イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
3 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
6 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
11 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 4 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
5 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
0 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
29 |
14 |
7 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
夜目
エルフ武器習熟
ロングボウ・ショートボウ
集団警戒
君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナス
荒地渡り
シフトを行う際、移動困難地形を無視する。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
2 |
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
2 |
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
11 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼幻の初級魔導士
[秘術]の[幻]パワーで目標にヒットを与えた時、その目標は君の次のターンの終了時までに行う君への次の一回の攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
1 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
シルヴァン・クロース・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
|
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
ダガー、クォータースタッフ |
装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 163 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ジャックは…ただの若者だった…
普通の人びとと同じに…
パイを愛し組織を愛し国を愛し
仕事に一生懸命のただの青年だった
ただの若者だったッ!
レッドウィザードのサーイッ!
復讐しなきゃ気が済まないッ!
そんな熱いロールできるかな
注:できませんでした
にとりかわいい |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ダガー | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
シルヴァン・クロース・アーマー+1 | 重量 |
4 |
パワー |
特性:この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテムボーナスを〈運動〉と〈隠密〉判定に得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ハーパーピン | 重量 |
|
パワー |
リーダーの恩寵[遭遇毎]
1d6 振り足し可能\ |
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
マジック・スタッフ+1 | 重量 |
|
パワー |
強化ボーナス+1
クリティカル +1d6 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
登攀道具 | 2 | 11 | 22 |
アメジストのバッチ | | | 0 |
ネヴァレンヴァー卿バッチ | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
63.26 |
|
特技 |
<<スタッフ練達>>
ワンドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る
スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃及び遠隔範囲攻撃を行う際に、それを行うことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。
<<装具(スタッフ)熟練>>
気味が習熟している装具を1つ選択すること。君は選択した装具を用いて行う[装具]攻撃のダメージ・ロールに+1の特技ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
メイジ・ハンド
[秘術][召喚]
(マイナー:無限回:遠隔5)
効果:範囲内の空いているマスに半透明の浮遊する手を召喚する。この手は使用者の次T終まで、またはこのパワーを再使用するまで持続する。このパワーを使用したとき使用者が手に何かを持っていたならば、その物を袋や鞘などにしまい、同時に身につけている物1つを使用者の手に持たすことができる。この手が残っている間、使用者は以下のアクションを取ることができる。
マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げる、または操作する。この手が一度に持つことができるのは一つの物だけである。
移動:5マスまでの移動を行う。持っている物があれば保持したまま移動できる。
フリー:持っているものを落とす。
維持・マイナー:使用者の次T終まで、この手は持続する。 |
ライト
[秘術]
(マイナー:無限回:遠隔5)
目標:物体1つ、または空いているマス
効果:遭遇終了まで、または使用者がこのパワーを再使用するまで、目標は明るい光を放つ。この明かりは目標のマスと4マス以内を照らす。この明かりを消すのはフリーアクションである。 |
ファンタズマル・アソ\ールト
[無限回][精神][装具][幻][秘術]
標準・遠隔:10 目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
効果:1d8+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行えない。 |
フリージング・バースト(Lv1、HoFL)
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+4[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
エルヴン・アキュラシィ
[遭遇毎]フリー 目標:使用者
トリガー:攻撃ロールの結果が気に入らない
効果:再ロール。結果は2回目を適用する。 | |
サジェスチョン
[遭遇毎][秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。 | |
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス(1レベル)
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせる。そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標は1回のフリー・アクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この攻撃ロールには+2パワー・ボーナスがつく。 | |
バーニング・ハンズ///標準
[遭遇毎][装具][火][秘術][力術]
近接範囲・噴射5 ///目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
1d20+5+1+1+1 攻撃ロール
2d6+5+1 ダメージ | |
シールド
[遭遇毎][秘術]
即応・割込
対象:使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワーボーナスを得る。 | |
ハーパーピン(リーラの恩寵)
1d6振って、達成値に振り足し可能\ | |
ショックスフィアー
(P.79) | |
メイズ・オヴ・ミラーズ
(P.80) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ファウンテン・オヴ・フレイム
[区域][装具][火][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。 | |
ファントム・カズム
[一日毎]◆[区域]、[精神]、[装具]、[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内の敵全て
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:2d6+4[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。さらに目標の次のターン終了時まで、目標は“動けない状態”になる。
ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内は遭遇終了時まで持続する区域となる。区域内に入った敵は伏せ常置になる。 | |
エクスペディシャス・リトリート
[一日毎][秘術]
移動アクション
対象:使用者
効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|