|
タグ
オーツカ DAC2014 |
|
キャラクター名
タイベリアス |
属性
無属性 |
プレイヤー名
オーツカ |
最終更新
2014/10/20 23:12 |
レベル
3 |
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード) |
神格
ロルス |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドラウ |
サイズ
中型 |
年齢
50 |
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
広域指定暴\力神 ロルス会系 ラザウンドラ組 元構\成員 |
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
4 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
ハイドアーマー3+敏修正4+強化1+盾ボーナス1 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
1 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
能\力値1+クラス1+アミュレット+1 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
暗視 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 5 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
5 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
能\力値4+アミュレット1+盾ボーナス1 |
|
基本近接攻撃
フレッシュ・レンド |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
9 |
魅 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
魅 |
4 |
|
1 |
4 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
間合い2 魅4+敏4 |
1d8 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
能\力値4+クラス1+アミュレット1 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
34 |
17 |
8 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値ボーナス:敏捷力、魅力
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる
トランス:睡眠をとるかわりにトランスと呼ばれる瞑想状態に入る。
ロルスの祝福を受けた者:クラウド・オヴ・ダークネスのパワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
エルドリッチ・ボルト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
7 |
魅 |
4 |
1 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
魅 |
4 |
|
1 |
4 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
遠隔・10 魅4+敏4 |
1d8 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
12 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
-1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
-1 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
2 |
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
-1 |
|
10 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
-1 |
2 |
10 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ウォーロック(ヘクスブレード:陰の契約)
陰の契約の報酬:自分のウォーロックおよびウォーロック伝説の道の攻撃パワーによるダメージロールに君の敏捷修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスは5レベルで(2+敏捷修正値)15レベルで(4+敏捷修正値)25レベルで(6+敏捷修正値)に増加する。
9レベルの時点で君がサモン・ウォーロックス・アライで召還したクリーチャーのダメージロールにもこのボーナスは適用されるようになる。
陰の契約の恩恵:君はコンヴォイケイション・オヴ・シャドウズのパワーを得る。
陰の契約武器:スカージ・オヴ・エクスクィジット・アゴニー/激痛鞭
片手軍用近接武器、フレイル類、習熟ボーナス+2、ダメージ1d10、間合い武器 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
フレッシュ・レンド | 9 | AC | 1d10+9 | 間合い2 | エルドリッチ・ボルト | 7 | 反応 | 1d10+9 | 遠隔・10 | スピリット・フレイ | 9 | 反応 | 1d10+9 | 間合い2 | マリシャス・シャドウ | 7 | 反応 | 3d8+9 | 遠隔・5 | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
背景:犯罪者 技能\盗賊に+2
テーマ:アンダーダーク・アウトキャスト
アローン・アンド・アンアフレンドのパワーを得る
レベル2汎用パワーをキャスト・オフ・ディスグレイスに交換
マジックアイテム
4Lv:ロッド・オヴ・アブソ\ープション+1(ロッド・レア)
3Lv:アーマー・オヴ・クレンジング+1(ハイドアーマー・コモン)
2Lv:ベルト・オヴ・ヴィゴー(腰・コモン)
財産 680gp
520gp アミュレット・オヴ・フィジカル(首・アンコモン)
そのほか、冒険用具、盗賊用具、高級スーツ
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
激痛鞭+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
魅 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
魅 |
4 |
|
1 |
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
間合い2 |
パワー |
|
|
その他の修正等 |
魅4+敏4 ヒット:1マス横滑り、攻撃ロール-2 |
|
【武器2】 |
ロッド・オヴ・アブソ\ープション+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
魅 |
4 |
1 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
魅 |
4 |
|
1 |
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
反応 |
1d8 |
遠隔・10 |
パワー |
|
|
その他の修正等 |
魅4+敏4 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
アーマー・オヴ・クレンジング(ハイド)+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
アンダーダーク残侠伝/千年迷宮死闘篇
魑魅魍魎の侠客たちの集う悪都エレルハイシンルー。血で血を洗う抗争劇の果てに仁義を欠き組を破門となった侠(おとこ)タイベリアス。
失意の放浪の中、居合わせた土地がヒューマンのシマ荒らしに合っていることを知ったタイベリアスは一宿一飯の恩義を返すべく、仁義と誇りをかけたカチコミに今立ち上がる!
屍山血河を涙で越えて侠客(ドラウ)一匹あてなき旅路
鬼蜘蛛(ロルス)の代紋背負ったこの身、派手に散らせて見せやしょう
背景:犯罪者
テーマ:アンダーダーク・アウトキャスト
「仁義」とか「義理」といった言葉に敏感に反応します |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
激痛鞭+1 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ロッド・オヴ・アブソ\ープション+1 | 重量 |
0 |
パワー |
(レベル4・レア・モル本)
攻撃パワー[遭遇毎](アクション不要)トリガー:オーラ起動中のクリーチャーにこのロッドを用いた攻撃をヒットさせる
効果:そのオーラは停止され、そのクリーチャーはそのオーラを再起動できない(セーヴ・終了)
汎用パワー[一日毎](即応・割り込み)使用者がダメージ種別キーワードを持つ近接範囲攻撃パワーあるいは遠隔範囲攻撃パワーの目標となる
効果:攻撃者はそのパワーの攻撃ロールすべてに-5のペナルティを負う |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
アーマー・オヴ・クレンジング(ハイド)+1 | 重量 |
0 |
パワー |
(レベル3・コモン・HotFL)
特性:継続的ダメージのセーヴィングスローに+2のアイテムボーナス |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・フィジカル+1 | 重量 |
|
パワー |
頑健反応意志+1(520gp)
特性:[毒]のキーワードをもつ効果および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィゴー+1 | 重量 |
|
パワー |
(レベル2・コモン・HotFL)
特性:回復力値に+1のアイテムボーナス |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット 15gp | 33 | 1 | 33 |
上質の衣類 30gp | 6 | 1 | 6 |
盗賊用具 20gp | 1 | 1 | 1 |
ハイドアーマー 30gp | 25 | 1 | 25 |
ロッド 12gp | 2 | 1 | 2 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
67 |
|
特技 |
ロッド練達(HoFK):ロッドを用いた攻撃ロール+1、ACと反応に盾ボーナス+1
無慈悲な殺し屋(FR):戦術的優位を与えている重傷の敵に対して+5ダメージボーナス |
|
無限回パワー |
フレッシュ・レンド
[影]、[死霊]、[装具]、[武器]
標準 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のスカージ・オヴ・エクスクィジット・アゴニーを用いて使用しなければならない。
クリーチャー1体
9【魅力】 対 AC
ヒット:1d10+9(1[W]+【魅】修正値)の[死霊]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。目標は使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
エルドリッチ・ボルト
[装具]、[秘術]、[力場]
標準 遠隔・10
クリーチャー1体
7【魅力】対 反応
ヒット:1d10+9(1[W]+【魅】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スピリット・フレイ
[影]、[死霊]、[精神]、[装具]、[武器]
標準 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のスカージ・オヴ・エクスクィジット・アゴニーを用いて使用しなければならない。
クリーチャー1体または2体
9【魅力】対 反応
ヒット:1d10+9(1[W]+【魅】修正値)の[死霊]かつ[冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
1回の遭遇で2回使える | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
マリシャス・シャドウ
[影]、[死霊]、[装具]、[創造]、[冷気]
標準 遠隔・5
クリーチャー1体
7【魅力】対 反応
ヒット:3d8+9(3d8+【魅】修正値)の[死霊]かつ[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は目標に隣接する何ものにも占められていないマスに悪意持つ影を1つ創造する。この影は使用者の次のターンの。終了時まで持続する。すべての敵はこの影に隣接している間は使用者に戦術的優位を与える。この影が持続している間、使用者は2次パワーをこの影を通して無限回で使用出来る。
維持・マイナー:この影は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
マリシャス・シャドウ(2次パワー)
[影]、[死霊]、[装具]、[冷気]
即応・割込 近接・1
トリガー:敵がその敵自身のターンに、自らの意思でこの影に隣接するマス目を離れた。
トリガーを発生させた敵
7【魅力】対 反応
ヒット:10の[死霊]かつ[冷気]ダメージ。目標はこのターンの終了時まで動けない状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
コンヴォケイション・オヴ・シャドウズ
[無限回]・[影]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーのヒット・ポイントを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のヒット・ポイントが0に減少した。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで非物質的になり位相移動を得る。
| |
アローン・アンド・アンアフレンド
アンダーダーク・アウトキャスト
[遭遇毎]・[武勇]
マイナーアクション 使用者
必要条件:使用者から4マス以内に使用者の味方がいない
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールおよびすべての防御値に+2パワーボーナスを得る。 | |
キャスト・オフ・ディスグレイス
アンダーダーク・アウトキャスト
[遭遇毎]・[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロールをミスするか、技能\判定に失敗するか、セーヴィングスローを失敗する。
効果:使用者の次のターンの終了時までに1回、使用者は1回の攻撃ロール、技能\判定、またはセーヴィングスローを再ロールすることができる。再ロールを行った際には必ず再ロールの結果の方を用いること。この効果によってトリガーとなったロールそれ自体を再ロールすることはできない。 | |
クラウド・オヴ・ダークネス
遭遇毎
マイナーアクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に暗黒の雲が作り出される。雲は使用者の次のターンの終了時まで同じところにとどまる。この雲は視線をさえぎり、雲の中のマスはみな”完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまで盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|