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タグ
Tanark
キャラクター名
\"縛鎖剣\"クサリ
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2011/08/14 08:21
レベル
6
クラス
ソ\ードメイジ
神格
レイヴンクイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
31
性別
女性
身長
5'10" 178cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
8
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
4
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サクリファイシャル・ロングソ\ード+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
5
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1
2d6
12
【判】
【判断力】
+1
4
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
1
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
27
13
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス無限回パワー:自分のクラスレベル1の無限回パワーを追加で1つ習得

ボーナス特技:レベル1時点で特技を1つ追加で修得

ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つ技能\を修得

防御値ボーナス:頑健反応意志それぞれ+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
6
+5
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・剣の絆:1振りの軽刀剣類もしくは重刀剣類と瞑想して過ごすことでその武器との間に絆が生まれる

 絆武器との距離が10マス以内なら標準アクションで手の中に呼び戻すことができる

 また絆武器が壊れたりダメージを受けたりしても、一時間瞑想することで破片から絆武器を再生できる

・ソ\ードメイジの盾:イージス・オヴ・シールディング修得

・ソ\ードメイジの防護:軽刀剣類か重刀剣類を装備している間ACに+1のボーナス、もう片方の手が空いているなら+3のボーナスになる

・防御値ボーナス:意志+2
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サクリファイシャル・ロングソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
近接・1
なし
 
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フロウフォーム・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【祝福されし者】クラス技能\に宗教を加える
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、軍用軽刀剣類、軍用重刀剣類、単純遠隔
装具
任意の軽刀剣類あるいは重刀剣類
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
720
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
レベル7アイテム
設定など
「人刃一刀流、縛鎖剣クサリ、参る」
生まれてまもなく、謎めいた少女に秘術剣士としての未来を予\言された女性

半身を覆う文様はかつて自身を瀕死に追い詰めたデーモンの皮膚を移植し固定するためのもの、今回そのデーモンの居場所を突き止め、鴉の女王の御許へ送るために参加

使い手と剣が一体となって戦う剣術、人刃一刀流の使い手

無数の鎖を秘術で操り、敵を縛ることから縛鎖剣の2つ名を持つ

氷を大地に繋ぎとめる如く、宿命に定命の存在を従わせるレイヴン・クイーンを信奉している
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイシャル・ロングソ\ード+2
重量
0
パワー
一日毎、フリー。この武器を用いての攻撃がヒットしたときに使用、回復力を消費すると目標は次の使用者のターン終了まで弱体化状態となる
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フロウフォーム・レザー・アーマー
重量
0
パワー
遭遇毎、アクション不要。トリガー:使用者がセーブによって終了させられる1つの効果を受ける。

効果:使用者はその効果に対し1回のセービング・スローを行う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ
重量
 
パワー
一日毎・フリー。使用者から10マス以内の味方1人がSTに失敗したとき使用する、その味方は+2のパワーボーナスを得てSTを振りなおす
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモン・スキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにAPを消費したとき、酸、電撃、火、雷鳴、冷気から1つを選択する。遭遇の終了まで使用者はその種別への抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング(HP10回復)
 
1
0
ポーション・オヴ・レジスタンス:酸
 
1
0
グレイヴスポーン・ポーション
 
2
0
ネイル・オヴ・シーリング
 
5
0
ポーション・オヴ・レジスタンス:火
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
47.4
特技
不屈の生き残り:アクションポイントが残っていないときは常にSTに+2のボーナス

絡め捕るつかみ:イージス・オヴ・エンスネアメントの効果で引き寄せた目標は使用者の次のターン終了まで減速状態となる

知的な剣匠:近接基礎攻撃を【知力】で行う

技能\パワー:君のレベル以下の技能\パワーを1つ修得する
 
無限回パワー
イージス・オヴ・エンスネアメント/絡め捕りの盾/クラス特徴
君は1体の敵との間に秘術の結びつきを作ることで、その敵を絡め捕る
マイナー 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする、マークされた目標が使用者の10マス以内で使用者を対象に含まない攻撃をヒットさせた場合。
使用者は即応・対応として目標を使用者に隣接する任意のマスに瞬間移動させることができる。
さらに目標は使用者の次のターン終了まで全てのクリーチャーに対して戦術優位を与えるとともに減速状態となる。
ライトニング・ルアー/電撃の引き寄せ/無限回
君は電撃を纏った鎖で敵を捕まえ、剣の間合いに引き寄せる。
標準 遠隔・3
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対頑健
ヒット:1d6+知力修整値 電撃ダメージ、使用者は最も近い隣接するマスに目標を引き寄せる
特殊:隣接するマス目に目標を引き寄せることができない場合この攻撃は失敗し、ダメージも与えない
ルアリング・ストライク/誘い切り/無限回
君は敵の後方に踏み込んで素早く切りつけ、それから駆け去る。すると敵は絡みついた鎖に引っ張られて君の後ろに着いてくる
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対AC
ヒット:1Wダメージ 使用者は1マスのシフトを行い、目標を使用者が占めていたマスへと1マスシフトさせる
特殊:この攻撃の前または後に使用者は1マスのシフトを行える。
ブーミング・ブレード/うなる剣/無限回
音の場が敵を撃つ、その敵が逃げようと試みれば、音は大きくなる。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対AC
ヒット:1W+知力 ダメージ 目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており
かつ使用者から遠ざかったなら、1d6+耐久力修正値の雷鳴ダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フォー・スネアー/足留め/遭遇毎
君が敵を切りつけると、不気味な鎖がその傷口から噴出し、敵の骨を大地に縛り付ける
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
知力対AC
ヒット:1W+知力修整値のダメージ 使用者の次のターン終了まで目標は動けない状態となる
特殊:このパワーは突撃時の一回の近接基礎攻撃の代わりに使用できる
 
アンシーン・ガントレット/不可視の縛鎖/遭遇毎
君が呪文を唱えると、鎖が敵に向かって飛んでいき、気管を締め付け、悶えさせる。
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対頑健
ヒット:1d10+知力修整値+耐久力修整値 力場ダメージ。目標は使用者の次のターン終了まで動けない状態となる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウィーピング・フロストブレード/凍結剣の薙ぎ払い
君は剣で大きく弧を描き、凍える冷気で敵を大地に繋ぎ止める
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵全て
知力対AC
ヒット:1W+知力 冷気ダメージ、目標は動けない状態になる(ST・終了)
ミス:半減ダメージ 目標は使用者の次のターン終了まで動けない状態となる
 
エナジー・セフト/抵抗力盗み/一日毎
君は敵に突き刺さった鎖を通じて敵の生得の抵抗力を盗み出し、味方に分け与える
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対AC
ヒット:1W+知力修整値 ダメージ
効果:使用者は光輝、酸、死霊、精神、電撃、毒、火、雷鳴、冷気、力場のいずれか1つを選択する。
目標は使用者が選択した種別に対する脆弱性5を得る(ST・終了)
さらに使用者から5マス以内の味方全ては遭遇終了まで使用者が選択した種別に対する抵抗5を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レジェンド・ローア/伝説知識/遭遇毎
君の師はあらゆる知識を授けてくれた、問題はそれを思い出せるかどうかだ
フリー 使用者
トリガー:使用者が歴史以外の知識判定を行う
効果:使用者はその知識技能\の代わりに1回の歴史判定を行う
 
エルドリッチ・スピード/不気味な速度/一日毎
君の血の中に流れる魔力の胎動を開放する、その力によって君の速度ははるかに増す
アクション不要 使用者
効果:イニシアティブをロールする前に使用する、使用者のイニシアティブに+5のパワー・ボーナスを得る
さらに使用者は戦闘の第一ラウンドで追加で1回の移動アクションを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式