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蘇りし死者の都 DAC2014 指揮 バード 伝説級
キャラクター名
ツィリル
属性
無属性
プレイヤー名
スエノ
最終更新
2014/10/30 17:28
レベル
16
クラス
バード
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
グレイヴ・コーラー
神話の運命
 
種族
ヴリロカ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
18
11
 
 
 
 
状況ボーナス
ソ\ードメイジの防護で+3(32)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
7
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
9
20
【知】
【知力】
+5
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
5
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
16
-1
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
-1
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
12
【判】
【判断力】
+1
9
22
【魅】
【魅力】
+6
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
6
1
2
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
101
50
25
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊:13
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次の自分のターンの終了時までダメージ・ロールに+4

種族特徴

敏捷+2 魅力+2
特技ボーナス:隠密、知覚+2
ヒューマンの末裔:ヒューマンのふりをするための〈はったり〉判定に+5種族ボーナス。
生ける死者:生きているクリーチャーとアンデッドに別々の効果を発揮するパワーを受けた時、どちらを受けるか選択可能\。
死霊に対する抵抗:5+Lv/2の[死霊]抵抗。
ヴァンパイアの末裔:ヴリロカの汎用パワー使用可。
失血の危険:重症時回復力値-2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
1
8
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
1
1
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
1
7
〈運動〉 【筋】
7
 
-1
1
11
〈隠密〉 【敏】
9
 
-1
3
13
〈軽業〉 【敏】
9
+5
-1
 
10
〈看破〉 【判】
9
 
なし
1
15
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
1
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
-1
1
21
〈事情通〉 【魅】
14
+5
なし
2
13
〈自然〉 【判】
9
 
なし
4
21
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
3
12
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
3
13
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
4
15
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
1
13
〈盗賊〉 【敏】
9
+5
-1
 
19
〈はったり〉 【魅】
14
+5
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
3
16
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
3
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バード
智の徳:1ラウンドに1回、5+【知力】修正値以内にいる味方への攻撃がミスした時、フリーアクションでその味方を1マス横滑りさせられる。

バードの修練:《儀式修得者》修得、儀式書、バード専用の儀式、任意の儀式1つを獲得。1日1回、構\成要素なし(それ以外のコストは必要)でLv以下のバードの儀式1つを使用可能\。11、21レベルで行える数が増加。

雄大なる言葉:クラス限定のマルチクラス特技を複数のクラスから修得することができ、また取得していない技能\の判定に+1。

休息の歌:小休憩で回復力を使用する時、回復するHPにバードの【魅力】修正値を加える(自分除く、1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない)

マルチクラスの才:複数のマルチクラスを習得可能\。

グレイヴ・コーラー/墓送り人(伝説の道)

逃れられぬ定めの悲歌(Lv11):1遭遇に1回、1回のマイナー・アクションとして君は自分から10マス以内にいる敵1体に\"死の印\"を付けることが出来る。\"死の印\"はこの遭遇の終了時まで持続する。君が\"死の印\"を付けたクリーチャーに対して遭遇毎攻撃パワーをミスした場合でもその攻撃は依然として(1d6+君の【魅力】修正値)分のダメージを与える。

墓送りのアクション(Lv11):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した場合、君は次の自分のターンの終了時までダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。

墓場への道(Lv16):君が\"死の印\"を付けたクリーチャーに対して、1回の遭遇パワーまたは1回の一日毎パワーを使用して攻撃ロールを行うたびに、君は1d20をロールし、どちらか一方の結果を用いる。
習得言語
共通、竜
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv4、8、14 知力&魅力
初期修得:魔法学
選択修得:盗賊、宗教、はったり、治療
Lv5:軽業
マルチクラス:事情通

宗教魔法学事情通:21
自然地下探検歴史:13
武器
 
【武器1】
ハーモニック・ソ\ングロングソ\ード+4 (宝物庫2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
-1
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
-1
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
4
17
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レジェンドメイカー・ブレイドメイル・アーマー+3(lv14 PHB2)
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
25
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:少年
クラス技能\に〈盗賊〉ないし〈運動〉あるいは〈軽業〉を加える。(〈盗賊〉選択)
パワー「苦しい時こそにやりと笑え」取得

追加の特徴:〈軽業〉、ないし〈運動〉を習得済みにする。もしすでにどちらも習得済みであったなら、どちらかの判定に+2ボーナス(無名)を得る。(Lv5)
セーヴィングスローに+1ボーナス(無名)を得る。(Lv10)

追加の汎用パワー選択可能\
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライトシールド
武器
単純近接、シミター、ショートソ\ード、ロングソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
130
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
17、16、15レベルのマジックアイテム1つづつ、および15レベルのアイテムに等しい金貨(25000)

17:ハーモニック・ソ\ングロングソ\ード+4
16:レジェンドメイカー・ブレイドメイル・アーマー+3
15:シュラウド・オヴ・レイヴンズ+3
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハーモニック・ソ\ングロングソ\ード+4 (宝物庫2)
重量
4
パワー
特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道の為の装具として使用できる。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者の5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンまで攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レジェンドメイカー・ブレイドメイル・アーマー+3(lv14 PHB2)
重量
25
パワー
特性:使用者がマジェスティック・ワードのパワーを有しているなら、使用者はそのパワーを1ラウンドに1回しか使用できないという制限を受けなくなる。

パワー([一日毎]):即応・対応 
トリガー:使用者から5マス以内にいる味方が敵のヒット・ポイントを0にする。
効果:トリガーを発生させた1人の味方は、その者のターンが終了する前に、追加で1回の標準アクションを行うことが出来る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・レスパイト(lv2 520gp)(宝物庫)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[回復])フリー・アクション。使用者に隣接する味方がヒットポイントを回復する時にこのパワーを使用できる。使用者または使用者に隣接する別の味方1体が1d8のヒット・ポイントを回復する。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・クイックネス(lv6 3400gp)
重量
 
パワー
特性:反応防御値に+1のボーナスを得る。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー(lv12 13000gp)(宝物庫)
重量
 
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が、1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。

パワー([1日毎]◆[回復]):標準アクション。回復力を1回分消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
 

【頭】
フィロソ\ファーズ・クラウン(Lv7 2600gp)(宝物庫2)
重量
 
パワー
使用者は<自然><宗教><魔法学><地下探検><歴史>に+1のアイテム・ボーナスを得る。

パワー([一日毎]):フリー・アクション トリガー:使用者が<自然><宗教><魔法学><地下探検><歴史>判定を行い、しかもその結果が気に入らない。 効果:使用者はその判定を再ロールし、好きな方の結果を用いる。
 

【首】
シュラウド・オヴ・レイヴンズ+3 (宝物庫2)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[変身]):即応・対応。 トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける。使用者は次の自分のターンの終了時まで、金切り声を上げるカラスの大群へと姿を変える。変身している間、使用者は\"非物質的\"となり、自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。加えて、使用者はこのシュラウドの強化ボーナスに等しいマスまでシフトを行う。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ブラッド(Lv10 5000gp)(宝物庫)
重量
 
パワー
特性:使用者が\"重傷\"である間、使用者の回復力値は、使用者の【耐久力】修正値分だけ増加する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ライア(9gp)
2
1
2
標準冒険者キット(15gp)
33
1
33
儀式書(初期入手)
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
アングヴェント・オヴ・ダークヴィジョン(350GP)(宝物庫) (パワー[消費型]):標準アクション。閉じた瞼にこの軟膏をすり込む。使用者は1時間暗視の能\力を得る。
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
69.6
特技
1:応変の指揮官[マルチクラス:ウォーロード] 
2:マジェスティック・ワード強化
4:バードの知識
6:剣術の参入者[マルチクラス:ソ\ードメイジ] 
8:無双の意志
10:智の徳強化
11:撃ち下ろし射撃
12:智の利
14:武器装具練達[重刀剣/ロングソ\ード]
16:威厳ある救援
 
無限回パワー
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り(PHB2)
[無限回]◆[精神][装具][秘術][魅了]

標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"

ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 21Lv:(1d6+【魅力】修正値)ダメージ。
ガイディング・ストライク/導きの一打(PHB2)
[無限回]◆[装具][武器]

標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"AC\"

ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで使用者の選んだ1種類の防御値に-2のペナルティを受ける。
 21Lv:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ライフブラッド/生き血(影)種族
[遭遇毎]◆

フリー・アクション 使用者

トリガー:使用者が敵1体を殺すか重症にする
効果:以下のいずれか1つの利益を得る
あなたが敵を重症か死亡させた時に使用。以下のいずれかの利益を得る。
・使用者は自分の移動速度(6)までのシフトを行う。
・使用者は5+レベルの半分(13)の一時的HPを得る。
・使用者は次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
マジェスティック・ワード/霊感の言葉(PHB2)
[遭遇毎(特殊)]◆[回復][秘術]

マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人

効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の(3d6+【魅力】修正値)修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復することが出来、1回のセーヴィングスローを振ることが出来る。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。

また目標は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る(マジェスティック・ワード強化)
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉(PHB2)
[遭遇毎]◆[秘術]

マイナー・アクション 使用者

効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボナスを得る。
 
ソ\ング・オヴ・ザ・ニュー・ドーン/新しき夜明けの歌(秘術)Lv3
[遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術]

標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"

ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標に隣接している味方すべてがそれぞれ1回のセーヴィング・スローを行う。その際には2回ロールをして高い方の結果を適用する。
 
オルター・フェイト/運命改変(妖精) Lv7
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・対応 遠隔・10

トリガー・使用者から10マス以内の敵に使用者の味方の攻撃がヒットした。
目標:トリガーとなるヒットを受けた敵1体。
効果:目標はその攻撃から1d12の追加ダメージを受ける。
 
カプレット・オヴ・ディセプティヴ・ウィークネス/弱点偽装の対句 (秘術) Lv13
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:敵1体が使用者に隣接するマスに入る。
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【魅力】対\"AC\"

ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人が、1回のフリー・アクションとして5マスのシフトを行うことができる。その味方は目標に隣接するマスでシフトを終えねばならず、1回のフリー・アクションとして、目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
 
ヴィジョンズ・オヴ・ドゥーム/滅びの幻視 (秘術) Lv11/伝説の道
[遭遇毎]◆[精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:使用者が\"死の印\"を付けたクリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"

ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者から10マス以内にいる味方一人が、目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ストクリチュアズ・オヴ・フォーチュン/幸運阻害(秘術)Lv5 
[一日毎]◆[精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"

ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。

効果:この遭遇の終了時までに、次に目標がパワーを再チャージすることとなった際、そのパワーは再チャージされず、その代わりに使用者か使用者から10マス以内にいる味方1人が、1つの遭遇毎パワーの使用回数を回復する。
 
レイン・オヴ・スターライト/星明りの雨 Lv9

[一日毎]◆[光輝][装具][秘術]

標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"反応\"


ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は\"降り注ぐ星光\"(セーヴ・終了)の影響を受ける。影響を受けている間目標は戦術的優位を与える。さらに目標は視認困難、完全視認困難、不可視状態の利益を受けることも出来ない。
 
ラキング・レイディアンス/破滅の光 (秘術)
Lv15
[一日毎]◆[回復][光輝][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"頑健\"

ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は継続的[光輝]5ダメージ(セーヴ・終了)を受ける。目標がこの効果に対するセーヴィング・スローに失敗するたびに、目標から5マス以内にいる全ての味方はそれぞれ5ヒット・ポイントを回復する。
 後効果:目標から5マス以内にいるすべての味方は、それぞれ5ヒット・ポイントを回復し、目標の次のターンの終了時まで、ACに+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
苦しい時こそにやりと笑え(テーマ)

[一日毎]◆

マイナー・アクション 自分自身

条件:使用者が重傷であるときのみ。
効果:使用者は底力を使用する。もし、視界内に重傷の味方がいるなら、その味方の数だけ攻撃ロールとダメージ、およびセーヴィングスローにボーナスを得る。
この効果は遭遇終了時まで持続するが、重傷の味方の数は変動しうる。
 
立ち直り(テーマ)lv2

[無限回]◆[武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:君は伏せ状態から立ち上がる。および、もし君がセーヴで終了できる減速状態、動けない状態になっているなら、そのいずれか1つの効果に対し、1回のセーヴィングスローを行う。
 
リヴァタライジング・インカ―\テーション/活力の魔術 (妖精)Lv6

[遭遇毎]◆[回復][秘術]

マイナー・アクション 遠隔・5

目標:使用者または味方1人

効果:目標は回復力を1回分消費できる。更に目標は目標自身の回復力値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
 
不屈の闘志(テーマ) Lv10
[一日毎]◆[武勇] アクションではない 使用者

トリガー:使用者のHPが0以下で自分のターンを開始する。

効果:使用者は1回の回復力を使用し、もし伏せ状態であるなら
立ち上がる。続けて通常通りアクションを解決すること。
 
クローク・オヴ・サウンド/音の外套 (秘術)Lv12/伝説の道

[一日毎]◆[秘術]

マイナー・アクション 使用者

効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は自分が\"死の印\"を付けた1体のクリーチャーに対して不可視となる。
 
ヒロイック・インタージェクション/英雄の感嘆 (秘術)  Lv16
[一日毎]◆[秘術]

即応・対応
トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が1点のアクション・ポイントを使用する。
目標:使用者または味方1人

効果:目標はアクション・ポイントを1点得る。そのアクション・ポイントはこの遭遇の終了時までに消費しなければならない。目標は通常ならば1遭遇で1点しかアクション・ポイントを使用できないが、この遭遇では2点消費することが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
バード:
トラヴェラーズ・チャント/旅人唱歌
0(Lv1取得)/10gp
グリブ・リメリック/口先三寸
0(Lv1取得)/10gp