イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
4 |
4 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 3 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
14 |
0 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 8 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
14 |
4 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
アイシー・スキューアー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
16 |
魅 |
6 |
4 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
18 |
魅 |
6 |
|
2 |
10 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d8 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 4 |
22 | 【魅】 【魅力】 |
+6 | 10 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
14 |
6 |
1 |
2 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
63 |
31 |
15 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・フェイ起源
君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたりすれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
“クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
エルドリッチ・ボルト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
13 |
魅 |
6 |
4 |
|
|
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
15 |
魅 |
6 |
|
2 |
7 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
|
|
|
攻撃(予備) |
ピアシング・シャード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
16 |
魅 |
6 |
4 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d10 |
18 |
魅 |
6 |
|
2 |
10 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
意志 |
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
12 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
2 |
2 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
-1 |
|
14 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
-1 |
2 |
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
17 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
10 |
+5 |
なし |
2 |
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-1 |
|
15 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
10 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
12 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
-1 |
|
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
2 |
9 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・契約武器
君が一方の手に装具を持っているなら、君は1回のマイナー・アクションとしてもう一方の手に自分の契約武器を出現させることができる。君が作る契約武器の種類は、君の契約によって決まる。君の契約武器は、君がこの装具または契約武器を手に持っていない状況になるか、君がフリー・アクションで解除するかまで、持続する。君は自分の契約武器で[武器]攻撃を行うことができ、その際には契約武器の習熟ボーナスと武器ダメージ・ダイスを用いる。契約武器を魔法のアイテムにすることはできない。君が自分の契約武器に関したパワーを使用する際、そのパワーが[装具]と[武器]の両方のキーワードを有しているなら、君は特技その他ゲーム要素に関して、契約武器と装具の両方を使っているものとみなされる。
・フェイの契約の報酬
君は自分のウォーロック及びウォーロックの伝説の道の攻撃パワーによるダメージ・ロールに+6(2+【敏】)のボーナスを得る。君が“サモン・ウォーロックス・アライ”で召喚したクリーチャーのダメージ・ロールにもこのボーナスは適用される。
・フェイの契約の恩恵
君は“ソ\ウル・ステップ”のパワーを得る。
・フェイの契約武器
君は“ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング”の契約武器を手に入れると同時に、この剣を用いて使用できる2種類のパワー、“アイシー・スキューアー”と“ピアシング・シャード”を獲得する。
・フェイの契約武器による反撃
君は“ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープ”のパワーを得る。
[テーマ]アンダーダーク・エンヴォイ
・インシディアス・コメンタリーのパワーを得る。
・<交渉>、<はったり>の判定に+2 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
マリシャス・シャドウ | 13 | 反応 | 3d8+16 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
戦術的優位+突撃
2d10+1d6+19
戦術的優位+突撃+急所攻撃
2d10+3d6+19 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニングLv8 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
魅 |
6 |
4 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
魅 |
6 |
|
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d8 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ベスチャル・ハイド・アーマーLv8 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 245 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
9 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニングLv8 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:[冷気]のキーワードを有するパワーによる攻撃を行う時、ダメージ・ロールに+1のアイテム・ボーナス。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ベスチャル・ハイド・アーマーLv8 | 重量 |
0 |
パワー |
(一日毎):フリーアクション。
使用者が突撃による攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用する。使用者は同一の目標に対して+2のパワー・ボーナスを得た状態で1回の近接基礎攻撃を行う。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワーLv6 | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ホーンド・ヘルムLv6 | 重量 |
|
パワー |
突撃時に1d6の追加ダメージ。 |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴLv2 | 重量 |
|
パワー |
特性:[催眠][幻][魅了]のキーワードを有する効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ワンド・オヴ・コールドLv8 | 重量 |
|
パワー |
特性:[冷気]のキーワードを有するパワーによる攻撃を行う時、ダメージ・ロールに+1のアイテム・ボーナス。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
盗賊用具 | | | 0 |
標準冒険者キット | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
4.9 |
|
特技 |
Lv1≪影の潜み手≫
<盗賊>技能\習得。
1遭遇に1回、ローグの急所攻撃のクラス特徴を得ることができる。
Lv2≪不意の突撃≫
突撃時に使用者に戦術的優位を与えているクリーチャーに対してのダメージ・ロールに+1W。
Lv4≪軽刀剣練達≫
軽刀剣類の攻撃ロールに+1ボーナス、さらに戦術的優位を与えているクリーチャーに対してはダメージ・ロール+1。
Lv6≪上級装具:竜牙のワンド≫
威力増加、回避困難
Lv8≪無双の意思≫
意思防御値+2特技ボーナス。ターンの最初に幻惑朦朧セーヴがふれる。 |
|
無限回パワー |
アイシー・スキューアー
[無限回]◆[装具][秘術][武器][冷気]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニングを用いて使用しなくてはならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅力】の[冷気]ダメージ、使用者は次の自分のターンの終了時まで、目標からの攻撃に対してすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
エルドリッチ・ボルト
[無限回]◆[[秘術][装具][力場]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:1d10+【魅力】の[力場]ダメージ。
特殊:遠隔基礎攻撃として使用出来る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
クラウド・オヴ・ダークネス(種族)
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に暗闇の雲がつくりだされる。雲は使用者の次のターン終了時まで同じところに留まる。この雲は視線をさえぎり、雲のマスはみな\"完全な遮蔽\"である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。 | |
インシディアス・コメンタリー(テーマ)
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】+2対\"意思\"
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。また、使用者がこのターン中に目標に対して行う次の一回の攻撃はヒットしたなら1d6の追加ダメージを与える。 | |
ピアシング・シャード(契約)
[遭遇毎]◆[精神][装具][秘術][武器][幻][冷気]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニングを用いて使用しなくてはならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意思\"
ヒット:2W+【魅力】の[精神]かつ[冷気]ダメージ。
効果:使用者は次のターンの開始時まで、目標に対して不可視になる。 | |
ウィンターズ・リトリヴューティヴ・エスケープ(契約)
[遭遇毎]◆[瞬間移動][精神][秘術][冷気]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者はブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニングを手に持っていなくてはならない。
トリガー:敵が使用者を攻撃した。
目標:トリガーを発生させた敵。
効果:目標は5+【魅力】修正値の[精神]かつ[冷気]ダメージを受け、使用者は【敏捷力】修正値に等しい数までのマスだけ瞬間移動する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
マリシャス・シャドウ(Lv1)
[一日毎]◆[秘術][影][装具][死霊][冷気][創造]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】VS 反応
ヒット:3d8+【魅力】修正値の[死霊]かつ[冷気]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:目標に隣接するマスに”悪意持つ影”を創造する。この影は使用者の次ターン終了時まで持続。すべての敵はこの影に隣接している間、使用者に戦術的優位を与える。この影が持続している間、使用者は影を起点に無限回で2次パワーを使用出来る。
維持・マイナー:影は使用者の次ターン終了時まで持続する。
二次パワー [秘術][影][装具][死霊][冷気]
即応・割込 近接・1
トリガー:敵が自身のターンに自らの意志でこの影に隣接するマスから離れた
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【魅力】VS 反応
10[死霊]かつ[冷気]ダメージ。目標はこのターンの終了時まで動けない状態となる | |
エメラルド・シールド(Lv5)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はACと反応に+2盾ボーナスを得、以下の2次パワーを無限回で使用できるようになる。
2次パワー([光輝][秘術])
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。
目標;トリガーを発生させた敵。
効果:目標は(5+【魅力】)の[光輝]ダメージを受ける。 | |
サモン・ウォーロックス・アライ(フェイ)
[一日毎]◆[召喚][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:射程内の何ものにも占められていないマスに、\"ウッド・ウォウドの護衛者\"を1体召喚する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
スペクトラル・フェイド(Lv2)
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自身のターンの終了時まで不可視になる。 | |
ミラー・ダークリィ(Lv6)
[遭遇毎]◆[影][瞬間移動][創造][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに1つの\"影法師\"を創造する。影法師はそのマスを占め、使用者のターンの終了時まで持続する。影法師を攻撃することは可能\である。影法師の防御値は使用者に等しく、影法師はダメージを受けたなら破壊される。影法師が持続している間、使用者は\"非物質的\"であり、自分のマスまたは影法師のマスの好きなほうを自分の攻撃の起点マスとして用いることが出来る。
後効果:使用者はそれまで影法師が占めていたマスに瞬間移動できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|