イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
0 |
1 |
5 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
11 |
14 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
4 |
|
|
1 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
1 |
|
|
1 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
レイピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
10 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
6 |
筋 |
4 |
1 |
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 3 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
2 |
|
|
1 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
40 |
20 |
10 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
ジャベリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
6 |
筋 |
4 |
1 |
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
10/20 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
-2 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
-2 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
レイピア | 10 | AC | 1d8+6 | +1d | ジャベリン | 9 | AC | 1d6+5 | | | | | | | 神の制裁 | | | 9 | 光輝 | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
クイックシルヴァーブレード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
6 |
筋 |
4 |
1 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
|
なし |
|
2 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
知 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
知 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
エボンアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
8 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
筋力 |
-2 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
ライトシールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
0 |
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
クイックシルヴァーブレード | 重量 |
0 |
パワー |
武器:軽刃剣類
強化:攻撃ロールおよびダメージロール
特性:使用者はイニシアチブ判定にこの剣の強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る
クリティカル:+1d6ダメージ
フリーアクション
トリガー:使用者がこの武器を用いてクリティカルヒットを出す。
効果:使用者は1回の移動アクションを得る。使用者はこの移動アクションを現在の自分のターン終了までに使用しなくてはならない。
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
エボンアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
強化ボーナス AC
★使用者は(3+この鎧の強化ボーナスの2倍=2)に等しい死霊抵抗(+5)を得る。
★使用者に隣接する敵が死亡した時、使用者は(3+この鎧の強化ボーナス=4)に等しい一時的HPを得る。 |
|
|
【盾】 |
ライトシールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ラッキー チャーム | 重量 |
|
パワー |
強化 頑健、反応、意思
一日毎:アクションではない
トリガー:使用者が一回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴィングスローに失敗する。
効果:1d6をロールしその結果を攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴィングスローに加える |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | 1 | 0 |
ポーションオブヒーリング | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
8 |
|
特技 |
イニシアチブ強化
武芸百般 マイナーで武器の抜き差し
力の標的
ディヴァインチャレンジのパワーに筋力修正値の光輝ダメージを追加
|
|
無限回パワー |
レイオンハンズ
マイナー
近接 接触
回復力を使用し対象のHPを回復力を使用したかのように回復。1日に判断力修正値回(2回)まで使用できる。 |
|
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的 パラディン/[無限回](特殊)◆[光輝][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(9+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。 |
ホーリィ・ストライク
無限回 [光輝][信仰][武器] 標準 近接・武器
【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値の光輝ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、ダメージロールに使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 |
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃/LV1[無限回]◆
[信仰][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 使用者はこの攻撃ロールに近接してる敵の数に等しい+ボーナスを得る。
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。 (21LVの時2W+【筋力】修正値となる。) |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ディヴァイン・ストレングス/信仰の力/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の攻撃のダメージロールに+【筋力】=+4する
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
ディヴァイン・メトル/信仰の奮起/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・近接爆発10
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:目標は使用者の【魅力】に等しい修正(+2)をうけてSTを行う
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない | |
効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は使用者の”神の制裁”の対象となる。 | |
| |
| |
ディヴァイン パスート
[遭遇毎][武器]
標準アクション
筋力 対 頑健
ヒット:(2[W]+【筋】修正値=4)ダメージ。および使用者は目標を自分の【判】に等しいマス目だけ押しやる。その後使用者は最も近い目標に隣接するマスにシフトする。 | |
ヒュードレス フューリィ
筋力 対 AC
ヒット:(3[W]+【筋】修正値=4)のダメージ。および使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に-5のペナルティを負う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
パラディンズジャッジメント
[一日毎][回復][信仰][武器]
標準アクション
目標:クリーチャー1体
攻撃 筋力 対 AC
ヒット:3w+筋力修正地ダメージ
使用者から5マス以内に居る』味方1一人は回復力を消費できる
ミス:使用者から5マス以内に居る』味方1一人は回復力を消費できる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
コールオブチャレンジ
[信仰]
マイナーアクション
近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は使用者の”神の制裁”の対象となる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|