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DAC2014 アトロパス 30 アーティフィサー バトル・エンジニア エターナル・シーカー 指揮
キャラクター名
エイリーク・シリル
属性
無属性
プレイヤー名
ひやま
最終更新
2014/10/30 01:39
レベル
30
クラス
アーティフィサー
神格
ウレオン
伝説の道
バトルエンジニア
神話の運命
エターナル・シーカー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
'" 175cm
体重
lb. 63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
DAC 両日卓No.7

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
27
2
15
10
状況による修正
2回ロールして高いほうを選ぶ。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
44
25
17
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
15
18
【耐】
【耐久力】
+4
19
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
25
4
1
4
6
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
32
受動〈看破〉   10+
22
39
受動〈知覚〉   10+
29
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
17
26
【知】
【知力】
+8
23
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
46
25
8
 
4
6
1
2
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
26
0
15
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
5
0
 
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
5d6
20
【判】
【判断力】
+5
20
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
25
5
1
4
6
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
175
87
43
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2、種別を持たない継続的ダメージ+6
抵抗
継続ダメージ9、[死霊]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
攻撃ロール+3。追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用した際、自分の次のターン終了時まで[武器]の攻撃ロールに+1ボーナスを得、また[武器]攻撃で1d6の追加ダメージを与える。次のターンにも追加のアクションを得る。

種族特徴

ヒロイック・エフォートのパワーを取得
ボーナス技能\
ボーナス特技
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
28
2
15
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
5
0
 
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
5d6
 
攻撃(予備)
マジック・ウェポン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
35
8
15
3
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
13
8
 
5
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
5d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
15
 
0
2
19
〈隠密〉 【敏】
17
 
0
2
19
〈軽業〉 【敏】
17
 
0
2
22
〈看破〉 【判】
20
 
なし
2
18
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
2
21
〈持久力〉 【耐】
19
 
0
2
18
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
2
27
〈自然〉 【判】
20
+5
なし
2
25
〈宗教〉 【知】
23
 
なし
2
29
〈知覚〉 【判】
20
+5
なし
4
27
〈地下探検〉 【判】
20
+5
なし
2
27
〈治療〉 【判】
20
+5
なし
2
31
〈盗賊〉 【敏】
17
+5
0
9
18
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
2
34
〈魔法学〉 【知】
23
+5
なし
6
30
〈歴史〉 【知】
23
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆クラス特徴
【ヒーリング・インフュージョン】
後々使用するための”癒しの封呪”を作成できる。大休憩の終了時に、次の大休憩の終了時まで持続する”癒しの封呪”を3つ(16レベル時)作成する。
”癒しの封呪”の効果を決めるのは、それを作成するときではなく、そのパワーを使うときである。消費してしまった”癒しの封呪”は小休憩のあいだに君または味方1人の回復力1回分を使って補充することができる。

《儀式修得者》→《錬金術師》に変更

【秘術強化】
1日の初めに、魔法のアイテム1個を強化する能\力を得、またマイルストーンに達する毎に回数が1回追加される。強化するにはそれを持って1回の小休憩を取らなければならない。使用方法は次の2通りの方法がある。
エネルギー付与:魔法のアイテムが持つ一日毎パワーを再チャージする。この方法で1つのアイテムを再チャージできるのは1日1回に限られる。
エネルギー増強:1つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込む。このエネルギーはエネルギー自体が消費されるか、次の大休憩が終了するまで持続する。武器または使用者は1回の攻撃ロールを行なった後に1回のフリー・アクションを使って予\備エネルギーを消費し、その攻撃ロールに+4のボーナスを得ることができる。この方法で、武器や装具を強化できるのは1日1回に限られる。

【秘術による回復】
戦闘中、アーティフィサーの味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使うたびに、23の一時HPを得る。


◆伝説の道特徴
【攻撃的アクション(11レベル)】
追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は自分の次のターン終了時まで[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得、また[武器]攻撃で1d6の追加ダメージを与える。

【暴\虐化(11レベル)】
アーティフィサーのパワー、または、バトルエンジニアのパワーが味方1人の武器による攻撃のダメージロールにボーナスを与えるとき、その味方が使用している武器はボーナスが終了するまで”暴\虐値”1になる(上限1)。

【精度向上(16レベル)】
アーティフィサーのパワー、または、バトルエンジニアのパワーが味方1人の武器による攻撃の攻撃ロールにボーナスを与えるとき、そのボーナスの値が2増える。


◆神話の運命の特徴
【数多の道の探索者(21レベル)】
レベル上昇によって自分のクラスの遭遇毎または一日毎のパワーを得る際、任意のクラスのリストからパワーを得ることができる。
しかし、パワーを使用するのに必要な特性が自動的に得られるわけではない。

【永遠のアクション(24レベル)】
追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、次のターンにも追加のアクションを得る。このときに得た追加のアクションは、アクションポイントを消費した際に起こる事に何らかの作用を及ぼすような能\力(たとえば多くの伝説の道の特徴)の利益を受けない。(怒涛のアクションやウォーロードの威風などは対象外となる)

【探索者の知識(26レベル)】
任意のクラスの22レベル汎用パワーを1つ得る。(クレリック:アジューア・ザ・チョウズンを選択)

【運命の探索(30レベル)】
自分が前提条件を満たしている他の神話の運命の24レベル特徴を1つ得る。
→セイジ・オヴ・エイジズ【知の番人(24レベル)】
ターンの開始毎に1d20をロールする。次の自分のターン開始時までに行なういずれかのd20ロールの結果の変わりに、前述のロール結果を適用することができる。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジック・ウェポン
35
AC
2d4+13
 
グレーター・マジック・ウェポン
37
AC
2d4+13
 
装具によるパワー攻撃
32
 
+14
 
ウェポン・オヴ・アキュラシィ・ハンドクロスボウ&+4サモニングブリッド(アキュラシィパワー&マジックウェポン)
32
AC
2d6+12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【基本運用】
戦闘遭遇開始時にフリーアクションで、防衛役(最も回復力値が高い)にヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラを使用。
即座に防衛役に、AC+1のパワーボーナスを終了してもらい、一時HP化(対象の回復力値+12)する。
その際、同じ値の一時HPをもう一人の味方(防衛役から5マス以内)に付与する。

所感1:開幕時に最大戦力を指揮役に叩き込まれたら戦線立て直しに苦労するため、対象の味方は指揮役がベターかと考える。

所感2:実質、回復力使用回数1回で2人分の回復をあらかじめ行っている状態になるため、精神的余裕を生み、よりアグレッシブなパーティ運用が可能\となる。

【運用1】
初手でイニシアチブを取り、メンバーが散開する前にアジューア・ザ・チョウズンを使用する。
【運用2】
初手でイニシアチブを取り、敵が近寄る前にシクエスタリング・フォースを使用し、敵戦力の分散を狙う。

【運用3】
ウェポン・オヴ・アキュラシィ・ハンドクロスボウに予\めサモニング・ブリッドを装填しておく。マイナーでアキュラシィのパワーを使い、無限回パワーのどちらかで攻撃。ヒットを狙うことで、敵の隣接マスに味方を送り込む。(挟撃狙ったりとかいろいろできるハズ)

※バトルスタンダード廃止
武器
 
【武器1】
+5 ウェポン・オヴ・ロング・レンジ・ダガー(モルデンp26)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
0
15
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
5
0
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d6
15
なし
1
22
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1 ウェポン・オヴ・アキュラシィ・ハンドクロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
2
15
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
3
2
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
+3 オーラキラー・ウェポン・オヴ・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
0
15
3
3
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
3
0
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
5/10
なし
1
13
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+6 ティンカースート/レザー(ソ\ードウィング・アーマーAC+3、反応+2、宝物庫p7)
AC計 強化 種族 クラス
9
3
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
28
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:トラップ・スミス(知覚・盗賊に+2パワーボーナス)
背景:アーケイン・レフュジー(魔法学+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ロッド、スタッフ、ワンド、オーブ、トゥム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
177
金貨(gp)
08
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
構\成要素(錬金術の秘薬30000gp、神秘の軟膏30000gp)
焦点具(鏡・10000gp)
冒険者標準キット(ホールディングス内)
フォー・ストーン
キオートムズ・オトイメント
エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ
インスタント・キャンプサイト
カネイス・マンドリン
レイ・オヴ・フェイワイルド・サンシャイン
小瓶用弾薬帯
調査用具
文箱
設定など
旅の鋳掛屋の家系で、実家はサイアリにあった。アンデールのワイナーン大学で学生をしている間に悲嘆が起こり、そのまま冒険者となった。
その後(伝説級になった頃)、シャーンでのカニス氏族の勢力争いに巻き込まれたりしたが、最終的に人間関係が面倒になり界渡り。

非力なことがコンプレックスであり、それを補うために器用貧乏になった感じ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5 ウェポン・オヴ・ロング・レンジ・ダガー(モルデンp26)
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
+1 ウェポン・オヴ・アキュラシィ・ハンドクロスボウ
重量
1
パワー
[遭遇毎]マイナー。この武器を用いた次の攻撃に+2のパワーボーナス。
 

【武器3】
+3 オーラキラー・ウェポン・オヴ・ダガー
重量
1
パワー
[一日毎]フリー。トリガー:オーラを有している敵にヒットを与える。効果:その敵のオーラの効果は終了し、再活性化させることができなくなる(セーヴ終了)
 

【鎧】
+6 ティンカースート/レザー(ソ\ードウィング・アーマーAC+3、反応+2、宝物庫p7)
重量
10
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ラピッド・ストライク・ブレイサーズ
重量
 
パワー
[遭遇毎]フリーアクション。基礎攻撃を行なうときに使用。基礎攻撃の代わりに無限回パワーを使用できる。
 

【脚】
プロペラント・ブーツ
重量
 
パワー
[一日毎]マイナー。遭遇終了まで8の飛行速度を得る。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・マジカル・インターチェンジ
重量
 
パワー
[一日毎]マイナー。使用者は”秘術強化”のクラス特徴を自分または味方1人が持っているアイテムに対して使用する。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・テレポーテーション(15LV)
重量
 
パワー
[遭遇毎]
移動アクション。使用者または味方1人を6マスまで瞬間移動させる。
 

【首】
+6 ペリアプト・ウーンド・クロージャー
重量
 
パワー
[一日毎]アクション不要
トリガー:攻撃によって使用者のHPが0以下になる。
効果:使用者は回復力を1回分消費し、追加で自分の回復力+15に等しいヒットポイントを回復する。
 

【指輪1】
シャドウフェル・シグネット
重量
 
パワー
[一日毎]マイナー。構\え。この構\えが終了するまで、使用者はアンデッド・クリーチャーからの機会攻撃に対する全ての防御値に+4のボーナスを得る。さらに、使用者はアンデッドに挟撃された際にも、戦術的優位を与えない。
使用者がその日、少なくとも一つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はアンデッド・クリーチャーから機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪2】
アイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズ
重量
 
パワー
[一日毎]即応割り込み
使用者は、自身が押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果を持つパワーのヒットを受けた時にこのパワーを使用できる。使用者はその強制移動を無効化する。
 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、さらに次の使用者のターン終了時まで、押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果に対する完全耐性を得る。
 

【腰】
アーティフィサーズ・ベルト
重量
 
パワー
特性:ヒーリング・インフュージョンを1ラウンドに2回使用することができる。(適用済)
 

【装具】
+6 マニュアル・オヴ・ピュイサント・スキル
重量
 
パワー
特性:すべての技能\に+2アイテム・ボーナス(適用済)
[遭遇毎](マイナー)使用者は現在のターン終了時までに行なう次の攻撃ロールに+2アイテム・ボーナスを得る。
[一日毎](アクション不要)トリガー:使用者が技能\判定を行い、その結果が気に入らない。効果:使用者はその技能\判定を再ロールする。ただし2回目の結果を用いなければならない。
 

【タトゥー】
タトゥー・オヴ・シェアド・アヴェンジャンズ
重量
 
パワー
雑魚以外の敵が使用者にクリティカル・ヒットを与え、ダメージ適用されたなら、同タトゥーを着用している使用者が見ることができる全ての味方は、1回のフリーアクションとしてその敵に1回の基礎攻撃を行なうことができる。
 

【その他】
コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト Lv23
重量
 
パワー
[遭遇毎][秘術]の無限回パワーを使える。
[一日毎][秘術]の遭遇毎パワーを使える。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エルヴン・チェイン・シャツ Lv19
 
1
0
罠作りキット(テーマ特徴で入手)
15
1
15
リボン・オヴ・リミットレス・クエスチョンズ
 
1
0
エクソ\ダス・ナイフ
 
 
0
クロスボウ・ボルト
2
1
2
エリクサー・オヴ・フライング(Lv21)
 
1
0
+5 オーグメンティング・ウェットストーン
 
2
0
+4 サモニング・ブリッド(Lv18)
 
3
0
ディメンジョナル・シャックルズ
 
1
0
タレント・シャード+4(Lv18)
 
3
0
アストラル・ミード
 
3
0
アングウェント・オヴ・ダークヴィジョン
 
2
0
オイル・オヴ・フレッシュ・リターンド
 
2
0
グロウストーン
 
3
0
アンフェタード・シーヴズ・ツールズ
1
1
1
バッグ・オヴ・ホールディング
 
1
0
エリクサー・オヴ・アプティチュード+3(Lv.15)
1
3
3
ポーション・オヴ・リカヴァリィ
1
2
2
ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ(Lv20)
1
2
2
ポーション・オヴ・ヒロイズム
1
1
1
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
10
総重量
42.7
特技
1lv.《学識ある術者:マルチウィザード》[<自然>を取得]
1lv.《武器装具練達:ダガー・トゥム》
2lv.《怒涛のアクション》
4lv.《無双の意志》
6lv.《無双の反応》
8lv.《無双の頑健》
10lv.《セーヴ強化》
11lv.《早抜き》
12lv.《技能\熟練:盗賊》
14lv.《危険感知》(PHB p202)
  :イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールして高い方の結果を使用する。
16lv.《回復回数追加》(癒しの封呪の弾数稼ぎ)
  :回復力使用回数+2
18lv.《脅威の治癒力》
  :アーティフィサーの回復パワーに+7ボーナス
20lv.《レジスティヴ・フォーミュラ強化》
  :ヒーリング・インフュージョン・レジスティヴ・フォーミュラの目標が一時HPを得るとき、5マス以内の味方にも同じ値の一時HPを与える。(適用済)
21lv.《守りを固める癒し》
  :アーティフィサーのパワーで回復した目標は使用者の次ターン終了まですべての防御力に+2
22lv.《素早き封呪》(DM翻訳)
  :ヒーリング・インフュージョンをフリーアクションで使用できる。(適用済)
24lv.《エネルギー増強強化》(DM翻訳、適用済)
26lv.《秘術の使い魔》:従者のクーア
28lv.《高速型呪文発動:マジック・ウェポン》
  :1遭遇に1回対象の無限回パワーをマイナーアクションで使用できる
30lv.《特級イニシアチブ》(PHB3:p193)
  :イニシアチブに+8特技ボーナス

《錬金術師》(クラス特徴)
《儀式修得者》(マルチウィザードで取得)

※《ウィザードの装具熟達》を廃止し《秘術の使い魔》を取得
 
無限回パワー
マジック・ウェポン[武器]
近接または遠隔・武器
35(【知】+1)対AC
ヒット:2d4+13ダメージ。隣接する味方は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに+2、ダメージロールに+5のパワーボーナス。また、味方1人に攻撃ロールに+4、味方1人に武器及び装具による暴\虐性1を与える。(レベル11:暴\虐性、レベル16:精度向上)
アグラヴェイティング・フォース[武器]
近接または遠隔・武器
34(【知】)対AC
ヒット:2d4+13の[力場]ダメージ。また、使用者の次のターン開始前まで、目標に攻撃をした味方は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。また、1人の味方は攻撃ロールに+4のパワーボーナスを得る。(レベル16:精度向上)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
グレーター・マジック・ウェポン[武器]
近接または遠隔・武器
37(【知力】+3)対AC
ヒット:2d4+13ダメージ。隣接する味方は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに+5、ダメージロールに+5のパワーボーナス。1人の味方は攻撃ロールに+7のパワーボーナス、1人の味方は武器及び装具による攻撃に暴\虐性1を得る。(バトルエンジニアLv16:精度向上、Lv:11暴\虐化適用済)
 
アースス・エンブレイス[装具]
一次目標:味方1人
効果:使用者は一次目標を5マス横滑りさせ、それから一次目標を中心にした遠隔範囲・爆1の攻撃を1回行なう。
2次目標:爆発の範囲内にいる敵全て
攻撃:32(【知】)対頑健
ヒット:2d10+14の[力場]ダメージ。また、使用者は2次目標を1マス横滑りさせるか、または使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする。
 
トゥルー・オルター・フェイト(バード:妖精本より)
トリガー:使用者から10マス以内の敵に、使用者の味方の攻撃がヒットした
対象:トリガーとなるヒットを受けた敵1体
目標はその攻撃から3d12の追加ダメージを受ける。
(max36)
 
シクエスタリング・フォース(ウィザード)
遠隔20・爆発2
爆発の範囲内のクリーチャー全て
命中:+32 対 頑健
ヒット:4d6+14の[力場]ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了まで持続する区域が作られる。強制移動や瞬間移動を含むいかなる手段を用いようとも、クリーチャーがこの区域を離れることはできない。
 
ビガイリング・ストランズ(ウィザード:コアロンズ・ブーン)
近接範囲・噴射5
噴射内の敵全て
命中:+32 対 意志
ヒット:17の[精神]ダメージ。使用者は目標を3マス押しやる。

クリティカル:17+6d8
 
トリップ・ザ・トラップ(テーマ)
即応・対応 近接・1
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入った
対象:トリガーを発生させた敵
命中:+29 対 反応
ヒット:3d6+8ダメージ。
特殊:以下のどちらかを選択可「ダイスを1つ減らして目標を伏せ」「ダイスを2つ減らして目標を自分の次のターン終了時まで幻惑」
効果:目標は使用者の次のターン終了まで戦術的優位を与える。

クリティカル:14/20/16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
グラスピング・ロープ[装具]
遠隔範囲・爆2・10マス
目標:爆発の範囲内の敵全て
攻撃:32(【知】)対反応
ヒット:3d10+14のダメージ。また、目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。また、使用者の次のターン終了時まで目標は減速状態となる。
効果:爆発は”魔法の投げ縄”の区域を作り出す。この区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。この区域は敵にとって”移動困難な地形”であり、底に入るかまた、その中でターンを開始する敵は、その敵の次のターン終了時まで減速状態に陥る。
維持・マイナー:この区域が持続する
 
パーシステント・スフィアーズ[武器]
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:34対AC
ヒット:(3d10+13)ダメージまた、目標は自分のターンで2マス以上の移動を行なわない限り、そのターンの終了時にダメージ10を被る(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。また、目標は自分のターンで2マス以上の移動を行なわない限り5のダメージを被る。(セーヴ終了)
効果:この攻撃は目標を中心にした爆発2の範囲に、苦痛を与える粒子の区域を作り出す。この区域は、目標がこのパワーに対するセーヴに成功するまで持続する。目標が移動すれば区域もまた移動し、常に目標をその中心に捉える。区域の中でターンを開始する敵は一様にダメージ5を被り、また区域の中にとどまっている限り、戦術的優位を与える。
 
ムーンライト・アンド・ダークネス(ウィザード:妖精本より)
遠隔20・爆発3
爆発の範囲内の敵全て
命中:+32 対 意志
ヒット:4d8+14[光輝]かつ[死霊]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。

クリティカル:46+6d8

効果:爆発の範囲内に、次の使用者のターン終了時まで持続する区域が作り出される。区域の中の味方すべては部分視認困難を得る。区域の中の敵すべては”[光輝]に対する脆弱性10”と”[死霊]に対する脆弱性10”を追い、また戦術的優位を与える。
 
ルーンズ・オヴ・ザ・シャドウ・ドリルズ
遠隔10・爆発1、味方1人が中心
命中:+32 対 意思
ヒット:4d10+14ダメージ。また、目標は盲目及び減速常態になる(セーヴ・両方とも終了)
セーヴに失敗するごとに:使用者は目標を1マス横すべりさせる。

ミス:半減ダメージ。また、目標は盲目状態に陥る(セーヴ・終了)

クリティカル:54+6d8

効果:この遭遇が終了するまで、攻撃の起点マスにいる味方を攻撃した敵は、使用者の次のターンの終了時まで盲目状態に陥る。
 
レイディアント・バースト(アーティフィサー:コアロンズ・ブーン)
遠隔10
効果:使用者または使用者から10マス以内の味方1人は、回復力1回分を消費し、15(【知】+特技)だけ多くヒットポイントを回復する。また、目標が使用者味方の場合次のターン終了時まで全ての防御値に+2のボーナスを得る。
目標:回復力を消費したキャラクターに隣接しているクリーチャー1体。

攻撃:32 対 頑健
ヒット:2d8+14の[光輝]ダメージ。また、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態に陥る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スウィフト・メンダー[遭遇]
爆5の範囲内の味方1体をセーヴ
 
ヒーリング・リザーブ[一日毎]
フリー・アクション
遠隔10
トリガー:使用者から10マス以内の距離にいる味方が回復力を1回消費してヒット・ポイントを回復する
効果:対象は回復力を消費せず、回復力を1回分使用したかのように回復する。また、目標は12(【判】+7:特技)だけ通常よりも多くヒットポイントを回復する。
 
シジル・オヴ・ラック[一日毎]
近接・接触
目標:1つの武器または装具
効果:この遭遇が終了するまで、目標を使った攻撃は攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得、ダメージ・ロールに+4のボーナスと暴\虐性1を得る。目標の使用者は1回のマイナー・アクションとして上記の効果を終了させることで、自分に作用している効果1つ(セーヴで終了できるもの)を取り除くことができる。(レベル11暴\虐化、レベル16精度向上適用済み)
 
フリーティング・ドゥウェオマー[一日毎]
マイナー・アクション
近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にある1つの武器または装具
効果:使用者は目標に秘術エネルギーを吹き込む。
[酸][電撃][火][雷鳴][力場][冷気]の中からダメージ種別を1つ選択。目標はこの遭遇が終了するまで、選択した種別のダメージを8追加で与える。この遭遇が終了するまで、目標の使用者がその武器でクリティカル・ヒットを出した際には、攻撃の目標はパワーの使用者が選択した種別の継続的ダメージ10を被る(セーヴ・終了)
 
ヴォーパル・エッジ[一日毎]
マイナー・アクション
対象:武器1つ 近接・接触
効果:遭遇終了まで、対象は18〜20でクリティカルヒットになる。
 
バッグ・オヴ・フォー・ウィンズ[遭遇毎](マイナー)
近接・爆5の使用者及び味方全て
使用者は5マス横すべりさせる
 
アジューア・ザ・チョウズン[遭遇毎:エターナル・シーカー(クレリック:信仰の書)]
(標準アクション)
近接範囲・爆5
目標:使用者及び爆発の範囲内の味方全て
効果:次の使用者のターンの終了時まで、全ての目標はそれぞれ移動速度、攻撃ロール及びダメージ・ロールに+2のパワーボーナスを得、さらに攻撃ロールの目が18〜20ならクリティカル・ヒットを与える。
 
ヒーリング・インフュージョン[遭遇毎](クラス特徴)
フリー・アクション
◆キュアラティヴ・アドミクスチャー
→ヒットポイントを回復力値+26回復。全ての防御値+2(使用者の次T終了まで)
◆レジスティヴ・フォーミュラ
→目標の回復力値+12の一時的HPを得る
目標から5マス以内の味方にも同じ値の一時的HPを与える。
特殊:ヒーリング・インフュージョンのパワーを1ラウンドに2回使える。
 
ヒロイック・エフォート[遭遇毎](種族)
フリーアクション
効果:攻撃ロール、セーヴィングスローに+4ボーナス
 
ティンカラーズ・ディスジャンクション[無限回](アイテム・セットパワー)
使用者がその中にいる1つの区域、あるいは使用者が隣接する1つの創造物が終了する。これには、通常なら目標がセーヴに成功するまで持続する効果も含まれる。
 
 
 
儀式