特技 |
儀式習得者
1:世界蛇の掴み
減速か動けない対象に攻撃を命中させたら、対象は伏せになる。
2:スタッフ練達:
スタッフの命中+3(特技)。
遠隔と遠隔爆発で機会攻撃を受けない
近接武器攻撃を行う時間合い+1。
4:無双の意思
6:Battle Intuition:
あなたは敏捷力修正の代わりに判断力修正をイニシアティブのボーナスとして使用できる。
更にイニシアティブに+2の特技ボーナスを得る。
You can use your Wisdom modifier in place of your Dexterity modifier to determine your initiative bonus. Additionally, you gain a +2 feat bonus to initiative checks.
8:セーブ強化
10:無双の反応
11:Overbearing Retribution(PH2):
アーマー・オブ・ラスのパワーで押しやった後、対象を伏せにする
12:Disciplined Talent
サイオンのマルチクラス
サイオンの無限回を遭遇毎で取得
サイオンのスキル1個と装具を習熟
14:早抜き
16:Empty Vessel
遭遇の初めのパワーポイントが0になったら攻撃ロールと全ての防御+2
18:装具熟練(スタッフ)
スタッフによるDR+3(アイテム)
20:上級装具(正確性)
21:破壊の祈祷
インヴォーカーのパワーの噴射と爆発範囲+1
22:Indiscriminate Wrath:
アーマー・オブ・ラスの対象を全ての敵に変更
24:神話的意思
26:神話的反応
28:Doom of Jiksidur:
あなたは隠れ身の判定に+2の特技ボーナスを得る。
あなたがシャドウ・ジョーントによる非実体化中にヒットを与えたすべての敵は、伏せとなる。
You gain a +2 feat bonus to Stealth checks.
Any enemy hit by your attacks while you are insubstantial due to your shadow jaunt racial power falls prone.
30:Darkening Mind [Augment]
条件:シャダーカイ、シャドー・ジョーントの種族パワー、任意のサイオニックなクラス
利益:あなたはシャドージョーントを使用する時に、パワーポイントを1ポイント使用できる。
使用した場合、シャドー・ジョーントの瞬間移動の距離が2マス追加さる。
更に、非実体があなたの次のターン終了時までとなる。
Heroic Tier
Prerequisite: Shadar-kai, shadow jaunt racial power, any psionic class
Benefit: You can spend 1 power point when you use shadow jaunt to add 2 squares to the distance you would teleport. In addition, you remain insubstantial until the end of your next turn. |
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無限回パワー |
ハンド・オブ・レディアンス
無限回標準 遠隔10(4体まで)
判断 対 反応
1d4+判断 光輝ダメージ |
グラスピング・シャーズ
無限回・標準 遠隔10 爆発1
判断 対 頑健
1d10+判断 光輝ダメージ、対象は次のターン終了まで減速。 |
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遭遇毎パワー |
チャネルディビニティ
アーマーオブラス
遭遇・対応 爆発6
トリガー:5マス以内の敵があなたに攻撃を命中させる。
効果:対象は2d6+2光輝ダメージ、対象を2マス押しやり、伏せとする。
レビュークアンデット
判断 対 意志
遭遇毎 ◆
標準 噴射5(アンデットのみ)
5d10+判断 光輝ダメージ、対象を2マス押しやり、次のターン終了まで幻惑させる。
ミス:半減 | |
ピュア・グロウ
遭遇毎 ◆
標準 近接爆発5(敵のみ)
判断 対 意志
2d8 + 判断 光輝ダメージ。
効果:次のターン終了まで、爆発内でターン開始した敵は10[光輝]ダメージ。 | |
Prismatic Burst
遭遇◆ 秘術、力術、装具、光輝
標準 遠隔10爆発2
対象:クリーチャー
命中:3d6+知力修正[光輝]
対象は盲目(EoYNT)
ミス:全クリーチャーは対象から視認困難を得る。
Level: 13 | |
フェイトフル・フォアサイト
遭遇毎・(信仰、精神)
即応・割込/遠隔10
トリガー:使用者から10マス以内の敵1体がその敵のターンに攻撃を行う
攻撃:トリガーの目標
判断 対 意思
2d8+判断 精神。
目標の攻撃は無効化され、そもそも行われなかったことになる。また目標は次の自身のターンの終了時まで、それが基礎攻撃で無い限り、その攻撃を行うことが出来ない目標は、トリガーとなった攻撃の代わりに、基礎攻撃を行うことができる。 | |
Impenetrable Gloom
Encounter ◆ 秘術, 装具, 冥術, 精神, 影, 区域
標準 遠隔10爆発2
Target: 敵のみ
Attack: 知力対意思
Hit: 4d6 + 知力修正[精神]
幻惑、中心の敵は朦朧(EOYNT)
効果:範囲は敵に対して完全な隠蔽の区域となる。(EOYNT)
Level: 27 | |
メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズ
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技判定、値判定のいずれかを1回行い、しかもその結果が気に入らない
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。 | |
エルヴン・アーキュラシー
攻撃ロールが気に入らない場合は振り直せる | |
シャドー・ジョーント
遭遇毎◆瞬間移動
移動 自身
効果:7マス瞬間移動し、次のターン開始まで非実体となる。
この状態で攻撃をヒットさせると、対象を伏せさせる。 | |
My Mind Is My Own
遭遇毎 増幅可、サイオニック
即応割込 自信
トリガー: 魅了か精神攻撃があなたにヒットする.
効果: 精神抵抗15を得、魅了と精神のセーブに+2のパワーボーナス(EoUNT | |
Mind Thrust
遭遇毎 増幅可, 装具, サイオニック, 精神
標準 遠隔 10
対象: クリーチャー1体
攻撃: 知力 対 意思
ヒット: 1d10 + 知力修正
特殊: 遠隔基礎攻撃として使用可能\ | |
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1日毎パワー |
Vile Plague
一日毎◆信仰、装具、死霊、毒
標準アクション 遠隔10爆発5
対象:爆発内のすべてのクリーチャー
攻撃:判断vs頑健
命中:対象はvile plagueを被る(セーヴ終了)。
対象がvile plagueを受けている場合、幻惑かつ減速かつ継続ダメージ[死霊]10を受ける。
さらに加え、vile plague状態のクリーチャーと隣接した状態でターンを終了したクリーチャーは[死霊]5ダメージを受ける。
ミス:対象は[死霊]かつ[毒]10ダメージとあなたの次のターン終了時まで減速状態となる。
Daily ◆ Divine, Implement, Necrotic, Poison
Standard Action Area burst 5 within 10 squares
Target: Each creature in the burst
Attack: Wisdom vs. Fortitude
Hit: The target suffers the vile plague (save ends). A target suffering from the vile plague is dazed, slowed, and takes ongoing 10 necrotic and poison damage. In addition, all creatures adjacent to the target suffering from the vile plague at the end of their turn take 5 necrotic damage.
Miss: The target takes 10 necrotic and poison damage, and it is slowed until the end of its next turn.
Level: 15 | |
ランスオブドーン
一日毎◆
標準アクション 遠隔10
判断対意志
3d10+【判断力】[光輝]ダメージ。
効果:対象は継続5光輝ダメージ(SE)この継続ダメージのセーブに失敗するたび5ダメージずつ増える。 | |
アンセム・オヴ・ザ・ファースト・ドーン
一日毎◆[回復][光輝][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発10〜11
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対意志
ヒット:6d6+判断力修正の[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発範囲内の味方全ては、回復力1回分ずつ消費する事ができる。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。 | |
False Reality
一日毎 ◆ 秘術、幻、装具、精神
標準 遠隔 20
対象: クリーチャー1体
攻撃: 知力 対 意思
命中: 対象は無防備かつ朦朧状態となる(セーヴ両方)
後効果: 4d10 + 知力修正 [精神]ダメージ
ミス: 対象は幻惑となるEOYNT
Wizard 29 | |
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汎用パワー |
シールド
遭遇毎 ◆ 秘術
即応割込 自身
トリガー:攻撃にあたった
ACと反応にPボーナス(EOYNT)
Level: 2(Wizard 2) 22LV時再訓練 | |
エメラルド・アイ
遭遇毎 ◆ 秘術
マイナー 遠隔10
対象: クリーチャー1体
看破+5と意思への攻撃+2のパワーボーナスEoYNT
Level: 6 | |
ワード・オヴ・アージェンシー
遭遇毎◆信仰
フリー 近接範囲爆発10
トリガー:使用者が遠隔範囲or近接範囲攻撃パワーを使用し、その効果範囲内に使用者から10マス以内の味方1体が含まれる
対象:トリガーの味方1人
効果:目標は1回のフリーアクションとして9マスだけシフトすることが出来る。
Level: 10 | |
ライジング・サン
一日毎◆回復、信仰
マイナー 近接範囲爆発5
対象:使用者及び味方全て
効果:5+【魅力】修正値のHPを回復する。
維持・マイナー:5マス以内の重傷の味方は【魅力】修正値のHPを回復する。
Level: 12(モーニングロード) | |
アーケン・ゲート
一日毎◆ 秘術
マイナー 遠隔20
効果: 射程内の2マスにゲートを作成する。(EOYNT)
このマス同士は移動に関して隣接マスとして扱う
維持・マイナー
Level: 16(Wizard 10) 21LV時再訓練 | |
インヴォーク・ヒロイズム
(一日毎◆信仰)
マイナー/遠隔20/味方1人/
効果:目標の次のターンにおいて、目標は追加の標準アクションを1回行うことが出来る。 | |
Past Life Manifestation
一日毎
アクション無し◆自身
トリガー:あなたのHPが0以下となること
効果:
あなたは、あなたの重傷値分のHPを回復する。
任意の種族とクラスを選択する。
あなたの姿形は選んだ種族とクラスのものとなり、次の大休憩終了時まで選んだクラスの22LV汎用パワーと種族パワーがある場合は選んだ種族の遭遇毎種族パワーを取得する。
更に、あなたはメモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズをこの遭遇で追加で使用できる。
Daily
No Action Personal
Trigger: You drop to 0 hit points or fewer
Effect: You regain hit points equal to your bloodied value. Choose any race and class. You change your form to appear as a member of that race and class and gain one of that race’s racial encounter powers, if any, and one of the chosen class’s level 22 utility powers until the end of your next extended rest.
Additionally, you can use memory of a thousand lifetimes an additional time this encounter. | |
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儀式 |
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