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キャラクター名
”血河の”シゼル
属性
無属性
プレイヤー名
lev
最終更新
2011/08/02 05:45
レベル
5
クラス
ドルイド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
58
性別
身長
5'4" 165cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
7Lvマジック、400GP

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
2
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
11
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
7
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
24
12
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[死霊]5、[毒]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《エルフ武器習熟》

ロングボウとショートボウに習熟している。

《フェイ起源》

フェイ起源として扱われる。

《集団警戒》

5マス以内にいるエルフ以外の味方の知覚判定に+1種族ボーナス。

《荒地渡り》

シフトの際、移動困難な地形を無視する。

《エルヴン・アキュラシィ》

エルヴン・アキュラシィのパワーを得る。

基本遠隔攻撃

デュエリスツ・ロングボウ+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
2
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
2
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
1
 
1
 
5
〈隠密〉 【敏】
4
 
1
 
5
〈軽業〉 【敏】
4
 
1
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
5
 
1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
4
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
4
 
1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式習得者》

儀式習得者のボーナス特技を得る。

アニマル・メッセンジャーとブリュー・ポーションの儀式を習得。

《原始の相》

原始の大群:野獣形態かつ重装鎧を着用していないなら、近接および遠隔攻撃から受けるダメージを【耐久力】修正値減少する。

《自然の均衡》

1レベル時点で3種類の無限回攻撃パワーを習得している。

《ワイルド・シェイプ》

ワイルド・シェイプの無限回パワーを習得。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スウォーミング・ローカスツ
11
反応
1d8+8
 
フレイム・シード
11
反応
1d6+1
 
サヴェジ・レンド
11
反応
1d8+8
 
スキャタード・フォーム
11
反応
2d6+8
 
フローイング・スウォーム
11
頑健
2d6+8
 
フォッグ・オヴ・インセクツ
11
頑健
2d10+89
 
クリンギング・ドローンズ
11
頑健
2d8+8
 
その他・修正・メモ
【矢弾】
アロー(30本)

サプライズ・ブリット+1(6本)
この矢弾を用いて敵1体を攻撃した場合、対象は使用者に戦術的優位を与える。

ファイアー・ストーム・アロー+1(3本)
攻撃がヒットした場合、その敵および隣接するクリーチャーすべては1d6[火]ダメージを受ける。
武器
 
【武器1】
デュエリスツ・ロングボウ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
2
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
20/40
軍用
3
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デスカット・ハイドアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
1
 
25
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【背景】原始の前兆:自然+2ボーナス

 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
ショートボウ、ロングボウ、単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
9
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
塵海の共同体で育ち”絶えざる炎”を奉るドルイド。

燎原を焼く火の如き、暗い血のような赤い無数の蟻の姿に変じる。

苛烈な性格で敵に対しては一片の容赦もなく貪り喰らい尽くす。



ある日絶えざる炎の禁忌とされている聖地に、その神秘を盗もうとした邪悪な存在が侵入した。

守り手として奮戦するも、秘宝の一つを奪われてしまう。

傷も癒えきらぬ内に共同体を離れ、秘宝の奪還を志してすでに十\年以上旅を続けている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
デュエリスツ・ロングボウ+1
重量
3
パワー
この武器による攻撃がヒットした敵は、使用者の次ターン終了まで遠隔および遠隔範囲攻撃の攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デスカット・ハイドアーマー+1
重量
25
パワー
[一日毎]即応・対応:敵が使用者に近接攻撃をヒットさせた時に使用できる。その敵に対して1d10+【魅力】修正値の死霊ダメージを与える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2アイテムボーナス。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム+1
重量
 
パワー
[一日毎]攻撃、技能\判定、能\力値判定、STを失敗時。1d6をロールし、その結果を加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
フェイスウォーム・スタッフ+1
重量
 
パワー
[一日毎]この装具を用いた攻撃がヒットした際に使用、目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態になる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
 
アロー(30)
3
1
3
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
3
0
ポーション・オヴ・クラリティ
 
1
0
サプライズ・ブリット
 
6
0
ファイアー・ストーム・アロー
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
25
総重量
31.18
特技
《刺し苛む大群》

野獣形態の際、ダメージを受けると攻撃者に対して戦術的優位を得る。

《武器装具練達》

ボウ、トーテムを使用した攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

《野生の賢者》

自然知識判定及び自然起源クリーチャーを識別するモンスター知識判定に+5特技ボーナスを得る。

トラヴェラーズ・カモフラージュの儀式を習得。
 
無限回パワー
スウォーミング・ローカスツ/群がる蝗/LV1◆[無限回][原始][装具][野獣形態]

標準・近接範囲・噴射3・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”反応” ヒット:(1d8+【判断力】修正値)のダメージ。使用者の次ターン終了時まで、噴射範囲内は無数の蝗の飛び交う区域となる。この区域の中にいる敵は戦術的優位を与える。
フレイム・シード/火の種/LV1◆[無限回][原始][装具][火]

標準・遠隔10・クリーチャー1体:【判断力】対”反応” ヒット:1d6[火]ダメージ。隣接する全てのマスは、使用者の次ターン終了まで炎に包まれた区域となる。区域内に入るか、ターン開始した敵は【判断力】修正値の[火]ダメージを受ける。
サヴェジ・レンド/猛烈なかきむしり/LV1◆[無限回][原始][装具][野獣形態]

標準・近接・クリーチャー1体:【判断力】対”反応” ヒット:(1d8+【判断力】修正値)のダメージ。使用者は目標



を1マス横滑りさせる。近接基礎攻撃として使用できる。
ワイルド・シェイプ/自然の化身/LV1◆[無限回][原始][変身]

マイナー・使用者:効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に、野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に戻る際、使用者は1マスシフトする。使用者は野獣形態でいる間、攻撃パワーと汎用パワーと特技パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。

使用者は、ワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたびに、特定の1つの形態を選ぶ。

\"この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の、“自然”起源または“フェイ”起源の野獣に似た姿であり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていたすべてのアイテム(使用者が使用できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった後も装備していたアイテムの利益を受け続ける(シールドは除く)。

使用者は装備している魔法のアイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および“その他の魔法のアイテム”の特性やパワーを使用することはできない。使用者の野獣形態の一部になっている装備品を外すことはできない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。

このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スキャタード・フォーム/拡散する大群/LV1◆[遭遇毎][原始][装具][野獣形態]

標準・近接範囲・爆発1・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”反応” ヒット:(2d6+【判断力】修正値)のダメージ。使用者の次ターン終了時まで、あらゆる近接・遠隔攻撃は半減ダメージを与える。
 
フローイング・スウォーム/流れ動く大群/LV3◆[遭遇毎][原始][装具][野獣形態]

標準・近接範囲・噴射3・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”頑健” ヒット:(2d6+【判断力】修正値)のダメージ。一体以上の目標にヒットを与えたなら、噴射範囲内または隣接するマスまで4マスのシフトを行う。接敵面を通過する際、攻撃がヒットした敵なら、その目標は【耐久力】修正値のダメージを与える。
 
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ/種族◆[遭遇毎]

フリー・使用者:1回の攻撃を再ロールする。2回目の出目の結果を適用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォッグ・オヴ・インセクツ/蟲霞/LV1◆[一日毎][原始][装具]

標準・近接範囲・爆発3・範囲内のクリーチャーすべて:【判断力】対”頑健” ヒット:(2d10+【判断力】修正値)のダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、すべての防御値に+2パワーボーナスを得る。
 
クリンギング・ドローンズ/まとわりつく蜂の群/LV5◆[一日毎][原始][装具][野獣形態]

標準・近接範囲・噴射5・範囲内の敵すべて:【判断力】対”頑健” ヒット:(2d8+【判断力】修正値)のダメージ。目標は減速状態となり、シフトを行うことが出来ない。(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者に隣接している敵はシフトを行えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ウォーディング・ウィンド/護りの風/LV2◆[遭遇毎][原始]:即応割込・トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする。 効果:使用者は次ターン終了まですべての防御値に+2パワーボーナスを得る。さらにトリガーを発生させた攻撃がミスしたなら、攻撃者を2マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
アニマル・メッセンジャー
ブリュー・ポーション
トラヴェラーズ・カモフラージュ