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DAC2014-1-19 ナイト thousand
キャラクター名
ライドルド
属性
無属性
プレイヤー名
thousand
最終更新
2014/10/30 00:15
レベル
4
クラス
ナイト
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
65
性別
身長
4'8" 142.24cm
体重
200lb. 90.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
12
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クラッグ・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
5
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐2・両用
1d6追加
10
【判】
【判断力】
 
2
11
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
12
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
25
12
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

(HOF P208)

・視覚:夜目

・鋼の胃袋
[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。

・ドワーフ武器習熟
スローイング・ハンマーとウォーハンマーに対する習熟を得る。

・過重移動
本来なら防具や重過重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難な地形や魔法的な効果など)は君にも通常通り作用する。

・踏ん張り
何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。したがって、通常なら君を1マス押しやる、引き寄せる、あるいは横滑りさせるような効果は、君が望まない限り君を強制移動させることができない。
さらに、何らかの攻撃によって君が伏せ状態になる際、君は即座に1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

・ドワーヴン・リジリアンス
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
5
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
副武器・重投擲
1d6追加
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
 
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-2
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語・ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
イネスケイパブル・ウェポン(クラッグ・ハンマー)
12
AC
1d10+8
 
ディスタンス・ウェポン(ハンドアックス)
12
AC
1d6+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
イネスケイパブル・ウェポン(クラッグ・ハンマー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
ディスタンス・ウェポン(ハンドアックス)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・アーマー(プレート)
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-2
 
 
2
 
【盾】
へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
233
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など

年の離れた兄、グスタフは商人だった。
数十\人のドワーフで構\成される隊商を率いる隊長として、海や陸を渡り、商いに精を出していた。

ライドルドはそんな兄の元で育った。
生まれつき膂力に恵まれていた彼は、ひたすら武芸を磨く日々を送る。
金勘定をするよりも、ハンマーを振り回す方が性に合っていたのだ。

隊商に危険はつきもの。
彼の腕は重宝され、グスタフの元で仲間たちと共に護衛の任務についた。
旅が日常である日々は楽しく、ライドルドは兄を尊敬し、幸せな日々を送っていた。

運命の歯車が狂ったのはガンゾウの港に着いてからだ。
商人として円滑に商いを進めるために兄が役人に渡した賄賂を何者かが密告し、兄は収賄の罪に問われた。


兄は連行され…処刑された。


収賄の罪で処刑は罰が重すぎる。なぜこんなことに…
呆然とするライドルドの前で、隊商の財産は役人に全て没収された。
仲間たちは離れ、ライドルドには自分の武具と僅かな金貨以外は何も残らなかった。

失意の中、抜け殻のようにガンゾウの街で過ごすライドルド。
そんな彼の元に、信じ難い情報が入る。

行政官ジャゼツ ―\
奈落豺狼と呼ばれる、税を徴収するために手段を選ばぬ男。
ジャゼツは莫大な富を運ぶドワーフの隊商に目を付けた。
男は思う。なんとかその富を全て自分の物にできぬか ―\ と。
些細な罪であっても、ジャゼツの手に掛れば死罪にできる。
男はそれを、行政官として絶対にしてはいけないことをやったのだ ―\

それまで色を失っていたライドルドの目に火が灯る。
凄絶な復讐の大火が。


許さぬ。
決して許さぬ。
どんな手段を使っても……必ず殺す。


そして、ライドルドは知る。
ジャゼツに抵抗する組織の存在を。
彼らが武術の使い手を望んでいることを。

ライドルドは武具に身を固め、「復讐鬼」となってガンゾウ近郊の丘陵地に向かう ―\



―\―\―\―\―\

テーマ[復讐鬼]について
君は、都市ガンゾウの行政長官に甚大な恨みを抱いている。奴は仇敵(きゅうてき)だ。いつか必ず、奴に報いをくれてやるのだ。
 ◆初期の特徴:復讐のために仇敵のことを調べ上げた君は、彼のことをよく知っているし、もっとよく知るにはどうすればいいかを常に考えている。
 利益:仇敵に関連することを調べたり思い出したりする時、能\力値判定と技能\判定に+2のボーナスを得る。
 ◆2レベル汎用パワー:「殺意の凝視」のパワーを選択可能\
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
イネスケイパブル・ウェポン(クラッグ・ハンマー)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ディスタンス・ウェポン(ハンドアックス)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・アーマー(プレート)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
へヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
アイアンスキン・ベルト
重量
 
パワー
【1日毎・マイナー】全ての武器に対する抵抗5
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
登攀用具
 
 
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
 
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
4.66
特技
・盾の妙技(HOF P163)
盾を着用していることによる判定ペナルティを無視

・武器の才(HOF P163)
[武器]攻撃ロールに+1のボーナス

・武芸百般(HOF P256)
[武器]攻撃ロールに+1のボーナス
更に1回のマイナー・アクションで武器を1つ収め、武器を1つ抜くことができる

・力の使徒(HOF P254)
底力使用時、次のターン終了時までに行う1回の近接武器攻撃のダメージロールに+5

・ドワーフ流武器訓練(PHB P199)
全てのアックス類及びハンマー類の習熟
それらを用いてのダメージロールに+2
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ(HOF P162)

[無限回][オーラ]
マイナー・アクション

【効果】
使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。“マークされた状態の敵”はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン(HOF P163)

[無限回][武勇]
機会アクション

【トリガー】
使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう:(1)シフトを行なう。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。

【効果】
使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
ディフェンド・ザ・ライン(HOF P164)

[無限回][構\え]、[武勇]
マイナー・アクション

【効果】
使用者は“戦線維持”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
デュエリスツ・ア・ソ\ールト(HOF P146)

[無限回][構\え]、[武勇]
マイナー・アクション

【効果】
使用者は“決闘者の猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は、攻撃の目標が他のクリーチャー(使用者は除く)と隣接していない時には、その目標に対して行なう基礎攻撃の近接[武器]ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク(1)(HOF P165)

[遭遇毎][武器]、[武勇]
アクション不要 特殊

【トリガー】
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。

【効果】
その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 
パワー・ストライク(2)
 
ドワーヴン・リジリアンス(HOF P208)

[遭遇毎]
マイナー・アクション

【効果】
使用者は底力を使用する。

※底力(HOF P24)
1遭遇に1度、1回の標準アクションとして、回復力を1回分消費して、ヒット・ポイントを回復力値ぶんだけ回復し、かつ次の自分のターンの開始時まですべての防御値に+2のボーナスを得ることができる。
 
グラウアリング・スレット(HOF P165)

[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション
[近接範囲]爆発2
[前提条件]
使用者は<威圧>を習得済みでなければならない。

【目標】
爆発範囲内の敵すべて

【効果】
使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
殺意の凝視(復讐鬼パワー)

復讐鬼/汎用/2
[遭遇毎]
マイナー・アクション 
[近接範囲]爆発5

【目標】
爆発範囲内にいて使用者から見えるクリーチャー1体

【効果】
使用者の次のターンの終了時まで、使用者は目標に対して戦術的優位を得、目標からの攻撃に対してすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得るが、目標を含まない攻撃の攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。


◆5レベル特徴:君は仇敵の弱点を突き止めるに至った。秘伝書「奈落典範」を所持している限り、君と君の味方は仇敵に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
※「奈落典範」はシナリオ中に登場します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【防具】アイアンスキン・ベルト(PHB P252)

マイナー・アクション

次の使用者のターン終了時まですべての武器ダメージに対する抵抗5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式