特技 |
《ハイブリットの才》
チャネルディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシーを修得
《無双の意志》
意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。
さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行う事が出来る。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行う事が出来る。
《無双の頑健》
頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。
さらに継続的ダメージに対する抵抗9を得る。
《無双の反応》
反応防御値に+4特技ボーナスを得る。
さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《テンパス正義の怒り》
ライチャス・レイジ・オヴ・テンパスを使用して神の力を呼び出す事が出来る。
《近接戦訓練》
【筋力】を除く能\力値を1つ選択すること。君が習熟している武器を用いて近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールにおいて、その能\力値を【筋力】の代わりに用いることができる。加えて君はそのダメージ・ロールにおいて、【筋力】修正値の代わりに選択した能\力値の修正値の半分の値を使用することができる。
※【判断力】を選択
《武器装具練達》
1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。その武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに、+3特技ボーナスを得る。
※重刀剣/聖印を選択
《戦闘司令官》
戦闘指揮官のクラス特徴から得られるイニシアチヴへのボーナスは、(7)に等しい。
《指揮官の記憶》
10マス以内の味方が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定のいずれかを行った際、フリー・アクションとして自分の種族パワーのメモリー・オヴ・ア・サウザント・ライフタイムズを使用済みにするかわりに、くだんの1回のロールに1d6を足す事が出来る。
《特急イニシアチヴ》
イニシアチヴ判定に+8特技ボーナスを得る。
《伝導共有》
射程が使用者であるチャネルディヴィニティ・パワーは、近接範囲・爆発5となり、目標は使用者か爆発の範囲内にいる味方1体に変更される。もしパワーがトリガーを持つなら、君もしくは味方をトリガー対象にできるが、トリガーを引き起こすクリーチャーは目標となるクリーチャーでなくてはならない。
《蘇る信仰の力》
追加のアクション1回を行うためにアクション・ポイント1点を消費する際、さらに、この遭遇中に使用した信仰系の[遭遇毎]パワー1つの使用回数を再度得る。
《武勇体得》
追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、さらに、その遭遇においてすでに使用済みの[武勇]の遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。
《神話級意志》
意志防御値に+4のボーナスを得る。
《神話級頑健》
頑健防御値に+4のボーナスを得る。
《抗戦》
インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。 |
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無限回パワー |
ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行う。 |
ブランド・オヴ・ザ・サン
[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+31対AC
ヒット:(4d4+13)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スローを1回行なえる。 |
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遭遇毎パワー |
パワフル・ウォーニング
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
セヴァー・ザ・ソ\ース
[信仰]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべてのダメージに対して(18)に等しい値の脆弱性を得、またヒットポイントの回復ができなくなる。 | |
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム
[信仰]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者または味方1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットした時、攻撃を行った者はそれをクリティカル・ヒットにすることを選べる。このパワーは、使用者の次のターンの終了時または、使用者もしくは味方の1人がこのパワーによって1回の攻撃をクリティカル・ヒットに変えるまで持続する。 | |
デス・フロム・ツー・サイズ
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:使用者および味方1体は、目標に対して近接基礎攻撃を1回ずつ行う。両方ともヒットしたなら、その味方の攻撃はクリティカル・ヒットになる。 | |
ヒーリング・ワード
[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも6d6ポイント多くヒットポイントを回復できる。
追加回復量→7d6+8 | |
インスパイアリング・ワード
[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも6d6ポイント多くヒットポイントを回復することができる。
追加回復量→7d6 | |
チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー
[回復][信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の重傷の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費する事が出来る。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
追加回復量→1d6+8 | |
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
[元素][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度(7)までの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行う事が出来る。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+31対AC
ヒット:(6d4+13)ダメージ。使用者は目標を8マス横滑りさせる事が出来る。 | |
チャネルディヴィニティ:ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス
[信仰]
マイナー・アクション 使用者
使用者が次の自分のターンの終了時までに行なう、次の1回の[武器]攻撃で敵にヒットを与えた場合、以下の結果が生じる:(1)それがクリティカル・ヒットでなかったなら、使用者は“もしクリティカル・ヒットを与えていたならロールしたはずの追加ダメージ・ダイス”をロールし、その結果を追加ダメージとして与える。(2)もしその攻撃がクリティカル・ヒットだったなら、追加ダメージは自動的に最大の値になる。 | |
メモリー・オヴ・ア・サウザント・ライフタイムズ
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定のいずれかを1回行ない、しかもその結果が気に入らない
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。 | |
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1日毎パワー |
エグゾーテッド・カウンターアタック
[回復][武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発20
トリガー:使用者の20マス以内にいる味方1人が、敵1体の攻撃によるヒットを受ける。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方
効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにヒットポイントを回復し、攻撃を行ってきた敵1体に対して、1回の機会アクションとして2回の基礎攻撃を行う。この基礎攻撃が1回以上ヒットしたなら、その敵は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。 | |
ディスミサル
[信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+26対意志
(ダイスを2回ロールして高い方の出目を用いる事が出来る)
ヒット:目標はその場から消え失せ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ・終了)。目標はこの効果に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを負う。目標が異形、永劫、元素、シャドウ、およびフェイ起源のクリーチャーだった場合は、このペナルティは−5となる。目標がこの効果に対してセーヴィング・スローを成功させると、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。
後効果:目標は自分の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
ミス:目標はその場から消え失せ、次の使用者のターンの終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。その後、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。 | |
リレントス・アソ\ールト
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23対AC
ヒット:(10d4+5)ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、使用者または味方1人がクリティカル・ヒットを与えるたび、使用者およびすべての味方は、1回の機会アクションとして、1回の基礎攻撃を行う事が出来る。 | |
ハンマー・オヴ・フェイト
[信仰][装具]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:+26対意志
(ダイスを2回ロールして高い方の出目を用いる事が出来る)
ヒット:(5d10+10)ダメージ
ミス:このターンの、この攻撃を行う前の時点までゲーム内の時間を巻き戻す。このターンの標準アクションはこのパワーの使用以外のアクションを行なうこと。次の遭遇になるまで、再度このパワーを使用することはできない。 | |
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汎用パワー |
ブレス
[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 | |
タクティカル・スーパーヴィジョン
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者の10マス以内にいる味方1人が近接攻撃、突き飛ばし、あるいは突撃を行う
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃ロールに、(7)に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
マス・キュアライト・ウーンズ
[回復][信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する。回復するヒットポイントの量に(1)加える。 | |
グッド・オーメンズ
[信仰]
標準アクション 遠隔・10
目標:使用者および射程内の味方すべて
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのd20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかし、このパワーが持続している間、目標はクリティカル・ヒットを与えることができなくなる。 | |
ヘルプ・オヴ・ヒンダー
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵1体がセーヴに成功する、または使用者から5マス以内の味方1人がセーヴに失敗する
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた敵または味方
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。目標が使用者の敵なら、目標はこの再ロールに(8)に等しいペナルティを被る。目標が使用者の味方なら、目標はこの再ロールに(8)に等しいボーナスを得る。 | |
クイックニング・オーダー
[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者と使用者の味方が、遭遇の開始時にイニシアチヴ判定を行なう。
目標:使用者と爆発の範囲内にいる味方すべて
効果:すべての目標はイニシアチヴ判定に対して(7)に等しいボーナスを得る。さらに各目標の第1ターン中、攻撃ロールとダメージ・ロールに(7)に等しいボーナスを得る。 | |
サンクティファイド・リヴァイヴァル
[回復][信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の、死んだ、あるいは瀕死状態の味方1体
効果:目標のヒットポイントは最大値まで回復し、その目標に影響を及ぼしている、セーヴで終了できる効果はすべて終了する。そして目標は立ち上がる。遭遇の終了時まで、目標は攻撃ロールおよびすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
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儀式 |
コムラデスズ・サッカー |
リムーヴ・アフリクション |
ハンド・オヴ・フェイト |
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