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オーツカ DAC2014  千年迷宮に吹く風は地下勇者への挽歌(伝説編)
キャラクター名
タイベリアス
属性
無属性
プレイヤー名
オーツカ
最終更新
2014/10/31 00:38
レベル
12
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード)
神格
ロルス
伝説の道
ディサイプル・オヴ・ラザウンドラ
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
広域指定暴\力神 ロルス会系 ラザウンドラ組 タイベリアス一家
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
5
6
2
状況による修正
テーマによ+2パワーボーナス

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
12
 
 
 
 
状況ボーナス
鎧3+敏5+強化3+盾1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
2
1
 
3
1
 
状況ボーナス
能\力値2+クラス1+アミュレット3+アースハイド1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
暗視
20
【敏】
【敏捷力】
+5
11
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
6
 
 
3
 
 
状況ボーナス
能\力値5+盾1+アミュレット+3

基本近接攻撃

フレッシュ・レンド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
22
6
2
3
11
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い2 魅6+敏7+装具熟練2+屍骨2+強化3+腕甲2
 
11
【判】
【判断力】
 
6
22
【魅】
【魅力】
+6
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
能\力値6+クラス1+アミュレット+3

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
君が攻撃を行うためにアクションポイントを消費した時、その攻撃の目標を1体選ぶ。選んだ目標から5マス以内にいる敵は(5+君の【魅力】修正値)=11に等しい死霊かつ冷気ダメージを受ける

種族特徴

能\力値ボーナス:敏捷力、魅力
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる
トランス:睡眠をとるかわりにトランスと呼ばれる瞑想状態に入る。
ロルスの祝福を受けた者:クラウド・オヴ・ダークネスのパワーを得る

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
18
6
2
3
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
遠隔・10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
21
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
4
4
〈運動〉 【筋】
5
 
-1
 
17
〈隠密〉 【敏】
11
+5
-1
2
10
〈軽業〉 【敏】
11
 
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
8
 
-1
 
17
〈事情通〉 【魅】
12
+5
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
-1
2
17
〈はったり〉 【魅】
12
+5
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロック(ヘクスブレード:陰の契約)

陰の契約の報酬:自分のウォーロックおよびウォーロック伝説の道の攻撃パワーによるダメージロールに君の敏捷修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスは5レベルで(2+敏捷修正値)15レベルで(4+敏捷修正値)25レベルで(6+敏捷修正値)に増加する。
9レベルの時点で君がサモン・ウォーロックス・アライで召還したクリーチャーのダメージロールにもこのボーナスは適用されるようになる。

陰の契約の恩恵:君はコンヴォイケイション・オヴ・シャドウズのパワーを得る。

陰の契約武器:スカージ・オヴ・エクスクィジット・アゴニー/激痛鞭
片手軍用近接武器、フレイル類、習熟ボーナス+2、ダメージ1d10、間合い武器

伝説の道:ディサイプル・オヴ・ラザウンドラ
深紅の呪い:君が遭遇毎または一日毎のウォーロックまたはディサイプル・オヴ・ラザウンドラの攻撃パワーをヒットさせた時、君はそのパワーのダメージに+2のボーナスを得る。君が重傷ならこのボーナスは+4に増加する

嵐の怒り:君が攻撃を行うためにアクションポイントを消費した時、その攻撃の目標を1体選ぶ。選んだ目標から5マス以内にいる敵は(5+君の【魅力】修正値)=11に等しい死霊かつ冷気ダメージを受ける

ラザウンドラズ・ラッシュのパワーを得る

カスケイド.オヴ・フューリィのパワーを得る
習得言語
共通語 エルフ語 深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
フレッシュ・レンド
19
AC
1d10+22
 
エルドリッチ・ボルト
17
反応
1d10+18
 
スピリット・フレイ
19
反応
1d10+22
 
ラザウンドラズ・ラッシュ
18
意志
1d10+20
 
フォーチュンズ・リヴァーサル
18
意志
1d10+20
 
トワイライト・オヴ・ザ・ソ\ウル
18
意志
1d10+22
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
背景:犯罪者 技能\盗賊に+2
ファイターマルチクラス 技能\事情通修得
テーマ:ブラッド・スウォーン
レベル1:ブラディド・ディタミネーション
レベル5:底力を使用した時、君は次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のダメージを得る
レベル10:イニシアチブ判定および威圧に+2パワーボーナス

戦術的優位を与えている重傷の敵に+5ダメージ
遭遇毎一日毎パワーのダメージに+2、自分が重傷なら+4
アクションポイントでとばっちりダメージ11

相手が重傷で戦術的優位を与える+5
自分が重傷で遭遇一日毎さらに+2
自分が重傷でラザウンドラズラッシュさらに+7
武器
 
【武器1】
激痛鞭+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
20
6
2
3
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d10
間合い2
パワー
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+3フレッシュイーティング・ロッド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
18
6
2
3
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
3d10
遠隔・10
パワー
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3 フリッカー・サイト(アースハイドアーマー)
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ロッド練達盾ボーナス
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
アンダーダーク残侠伝ビヨンド/千年迷宮頂上作戦

かつてどこからかその身ひとつで流れ着き、たった一代で地下迷宮最大の極道一家を築き上げた伝説の侠客(おとこ)タイベリアス。
影のデーモン、ラザウンドラとの兄弟杯(陰の契約の伝説の道)を得たタイベリアスは地下都市の大親分としてその強大な影響力を手打ちや杯事、抗争の終結などもっぱら仲裁に発揮しアンダーダークの調停者として君臨していた。
年老いて彼は時折、今ではすっかり抜くことのなくなった契約の長ドス(ロッド)の手入れをしながら、かつてのちっぽけな渡世人としての自分、あの頃の切った張ったの大冒険を思い出している

屍山血河のあてなき渡世、いまや遠くになりにけり
鬼蜘蛛(ロルス)の代紋刻んだ背中、今日も寂しく哭(な)いてやがるぜ
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
激痛鞭+3
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+3フレッシュイーティング・ロッド
重量
0
パワー
レベル12・不浄本・レア)
特性:使用者がこの装具を用いた攻撃で敵に継続的ダメージを与えたとき、その継続的ダメージを終了させるためのセーヴィングスローには-2ペナルティがつく
攻撃パワー[遭遇毎](アクション不要)
トリガー:このロッドを用いた攻撃が敵にヒットしダメージを与えた
効果:その敵が受けるダメージは10減るが、代わりにその敵は継続的[酸]ダメージ10を受ける(セーヴ・終了)その敵がこのセーヴィングスローに失敗するたび、使用者はその敵を1マス横滑りさせることができる
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3 フリッカー・サイト(アースハイドアーマー)
重量
0
パワー
(レベル12・宝物庫・アンコモン)
特性:使用者の周囲5マス以内は、“明るい”照明に照らされていても“薄暗い”照明として取り扱われる。
一日毎 マイナーアクション:次の使用者のターンの終了時まで、使用者は6マス以上離れたすべての敵に対して視認困難を得る。
 

【盾】
ロッド練達盾ボーナス
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージに+2
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ストライディング
重量
 
パワー
移動速度+1
 

【手】
ストライクバックス
重量
 
パワー
機会攻撃に+1のアイテム・ボーナスを得る
遭遇毎 即応対応:このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた場合に使用できる。その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う
 

【頭】
フレニック・クラウン
重量
 
パワー
使用者がクリーチャーの意志防御値に対する攻撃を行う際は常に、その攻撃の目標はその攻撃によって生じる効果に対する最初のセーヴィング・スローに−1のペナルティを負う
 

【首】
+3アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
回復力回数+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
とても上質の衣類
 
 
0
かなり古くなった盗賊用具(盗賊判定+2)
 
 
0
ハイドアーマー(アースハイド)
 
 
0
白鞘のロッド
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ロッド練達(HoFK):ロッドを用いた攻撃ロール+1、ACと反応に盾ボーナス+1
無慈悲な殺し屋(FR):戦術的優位を与えている重傷の敵に対して+5ダメージボーナス
装具熟練:装具を用いた攻撃にダメージ+2
上級装具訓練:屍骨のロッド [死霊]ダメージ+2、対意志攻撃+1
熱闘の戦士(ファイターマルチ):クラス技能\から1つ修得。(遭遇毎)近接攻撃or近接範囲攻撃ヒットで【耐】修正値=2の一時的hp
底力即攻撃:底力を使用したとき、防御値ボーナスを得ない代わりに近接基礎攻撃ができる
火と闇の達人:遭遇毎に1回づつクラウド・オヴ・ダークネスとダークファイアー両方が使える
セーヴ強化:セーヴ+2
 
無限回パワー
フレッシュ・レンド
[影]、[死霊]、[装具]、[武器]
標準 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のスカージ・オヴ・エクスクィジット・アゴニーを用いて使用しなければならない。
クリーチャー1体
【魅力】(=19)対 AC
ヒット:1d10+【魅】修正値(=22)の[死霊]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。目標は使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
エルドリッチ・ボルト
[装具]、[秘術]、[力場]
標準 遠隔・10
クリーチャー1体
【魅力】(=17)対 反応
ヒット:1d10+【魅】修正値(=18)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スピリット・フレイ
[影]、[死霊]、[精神]、[装具]、[武器]
標準 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のスカージ・オヴ・エクスクィジット・アゴニーを用いて使用しなければならない。
クリーチャー1体または2体
【魅力】(=19)対 反応
ヒット:1d10+【魅】修正値(=22)の[死霊]かつ[冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで部分視認困難を得る。
1回の遭遇で2回使える
 
シャドウ・スカージ
[影]、[死霊]、[精神]
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。
必要条件:このパワーは使用者のスカージ・オヴ・エクスクィジット・アゴニーを用いて使用しなければならない。
トリガーを発生させた敵
効果:目標は5+使用者の【魅】修正値(=11)の[死霊]かつ[精神]ダメージを受け、使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 
ラザウンドラズ・ラッシュ
[影]、[装具]
標準 遠隔・5
敵1体または2体
【魅力】(=18)対 意志
ヒット:1d10+【魅】修正値(=20)のダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態になる。使用者が重症なら、このダメージ・ロールに+5ボーナスを得る。
自分が重傷なら1d10+27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーチュンズ・リヴァーサル
[装具]、[秘術]、[精神]
即応・対応 遠隔10
トリガー:10マス以内の敵がクリティカルを出すかセーヴィングスローに成功したとき
目標:トリガーとなった敵
【魅力】(=18)対 意志
ヒット:1d8+20[精神]ダメージ。ターゲットはセーヴィングスローに-2のペナルティを受け、かつ継続的[精神]ダメージ10を受ける(セーヴ両方終了)。敵は少なくとも1回はこの継続的[精神]ダメージを受けなければセーヴィングスローをすることはできない
ミス:敵は継続的[精神ダメージ]5を受ける。敵は少なくとも1回はこの継続的[精神]ダメージを受けなければセーヴィングスローをすることはできない。
 
トワイライト・オヴ・ザ・ソ\ウル
[死霊]、[装具]、[秘術]、[信頼性]
標準 遠隔・10
クリーチャー1体
【魅力】(=18)対 意志
ヒット:2d6+22[死霊]ダメージ。目標は継続的[死霊]ダメージ10を受ける(セーヴ終了)
 
ダーク・クリーパー 召還されたクリーチャー
小型 影 人型
hp使用者の重傷値:回復力なし。ただし何らかの効果によって回復力を消費できる際には使用者が代わりに回復力を消費してダーク・クリーパーを回復させることができる
移動速度6
ダンシング/シャドウズ/影舞い・オーラ2
使用者はこのオーラ内にいる間、部分視認困難を得る
標準アクション・無限回
攻撃:近接・1(クリーチャー1体)使用者のレベル+7(=19)対 AC
ヒット:(1d6+使用者の【魅】ダメージ)さらにこのダーククリーパーが目標に対して戦術的優位を得ていたなら2d6の追加ダメージ
マイナーアクション・無限回(1ラウンド1回まで)
効果:このダーク・クリーパーは疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、歩行、無理矢理入り込む、のいずれかを行う
マイナーアクション・無限回(1ラウンド1回まで)
効果:このダーク・クリーパーは2マスまでのシフトを行う。このダーク・クリーパーはこのシフトの終了時点で自分が隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。この戦術的優位はターンの終了時まで持続する
アクション不要・遭遇毎
トリガー:このダーク・クリーパーのhpが0になる
効果:このダーク・クリーパーに隣接するすべてのクリーチャーが盲目状態になる(セーヴ終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
コンヴォケイション・オヴ・シャドウズ ウォーロック/汎用
[無限回]・[影]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーのヒット・ポイントを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のヒット・ポイントが0に減少した。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで非物質的になり位相移動を得る。
 
カスケイド・オヴ・フューリィ
汎用 遭遇毎
マイナーアクション [影]
使用者
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者に戦術的優位を与える。
 
シャドウ・ブレンド ウォーロック/汎用/2
無限回 [影]、[秘術]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が薄暗いまたは暗黒のマスから2マス以内の場所で自分のターンを終了した
効果:使用者は次の自分のターン開始時まで部分視認困難を得る
 
クラウド・オヴ・ダークネス ドラウ/汎用
遭遇毎
マイナーアクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に暗黒の雲が作り出される。雲は使用者の次のターンの終了時まで同じところにとどまる。この雲は視線をさえぎり、雲の中のマスはみな”完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまで盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
 
ダークファイアー ドラウ/汎用
遭遇毎
マイナーアクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃【魅力】+6(=12) 対  反応
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで(1)この目標に対する攻撃にはすべて戦術的優位がつき、(2)かつ目標は不可視や視認困難の利益を得ることができなくなる
 
イマースト・イン・ダークネス 隠密/汎用10
遭遇毎
マイナーアクション 使用者
必要条件:使用者は”薄暗い”明るさまたは”暗黒”の場所にいなければならない
効果:使用者は自分のターン開始時になるか、攻撃を行うか、”明るい”光の範囲に入るまで、不可視になる
 
スキャター・ザ・カワーズ 威圧/汎用/6
遭遇毎
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。この移動の間、雑魚クリーチャーは使用者を攻撃できない。
また、この移動の間にクリーチャーが使用者を攻撃してミスするたび、使用者はフリーアクションとしてそのクリーチャーを1マス押しやることができる
 
ブラディド・ディタミネーション ブラッドスウォーン/汎用
遭遇毎
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が重傷の時に使用者の無限回攻撃パワーがミスした
効果:使用者はミスしたその攻撃ロールを再ロールする
 
 
 
 
 
 
 
儀式