特技 |
00:《セーヴ強化》
STに+2特技ボーナス。
01:《第9軍団の学び手》
前提:ウォーロドまたはファイター
いずれかの片手用ピック類スピア類の習熟
知覚+2特技
習熟した片手用ピック類スピア類を装備時以下の利益を得る
盾を装備しているなら機会攻撃を行うときの近接基礎攻撃に関連したパワーを代わりに使用出来る
>ダイレクト・ザ・ストライク
02:《救援鼓舞》
インスパイアリングワード使用時
追加のダイス回復を諦める代わりに対象にセーブを振らせる
04:《無双の意志》(墜256)
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
06:《無双の頑健》(墜256)
君は頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。
08:《無双の反応》
君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
10:武器装具練達(スピア類・聖印)
11:マルチクラス特技クレリック<信仰の参入者>
宗教取得
ヒーリンッグワード取得
12:《戦闘司令官》(PHB
クラス特徴強化修正済み
14:《抗戦》(武U)
インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。(修正済み)
16:武勇体得 21レベル 任意の武勇クラス(武勇1)
追加のアクションを得るためにAP消費した際、君はさらに、その遭遇で使用済みとなった
[武勇]の遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。
18:蘇る信仰 21レベル 信仰系クラス(信仰の書)
追加のアクションを得るためにAP消費した際、君はさらに、その遭遇で使用済みとなった
[武勇]の遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。
20:鼓舞の共有 21レベル ウォーロード インスパイリングワード(武勇2)
君がインスパイリングワードを使用する時その爆発範囲内の味方全員は11点(3+知力)の追加HPを得る
21:特急イニシアチブ イニシアチブ+8特技B
22:神話級意志 意志+4無名B
24:神話級反応 反応+4無名B
26:神話級頑健 頑健+4無名B |
|
無限回パワー |
▼ダイレクト・ザ・ストライク(武勇U)
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 遠隔5
目標・味方1人
効果:使用者から10マス以内の使用者から見える1体の敵へ、目標はその敵に一回の基礎攻撃を行う。 |
▼コマンダーズ・ストライク(PHB1)
[無限回]◆ [武勇]
標準アクション 近接・武器
目標・クリーチャー1体
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを与える。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ヒロイックエフォート
種族[遭遇毎]失敗した攻撃ロールかセーブに+4 | |
クラス[遭遇毎]◆([回復][武勇])
マイナーアクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも6d6ポイント多くhpを回復できる。
特殊:1遭遇に4回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。 | |
ウィーウィル・ノット・フェイル(武勇2)
我らに失敗なし
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者が1体の敵に攻撃をミス
目標:爆発内の味方一人
効果:目標はフリーアクションとしてその敵に1回の基礎攻撃を行う。
この攻撃は13(5+知力)に等しい追加ダメージを与える | |
23▼チェインライトニング
[遭遇毎]◆[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(4d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:2次攻撃を行なう
2次攻撃
2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:2次攻撃を行なう
3次攻撃
3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標にも2次目標にもならなった敵すべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
27▼スティールタイム 秘術1 神話の運命から
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準:遠隔20 目標クリーチャー1体
攻撃:知力VS意志
ヒット:目標は使用者の次のTEまで朦朧。使用者は使いで1回の標準アクションを得る。この標準アクションは対象が朦朧中に使用しなければならない | |
| |
▼プロフェシィ・オヴ・ドゥーム ◆[遭遇毎] 標準 遠隔・5 クリーチャー1体 効果:使用者または味方の1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットしたとき、攻撃を行った者はそれをクリティカル・ヒットにすることを選べる。このパワーは、使用者の次のターンの終了時または、使用者もしくは味方の1人がこのパワーによって1回の攻撃をクリティカル・ヒットに変えるまで持続する。 | |
| |
▼ヒーリングワード
特殊 1日毎に1回 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
15▼ウォーマスターズ・アソ\ールト 武勇1
[1日毎]◆[武勇]
標準 近接範囲爆発3
目標:使用者および範囲内の味方
効果:目標はフリーアクションとして突撃、あるいは1回の基礎攻撃
をおこなうことができる。攻撃ロールとダメージロールに使用者の魅力PB | |
19▼ヴィクトリーサージ PHB
[1日毎]◆[武器][武勇]
標準:近接・武器:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:2w+筋力修正値。使用者の次のT終了時まで、使用者から10マス以内の
味方は皆、標準アクションの直後フリーアクションとして1回の基礎攻撃を行える
ミス:使用者の次のT終了時まで、使用者から10マス以内の
味方1人は、標準アクションの直後フリーアクションとして1回の基礎攻撃を行える
維持:マイナー:使用者の次のT終了時まで、使用者から10マス以内の
味方1人は、標準アクションの直後フリーアクションとして1回の基礎攻撃を行える | |
25▼リレントレス・アソ\ールト(PHB
[武器][武勇]
(標準:一日毎:近接武器)
目標:クリーチャー1体
対AC▼リレントレス・アソ\ールト
ダメージ▼リレントレス・アソ\ールト
効果:遭遇終了まで、君または味方がクリティカルヒットを与えるたび、君と味方すべては機会アクションとして基礎攻撃を行うことができる。 | |
| |
伝説の道▼ハンマー・オヴ・フェイト
[一日毎]◆ [信仰] [装具] 標準 遠隔・20 クリーチャー1体
攻撃 判断Vs意志
ヒット:5d10+判断力
ミス:このターンの、この攻撃を行う前の時点までゲーム内の時間を巻き戻す。このターンの標準アクションはこのパワーの使用以外のアクションを行うこと。次の遭遇になるまで、再度このパワーを使用することはできない
| |
| |
取得予\定の
29▼ブレイクイットアップ 武勇2
[1日毎]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者が的に遠隔攻撃をヒットさせるたび、その敵に隣接する味方
一人はフリーアクションとして使用者の知力または魅力修正値に等しいマスだけシフトし、しかるのちに同じ敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
使用者の遠隔攻撃がヒットした敵に隣接する味方が一人もいない場合には、使用者の味方一人はフリーアクションとしてその敵に遠隔基礎攻撃を行うことができる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
2シェイクイットオフPHB
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 遠隔10
目標:使用者か爆発範囲内の味方一人
魅力PBを得て1回のセービングスロー | |
6▼リオリエント・ジ・アクシス(武勇2
Lv6[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 近接範囲 爆発5
目標:爆発範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はフリーアクションとして使用者の【知力】修正値までシフト | |
10▼ストールタクティクスPHB3 はったり技能\パワー
[一日毎]
フリー 遠隔・視界
トリガー:使用者がイニシアチブをロール
目標:使用者から見える敵すべて
効果:イニシアチブ-10 | |
16▼デサイシブタイミング(武勇1
Lv16[遭遇毎]◆[武勇]
トリガー 使用者・及び爆発内の味方が遭遇開始時にイニシアチブ判定を行う
目標:使用者および爆発範囲内の味方2人or爆発範囲内の味方3人
効果:目標同士のイニシアチブを入れ替える | |
22▼ラッシュオブバトル
[1日毎]◆[武勇] 遠隔範囲爆発5
目標:爆発範囲内にいる味方すべて
効果:使用者の次のターン開始まですべての目標は1回のマイナーアクションとして基礎攻撃を行える。
応変の威風:すべての目標はその攻撃ロールに+8(知力)無名Bを受ける
| |
22▼ルーン・オブ・ザ・ヒーローズ・リゾルヴ
[一日毎]◆[信仰]
マイナー 近接範囲:爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1体
効果:現在HPに等しい一時的HPを得、フリーアクションとして1回の標準アクションを行う
| |
| |
12▼グッド・オーメンズ ◆[一日毎] [信仰] 標準 遠隔・10 使用者および射程内の味方すべて 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのd20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかし、このパワーが持続している間、目標はクリティカル・ヒットを与えることができなくなる。 | |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|