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JUNma 27Lv  W11 Dチーム 千頭潮流
キャラクター名
ルミア
属性
無属性
プレイヤー名
JUN
最終更新
2014/10/31 12:54
レベル
27
クラス
ウォーロード
神格
エラティス
伝説の道
ディバインオラクル
神話の運命
エターナルシーカー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
4'5" 134.62cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
34
1
13
20
状況による修正
戦闘司令官+8 特急イニシアチブ+8 クイックシルヴァー+4

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
23
18
 
 
2
 
状況ボーナス
ダメージを受けるまで+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
15
10
【耐】
【耐久力】
 
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
23
2
1
8
5
1
1
状況ボーナス
ダメージを受けるまで+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
14
26
【知】
【知力】
+8
21
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
42
23
9
 
4
5
1
 
状況ボーナス
ダメージを受けるまで+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
2
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
15
20
【魅】
【魅力】
+5
18
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
23
5
1
8
5
1
1
状況ボーナス
ダメージを受けるまで+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
152
76
38
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて+2特技B すべて+1アイテムB
抵抗
対元素15 継続的9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎種族特長
ヒューマン
能\力値:どれか一つ+2
◆ボーナス特技
 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。
◆ボーナス技能\
 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。
◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。
◆ヒロイック・エフォート
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
2
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
2
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
18
 
なし
 
21
〈運動〉 【筋】
15
+5
1
 
15
〈隠密〉 【敏】
14
 
1
 
15
〈軽業〉 【敏】
14
 
1
 
15
〈看破〉 【判】
15
 
なし
 
23
〈交渉〉 【魅】
18
+5
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
13
+5
1
 
18
〈事情通〉 【魅】
18
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
15
 
なし
 
26
〈宗教〉 【知】
21
+5
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
 
20
〈治療〉 【判】
15
+5
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
14
 
1
 
23
〈はったり〉 【魅】
18
+5
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
21
 
なし
 
21
〈歴史〉 【知】
21
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆HP=12+耐久力+((Lv-1)*5) =12+10+130
◆頑健+1意志+1
◆回復力使用回数:7+魅力修正値(アイテム)


能\力値計算

知魅筋判敏耐
17 13 13 13 11 8(12+3+3+3+1=22)
2
1 1 1 1 1 1
1 1 1 1 1 1
1 1
1 1
1 1
1 1
1 1

【ウォーロード】
クラス技能\
威圧、運動、交渉、持久力、治療、歴史

インスパイアリング・ワード:インスパイアリング・ワードのパワーを得る。

指揮の威風/応変の威風(武勇の書P7):君から見ることができる味方一人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行なう際、その攻撃はダメージに21(Lv/2+知力)に等しいボーナスを得る。
その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合21(Lv/2+知力)に等しい
一時的HPを得る

戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+【知力】or【魅力】のパワーボーナスを得る。
(特技:戦闘司令官による強化)

【伝説の道】
■伝説の道(ディヴァイン・オラクル)墜ちた地の勇者P376
◆予\兆:自身と5マス以内の味方は不意を打たれなくなる。イニシアチブを2回ロールして好きなほうをもちいることができる。
◆予\言のアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した場合、追加の移動アクションを得る。この移動アクションはこの遭遇の次のターン以降に行うことができる。
◆恐るべき洞察:対"意志"攻撃を2回ロールできる。失敗した場合次のターンの終了時まで幻惑状態になる。

【神話の運命】
◆エターナル・シーカー
◆数多の道の探索者:レベル上昇によって自分のクラスの遭遇毎または一日毎のパワーを得る際、君は任意のクラスのリストからパワーを得ることが出来る。

◆永遠のアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、君は次のターンにも追加のアクションを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
28 チャームオブアバンダントアクション 宝物庫P174(エラッタ確認済み)
27 +5シャロウ・グレイブアーマー
26 24+5ケイオスクローク
1,125,000gp

+2デープポケットクローク2600gp
(アイテムブーン)

19+4シンボルオブビクトリー105000
21リングオブテネシャスウィル  225000
19 エルブンチェイン       105000
17 ボロウズスペルリング     65000
13 ウイングドブーツ       17000
15+3エルドリッチ         25000
14シンクチャーオブヴィバシティ  21000
12クイックシルヴァーブレード 軽刀剣+4 65000 宝物庫2P17 d6
20メニーフィンガードグラブス 125000
17リングオブプロテクション    65000
ヘルムオブエイブルディフェンス  21000
ゴーグルズオブオーラサイト   宝物庫1p142   1000
レストフルベッドロール     モルデンp81 360
ガーディアンズ・ホイッスル  モルデンp81  840 
ストーン・オヴ・ ストームズ 宝物庫2P137   13000
ホーンオブディスミサル 宝物庫2P79 標準◆使用者から3マス以内の[創造]パワーの効果を終了させる
ソ\リティア(シナバー)(Lv6/AVp172) エラッタ確認済み     1800
 (一日毎)クリティカルヒットしたときに使用、セーヴ1回
ベルトオブエンデュアランス       AVp166         1800
一日毎◆持久力判定前 その出目を20に
+3オーラキラーウェポン AV P16 17000
+1ラックブレードAV81 680
+3インサイシダガー  AV2 P15 21000
特移 動系の意識の焦点具に使用可能\。アイテムボーナス
一日毎◆マイナー10マス瞬間移動
冒険者セットなどの小物(残額は陽光棒)      1000Gp
=701800

エリクサーオブフライング モルデンP93 9000*10 90000
エリクサーオブアプティチュード 宝物庫P186 1000*10 10000
タレント・シャード13lv PHB3 p213 650gp *10 6500
エリクサーオブスピード     宝物庫P186 350 350
ポーション・オヴ・ヒロイズムLv16/MME97 1800*10 18000
ポーションズ オブシャドウエッセンス MME96 2600*10 26000
ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティLv10MME95 200*10 2000
=152850
儀式スクロール
リムーブアフリクション(250+680)*16
キュアディジーズ   (150+380)*4
ソ\ウルガード      20000+5000*4
レイズデッド      680+50000
=154560

740480+152850+154560=1009210
残12110レジディウム


効果メモ
ホーンオブディスミサル 宝物庫2P79 標準◆使用者から3マス以内の[創造]パワーの効果を終了させる
エリクサーオブフライング モルデンP93 マイナー◆遭遇Eまで飛行(ホバリング8)
エリクサーオブアプティチュード 宝物庫P186 1000マイナー◆1時間の間選んだ技能\に+3PB
エリクサーオブスピード     宝物庫P186 350マイナー◆1時間の間移動速度+2
タレントシャード        PHB3p213  650マイナー◆遭遇終了まで技能\+3無名B
ポーション・オヴ・ヒロイズムLv16/MME97 1800*10 一時HP20&遭遇終了時までセーヴ+2
ポーションズ オブシャドウエッセンス MME96 2600*8 マイナー◆暗視、非物質的、位相移動、弱体化 マイナー解除
ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティLv10 MME95  マイナー◆回復力使用、次のターン終了時まで全てのダメージに対する抵抗25        200*10
武器
 
【武器1】
+3ブレードオブエルドリッチナイトロングソ\ード 宝物庫UP115
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
2
13
3
3
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20 5d6
 
なし
4
 
その他の修正等
標準アクション近接攻撃の間合い5
 
【武器2】
+4クイックシルヴァーショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
2
13
3
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20 3d6
 
単純
 
 
その他の修正等
イニシアチブ+4アイテム
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
2
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5シャロウグレイブアーマーストーカーハイド モルデンp14
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
1
 
25
 
 
【盾】
ライトシールド 
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
背景:はったり
地域特典:
テーマ:
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・チェイン ライトシールド
武器
単純近接 軍用近接 単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
背景:はったり
地域特典:
テーマ:
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
27
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ブレードオブエルドリッチナイトロングソ\ード 宝物庫UP115
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
+4クイックシルヴァーショートソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5シャロウグレイブアーマーストーカーハイド モルデンp14
重量
25
パワー
[1日毎]
トリガー:気絶状態でターンが回ってくる。
効果:回復力使用 フリーアクションで立ち上がり遭遇終了まで7点の死霊耐性、光輝脆弱性
 

【盾】
ライトシールド 
重量
6
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・メンタル・マイト 宝物庫p120
重量
 
パワー
([遭遇毎]):フリー・アクション。
トリガー:使用者が【筋力】攻撃、【筋力】判定、または【筋力】に基づく技能\判定を行なう。
効果:【筋力】修正値の代わりに【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの修正値を使用できる。
 

【脚】
ウイングドブーツ 13lv PHBp246
重量
 
パワー
特性:落下ダメージ無効転倒せずに着地。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は、この遭遇の終了時まで、自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
 

【手】
メニーフィンガードグラブス 宝物庫UP60
重量
 
パワー
特性:この手袋を着用中魔法の指輪をひとつ追加で着用可能\

リングオブプロテクション
特性:ST+1アイテムボーナス
一日毎◆即応・割り込み 攻撃が自分にヒットした時、その攻撃に対する防御値似+2.マイルストーン達成でNTS PHB P252
 

【頭】
ヘルムオブエイブルディフェンス
重量
 
パワー
特性 意志防御+1
各遭遇開始時すべての防御値+2。このボーナスは使用者の最初のターン以降に初めて使用シャアダメージを受けるまで持続
 

【首】
+5ケイオス・クローク 24lv 宝物庫U P65
重量
 
パワー
特性:使用者は“元素”起源のクリーチャーからのすべてのダメージに対する抵抗15を得る。
([一日毎][瞬間移動]):即応・対応。
トリガー:敵が使用者の頑健防御値、反応防御値、あるいは意志防御値を対象とした攻撃をヒットする。
効果:適用される結果を決めるため、1d6をロールする。
1〜2:使用者はトリガーとなった攻撃から半分のダメージしか受けない。
3〜4:使用者は1d8マス瞬間移動する。
5〜6:トリガーとなった敵は、使用者に与えるのと同値のダメージを受ける。

<アイテムブーン>
+2ディープポケットクローク 宝物庫2P98

特性:このコートには数多くのポケットが有るため重量1000ポンドあるいは容積100立方フィートまでの物品を収めることができしかもコートの重さは1ポンドからかわらない。
コートのポケット一つに収める物品は重量10ポンドを超えてはならない。
※重めの武器(両手斧など)は10ポンドを超えるので注意

無限回◆フリーアクション
1ラウンド1回。使用者はコートから一つのアイテムを取り出すか
コートへ1つのアイテムを収める
 

【指輪1】
リング・オブ・ボロウド・スペルズ モルデンカイネンP77
重量
 
パワー
呪文
▼メズメリックホールド(PHB)
13lv[遭遇毎]◆[精神][装具][心術][秘術][魅了]
標準:遠隔・10
目標:クリーチャー1体or2体or3体
攻撃:知力vs意志(対象が1体の場合+4パワーボーナス)
ヒット:2d6+知力の[精神]ダメージ
目標は次のTEまで動けない状態
 

【指輪2】
リングオブテネシャスウィル 宝物庫P121
重量
 
パワー
特性:回復力使用回数の基準を【魅力】に変更。
パワー:アクション無し。HPが0以下になった場合1になる。
マイルストーン達成時はHPはレベルとなる。
 

【腰】
シンクチャーオブヴィヴァシティ 宝物庫p165 14
重量
 
パワー
特性:使用者が回復力を使用した結果
現在HP+回復量が最大HPを超える場合超えた分に等しい一時的HPを得る。この一時的HPは遭遇終了まで持続する
 

【装具】
+4シンボルオブビクトリーPHBp237
重量
 
パワー
クリティカルd8 パワー 一日毎 フリー このパワーは使用者または使用者から5マス以内の味方がクリティカルヒットを与えた時使用可能\ そのキャラクターはアクションポイントを1点得る
 

【タトゥー】
デーモンスキンタトゥー AV2P88
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者は選択した種別[酸・電撃・火・雷鳴・冷気]に対する抵抗5
 

【その他】
エルブンチェインシャツ lv19 モルデンカイネンp81
重量
 
パワー
軽装鎧か鎧無しならAC+2
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
軽量カスタム冒険者セット69gp携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、旅人のパン(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、絹ロープ(50フィート)軽量カスタム冒険者セット69gp携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、旅人のパン(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、絹ロープ(50フィート)
14
1
14
砂漠用衣装 5gp 暑さ由来の持久力判定+2 __防寒服   10gp 寒冷地持久力+2 雪、氷原因の移動困難無視移動力-2の選択肢あり
14
1
14
登攀用具 2gp登攀のための判定に+2ボーナス。盗賊用具20gp:開錠、罠解除に+2のボーナス.
12
1
12
10フィート棒 1gp
8
1
8
チャームオブアバンダントアクションPHBp174 [遭遇毎]◆フリー APを1遭遇2回使用できるようにする。 2回めのAP使用時に手に持っている必要がある
 
1
0
ガーディアンズ・ホイッスル 840gp モルデンp81 [1日毎]◆近接範囲爆発10内の味方を自身の隣接マスに瞬間移動
 
1
0
ストフルベッドロール360gp 大休憩時1d8一時HP
 
1
0
ゴーグルズオブオーラサイト 宝物庫1p142
 
1
0
バックオブホールディング
 
 
0
ドスのリュートPHBUP211 2600gp
 
 
0
陽光棒
 
20
0
エリクサーオブアプティチュード 宝物庫P186 1000マイナー◆1時間の間選んだ技能\に+3PB
 
10
0
エリクサーオブウォーターブリージング
 
6
0
ポーションオブレジスタンス酸酸火レ
 
1
0
エリクサーオブフライング モルデンP93 マイナー◆遭遇Eまで飛行(ホバリング8)
 
6
0
ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティLv10 MME95  マイナー◆回復力使用、次のターン終了時まで全てのダメージに対する抵抗25        200
 
10
0
タレントシャード        PHB3p213  650マイナー◆遭遇終了まで技能\+3無名B
 
10
0
外科医道具 病気感染ST+2 20gp
4
1
4
ベルトオブエンデュランス
 
 
0
ポーションズ オブシャドウエッセンス MME96 2600*8 マイナー◆暗視、非物質的、位相移動、弱体化 マイナー解除
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
31
総重量
87
特技
種族:《セーヴ強化》墜ちた地の勇者P253
 STに+2特技ボーナス。

01:《究極の鼓舞》武勇の書P146 21レベルウォーロード 魅力19
インスパイリングワードの対象を2体に変更


02:《救援鼓舞》武勇の書p133
インスパイアリングワード使用時
追加のダイス回復を諦める代わりに対象にセーブを振らせる

04:《無双の意志》(墜ちた地の勇者P256)
 君は意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

06:《無双の頑健》(墜ちた地の勇者P256)
君は頑健防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。

08:《無双の反応》墜ちた地の勇者P256
君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

10:《武器装具練達》(重刀剣類・聖印)PHBp108

11:《信仰の参入者》マルチクラス特技クレリック PHB P103
宗教取得
ヒーリンッグワード取得
聖印を装具として習熟


12:《戦闘司令官》(PHBP.203
クラス特徴強化修正済み

14:《抗戦》(武勇の書P140)
 インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。(修正済み)

16:《武勇体得》 武勇の書P149
前提:21レベル 任意の武勇クラス
追加のアクションを得るためにAP消費した際、君はさらに、その遭遇で使用済みとなった
[武勇]の遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。

18:《蘇る信仰》 信仰の書P144
前提: 21レベル 信仰系クラス
追加のアクションを得るためにAP消費した際、君はさらに、その遭遇で使用済みとなった
[信仰]の遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。

20:技能\パワーPHBVP180


21:《特急イニシアチブ》 PHBVP193
イニシアチブ+8特技B

22:《神話級意志》    意志+4無名B  PHBU194
 
24:《神話級頑健》    頑健+4無名B  PHBU194




26:《早抜き》 PHBp200
前提 敏捷13
武器、アイテムを使用するアクションの一部として取り出すことができる
イニシアチブ+2特技(※特急イニシアチブがわのボーナスが優先)

28予\定:《神話級反応》    反応+4無名B  PHBU194
 
無限回パワー
▼ダイレクト・ザ・ストライク(武勇UP7)
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 遠隔5 
目標・味方1人
効果:使用者から10マス以内の使用者から見える1体の敵へ、目標はその敵に一回の基礎攻撃を行う。
▼コマンダーズ・ストライク(忘れられた王国の勇者P320) 
[無限回]◆ [武勇] 
標準アクション 近接・武器 
目標・クリーチャー1体 
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを与える。
 
▼近接基礎攻撃 
d20+24

2d8+5(期待値14)
クリ時21+3d6(期待値32)
▼遠隔基礎攻撃
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイックエフォート
種族[遭遇毎]失敗した攻撃ロールかセーブに+4
 
クラス[遭遇毎]◆([回復][武勇])
マイナーアクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも6d6ポイント多くhpを回復できる。(期待値22)
特殊:1遭遇に4回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。
 
ウィーウィル・ノット・フェイル(武勇の書UP.152)
我らに失敗なし
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー  近接範囲・爆発10
トリガー:使用者が1体の敵に攻撃をミス
目標:爆発内の味方一人
効果:目標はフリーアクションとしてその敵に1回の基礎攻撃を行う。
この攻撃は13(5+知力)に等しい追加ダメージを与える
 
23▼チェインライトニング墜ちた地の勇者P326

[遭遇毎]◆[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(4d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。(期待値26)
クリ時36+4d8(期待値54)
ミス:半減ダメージ。
効果:2次攻撃を行なう
2次攻撃
 2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体
 攻撃:【知力】対“反応”
 ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。(期待値19)
クリ時24+4d8(期待値42 )
 ミス:半減ダメージ。
効果:2次攻撃を行なう
3次攻撃
 3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標にも2次目標にもならなった敵すべて
 攻撃:【知力】対“反応”
 ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。(期待値16)
クリ時(18+4d8)37
 ミス:半減ダメージ。
 
27▼スティールタイム 秘術の書P22 神話の運命から
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準:遠隔20 目標クリーチャー1体
攻撃:知力VS意志
ヒット:目標は使用者の次のTEまで朦朧。使用者は使いで1回の標準アクションを得る。この標準アクションは対象が朦朧中に使用しなければならない
 
 
 
▼プロフェシィ・オヴ・ドゥーム  墜ちた地の勇者P377
[遭遇毎]◆
 標準 遠隔・5 クリーチャー1体 効果:使用者または味方の1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットしたとき、攻撃を行った者はそれをクリティカル・ヒットにすることを選べる。このパワーは、使用者の次のターンの終了時または、使用者もしくは味方の1人がこのパワーによって1回の攻撃をクリティカル・ヒットに変えるまで持続する。
 
 
 
▼ヒーリングワード墜ちた地の勇者P344

[遭遇毎]◆([回復])
マイナーアクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも6d6ポイント多くhpを回復できる。(期待値22)
特殊 1日毎に1回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
15▼ウォーマスターズ・アソ\ールト 武勇P15
[1日毎]◆[武勇]
標準 近接範囲爆発3
目標:使用者および範囲内の味方
効果:目標はフリーアクションとして突撃、あるいは1回の基礎攻撃
をおこなうことができる。攻撃ロールとダメージロールに使用者の魅力PB
 
19▼エクゾ―\テッド・カウンターアタック武勇の書P17
[一日毎]◆[回復][武勇]
即応・対応  近接範囲・爆発20
トリガー:使用者の20マス以内の味方が敵1体からヒットを受ける
目標:爆発範囲内のトリガーとなるヒットを受けた味方
効果:目標は回復力を1回使用したかのようにヒットポイントを回復し
攻撃を行ってきた敵に対して、1回の機会アクションとして「2回」の
基礎攻撃を行う。この基礎攻撃が1回以上ヒットしたならその敵は
幻惑(SE)となる
 
25▼リレントレス・アソ\ールト(忘れたれた王国の勇者P343
[武器][武勇]
(標準:一日毎:近接武器)
目標:クリーチャー1体
対AC▼リレントレス・アソ\ールト
ダメージ4w+筋力(期待値20)クリ時32+3d6(期待値43)
効果:遭遇終了まで、君または味方がクリティカルヒットを与えるたび、君と味方すべては機会アクションとして基礎攻撃を行うことができる。
 
 
 
伝説の道▼ハンマー・オヴ・フェイト墜ちた地の勇者P378 
[一日毎]◆ [信仰] [装具] 標準 遠隔・20 クリーチャー1体
攻撃 判断Vs意志
ヒット:5d10+判断力
ミス:このターンの、この攻撃を行う前の時点までゲーム内の時間を巻き戻す。このターンの標準アクションはこのパワーの使用以外のアクションを行うこと。次の遭遇になるまで、再度このパワーを使用することはできない
 
 
 
取得予\定の
29▼29LVブレイクイットアップ武勇の書UP19
[1日毎]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者が的に遠隔攻撃をヒットさせるたび、その敵に隣接する味方
一人はフリーアクションとして使用者の知力または魅力修正値に等しいマスだけシフトし、しかるのちに同じ敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
使用者の遠隔攻撃がヒットした敵に隣接する味方が一人もいない場合には、使用者の味方一人はフリーアクションとしてその敵に遠隔基礎攻撃を行うことができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2▼シェイクイットオフ 忘れたれた王国の勇者P324
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 遠隔10
目標:使用者か爆発範囲内の味方一人
魅力PBを得て1回のセービングスロー
 
6▼リオリエント・ジ・アクシス(武勇2p12
Lv6[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 近接範囲 爆発5
目標:爆発範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はフリーアクションとして使用者の【知力】修正値までシフト
 
6▼ラウジングワーズ武勇の書P11
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
マイナー:近接爆発5 目標:使用者あるいは爆発範囲内の味方
効果:目標は回復力を2回を消費できる
 
16▼デサイシブタイミング(武勇の書P16
Lv16[遭遇毎]◆[武勇]
トリガー 使用者・及び爆発内の味方が遭遇開始時にイニシアチブ判定を行う
目標:使用者および爆発範囲内の味方2人or爆発範囲内の味方3人
効果:目標同士のイニシアチブを入れ替える
 
22▼ラッシュオブバトル武勇の書P18
[1日毎]◆[武勇] 遠隔範囲爆発5
目標:爆発範囲内にいる味方すべて
効果:使用者の次のターン開始まですべての目標は1回のマイナーアクションとして基礎攻撃を行える。
応変の威風:すべての目標はその攻撃ロールに+8(知力)無名Bを受ける
 
22▼ルーン・オブ・ザ・ヒーローズ・リゾルヴ phb127
[一日毎]◆[信仰]
マイナー 近接範囲:爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1体
効果:現在HPに等しい一時的HPを得、フリーアクションとして1回の標準アクションを行う
 
 
 
12▼グッド・オーメンズ P377
[一日毎]◆ [信仰] 標準 遠隔・10 使用者および射程内の味方すべて 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのd20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかし、このパワーが持続している間、目標はクリティカル・ヒットを与えることができなくなる。
 
特技▼ストールタクティクスPHB3P175 はったり技能\パワー
[一日毎]
フリー 遠隔・視界
トリガー:使用者がイニシアチブをロール
目標:使用者から見える敵すべて
効果:イニシアチブ-10
 
 
 
 
 
儀式