特技 |
14+1
1 オーブ練達:オーブを用いた装具攻撃の攻撃ロール+3特技B
オーブを用いた攻撃の押しやり、横すべり、引き寄せ距離に+1マスする
2 装具熟練・オーブ:オーブを用いた装具攻撃のダメージロールに+3
3 二丁装具の術者:逆手に持った装具の強化Bをダメージに足せる(装具攻撃のみ)
4 天性の秘術[マルチクラス・ソ\ーサラー]:遭遇毎に一回次に行うダメージロールに+4できる
5 ソ\ーサラーの聡き目:看破と知覚を魔法学で判定できる
6 呪文威力拡散:ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーのを使用するダメージダイスの各出目に-2のペナを被ることで噴射または爆発の範囲を1つ大きくできる
ダメージロールを伴わないパワーにはこの特技は使用出来ない
7 怒濤のアクション:APを消費することで得たアクションの間、君は自分の行う攻撃に+3のボーナスを得る。
8 世界蛇の掴み:君が減速状態か動けない状態の目標にヒットを与えたならばその目標を伏せ状態にすることができる。
9 高速型呪文発動:秘術の無限回攻撃(標準アクションをつかうものに限る)1つを選ぶ、君はそのパワーを1遭遇1回マイナーアクションで使用出来る
10 特級イニシアチブ:イニシ+8特技B
11 呪文形状操作:遠隔範囲、近接範囲攻撃のウィザードパワーの範囲から5(【判断力】)マス分除外できる
12 セーブ強化:セーブ+2
13 無双の反応:反応防御値+4特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る
14 無双の意志:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
15 追加HP:最大HP+15 |
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無限回パワー |
マジックミサイル/魔法の矢/1LV[無限回]◆
[秘術][力術][力場][装具]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体
効果:(5+【知力】修正値)の力場ダメージ(18ダメージ)
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として使用出来る ダメージに装具の強化Bを加えることが出来る |
サンダー・ランス/雷鳴波/1LV[無限回]◆
[秘術][雷鳴][装具][力術]:標準・近接範囲・噴射3 目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃;【知力】対頑健
ヒット:2d6+【知力】の雷鳴ダメージ 使用者は目標を【判断力】マスおしやる(6マス)
1d20+27(+31)
2d6+24/2d6+20 |
フリージング・バースト/冷気爆発/1LV[無限回]◆
[秘術][冷気][装具][力術]:標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃;【知力】対反応
ヒット:2d6+【知力】の冷気ダメージ 使用者は目標を2マス横すべりさせる
1d20+27(+31)
2d6+24/2d6+20 |
メイジ・ハンド/魔導師の手/[無限回]◆
[秘術][創造]:マイナーアクション・遠隔・5
効果:使用者は射程内の何者にも閉められていない1マスに“おぼろげな手”を作り出す
同時に使用者は手に持っていた物品をしまい別のアイテムを手中に移動させることが出来る
“おぼろげな手”は使用者の次のターン終了時またはもう一度このパワーを使用するまで持続する
マイナーアクション:“おぼろげな手”は20ポンド(1.8kgぐらい)以下の物体1つをもちあげたり操作したり出来る。この手は一度に二つ以上の物体はもつことができない
移動アクション:この手は手に持った物体と共に5マスまで移動できる。
フリーアクション:この手は手に持った物体をおとす
維持・マイナー:この手は使用者の次のターン終了時まで持続する
ライト/光/[無限回]◆
[秘術]:マイナーアクション・遠隔・5
目標:物体一つまたは何者にも閉めらていないマス1つ
効果:目標は遭遇が終了するまでまたはもう一度このパワーを使用するまで“明るい”光を放つ。
この光は目標の場所および目標から4マス以内の全てのマスを照らす。
この光はフリーアクションで消すことが出来る。 |
サジェスチョン/示唆/[遭遇毎]◆
[秘術]:フリーアクション・使用者
効果:使用者は交渉判定の代わりに魔法学判定をふりそれを交渉判定の結果として用いる
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カメレオン・マスク/カメレオンの仮面/[遭遇毎]◆
[秘術][幻]:フリーアクション・使用者
効果:使用者は隠密判定の代わりに魔法学判定をふりそれを隠密判定の結果として用いる
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遭遇毎パワー |
スペクトル・ラム/力場の破城鎚/7LV[遭遇毎]◆
[秘術][力場][装具][力術]:標準・遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃;【知力】対頑健
ヒット:2d10+【知力】の力場ダメージ 使用者は目標を4マス押しやり伏せにできる
ミス:使用者は目標を4マス押しやる
1d20+27(+31)
2d10+24 | |
プリズマティック・バースト/虹色の爆発/13LV[遭遇毎]◆
[秘術][光輝][装具][力術]:標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃;【知力】対意志
ヒット:3d6+【知力】の光輝ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる
ミス:目標の次のターン終了時まで全てのクリーチャーは目標に対して部分視認困難を得る。
1d20+27(+31)
3d6+24/3d6+18 | |
ダーク・ギャザリング/闇の塊/13LV[遭遇毎]◆
[秘術][影][装具][冥術][区域][精神]:標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃;【知力】対意志
ヒット:1d10+【知力】の精神ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる さらに目標が爆発の基点となったマスにいるならば目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作り出す、この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる
1d20+27(+31)
1d10+24/1d10+22 | |
クラッシング・タイタンズ・フィスト/タイタンの押しつぶす拳/17LV[遭遇毎]◆
[秘術][力場][装具][力術][区域]:標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃;【知力】対反応
ヒット:3d8+【知力】の力場ダメージ 目標は動けない状態になる
効果:爆発の範囲内に区域を作り出すこの区域のマスを1マス以上含む移動は通常に比べて4マス多い移動と見なされる
この区域は使用者の次のターン終了時か一回のマイナーアクションで解除するまで持続する
1d20+27(+31)
3d8+24/3d8+18 | |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘/[遭遇毎]◆
:アクション不要・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするかセーブに失敗する
効果:そのトリガーとなった攻撃ロールかセーブに+4種族Bをえる | |
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1日毎パワー |
サークル・オブ・デス/死の円環/9LV[一日毎]◆
[秘術][死霊][影][死霊術][装具]:標準・遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃;【知力】対頑健
ヒット:目標は使用者のLVに等しい死霊ダメージ(22)を受ける目標はさらに幻惑かつ減速かつ弱体化状態(セーブ・すべて終了)になる
ミス:半減ダメージ(11)、目標はさらに使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
1d20+27(+31) | |
ボール・ライトニング/天球雷撃/15LV[遭遇毎]◆
[秘術][電撃][装具][創造]:標準・遠隔・10
効果:使用者は射程内の1マスをしめるように中型サイズの雷光の球体を1つ創造する、この球体はただちに近接爆発1に以下の攻撃を行なう
この球体に隣接してターンを開始した全てのクリーチャーは使用者の次のターン終了時まで減速状態となる
1ラウンドに1回使用者はマイナーアクションで再び攻撃を行わせることができる
使用者は1回の移動アクションとして球体を10マス移動(飛行・ホバリング可)させることができる
この球体は使用者が一回のフリーアクションで消滅させるか遭遇の終了時まで持続する
目標:近接爆発1内のクリーチャー全て 攻撃;【知力】対反応
ヒット:3d6+【知力】の電撃ダメージ
1d20+27(+31)
3d6+24 | |
プレイグ・オブ・イリュージョンズ/多難の幻/19LV[一日毎]◆
[秘術][幻][装具]:標準・遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃;【知力】対意志
ヒット:目標は攻撃パワーを行えなくなる(セーブ・終了)
セーブ失敗・1回目:目標は盲目状態になる(セーブ・終了)
セーブ失敗・2回目:目標は動けない状態になる(セーブ・終了)
ミス:目標は盲目状態になる(セーブ・終了)
セーブ失敗・1回目:目標は動けない状態になる(セーブ・終了)
1d20+27(+31) | |
ブラッディド・グレートネス/偉業を為すとき/20LV[一日毎]◆:即応・対応
トリガー:敵が使用者を重傷にする
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対し自分の遭遇毎攻撃パワーを使用する
そのパワーは既に使用済みのものでもよく、未使用の場合このパワーで使用しても使用済みにならない | |
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汎用パワー |
シールド/盾/2LV[遭遇毎]◆
[秘術][力場]:即応・割込・使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットをうける
効果:使用者の次のターンの修了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワーボーナスをえる | |
レジェンド・ローア/伝説知識/6LV(2LV)[遭遇毎]◆
:フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が歴史以外の技能\による知識判定を行おうとする
効果:使用者はその知識判定の代わりに歴史判定をおこなう
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マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与/10LV[一日毎]◆
[火術]:マイナーアクション・近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発内の味方全て
効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][冷気][力場]のいずれかを選ぶ
目標はこの遭遇の終了選んだダメージ種別に対する5+【知力】=13の抵抗を得る | |
ディスティンド・グレートネス/偉業をなす運命/11LV[遭遇毎]◆
:アクションではない・使用者
トリガー:使用者が一回のセーブに失敗して瀕死状態ではない
効果:そのトリガーとなったセーブに+4パワーBを得て再ロールする、さらに使用者は一回の回復力を消費できる | |
ダンジョニアス・ガイダンス/地下探検家の助言/6LV[遭遇毎]地下探検技能\パワー◆
[] 即応・割込・使用者
トリガー:使用者から見え、使用者の声を聞くことができる味方が<運動><軽業><自然><知覚><地下探検>のいずれかを行い結果が気に入らない
効果:使用者は<地下探検>判定を行う、トリガーを発生させた味方は自分の判定結果の代わりに使用者の地下探検判定を用いても良い | |
レイス・フォーム/レイス形態/LV22[一日毎]◆
[秘術][影][冥術]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで飛行移動6(ホバリング)、位相移動、非物質的を得る
維持・マイナー:この効果は使用者の次のターン終了時まで持続する | |
サプテレイニアン・サヴァイヴァル/地底の生存術/[遭遇毎]テーマ◆
[武勇]:フリー・使用者
トリガー:使用者が地下探検判定を行いその結果が気に入らない
効果:その地下探検を判定を再ロールする | |
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儀式 |
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