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タグ
DAC2014-1-19
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
IS
最終更新
2014/10/25 10:19
レベル
4
クラス
クレリック/テンプラー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
-1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
1
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

エクスキューション・アックス+1 レンディング・ウェポン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
[暴\虐2][高クリティカル]
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
2
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス無限回パワー:無限回パワーを1個追加
ボーナス特技:特技を1個追加
ボーナス技能\:技能\を1個追加
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値+1(計算済)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
7
 
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
2
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
エクスキューション・アックス+1 レンディング・ウェポンのクリティカル

1[W]ダメージパワーの場合
 18 or 23 +1d12+1d6
 固定値 18=12出目最大+5筋修正+1強化
 転倒していればさらに+5(断頭の一撃)
 高クリティカルによる振り足し=1d12
 魔法のアイテムのクリティカル追加=1d6
武器
 
【武器1】
エクスキューション・アックス+1 レンディング・ウェポン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D12
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
18+1d12+1d6
 
上級
 
 
その他の修正等
[暴\虐2][高クリティカル]
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル+1 アーマー・オヴ・サクリファイス
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
160
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
エクスキューション・アックス+1 レンディング・ウェポン
重量
0
パワー
クリティカル:+1d6ダメージ。さらに同じ目標に対して、この武器を用いて1回の近接磯攻撃を行う
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル+1 アーマー・オヴ・サクリファイス
重量
0
パワー
[無限回]パワー一つ、[一日毎]パワー一つ
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
3.2
特技
《闘う治療者》ヒーリング・ワードを使用する時、自分が5点回復する

《武器習熟:エクスキューション・アックス》同名の武器に習熟する

《断頭の一撃》重刀剣かアックスを使っている時、伏せ状態の相手ににヒットしたら追加で5ダメージ与える

《ヴァーサタイル・エクスパータイズ》選んだ武器グループ(アックス類)と装具タイプ(聖印)の攻撃ロールに+1特技ボーナス
 
無限回パワー
ライチャス・ブランド
[無限回][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】+11 対“AC”
ヒット:1d12+6ダメージ 1[W]+【筋】
使用者から5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する近接攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
クリティカル:ダメージ18+1d12+1d6。加えて近接基礎攻撃1回
※目標が伏せていればダメージ+5
セイクリッド・フレイム
[無限回][光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】+7対“反応”
ヒット:(1d6+6【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の1【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。
クリティカル:
リカヴァリィ・ストライク
[無限回][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
攻撃:【筋】+11 対“AC”
ヒット:1d12+6ダメージ 1[W]+【筋】 次の使用者のターン終了時まで、次に目標に対してヒットを与えた味方は1(【魅】修正)ポイントのヒット・ポイントを回復する
クリティカル:ダメージ18+1d12+1d6。加えて近接基礎攻撃1回
※目標が伏せていればダメージ+5
アーマー・オヴ・サクリファイス
[無限回]マイナー・アクション
使用者が、1回のセーヴで終了できる効果の目標となっている味方一体に隣接した時に使用する。その効果の対象を使用者に変更する。使用者は自分の次のターンの終了時まで、その効果に対するセーヴを行うことはできない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード
[遭遇毎](特殊)[回復][信仰]
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。さらに、使用者は5点(【筋】修正)回復する
 
ヒーラーズ・マーシー
[遭遇毎][回復][信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の“重傷”の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費することができる。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
弱体化状態:攻撃ロールによって与えるダメージが半減する
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン
[遭遇毎][信仰]
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
 
ヒーリング・ストライク
[遭遇毎][回復][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】+11 対 AC”
ヒット:2d12+7(2[W]+筋修正)光輝ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで使用者によってマークされた状態になる。さらに、使用者から5マス以内にいる味方一人は回復力を1回消費することができる。
 
ブレイジング・ビーコン
[遭遇毎][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】+11 対 AC”
ヒット:1d12+7(1[W]+筋修正)光輝ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標に対するすべての遠隔攻撃ロールに+4のボーナスを加える。
 
桃園結義
[遭遇毎]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者もしくは爆発範囲内の義兄弟に攻撃が命中する
効果:トリガーとなった攻撃によるダメージを、使用者と義兄弟で半分に分ける(ダメージが奇数の場合、端数は消えてなくなる)。ダメージ以外の効果はどちらが受けるかを使用者が選ぶ。
 
両頭蛇撃
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
効果:次の使用者のターンの終了時まで、使用者と爆発範囲内の義兄弟が同じ敵を挟撃しているなら、使用者とその義兄弟は、その敵に対するダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコン・オヴ・ホープ
[一日毎][回復][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】+7 対“意志”
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態となる。
効果:使用者および爆発の範囲内に居た使用者の味方すべては5ヒット・ポイントを回復する。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイントの量は+5される
 
ハロウド・アドヴァンス(5Lv取得予\定)
[遭遇毎][回復][瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】+11 対 AC”
ヒット:2d12+7(2[W]+筋修正)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者から5マス以内の味方一人は1回のフリー・アクションとして目標に隣接することができる。さらに、その味方は回復力1回ぶんを消費することができる。
 
アーマー・オヴ・サクリファイス
[一日毎][回復]マイナー・アクション
回復力を1回分消費する。使用者から5マス以内にいる味方一人は、自分で回復力1回分を使用したかのように回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式