特技 |
1lv.《学識ある術者:マルチウィザード》[<自然>を取得]
1lv.《武器装具練達:ダガー・トゥム》
2lv.《怒涛のアクション》
4lv.《無双の意志》
6lv.《無双の反応》
8lv.《無双の頑健》
10lv.《セーヴ強化》
11lv.《早抜き》
12lv.《技能\熟練:盗賊》
14lv.《危険感知》(PHB p202)
:イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールして高い方の結果を使用する。
16lv.《回復回数追加》(癒しの封呪の弾数稼ぎ)
:回復力使用回数+2
18lv.《脅威の治癒力》
:アーティフィサーの回復パワーに+7ボーナス
20lv.《レジスティヴ・フォーミュラ強化》
:ヒーリング・インフュージョン・レジスティヴ・フォーミュラの目標が一時HPを得るとき、5マス以内の味方にも同じ値の一時HPを与える。(適用済)
21lv.《守りを固める癒し》
:アーティフィサーのパワーで回復した目標は使用者の次ターン終了まですべての防御力に+2
22lv.《素早き封呪》(DM翻訳)
:ヒーリング・インフュージョンをフリーアクションで使用できる。(適用済)
24lv.《エネルギー増強強化》(DM翻訳、適用済)
26lv.《秘術の使い魔》:従者のクーア
28lv.《高速型呪文発動:マジック・ウェポン》
:1遭遇に1回対象の無限回パワーをマイナーアクションで使用できる
30lv.《特級イニシアチブ》(PHB3:p193)
:イニシアチブに+8特技ボーナス
《錬金術師》(クラス特徴)
《儀式修得者》(マルチウィザードで取得)
※《ウィザードの装具熟達》を廃止し《秘術の使い魔》を取得 |
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無限回パワー |
マジック・ウェポン[武器]
近接または遠隔・武器
35(【知】+1)対AC
ヒット:2d4+13ダメージ。隣接する味方は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに+2、ダメージロールに+5のパワーボーナス。また、味方1人に攻撃ロールに+4、味方1人に武器及び装具による暴\虐性1を与える。(レベル11:暴\虐性、レベル16:精度向上) |
アグラヴェイティング・フォース[武器]
近接または遠隔・武器
34(【知】)対AC
ヒット:2d4+13の[力場]ダメージ。また、使用者の次のターン開始前まで、目標に攻撃をした味方は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。また、1人の味方は攻撃ロールに+4のパワーボーナスを得る。(レベル16:精度向上) |
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遭遇毎パワー |
グレーター・マジック・ウェポン[武器]
近接または遠隔・武器
37(【知力】+3)対AC
ヒット:2d4+13ダメージ。隣接する味方は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに+5、ダメージロールに+5のパワーボーナス。1人の味方は攻撃ロールに+7のパワーボーナス、1人の味方は武器及び装具による攻撃に暴\虐性1を得る。(バトルエンジニアLv16:精度向上、Lv:11暴\虐化適用済) | |
アースス・エンブレイス[装具]
一次目標:味方1人
効果:使用者は一次目標を5マス横滑りさせ、それから一次目標を中心にした遠隔範囲・爆1の攻撃を1回行なう。
2次目標:爆発の範囲内にいる敵全て
攻撃:32(【知】)対頑健
ヒット:2d10+14の[力場]ダメージ。また、使用者は2次目標を1マス横滑りさせるか、または使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする。 | |
トゥルー・オルター・フェイト(バード:妖精本より)
トリガー:使用者から10マス以内の敵に、使用者の味方の攻撃がヒットした
対象:トリガーとなるヒットを受けた敵1体
目標はその攻撃から3d12の追加ダメージを受ける。
(max36) | |
シクエスタリング・フォース(ウィザード)
遠隔20・爆発2
爆発の範囲内のクリーチャー全て
命中:+32 対 頑健
ヒット:4d6+14の[力場]ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了まで持続する区域が作られる。強制移動や瞬間移動を含むいかなる手段を用いようとも、クリーチャーがこの区域を離れることはできない。 | |
ビガイリング・ストランズ(ウィザード:コアロンズ・ブーン)
近接範囲・噴射5
噴射内の敵全て
命中:+32 対 意志
ヒット:17の[精神]ダメージ。使用者は目標を3マス押しやる。
クリティカル:17+6d8 | |
トリップ・ザ・トラップ(テーマ)
即応・対応 近接・1
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入った
対象:トリガーを発生させた敵
命中:+29 対 反応
ヒット:3d6+8ダメージ。
特殊:以下のどちらかを選択可「ダイスを1つ減らして目標を伏せ」「ダイスを2つ減らして目標を自分の次のターン終了時まで幻惑」
効果:目標は使用者の次のターン終了まで戦術的優位を与える。
クリティカル:14/20/16
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1日毎パワー |
グラスピング・ロープ[装具]
遠隔範囲・爆2・10マス
目標:爆発の範囲内の敵全て
攻撃:32(【知】)対反応
ヒット:3d10+14のダメージ。また、目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。また、使用者の次のターン終了時まで目標は減速状態となる。
効果:爆発は”魔法の投げ縄”の区域を作り出す。この区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。この区域は敵にとって”移動困難な地形”であり、底に入るかまた、その中でターンを開始する敵は、その敵の次のターン終了時まで減速状態に陥る。
維持・マイナー:この区域が持続する | |
パーシステント・スフィアーズ[武器]
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:34対AC
ヒット:(3d10+13)ダメージまた、目標は自分のターンで2マス以上の移動を行なわない限り、そのターンの終了時にダメージ10を被る(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。また、目標は自分のターンで2マス以上の移動を行なわない限り5のダメージを被る。(セーヴ終了)
効果:この攻撃は目標を中心にした爆発2の範囲に、苦痛を与える粒子の区域を作り出す。この区域は、目標がこのパワーに対するセーヴに成功するまで持続する。目標が移動すれば区域もまた移動し、常に目標をその中心に捉える。区域の中でターンを開始する敵は一様にダメージ5を被り、また区域の中にとどまっている限り、戦術的優位を与える。 | |
ムーンライト・アンド・ダークネス(ウィザード:妖精本より)
遠隔20・爆発3
爆発の範囲内の敵全て
命中:+32 対 意志
ヒット:4d8+14[光輝]かつ[死霊]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
クリティカル:46+6d8
効果:爆発の範囲内に、次の使用者のターン終了時まで持続する区域が作り出される。区域の中の味方すべては部分視認困難を得る。区域の中の敵すべては”[光輝]に対する脆弱性10”と”[死霊]に対する脆弱性10”を追い、また戦術的優位を与える。 | |
ルーンズ・オヴ・ザ・シャドウ・ドリルズ
遠隔10・爆発1、味方1人が中心
命中:+32 対 意思
ヒット:4d10+14ダメージ。また、目標は盲目及び減速常態になる(セーヴ・両方とも終了)
セーヴに失敗するごとに:使用者は目標を1マス横すべりさせる。
ミス:半減ダメージ。また、目標は盲目状態に陥る(セーヴ・終了)
クリティカル:54+6d8
効果:この遭遇が終了するまで、攻撃の起点マスにいる味方を攻撃した敵は、使用者の次のターンの終了時まで盲目状態に陥る。 | |
レイディアント・バースト(アーティフィサー:コアロンズ・ブーン)
遠隔10
効果:使用者または使用者から10マス以内の味方1人は、回復力1回分を消費し、15(【知】+特技)だけ多くヒットポイントを回復する。また、目標が使用者味方の場合次のターン終了時まで全ての防御値に+2のボーナスを得る。
目標:回復力を消費したキャラクターに隣接しているクリーチャー1体。
攻撃:32 対 頑健
ヒット:2d8+14の[光輝]ダメージ。また、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態に陥る。 | |
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汎用パワー |
スウィフト・メンダー[遭遇]
爆5の範囲内の味方1体をセーヴ | |
ヒーリング・リザーブ[一日毎]
フリー・アクション
遠隔10
トリガー:使用者から10マス以内の距離にいる味方が回復力を1回消費してヒット・ポイントを回復する
効果:対象は回復力を消費せず、回復力を1回分使用したかのように回復する。また、目標は12(【判】+7:特技)だけ通常よりも多くヒットポイントを回復する。 | |
シジル・オヴ・ラック[一日毎]
近接・接触
目標:1つの武器または装具
効果:この遭遇が終了するまで、目標を使った攻撃は攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得、ダメージ・ロールに+4のボーナスと暴\虐性1を得る。目標の使用者は1回のマイナー・アクションとして上記の効果を終了させることで、自分に作用している効果1つ(セーヴで終了できるもの)を取り除くことができる。(レベル11暴\虐化、レベル16精度向上適用済み) | |
フリーティング・ドゥウェオマー[一日毎]
マイナー・アクション
近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にある1つの武器または装具
効果:使用者は目標に秘術エネルギーを吹き込む。
[酸][電撃][火][雷鳴][力場][冷気]の中からダメージ種別を1つ選択。目標はこの遭遇が終了するまで、選択した種別のダメージを8追加で与える。この遭遇が終了するまで、目標の使用者がその武器でクリティカル・ヒットを出した際には、攻撃の目標はパワーの使用者が選択した種別の継続的ダメージ10を被る(セーヴ・終了)
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ヴォーパル・エッジ[一日毎]
マイナー・アクション
対象:武器1つ 近接・接触
効果:遭遇終了まで、対象は18〜20でクリティカルヒットになる。 | |
バッグ・オヴ・フォー・ウィンズ[遭遇毎](マイナー)
近接・爆5の使用者及び味方全て
使用者は5マス横すべりさせる | |
アジューア・ザ・チョウズン[遭遇毎:エターナル・シーカー(クレリック:信仰の書)]
(標準アクション)
近接範囲・爆5
目標:使用者及び爆発の範囲内の味方全て
効果:次の使用者のターンの終了時まで、全ての目標はそれぞれ移動速度、攻撃ロール及びダメージ・ロールに+2のパワーボーナスを得、さらに攻撃ロールの目が18〜20ならクリティカル・ヒットを与える。 | |
ヒーリング・インフュージョン[遭遇毎](クラス特徴)
フリー・アクション
◆キュアラティヴ・アドミクスチャー
→ヒットポイントを回復力値+26回復。全ての防御値+2(使用者の次T終了まで)
◆レジスティヴ・フォーミュラ
→目標の回復力値+12の一時的HPを得る
目標から5マス以内の味方にも同じ値の一時的HPを与える。
特殊:ヒーリング・インフュージョンのパワーを1ラウンドに2回使える。 | |
ヒロイック・エフォート[遭遇毎](種族)
フリーアクション
効果:攻撃ロール、セーヴィングスローに+4ボーナス | |
ティンカラーズ・ディスジャンクション[無限回](アイテム・セットパワー)
使用者がその中にいる1つの区域、あるいは使用者が隣接する1つの創造物が終了する。これには、通常なら目標がセーヴに成功するまで持続する効果も含まれる。 | |
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儀式 |
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