編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ベーガー
属性
無属性
プレイヤー名
みのくば
最終更新
2011/07/26 00:27
レベル
4
クラス
ウォーロック/ローグハイブリッド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
4
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対しては+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
6
13
【知】
【知力】
+1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイジズ・レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
7
0
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
1
18
【魅】
【魅力】
+4
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
10
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

剛胆:[恐怖]へのSTに+5種族ボーナス

機敏な反応:機会攻撃に対するACに+2種族ボーナス

セカンド・チャンス:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ブラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
8
4
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
7
4
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
1D6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
6
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
妖かしの契約(フェイ)

ウォーロックの呪い(ハイブリッド)

急所攻撃(ハイブリッド)

習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
TODO



@近接基礎攻撃できるローグ無限回ないか?

A@あればエルドリッチブラストではなく

アイバイトを取るべき

B霧歩き強化



の順で検討。

武器
 
【武器1】
メイジズ・レイピア+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1D6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ブラッドカース・ロッド+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1D6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
貴族
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザーまで
武器
単純近接、単純遠隔、ダガー、手裏剣、ライトクロスボウ、ショートソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
闇の組織に属していた元貴族の戦士。組織に属していたことのことは覚えていない。



ヒットアンドアウェイが得意w
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイジズ・レイピア+1
重量
0
パワー
遭遇毎/マイナー

秘術パワーを武勇パワーに変換

 

【武器2】
ブラッドカース・ロッド+1
重量
0
パワー
ウォーロックの呪いの影響下にある目標が重症になると、契約の恩恵発動(HP0時も発動)

 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・レザーアーマー
重量
0
パワー
遠隔、遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない

 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オブ・ザ・パーフェクトショット
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃のダメージに+2

 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ハイブリッドの才:妖かしの契約

背後からの一刺し

武器装具練達:レイピア、ワンド

 
無限回パワー
ウォーロックの呪い

マイナー

最も近い1体に呪いをかける。ウォーロックパワーで攻撃したときにダメージ+1D6、

呪いをかけた敵が重症orHP0になったら3マス瞬間移動

エルドリッチ・ブラスト

標準遠隔10

【魅】+8反応

1D10+7ダメージ (呪い+1D6、クリティカル+1D6)、遠隔基礎

スライフラーリッシュ

標準近接or遠隔武器【敏】+11AC

1D8+9ダメージ (クリティカル+1D6,戦術的優位:3D8+9)

 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
トリックスターズ・ブレード

標準近接or遠隔 武器

【敏】+11AC

2D8+5ダメージ(戦術的優位:4D8+5,クリティカル+1D6)、次のターン終了までACに+4



 
ウィッチ・ファイアー

標準遠隔5

【魅】+8反応

2D6+5の『精神』ダメージ(クリティカル+1D6,呪い+1D6)、次のターン終了まで攻撃ロール-3



 
イセリアルストライド

移動アクション

3マス瞬間移動し、使用者の次のターン終了まですべての防御値に+2



 
セカンドチャンス

即応・割込

使用者に対する1回の攻撃がヒット:敵に再ロールさせる。結果は再ロール後を必ず適用

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
カース・オヴ・ザ・ダーク・ドリーム

標準遠隔10

【魅】+8意志

3D8+5の精神ダメージ、3マス横滑り、維持マイナー:効果として1マス横滑り(セーヴ終了)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式