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タグ
めたB W-05 Fifth_Dawn デーヴァ ウォーロード クレリック
キャラクター名
バートン(神話級)
属性
無属性
プレイヤー名
めたB
最終更新
2014/10/28 20:12
レベル
26
クラス
ウォーロード/クレリック
神格
テンパス(モラディン)
伝説の道
ディヴァイン・オラクル
神話の運命
セイント
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
5'1" 155cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
26
1
13
12
状況による修正
戦闘指揮官により+7パワー・ボーナス、ダイスを2回ロール、出目20で標準アクション追加

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
40
23
15
 
 
2
 
状況ボーナス
重傷の敵からの攻撃に+1ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
飛行移動速度7

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
13
15
【耐】
【耐久力】
+2
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
23
2
1
8
5
2
 
状況ボーナス
重傷の敵からの攻撃に+1ボーナス

感覚

受動感覚   基本 SKILL
31
受動〈看破〉   10+
21
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
暗視
12
【敏】
【敏捷力】
+1
14
24
【知】
【知力】
+7
20
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
41
23
7
 
4
5
2
 
状況ボーナス
重傷の敵からの攻撃に+1ボーナス

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
26
【判】
【判断力】
+8
21
12
【魅】
【魅力】
+1
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
47
23
8
1
8
5
2
 
状況ボーナス
重傷の敵からの攻撃に+1ボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
153
76
38
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[光輝]+18, [死霊]+23, 継続的ダメージ+9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
1回の移動アクションを得る(次のターン以降に行う事が出来る)。信仰系の[遭遇毎]パワー1つの使用回数を再度得る。[武勇]の遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。

種族特徴

種族(デーヴァ)

アストラルの威厳:重傷のクリーチャーからの攻撃に対する、全ての防御値に+1ボーナス

アストラルの抵抗力:[光輝][死霊]に対する抵抗18

永劫起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対して永劫として扱う

メモリー・オヴ・ア・サウザント・ライフタイムズ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
13
 
1
2
15
〈隠密〉 【敏】
14
 
1
 
15
〈軽業〉 【敏】
14
 
1
 
21
〈看破〉 【判】
21
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
15
 
1
2
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
26
〈自然〉 【判】
21
+5
なし
 
22
〈宗教〉 【知】
20
 
なし
2
21
〈知覚〉 【判】
21
 
なし
 
21
〈地下探検〉 【判】
21
 
なし
 
26
〈治療〉 【判】
21
+5
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
14
 
1
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
25
〈魔法学〉 【知】
20
+5
なし
 
22
〈歴史〉 【知】
20
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス(ウォーロード/クレリック)

癒し手の知恵:[回復]祈祷によるHP回復量+【判断力】修正値

ヒーリング・ワード:遭遇毎パワー修得(遭遇1回)

インスパイアリング・ワード:遭遇毎パワー修得(遭遇1回)

戦闘指揮官:10マス以内の仲間と自分のイニシアチヴ判定+2

チャネルディヴィニティ:"ヒーラーズ・マーシー"を修得


伝説の道(ディヴァイン・オラクル)

予\見(11レベル):君および君から5マスにいる味方は不意を討たれなくなる。また君はイニシアチヴ判定の際にダイスを2回ロールし、好きな方の出目を用いる事が出来る。

予\言のアクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はさらに1回の移動アクションを追加で得る。この移動アクションは、この遭遇の次のターン以降に行う事が出来る。

恐るべき洞察(16レベル):君は意志防御値に対して攻撃を行う際に、ダイスを2回ロールして高い方の出目を用いる事が出来る。この攻撃がミスした場合、君は次の君のターンの終了時まで幻惑状態となる。


神話の運命(セイント)

聖者の恩寵(21レベル):頑健、反応、および意志防御値に+2ボーナスを得、さらに[死霊]に対して(15+【判断力】修正値)の抵抗を得る。支配されない__支配状態をもたらすはずのあらゆる攻撃や効果は、代わりに君を幻惑状態にする。

聖別されし接触(24レベル):自分に隣接したクリーチャーに回復力1回ぶんを消費させるとき、対象はさらにセーヴィング。スロー1回を行う事が出来る。自分に隣接するクリーチャーにセーヴィング・スロー1回を与えた際、そのクリーチャーはさらに回復力1回ぶんを消費する事が出来る。〈治療〉の技能\を用いるとき、〈治療〉判定が成功したことによりセーヴィング・スローを得られたもの、および安定化したものは、さらに回復力1回ぶんを消費する事が出来る。
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+5 ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト・サイズ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
31
8
13
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
9
8
 
5
-4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5
単純
 
25
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1 メディックス・ウェポン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4 グレーター・ダークハイド・アーマー・オヴ・アイズ
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
1
 
 
19
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:森林【自然】を修得可能\に

テーマ:ウィンドロード
起源が"元素"になる。
始原語を読み、書き、話す事が出来る。
〈運動〉判定および〈知覚〉判定に+2パワー・ボーナスを得る。
何らかの効果によって飛行を行えるようになった時、1マス多く飛行する事が出来る。また、君が自分の底力を使用した時、君は自分に隣接するそれぞれのクリーチャーを1マス押しやる事が出来る。
ウィンド・フューリィ・アソ\ールトでヒットを与えた時、君は目標を最も高い能\力修正値に等しい数のマスまで横滑りさせる事が出来る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
60
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
もはや世界中の信者の中で彼を知らない者はいない。
そして彼の存在が信者たちを救うのだ。
戦も最終局面、バートンと仲間達の運命は・・・・
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
26
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5 ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト・サイズ
重量
0
パワー
特性:使用者がこの剣を使用して1回の標準アクションとして近接攻撃を行う際に、使用者の間合いがその攻撃に限って5マス増大する。
 

【武器2】
+1 メディックス・ウェポン
重量
0
パワー
特性:使用者が戦闘中にチャネル・ディヴィニティのパワーを使用する時、使用者から10マス以内の味方1体は(2)に等しい値のヒットポイントを回復する。

パワー([一日毎])
標準アクション
この遭遇におけるチャネル・ディヴィニティの使用回数が1回増える。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4 グレーター・ダークハイド・アーマー・オヴ・アイズ
重量
0
パワー
特性:
使用者は〈知覚〉判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
使用者は盲目にならない。
使用者は暗視を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
パワー([一日毎])
フリー・アクション
使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし、二度目の値がより低くても、二度目の値を使用せねばならない。
 

【脚】
ゼファー・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽装鎧を着ているか、鎧を着ていない場合、使用者は地上移動速度に等しい飛行速度を得る。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー(伝説級)
重量
 
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒットポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6ヒットポイントを追加で回復する。

パワー([一日毎])
標準アクション
回復力を1回ぶん消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒットポイントを回復する。
 

【頭】
クロックワーク・カウル
重量
 
パワー
特性:イニシアチヴ判定に+4のアイテム・ボーナスを得る。

パワー([一日毎])
マイナー・アクション
追加で2回の標準アクションを行なえるが、これらのアクションで攻撃を行う事は出来ない。
 

【首】
+5 ディープポケット・クローク
重量
 
パワー
特性:このコートには数多くのポケットがあるために重量2,000ポンドまで、あるいは容積200立方フィートまでの物品を収める事が出来、しかもコートの重量は常に1ポンドのままで変わらない。コートーのポケット1つに収める物品は重量10ポンドを上回ってはならない。
ディープポケット・クロークからアイテム1つを取り出すことは1回のマイナー・アクションである。

パワー([無限回])
フリー・アクション
1ラウンド1回のみ。
使用者はコートから1つのアイテムを取り出すか、コートへ1つのアイテムを収める事が出来る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボールドリック・オヴ・タイム(伝説級)
重量
 
パワー
特性:使用者がイニシアチヴ判定で20の目をロールした場合、使用者はその遭遇の最初の自分のターンに追加で1回の標準アクションを得る。
 

【装具】
+2 シンボル・オヴ・ヴィクトリー
重量
 
パワー
パワー([一日毎])
フリー・アクション
このパワーは使用者もしくは使用者から5マス以内にいる味方1体が、クリティカル・ヒットを与えた時に使用できる。そのキャラクターはアクション・ポイント1点を得る。

※1遭遇目に装備
 

【タトゥー】
+2 ネックレス・オヴ・プレイヤーズビーズ
重量
 
パワー
汎用パワー([遭遇毎])
マイナー・アクション
効果:以下の効果から1つを選択する。
◆使用者および使用者から5マス以内にいる味方全員は、それぞれセーヴィング・スローを1回行なう事が出来る。
◆このターンの終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒットポイントの量は最大値をとる。
◆使用者の次のターン終了時までの間に1回、使用者は[信仰]の攻撃パワーをミスした際に、その1回の攻撃ロールを再ロールできる。使用者は2回目のロール結果を使用しなければならない。

※2遭遇目から装備
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ(伝説級)
重量
 
パワー
使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+2アイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
ストーン・オヴ・アース:フリー・アクション、トリガー:使用者が近接武器で敵を攻撃しミスする。効果:その攻撃ロールを再ロールする。利益:再ロールにこのセットアイテムを1つ以上所持している味方の人数に等しいアイテム・ボーナスを得る。
 
1
0
サーヴ・オブ・パワー:マイナー・アクション、回復力を1回分消費して(ヒットポイントを回復する代わりに)[遭遇毎]攻撃パワー1つの使用回数を回復することができる。
 
1
0
+1 メディックス・ウェポン
 
2
0
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ
 
2
0
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ:使用者の次のターンの終了時になるか使用者が攻撃を行うまでの間、使用者は不可視になる。
 
2
0
エリクサー・オヴ・スピード:マイナー・アクション、1時間の間移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
1
0
ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ:回復力1回ぶん失う。そして次の自分のターンの終了時まですべてのダメージに対する抵抗25を得る。
 
1
0
エターナル・チョーク:エターナル・チョークは普通に使用している限りは決して折れたり使い切られたりすることはない。このチョークで書かれた、あるいは描かれたものは、1週間の間、書いた人自身以外には消すことができない。エターナル・チョークはどんな色のものでも作成可能\である。※今回は白です。
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.2
特技
《ハイブリットの才》
チャネルディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシーを修得

《無双の意志》
意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。
さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行う事が出来る。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行う事が出来る。

《無双の頑健》
頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。
さらに継続的ダメージに対する抵抗9を得る。

《無双の反応》
反応防御値に+4特技ボーナスを得る。
さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《テンパス正義の怒り》
ライチャス・レイジ・オヴ・テンパスを使用して神の力を呼び出す事が出来る。

《近接戦訓練》
【筋力】を除く能\力値を1つ選択すること。君が習熟している武器を用いて近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールにおいて、その能\力値を【筋力】の代わりに用いることができる。加えて君はそのダメージ・ロールにおいて、【筋力】修正値の代わりに選択した能\力値の修正値の半分の値を使用することができる。
※【判断力】を選択

《武器装具練達》
1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。その武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに、+3特技ボーナスを得る。
※重刀剣/聖印を選択

《戦闘司令官》
戦闘指揮官のクラス特徴から得られるイニシアチヴへのボーナスは、(7)に等しい。

《指揮官の記憶》
10マス以内の味方が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定のいずれかを行った際、フリー・アクションとして自分の種族パワーのメモリー・オヴ・ア・サウザント・ライフタイムズを使用済みにするかわりに、くだんの1回のロールに1d6を足す事が出来る。

《特急イニシアチヴ》
イニシアチヴ判定に+8特技ボーナスを得る。

《伝導共有》
射程が使用者であるチャネルディヴィニティ・パワーは、近接範囲・爆発5となり、目標は使用者か爆発の範囲内にいる味方1体に変更される。もしパワーがトリガーを持つなら、君もしくは味方をトリガー対象にできるが、トリガーを引き起こすクリーチャーは目標となるクリーチャーでなくてはならない。

《蘇る信仰の力》
追加のアクション1回を行うためにアクション・ポイント1点を消費する際、さらに、この遭遇中に使用した信仰系の[遭遇毎]パワー1つの使用回数を再度得る。

《武勇体得》
追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、さらに、その遭遇においてすでに使用済みの[武勇]の遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。

《神話級意志》
意志防御値に+4のボーナスを得る。

《神話級頑健》
頑健防御値に+4のボーナスを得る。

《抗戦》
インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇]
標準アクション  遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行う。
ブランド・オヴ・ザ・サン
[光輝][信仰][武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+31対AC
ヒット:(4d4+13)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スローを1回行なえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワフル・ウォーニング
[武勇]
即応・割込  近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
セヴァー・ザ・ソ\ース
[信仰]
標準アクション  遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべてのダメージに対して(18)に等しい値の脆弱性を得、またヒットポイントの回復ができなくなる。
 
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム
[信仰]
標準アクション  遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者または味方1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットした時、攻撃を行った者はそれをクリティカル・ヒットにすることを選べる。このパワーは、使用者の次のターンの終了時または、使用者もしくは味方の1人がこのパワーによって1回の攻撃をクリティカル・ヒットに変えるまで持続する。
 
デス・フロム・ツー・サイズ
[武器][武勇]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:使用者および味方1体は、目標に対して近接基礎攻撃を1回ずつ行う。両方ともヒットしたなら、その味方の攻撃はクリティカル・ヒットになる。
 
ヒーリング・ワード
[回復][信仰]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも6d6ポイント多くヒットポイントを回復できる。

追加回復量→7d6+8
 
インスパイアリング・ワード
[回復][武勇]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも6d6ポイント多くヒットポイントを回復することができる。

追加回復量→7d6
 
チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー
[回復][信仰]
標準アクション  近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の重傷の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費する事が出来る。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。

追加回復量→1d6+8
 
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
[元素][武器]
標準アクション  近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度(7)までの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行う事が出来る。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+31対AC
ヒット:(6d4+13)ダメージ。使用者は目標を8マス横滑りさせる事が出来る。
 
チャネルディヴィニティ:ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス
[信仰]
マイナー・アクション  使用者
使用者が次の自分のターンの終了時までに行なう、次の1回の[武器]攻撃で敵にヒットを与えた場合、以下の結果が生じる:(1)それがクリティカル・ヒットでなかったなら、使用者は“もしクリティカル・ヒットを与えていたならロールしたはずの追加ダメージ・ダイス”をロールし、その結果を追加ダメージとして与える。(2)もしその攻撃がクリティカル・ヒットだったなら、追加ダメージは自動的に最大の値になる。
 
メモリー・オヴ・ア・サウザント・ライフタイムズ
アクションではない  使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定のいずれかを1回行ない、しかもその結果が気に入らない
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
エグゾーテッド・カウンターアタック
[回復][武勇]
即応・対応  近接範囲・爆発20
トリガー:使用者の20マス以内にいる味方1人が、敵1体の攻撃によるヒットを受ける。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方
効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにヒットポイントを回復し、攻撃を行ってきた敵1体に対して、1回の機会アクションとして2回の基礎攻撃を行う。この基礎攻撃が1回以上ヒットしたなら、その敵は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。
 
ディスミサル
[信仰][装具]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+26対意志
(ダイスを2回ロールして高い方の出目を用いる事が出来る)
ヒット:目標はその場から消え失せ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ・終了)。目標はこの効果に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを負う。目標が異形、永劫、元素、シャドウ、およびフェイ起源のクリーチャーだった場合は、このペナルティは−5となる。目標がこの効果に対してセーヴィング・スローを成功させると、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。
後効果:目標は自分の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
ミス:目標はその場から消え失せ、次の使用者のターンの終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。その後、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。
 
リレントス・アソ\ールト
[武器][武勇]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23対AC
ヒット:(10d4+5)ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、使用者または味方1人がクリティカル・ヒットを与えるたび、使用者およびすべての味方は、1回の機会アクションとして、1回の基礎攻撃を行う事が出来る。
 
ハンマー・オヴ・フェイト
[信仰][装具]
標準アクション  遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:+26対意志
(ダイスを2回ロールして高い方の出目を用いる事が出来る)
ヒット:(5d10+10)ダメージ
ミス:このターンの、この攻撃を行う前の時点までゲーム内の時間を巻き戻す。このターンの標準アクションはこのパワーの使用以外のアクションを行なうこと。次の遭遇になるまで、再度このパワーを使用することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブレス
[信仰]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発20
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
タクティカル・スーパーヴィジョン
[武勇]
即応・割込  近接範囲・爆発10
トリガー:使用者の10マス以内にいる味方1人が近接攻撃、突き飛ばし、あるいは突撃を行う
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃ロールに、(7)に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
マス・キュアライト・ウーンズ
[回復][信仰]
標準アクション  近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する。回復するヒットポイントの量に(1)加える。
 
グッド・オーメンズ
[信仰]
標準アクション  遠隔・10
目標:使用者および射程内の味方すべて
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのd20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかし、このパワーが持続している間、目標はクリティカル・ヒットを与えることができなくなる。
 
ヘルプ・オヴ・ヒンダー
[武勇]
即応・割込  近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵1体がセーヴに成功する、または使用者から5マス以内の味方1人がセーヴに失敗する
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた敵または味方
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。目標が使用者の敵なら、目標はこの再ロールに(8)に等しいペナルティを被る。目標が使用者の味方なら、目標はこの再ロールに(8)に等しいボーナスを得る。
 
クイックニング・オーダー
[武勇]
アクション不要  近接範囲・爆発10
トリガー:使用者と使用者の味方が、遭遇の開始時にイニシアチヴ判定を行なう。
目標:使用者と爆発の範囲内にいる味方すべて
効果:すべての目標はイニシアチヴ判定に対して(7)に等しいボーナスを得る。さらに各目標の第1ターン中、攻撃ロールとダメージ・ロールに(7)に等しいボーナスを得る。
 
サンクティファイド・リヴァイヴァル
[回復][信仰]
標準アクション  近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の、死んだ、あるいは瀕死状態の味方1体
効果:目標のヒットポイントは最大値まで回復し、その目標に影響を及ぼしている、セーヴで終了できる効果はすべて終了する。そして目標は立ち上がる。遭遇の終了時まで、目標は攻撃ロールおよびすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コムラデスズ・サッカー
リムーヴ・アフリクション
ハンド・オヴ・フェイト