編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
DAC2014 kingstail
キャラクター名
フィディエス
属性
無属性
プレイヤー名
シン
最終更新
2014/11/02 09:31
レベル
3
クラス
パラディン(応報)
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'6" 170cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
1
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
11
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
 
 
1
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
 
 
1
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
1
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
3
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
 
 
1
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
4
1
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
5
 
-2
 
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-2
 
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-2
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
レイピア
10
AC
1d8+6
+1d
ジャベリン
9
AC
1d6+5
 
 
 
 
 
 
神の制裁
 
 
9
光輝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クイックシルヴァーブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
1
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
なし
 
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エボンアーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
筋力
-2
-1
 
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クイックシルヴァーブレード
重量
0
パワー
武器:軽刃剣類
強化:攻撃ロールおよびダメージロール
特性:使用者はイニシアチブ判定にこの剣の強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る
クリティカル:+1d6ダメージ
フリーアクション
トリガー:使用者がこの武器を用いてクリティカルヒットを出す。
効果:使用者は1回の移動アクションを得る。使用者はこの移動アクションを現在の自分のターン終了までに使用しなくてはならない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エボンアーマー
重量
0
パワー
強化ボーナス AC
★使用者は(3+この鎧の強化ボーナスの2倍=2)に等しい死霊抵抗(+5)を得る。
★使用者に隣接する敵が死亡した時、使用者は(3+この鎧の強化ボーナス=4)に等しい一時的HPを得る。
 

【盾】
ライトシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー チャーム
重量
 
パワー
強化 頑健、反応、意思
一日毎:アクションではない
トリガー:使用者が一回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴィングスローに失敗する。
効果:1d6をロールしその結果を攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴィングスローに加える
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
ポーションオブヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
8
特技
イニシアチブ強化
武芸百般 マイナーで武器の抜き差し
力の標的
ディヴァインチャレンジのパワーに筋力修正値の光輝ダメージを追加

 
無限回パワー
レイオンハンズ
マイナー
近接 接触
回復力を使用し対象のHPを回復力を使用したかのように回復。1日に判断力修正値回(2回)まで使用できる。
 
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的 パラディン/[無限回](特殊)◆[光輝][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(9+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
ホーリィ・ストライク
無限回 [光輝][信仰][武器] 標準 近接・武器
【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値の光輝ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、ダメージロールに使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃/LV1[無限回]◆
[信仰][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 使用者はこの攻撃ロールに近接してる敵の数に等しい+ボーナスを得る。
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。 (21LVの時2W+【筋力】修正値となる。)
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディヴァイン・ストレングス/信仰の力/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の攻撃のダメージロールに+【筋力】=+4する
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない

ディヴァイン・メトル/信仰の奮起/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・近接爆発10
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:目標は使用者の【魅力】に等しい修正(+2)をうけてSTを行う
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
 
効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は使用者の”神の制裁”の対象となる。
 
 
 
 
 
ディヴァイン パスート
[遭遇毎][武器]
標準アクション 
筋力 対 頑健
ヒット:(2[W]+【筋】修正値=4)ダメージ。および使用者は目標を自分の【判】に等しいマス目だけ押しやる。その後使用者は最も近い目標に隣接するマスにシフトする。
 
ヒュードレス フューリィ

筋力 対 AC
ヒット:(3[W]+【筋】修正値=4)のダメージ。および使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に-5のペナルティを負う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
パラディンズジャッジメント
[一日毎][回復][信仰][武器]
標準アクション
目標:クリーチャー1体
攻撃 筋力 対 AC
ヒット:3w+筋力修正地ダメージ
使用者から5マス以内に居る』味方1一人は回復力を消費できる
ミス:使用者から5マス以内に居る』味方1一人は回復力を消費できる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
コールオブチャレンジ
[信仰]
マイナーアクション
近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は使用者の”神の制裁”の対象となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式