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めたB DAC2014 W-05 Fifth_Dawn ドワーフ クレリック
キャラクター名
バートン(英雄級)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
めたB
最終更新
2014/10/26 15:11
レベル
6
クラス
クレリック
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'1" 155cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
-1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
夜目
8
【敏】
【敏捷力】
-1
2
12
【知】
【知力】
+1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
8
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

種族(シールド・ドワーフ)

鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス

ドワーフの底力:底力をマイナー・アクションで使用できる。

盾習熟:ライト・シールドに習熟

荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視

踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくする事が出来る。伏せ状態になる攻撃に即座にST使用可能\

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
2
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
2
7
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
4
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
4
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
2
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス(クレリック テンプラー)

癒し手の知恵:[回復]祈祷によるHP回復量に+【判断力】修正値

《儀式修得者》:特技修得

チャネルディヴィニティ:\"ヒーラーズ・マーシー\"と\"ディヴァイン・フォーチュン\"を修得

ヒーリング・ワード:遭遇毎パワー修得
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1 ホーリィ・ヒーラーズ・メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
3
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
単純
 
2
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 エグゾールデッド・チェイン・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:森林【自然】を修得可能\に

テーマ:ウィンドロード
起源が\"元素\"になる。
始原語を読み、書き、話す事が出来る。
〈運動〉判定および〈知覚〉判定に+2パワー・ボーナスを得る。
何らかの効果によって飛行を行えるようになった時、1マス多く飛行する事が出来る。また、君が自分の底力を使用した時、君は自分に隣接するそれぞれのクリーチャーを1マス押しやる事が出来る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
45
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ハンマーファストで生まれ育ったバートンには1つの夢があった。
\"この都市で教師(宣教師?)になり、より多くの市民と学ぶ中でこの都市を更に発展させていきたい。\"
夢を叶える為、図書館で本を読み漁り、世界中を旅してあらゆる知識を蓄えていった。
彼には志を共にする友人がいた。
旅から戻りその友人と旅の報告をしつつ普段と変わらない会話をしていたが、友人の言動が不可解だ。
数日後、彼の行方が分からなくなってしまう。
調べていると、とある教団の存在に辿り着く。
バートンは友人を助ける事が出来たのか、それとも友人は教団員として堕ちてしまったのか。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1 ホーリィ・ヒーラーズ・メイス
重量
0
パワー
特性:使用者のヒーリング・ワードによって回復できるヒットポイントに武器の強化ボーナスの値を加算する。

パワー([一日毎][回復])
マイナー・アクション
使用者から5マス以内の味方1体は回復力を1回分消費し、(10)に等しい値のヒットポイントを回復する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 エグゾールデッド・チェイン・アーマー
重量
0
パワー
パワー([一日毎][回復])
マイナー・アクション
次の使用者のターン終了時まで、使用者の遭遇毎のパワー、あるいは一日毎のパワーによってそれぞれのキャラクターが回復するヒットポイントは、(1d10+3)だけ増加する。
 

【盾】
ライト・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
アイズ・オヴ・チャーミング
重量
 
パワー
特性:使用者は〈交渉〉判定および〈はったり〉判定に+2アイテム・ボーナスを得る。

攻撃パワー([魅了][一日毎])
標準アクション
攻撃:遠隔・5(クリーチャー1体)
+11対意志
ヒット:目標は支配状態になる(せーヴ・終了)。目標は使用者が目標に対してこのパワーを使用したことに気づかない。
 

【首】
+1 アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2 シンボル・オヴ・シェアド・ヒーリング
重量
 
パワー
パワー([一日毎][回復])
フリー・アクション
トリガー:使用者が底力を使用する、またはヒットポイントを回復するために1回ぶんの回復力を消費できるようなパワーを使用する。
効果:使用者から5マス以内にいる味方1人は1回ぶんの回復力を消費する事が出来る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.9
特技
《平和なる癒し手》
回復力1回分を消費させることができる[信仰]パワーを使用する際、目標は1d6+3分追加で回復する。
重傷の敵に対してダメージを与えた際は、次のターンの終了時まで朦朧状態になる。

《治療者の装具》
クレリックの[回復]パワーのいずれかを使用して治療を行う場合、その対象が回復するヒットポイントに聖印の強化ボーナス(1)を加える。

《Devout Protector Expertise》
You gain a +1 feat bonus to weapon attack rolls you make with any one-handed melee weapon and a +1 feat bonus to implement attack rolls you make with holy symbols. These bonuses increase to +2 at 11th level and +3 at 21st level.
In addition, while you use a shield, your allies gain a +1 shield bonus to AC.

《音楽のたしなみ》
〈知覚〉修得、
マジェスチック・ワード1回/日
バード用の装具を使用できるようになる。
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム
[光輝][信仰][装具]
標準アクション  遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+10対反応
ヒット:(1d6+7)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、(6)に等しい一時的ヒットポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。
アストラル・シール
[回復][信仰][装具]
標準アクション  遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対反応
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に−2のペナルティをこうむる。また、次の使用者のターンの終了時までに、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、(5)のヒットポイントを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ベイン
[信仰][装具]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+10対意志
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールおよびすべての防御値に(4)のペナルティをこうむる。
 
コマンド
[信仰][装具][魅了]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+10対意志
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
さらに、使用者は目標を伏せ状態にさせるか(6)マスだけ横滑りさせることができる。
 
ヒーリング・ワード
[回復][信仰]
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション  近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも2d6ポイント多くヒットポイントを回復できる。

追加回復量→3d6+10
 
チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー
[回復][信仰]
標準アクション  近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の重傷の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費する事が出来る。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。

追加回復量→1d6+9
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン
[信仰]
フリー・アクション  使用者
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
 
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
[元素][武器]
標準アクション  近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度(6)までの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行う事が出来る。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+11対AC
ヒット:(1d8+6)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる事が出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
モーメント・オヴ・グローリー
[恐怖][信仰][装具]
標準アクション  近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:+10対意志
ヒット:使用者は目標を3マス押しやって伏せ状態にする。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、使用者および噴射の範囲内の使用者の味方すべては、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。
維持・マイナー:効果は持続する。
 
アストラル・コンデムネイション
[光輝][信仰][装具]
標準アクション  遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+11対反応
ヒット:(3d6+7)の[光輝]ダメージ。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標はダメージ・ロールに(8)のペナルティをこうむる。
維持・マイナー:効果は持続する。
 
マジェスティック・ワード
[回復][秘術]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて1d6+【魅力】修正値に等しいヒットポイントを回復する事が出来る。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。

追加回復量→1d6+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
リサージャント・ストレンクス
[一日毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発3
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費する事が出来る。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。

追加回復量→1d6+9
 
キュア・シリアス・ウーンズ
[一日毎]◆[回復][信仰]
標準アクション  近接・隣接
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標は2回ぶんの回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する。

追加回復量→+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式