブレイン・ジュース
Carrion Crawler Brain Juice/キャリオン・クロウラーの脳の絞り汁
アサシンの毒
パワー([消費型]・[毒]):マイナー・アクション。使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の5つの矢弾に塗り付ける。この遭遇終了時まで、この毒を塗ったアイテムを用いた使用者の[武器]攻撃がクリーチャーにヒットするたび、目標は4ポイントの[毒]ダメージを受け、使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。

パワー([消費型]・[毒]):マイナー・アクション。使用者はこの毒を手に持てる大きさの物体1つに塗り付ける。以後1時間の間に、その物体を1分より長く身に付けるか手に持った1体目のクリーチャー(使用者を除く)は次のそのクリーチャーの大休憩の終了時まで動けない状態になる。
↓Lv5で手に入れる毒/Lv5 of Assasin\'s Poison
二サリット・ポイズン
Nitharit Poison/ニサリット毒
アサシンの毒
パワー([消費型]・[毒]):マイナー・アクション。使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の5つの矢弾に塗り付ける。この遭遇終了時までこの毒を塗ったアイテムを用いた使用者の[武器]攻撃がクリーチャーにヒットするたび、そのクリーチャーは継続的[毒]ダメージ2を受ける(セーヴ・終了)。
セーヴ失敗・1回目:そのクリーチャーが受ける[毒]ダメージは5になる(セーヴ・終了)。

パワー([消費型]・[毒]):マイナー・アクション。使用者はこの毒を手に持てる大きさの物体1つに塗り付ける。以後1時間の間に、その物体を1分より長く身に付けるか手に持った1体目のクリーチャー(使用者を除く)は次のそのクリーチャーの大休憩の終了時まで、”[毒]に対する脆弱性5”を得、[毒]に対する抵抗および完全耐性をすべて失う。
 
遭遇毎パワー
アサシンズ・ストライク
Assassin\'s Strike/アサシンの打撃
[遭遇毎]、[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒットした。
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に1d10の追加ダメージを与える。目標が無防備状態なら、このダメージは最大値になる。
Lv3:2d10の追加ダメージ。
 
ディストラクティング・イリュージョン
Distracting Illusion/攪乱の幻影
[遭遇毎]、[影]、[幻]
マイナー 近接範囲・爆発10
効果:使用者は爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスに、使用者が選択した中型サイズのクリーチャー1体の幻を作り出す。この幻を念入りに調べたクリーチャーは<看破>判定を行ってこれが幻であることに気づくことができる。この判定は使用者がこの幻を作り出す際に行う<はったり>
判定との対抗判定である。この幻は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
維持・マイナー:この幻は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者はこの幻を6マスまで移動させることができる。
 
シフティマ・ヌーヴァー
Shifty Maneuver/素早いシフト戦術
[遭遇毎]
標準 近接範囲・爆発2
目標:使用者および爆発の範囲内の味方全員
効果:すべての目標は1回のフリーアクションとして1マスのシフトを行える。
 
グローミング・アーマー
Gloaming Armor/黄昏の鎧
汎用パワー([幻])[遭遇毎](標準アクション)
効果:使用者は、使用者が攻撃を行うか、この遭遇の終了までの間、不可視になる。使用者は1回のマイナー・アクションとして、この効果を終了させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ウォーニング・ウェポン
Warning Weapon/警報の武器
汎用パワー[一日毎](マイナー・アクション)
効果:使用者は自分のターン終了まで、自分から5マス以内の全員(隠れている者や不可視の者を含む)に自動的に気づく。使用者にはそれらの敵の存在するマスがわかるが、しかし、そのことによって遮断や視認困難の効果が無効化される訳ではない。
維持・マイナー:この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式