イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
12 |
4 |
2 |
6 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
遠隔攻撃による機会攻撃に+2のACボーナス |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
16 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 5 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
3 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 6 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
4 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ダイナミック・ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
12 |
筋 |
3 |
2 |
3 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d4 |
5 |
筋 |
3 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d6 |
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 1 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
46 |
23 |
13 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・ドラゴンボーンの怒り
重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナス
・ドラゴンの末裔
回復力値に+【耐】修正
・ドラゴン・ブレス
ドラゴン・ブレスの遭遇毎パワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
ポイント・ブランク・シュリケン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
11 |
敏 |
4 |
2 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d6 |
5 |
敏 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
3 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
2 |
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
|
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
2 |
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・急所攻撃
軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、
こちらに戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は2d8の追加ダメージを受ける。
この追加ダメージは1ターンに1回しか与えることができない。
・先制攻撃
君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
このとき、フリーアクションは「まだ行動を行っていないかどうか」の考慮の対象にならない
・ローグの戦術:腕っぷし無頼
急所攻撃の追加ダメージに+【筋】修正。
・ローグの武器の才
シュリケンを使用した際ダメージダイスが
1段階大きくなり、ダガーを使用すると
攻撃ロールに+1ボーナス |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
リポスト・ストライク | 13 | AC | 1d4+6 | | リポスト・ストライク;反撃 | 12 | AC | 1d4+5 | | ピアシング・ストライク | 13 | 反応 | 1d4+6 | | デイジング・ストライク | 13 | AC | 1d4+6 | 幻惑 | トプル・オーヴァー | 16 | AC | 1d4+6 | 伏せ | ブラインディング・バラージ | 11 | AC | 2d6+5 | 盲目 | ディープ・カット | 13 | 頑健 | 2d4+6 | 継続的D8 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ダイナミック・ダガー+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
3 |
2 |
3 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d4 |
5 |
筋 |
3 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
近接 |
単純 |
2 |
5 |
その他の修正等 |
軽刀剣類、副武器 |
|
【武器2】 |
ポイント・ブランク・シュリケン+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
敏 |
4 |
2 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d6 |
5 |
敏 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
6/12 |
なし |
1 |
3 |
その他の修正等 |
軽刀剣類、軽投擲 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
3 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
バトル・ハーネス・レザー・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
|
|
15 |
4 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
【背景】山岳生まれ
〈地下探検〉の判定に+2ボーナス |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショート・ソ\ード |
装具 |
なし |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 30 |
銀貨(sp) 50 |
銅貨(cp) |
その他 |
・初期能\力値割り振り
ポイント制で10,10,10,10,10,8を
17,14,13,12,10,10,8に
(17=12P,14=5P,13=3P,12=2P)
(12+5+3+2=22)
【筋】14【敏】17【判】8
【耐】13【知】10【魅】12
と割り振り、
4Lv時に【耐】【敏】に+1、
種族特徴で【筋】【魅】に+2
6Lv:ダイナミック・ダガー
5Lv:CotMB
4Lv:BHRA
3Lv:ポイント・ブランク・シュリケン
1100gp
カスクオヴ〜 -840gp
PoC*2 -50*2gp
PoH-2 -50*2gp
盗賊道具 -20gp
登攀道具 -2gp
予\備のダガー -1gp
1100-(840+50*2+50*2+20+2+1)
=37gp余り
2gpを200cpに、5gpを50spに両替 |
設定など |
「俺は何も裏切らねえ。仲間のことも、お前さんが思い浮かべた「死んじまう」って言葉もな。えぇ? そうだろ、友よ」
ブランディスはドラゴンボーンのローグであり、法に唾吐く無法者である。山岳で育ったものの、メローラの信仰に惹かれた彼は大いなる海原に出て色々と物事を学んだ―\―\―\どう脅せば人の心を折れるのか、どういう時に殺し、あるいは盗めばいいのか。
その中で彼が人生訓としているのは、「揺るぎ無き信念と仲間への義は己を助く」というものである。これは、彼を下っ端として長年こき使っていた\"吠え声\"海賊団が、彼を残して全滅した今でも変わらない。
彼は今、自分の旺盛な欲望を満たせるだけの冒険を求めている。すなわち、旗揚げのための資金と、仲間の無念を晴らす機会を。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ダイナミック・ダガー+2 | 重量 |
2 |
パワー |
パワー([遭遇毎])
マイナー・アクション
武器を近接武器に分類されるあらゆる武器に変更することができる。
この効果はその遭遇が終了するまで、あるいは使用者がマイナー・アクションで効果を終了させるまで持続する。 |
|
|
【武器2】 |
ポイント・ブランク・シュリケン+1 | 重量 |
1 |
パワー |
特性:この武器で遠隔攻撃を行った際に誘発される機会攻撃に対し、ACに+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([遭遇毎])
フリー・アクション
この武器を用いて遠隔攻撃を行う際
その攻撃は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
バトル・ハーネス・レザー・アーマー+1 | 重量 |
15 |
パワー |
特性:1回のフリーアクションとして、使用者は鞘に収めた武器を抜くか、あるいはしまいこんだアイテムを取り出すことが出来る。
特性:使用者はイニシアチブにこのアイテムの強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクス+1 | 重量 |
|
パワー |
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎])
フリー・アクション
イニシアチブ判定の際
使用者が見ることができる、同意する味方1体とイニシアチブ判定の結果を交換する。 |
|
|
【首】 |
ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク+1 | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]◆[瞬間移動])
即応・対応
使用者に対する攻撃がヒットしたとき
使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
盗賊道具 | 2 | 1 | 2 |
ポーション・オヴ・クラリティ | 0 | 2 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | 0 | 1 | 0 |
登攀道具 | 11 | 1 | 11 |
ダガー(予\備) | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
3 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
71 |
|
特技 |
《イニシアチブ強化》
:イニシアチブ+4
《背後からの一刺し》
:急所攻撃のダメージダイスをd8に
《武器練達:軽刀剣類》
:軽刀剣を使用している間攻撃ロールに+1 |
|
無限回パワー |
リポスト・ストライク/反撃の打撃
計算しつくされた一撃により、あえて君を攻撃する敵は君の反撃を受ける羽目になる。
[武器]、〔武勇〕
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
目標が使用者の次のターンの開始時までに使用者に攻撃を行ったなら、使用者は1回の即応・割込として目標に対して反撃を行える。
反撃:【筋】対ACで攻撃し、(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。 |
ピアシング・ストライク/貫通撃
針のような剣先が敵の鎧をすり抜け、肉に食い込む。
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
デイジング・ストライク/幻惑打撃
巧みな一撃は敵の不意を討ち、痛みに身を捩らせる。
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 | |
トプル・オーヴァー/突き倒し
君は平衡感覚と慣性を生かした巧妙な一突きを繰り出し、敵を地に這わせる。
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
腕っぷし無頼:攻撃ロールに使用者の【筋】修正値に等しいボーナスを得る。
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になる。 | |
ドラゴン・ブレス/竜の吐息
君が雄叫びと共に口を大きく開くと、竜の血脈による恐るべき力が口から吹き出して敵を飲み込む。
[毒]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内ののクリーチャーすべて
攻撃:【敏捷力】+2対\"反応\"
ヒット:1d6+【耐久値】修正値の[毒]ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ブラインディング・バラージ/目眩ます弾幕
君の猛烈な連続射撃の後、敵たちは自分の目から血を拭おうとやっきになる。
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・噴射3
必要条件:使用者はクロスボウ類、けい投擲武器もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
ミス:半減ダメージ。目標は盲目状態にならない。 | |
ディープ・カット/深手
血が1滴垂れるたび、敵は1歩死に近づく。
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"頑健\"
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージおよび(5+使用者の【筋】修正値)の継続的ダメージ(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。継続的ダメージはない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
タンブル/曲芸移動
君はとんぼを切って危機を脱出し、移動の隙に乗じた敵の攻撃も皆避けて見せる。
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
前提条件:〈軽業〉を習得済みであること。
効果:使用者は自分の移動速度に等しいマスのシフトを行える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|