特技 |
《ハイブリットの才》
チャネルディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシーを修得
《無双の意志》
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。
さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行う事が出来る。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行う事が出来る。
《無双の頑健》
頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。
さらに継続的ダメージに対する抵抗6を得る。
《無双の反応》
反応防御値に+3特技ボーナスを得る。
さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《仲間への加勢》
ウォーロードのパワーを使用して1人の味方に君に隣接する1体の敵に対する攻撃を行わせる際、その攻撃ロールには+1のボーナスがつく。
《近接戦訓練》
【筋力】を除く能\力値を1つ選択すること。君が習熟している武器を用いて近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールにおいて、その能\力値を【筋力】の代わりに用いることができる。加えて君はそのダメージ・ロールにおいて、【筋力】修正値の代わりに選択した能\力値の修正値の半分の値を使用することができる。
※【判断力】を選択
《Devout Protector Expertise》
You gain a +1 feat bonus to weapon attack rolls you make with any one-handed melee weapon and a +1 feat bonus to implement attack rolls you make with holy symbols. These bonuses increase to +2 at 11th level and +3 at 21st level.
In addition, while you use a shield, your allies gain a +1 shield bonus to AC.
《戦闘司令官》
戦闘指揮官のクラス特徴から得られるイニシアチヴへのボーナスは、(5)に等しい。
《抗戦》
インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。
《治療のマーク》
味方1人に[回復]パワーを使うか、あるいは〈治療〉技能\を用いて味方1人が底力を消費するのを可能\にしたならば、その味方は1回のセーヴィング・スローも行う事が出来る。
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無限回パワー |
ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行う。 |
ブランド・オヴ・ザ・サン
[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対AC
ヒット:(1d4+9)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スローを1回行なえる。 |
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遭遇毎パワー |
パワフル・ウォーニング
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
(目標は攻撃ロール+3、ダメージ・ロール+2のボーナスを得る) | |
フェイ・ビガイリング
[光輝][信仰][武器][魅了]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対意志
(ダイスを2回ロールして高い方の出目を用いる事が出来る)
ヒット:(1d4+9)の[光輝]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者をいかなる攻撃の目標にもできない。また、目標の間合い内にいるクリーチャーが自分の意志で使用者を攻撃するたび、目標はそのクリーチャーに機会攻撃を行わなければならない。 | |
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム
[信仰]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者または味方1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットした時、攻撃を行った者はそれをクリティカル・ヒットにすることを選べる。このパワーは、使用者の次のターンの終了時または、使用者もしくは味方の1人がこのパワーによって1回の攻撃をクリティカル・ヒットに変えるまで持続する。 | |
デス・フロム・ツー・サイズ
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:使用者および味方1体は、目標に対して近接基礎攻撃を1回ずつ行う。
(味方は攻撃ロール+3、ダメージ・ロール+2のボーナスを得る)
両方ともヒットしたなら、その味方の攻撃はクリティカル・ヒットになる。 | |
ヒーリング・ワード
[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くヒットポイントを回復できる。
追加回復量→4d6+6 | |
インスパイアリング・ワード
[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くヒットポイントを回復することができる。
追加回復量→4d6 | |
チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー
[回復][信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の重傷の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費する事が出来る。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
追加回復量→6 | |
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
[元素][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度(6)までの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行う事が出来る。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対AC
ヒット:(2d4+9)ダメージ。使用者は目標を6マス横滑りさせる事が出来る。 | |
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1日毎パワー |
リード・バイ・エグザンプル
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃の前に、使用者は1マスのシフトが行える。
攻撃:+16対AC
ヒット:(2d4+3)ダメージ。使用者の味方はみな、使用者の次のターン開始時まで、目標に対して戦術的優位を得る。
ミス:使用者の5マス以内にいる味方2人はそれぞれ、1回のフリー・アクションとして、1マスぶんシフトした上で1回の基礎攻撃を行える。 | |
ディスミサル
[信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18対意志
(ダイスを2回ロールして高い方の出目を用いる事が出来る)
ヒット:目標はその場から消え失せ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ・終了)。目標はこの効果に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを負う。目標が異形、永劫、元素、シャドウ、およびフェイ起源のクリーチャーだった場合は、このペナルティは−5となる。目標がこの効果に対してセーヴィング・スローを成功させると、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。
後効果:目標は自分の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
ミス:目標はその場から消え失せ、次の使用者のターンの終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。その後、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。 | |
ウォー・マスターズ・アソ\ールト
[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者及び爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標はそれぞれ1回のフリー・アクションとして、突撃、あるいは1回の基礎攻撃を行うことができる。その攻撃ロールとダメージ・ロールには(0)に等しいパワー・ボーナスが加えられる。 | |
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汎用パワー |
ブレス
[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 | |
タクティカル・スーパーヴィジョン
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者の10マス以内にいる味方1人が近接攻撃、突き飛ばし、あるいは突撃を行う
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃ロールに、(5)に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
ヒーラーズ・バーム
[信仰]
標準アクション 近接・接触
目標:味方1体
効果:使用者は、目標に影響を及ぼしているセーヴで終了できるすべての効果を自分自身に移す。使用者はこれらの効果に対するセーヴィング・スローに、+4のボーナスを得る。 | |
グッド・オーメンズ
[信仰]
標準アクション 遠隔・10
目標:使用者および射程内の味方すべて
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのd20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかし、このパワーが持続している間、目標はクリティカル・ヒットを与えることができなくなる。 | |
ヘルプ・オヴ・ヒンダー
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵1体がセーヴに成功する、または使用者から5マス以内の味方1人がセーヴに失敗する。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた敵または味方
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。目標が使用者の敵なら、目標はこの再ロールに(6)に等しいペナルティを被る。目標が使用者の味方なら、目標はこの再ロールに(6)に等しいボーナスを得る。 | |
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儀式 |
コムラデスズ・サッカー |
リムーヴ・アフリクション |
ハンド・オヴ・フェイト |
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