特技 |
《神話級の勘》ミノだから知覚でイニシアティブ
《両手武器練達》
《セーヴ強化》
《無双の意志》
《早抜き》いろいろな武器を状況に合わせて抜いたり、ポーション飲んだり。
《鎧習熟:プレートメール》
《巨人の蛮力の学び手》伝説の道前提
《止まらぬ突撃》
《戦う狂戦士》〈知覚〉取得 1遭遇中近接基礎ダメージ+3d8
《怯む標的》マーク時攻撃ペナルティー−3
《威嚇の鎚》ハンマーで近接基礎攻撃すると威嚇(攻撃ペナルティー−2)
《連携機会攻撃》ファイターの標的発動時味方も殴る
《嵐の鷹の復讐》HP0以下なら攻撃してきた敵に30[雷鳴]ダメージ
《圧倒突撃》突撃攻撃ヒットで伏せ。その《巨人の蛮力の偉丈夫》突撃のとき使える遭遇毎パワーが増える
以下、レベルアップ時の変更
《憑かれし者》 DSG P.102 〈知覚〉判定または〈看破〉判定を行う際、君はロールを2回行い、好きな方の結果をとることができる。
《無視界戦闘》 PHB P.208
君に隣接するクリーチャーは、君に対して視認困難や不可視による利益を得ることがない。従って、君は見えないクリーチャーに対して機会攻撃を行うことができる。
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無限回パワー |
ブラッシュ・ストライク/無鉄砲な攻撃
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+2対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。
武器:もしアックス、ハンマー、またはメイスを装備している場合は、【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。自分の次のターンの終了時まで、目標は、すべての防御値に−1のペナルティーを受ける。
効果:自分の次のターンの終了時まで、目標に対して戦術的優位を与えてしまう。
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フットワークルアー
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分のもといたマス目へと1マス横滑りさせることができる。
ダメージは21レベルの時点で、(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。 |
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遭遇毎パワー |
アンヴィル・オブ・ドゥーム/破滅の金床/ファイターLV13[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
特殊:使用者がハンマー類またはメイス類を使用している場合幻惑ではなく朦朧状態となる | |
ウォリアーズ・アージング
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発4
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:使用者はそれぞれの目標を3マス引き寄せ、自分に隣接するマスまで移動させる。自分に隣接するマスに移動させることができない目標は、まったく移動させることができない。目標は、もし引き寄せ後に使用者に隣接しているなら、(2[W]+【筋力】修正値)ダメージを受ける。 | |
インドミタブル・バトル・ストライク/血笑撃/ファイターLV27[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(4W+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:使用者から10マス以内にいるすべての敵は使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされた状態となる。 | |
バレリング・スイング
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発1
効果:使用者は突撃を行い、近接基礎攻撃のかわりに以下の攻撃を行う。この突撃の際、使用者は敵の占めているマス目を通過して移動できる。
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。
武器:両手用の“ハンマー類またはメイス類”を使用しているなら【持久力】に等しい追加ダメージを与える。 | |
ゴーリング・チャージ/種族
標準 近接・1 目標:クリーチャー1体
効果:使用者は突撃を行い、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行う
攻撃:【筋力】+8対AC
ヒット:3d6+【筋力】修正値ダメージ、さらに目標は倒れて伏せ状態になる。 | |
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1日毎パワー |
アンイールディング・アヴァランチ/雪崩の構\え
マイナーアクション 一日毎◆構\え、武勇、武器、回復 使用者
効果:雪崩の構\えを取る。この構\えが終了するまで、使用者はACへの+1パワー・ボーナス、セーヴィング・スローへの+1パワー・ボーナスを得て、かつ重傷の時は自分の耐久力修正値に等しい再生を得る。使用者が機会攻撃を行える限り、使用者に隣接して自分のターンを開始した敵は1Wのダメージを受け、その敵のターン終了時まで減速状態となる。 | |
ストライク・オヴ・ザ・ウォッチフル・ガード ストライク・オヴ・ザ・ウォッチフル・ガード 一日毎 武勇 武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
ヒット:(4W+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:遭遇終了まで、あなたに隣接している敵がシフトまたはあなたの仲間に対して攻撃を行った場合、1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
ブラインディング・プロヴォケーション/目つぶし挑発
[1日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ、目標は盲目状態になる(セーブ・終了)。目標がもはや盲目状態でなくなるまで、目標が近接攻撃を行ってミスするたびに、使用者は1回の機会アクションとして目標を横滑りさせる。しかるのち目標はフリー・アクションとして“使用者が選択したクリーチャー1体”に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。 | |
ブルータル・フューリィー/おさまらぬ怒り
[1日毎]◆[信頼性]、[武器]、[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
トリガー:使用者が敵のヒット・ポイントを0にする。
効果:使用者は突撃を行い、近接基礎攻撃のかわりに以下の攻撃を行う。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値+【耐久力】修正値)ダメージ。 | |
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汎用パワー |
グラウアリング・スレット/威圧的眼光/LV2[遭遇毎]◆[武勇]:マイナー・近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は威圧を習得ずみでなければならない
目標:爆発の範囲内の敵全て
効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。 | |
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能\パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・使用者
効果:使用者は移動力+4を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。
また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。 | |
クリアヘッデッド/気分爽快/LV10[遭遇毎]◆
[武勇]:アクション不要・使用者
前提条件:使用者が持久力を習得してること
トリガー:使用者がSTで終了できる幻惑、支配、朦朧状態のいずれかで自分のターンを開始する。
効果:使用者は+5のボーナスを得てその効果に対して一回のSTを行なえる。 | |
エンター・ザ・クルーシブル/るつぼの境地
[日] 持久力/汎用/10(未71)
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者の回復力が1回分以上残っている。
効果:使用者は回復力を1回分失う。(遭終)まで使用者
は弱体化状態にされることがなく、[全]抵抗10を得る。 | |
ハード・トゥ・キル [一日毎]◆[武勇][構\え]: マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者はすべてのセーヴィング・スローに【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得、また重傷時には(5+【耐久力】)に等しい”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。 | |
タンブリング・トランプル [遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 近接・1
トリガー:使用者が敵の占めているマス目を離れる。
目標:そのマス目を占めている敵
効果:使用者は目標を2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。 | |
サイン・オヴ・ホープ[一日毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が使用済みの[武勇]の遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する。さらに使用者は回復力を1回ぶん消費することができる。 | |
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儀式 |
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