編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
DAC2014moroQ
キャラクター名
コーク・ベンバートン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
モロQ
最終更新
2014/10/25 19:34
レベル
5
クラス
ウォーロード(応変)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'8" 175cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
14
【知】
【知力】
+2
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード(+1ヴェンジフル・ウェポン)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
1
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
 
 
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:好きな能\力に+2

ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る

ボーナス技能\:クラス技能\リストから追加で1つ習得済み

防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1

ヒロイックエフォート:同名のパワーを有する

テイク・ハート・フレンド:同名のパワーを有する

ネヴァーウィンターノーブルLV5の特徴:気にの味方は君によって挟撃されている敵に対する攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る

基本遠隔攻撃

ハンドクロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
0
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライトシールド

武器の習熟:単純近接、単純遠隔、軍用近接

1レベル時のhp:12+【耐久力】
レベル上昇毎に得るhp:5
一日の回復力使用回数:7+【耐久力】修正値

インスパイアリングワード:同名のパワーを得る

戦闘指揮官:10マス以内にいてこのキャラクターを見、声を聞くことが可能\な味方はイニシアチブ判定に+2のパワーボーナスを得る

応変の威風:君を見ることができる味方が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行う際、その攻撃はダメージに(君のレベル1/2+君の【知力】修正値)に等しい値のボーナスを得る。その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、その攻撃を行った味方は(君のレベル1/2+君の【魅力】修正値)に等しい値の一時的ヒットポイントを得る。
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード(+1ヴェンジフル・ウェポン)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
d6
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル(+1エグゾールテッド・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
レンジング・ディフェンス・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライトシールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
74
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
LV5;ロングソ\ード(+1ヴェンジフル・ウェポン)
LV5:チェインメイル(+1エグゾールテッド・アーマー)
LV4:レンジング・ディフェンス・シールド

購入分:
+1アミュレット・オヴ・レゾリューション(520gp)
ポーション・オヴ・キュアモデレイテッドウーンズ(200gp)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード(+1ヴェンジフル・ウェポン)
重量
0
パワー
武器:すべての近接武器
強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール
クリティカル:+1d6
パワー(遭遇毎)フリーアクション。使用者から10マス以内の重傷の味方に対して攻撃がヒットした際にこのパワ

ーを使用できる。次の使用者のターン終了時まで、その攻撃を行ったものに対するこの武器を用いた攻撃ロールに

+2のパワーボーナスを得、さらにダメージロールに1d10を加算する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル(+1エグゾールテッド・アーマー)
重量
0
パワー
鎧の分類:チェイン
強化:AC
パワー(一日毎:回復)マイナー・アクション。次の使用者のターン終了時まで使用者の遭遇毎パワー、あるいは

一日毎のパワーによってそれぞれのキャラクターが回復するヒットポイントは(1d10+使用者の【魅力】修正値)だ

け増加する。
 

【盾】
レンジング・ディフェンス・シールド
重量
0
パワー
腕部スロット:すべての盾
汎用パワー:遭遇毎(マイナーアクション):近接範囲爆発5。使用者の次のターンの終了時まで、目標はこの盾に

よるACと反応へのボーナスを得るが使用者自身はそれらのボーナスを失う。
汎用パワー:一日毎(マイナーアクション):近接範囲・爆発5(爆発内の重傷の味方1人)。目標は、重傷でなくな

るかこの遭遇が終了するまでの間、「すべてのダメージに対する抵抗5」を得る
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
アイテムスロット:首
強化:頑健、反応、意志
パワー(一日毎):アクションではない。このパワーは使用者がセーヴングスローに失敗した時に使用できる。その

一回のセーヴィングスローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければ

ならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(15gp)
 
 
0
クロスボウ・ボルト(1gp)
 
 
0
上質の衣類(30gp)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.48
特技
重刀剣練達:重刀剣類を用いて行う武器攻撃ロールに+1。重刀剣類を所持している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る

応変の威風強化:応変の威風によるダメージボーナス、一時的hpを2ポイントずつ増加させる

追加hp:hp+5

インスパイアリングワード強化:インスパイアリングワードによって回復するhp量に【魅力】修正を加える
 
無限回パワー
Wolf Pack Tactics (LV1)
無限回/武器・武勇
標準アクション
近接:武器/目標:クリーチャー1体
効果:攻撃を行う前に使用者または目標のいずれかに隣接する味方一人がフリーアクションとして1マスのシフト

を行うことができる。
攻撃:【筋力】vs AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正ダメージ
Commander’s Strike (LV1)
無限回/武器・武勇
標準アクション
近接:武器/目標:クリーチャー1体
効果:一人の味方がフリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。その際、味方のダメ

ージロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Inspiring Word
遭遇毎(特殊)/回復・武勇
マイナーアクション
近接範囲:爆発5(11レベルで20,21で15)
目標:使用者or爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費でき、それよりも通常より1d6ヒットポイント(LV6:+2d6)多く回復できる。
(特技:インスパイアリングワード強化(+【魅力】修正分回復量増加))
 
Hammer and Anvil (LV1)
遭遇毎/武器・武勇
標準アクション
近接:武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】vs反応
ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。目標に隣接する味方一人はフリーアクションとして目標に1回の近接

基礎攻撃を行える。その攻撃のダメージロールに使用者の【魅力】修正値を加える。
 
Shielding Retaliation(LV3)
遭遇毎/武器・武勇
即応・割込み
近接・1
トリガー:隣接する敵の機会攻撃が味方一人にヒットする。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋力】vsAC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。トリガーとなった味方は2マスのシフトができる。
 
Take Heart,Friend!
遭遇毎/武勇
マイナーアクション、近接範囲:爆発5
目標:爆発内の味方1人
効果;使用者の次のターンの開始時まで、目標はすべての防御値に+2パワーボーナスを得る。また、目標は一時的hp5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Bastion of Defence (LV1)
一日毎/武器・武勇
標準アクション
近接:武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいるすべての味方はこの遭遇の終了時まですべての防御値に+1のパワーボーナスを得る。
効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方は(5+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る
 
Stand the Fallen
一日毎/回復・武器・武勇
標準アクション
近接:武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】vsAC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ
効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は回復力を1回分使用できる。回復するヒットポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加えること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Heroic Effort(LV2)
一日毎/武勇
マイナーアクション
近接範囲:爆発10/必要条件:使用者は重傷でなければならない
目標:爆発の範囲内にいるすべての味方
効果:目標は使用者が重傷でなくなるまで、使用者の【魅力】修正値をダメージロールに加えることができる。また、使用者は(自分のレベル+自分の【魅力】修正値)に等しい値の一時的ヒットポイントを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式