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天狼 撃破役 ヒューマン スレイヤー
キャラクター名
HFO
属性
秩序にして善
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/19 00:12
レベル
16
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'8" 175cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
4
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
14
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
14
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
6
2
 
3
1
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
12
09
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
5
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
10
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
2
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
ST+1
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【筋】+2
サイズ:中型
移動:6マス
視覚:通常

16+2+4 13+1 14+4 08+1 14+1 10+1

・ボーナス特技
 追加で1つ特技を得る。
・ボーナス技能\
 追加でひとつ技能\を得る。
・ボーナス防御値
 頑健・反応・意思防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ボーナス無限回
 追加で1つ[無]パワーを得る。
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
14
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤー

防御:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 +6/Lv 回/日=9+【耐】

・武器の才(Lv01)
 君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・素早い持ち替え(Lv04)
 自分のターンに1回、君はマイナー・アクションでなくフリー・アクション
 として武器を1つ抜き、あるいはしまうことができる。
・伝説級スレイヤー(Lv15)
 君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+9(5+【敏】)ボーナスを得る。
・武器開眼:吹き飛ばしの剣(Lv07)
 両手用の刀剣類でパワー・ストライクを使用した時、君は自分に隣接
 する全ての敵を1マス横滑りさせることができる。
・勇猛なるスレイヤー(Lv09)
 君はSTに+1のボーナスを得る。

ミシック・スレイヤー/伝説のスレイヤー
・伝説の猛攻(Lv11)
 君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君は
 (遭終)までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージ・ロールに+4
 (【敏】)のボーナスを得る。
・ミシック・スレイヤーのアクション(Lv11)
 君が追加のアクションを得るためにAPを消費した時、君はその追加
 のアクションを行う前か後のいずれかに、フリー・アクションとして1回
 の近接基礎攻撃を行うことができる。
・恐れ知らずのスレイヤー(Lv16)
 重傷になっている間、君はダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハングリー・ゴージ+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
8
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
19
6
 
4
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
4d6
10/20
上級
12
17
その他の修正等
アックス類 スピア類 暴\虐1 重投擲
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
・ストームスケイル+4 Lv16
AC計 強化 種族 クラス
13
9
4
 
 
 
頑+2
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
《柄での防御》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハングリー・ゴージ+4
重量
12
パワー
餓獣の槍 Lv17 ア (宝U102)
特性:射程10/20の重投擲武器として使用できる。
パワー[遭]:標準アクション
 この武器を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。こ
 の攻撃がヒットすると、目標は“動けない状態”とな
 る(S終)。この武器が目標を釘付けにした効果が終
 了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
・ストームスケイル+4 Lv16
重量
0
パワー
 
 

【盾】
《柄での防御》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
130
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
0
総重量
12
特技
01:武器習熟:ゴージ (PHB200)
 ゴージに習熟
01:投擲名人スタイル
 クリーヴ:君は隣接する敵にダメージを与えることを取りやめる代
 わりに、君のクリーヴの目標以外の1体のクリーチャーに対して
 重投擲武器による1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。この
 遠隔基礎攻撃は機会攻撃を誘発しない。
02:スピア練達 (墜252)
 君がスピア類を用いて行う[武器]攻撃は攻撃Rに+1
 の特技Bを得る。
 さらに、君はスピア類を用いて行う突撃攻撃の
 ダメージRに+1のボーナスを得る。
 どちらも(Lv11:+2 Lv21:+3)01:両手武器練達(妖130)
 君は両手近接武器を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボ
 ーナスを得る。さらに君は、両手近接武器を用いて行う突撃攻撃
 のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
01:柄での防御(PHV)
 長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値
 に+1盾ボーナスを得る。
04:直感回避(PH205) 
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
 に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
 得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
06:
08:一か八かの長柄武器(PH202)
 それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入ろう
 とした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行うことが
 できるが、君はその敵のターンの終了時まで、(戦)をその敵に対
 して与えてしまう。
10:大剣機会攻撃(PH203)
 重刀剣類を用いて機会攻撃を行う際、君は基礎攻撃の代わりに
 [武器]のキーワードを持つ[無]パワーによる攻撃を使用すること
 ができる。
11:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
12:無双の反応(墜256)
 君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇
 開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
14:鎧開眼:スケイル(PH)
 スケイル・アーマー着用時、AC+1の特技ボーナスを得る。さらに
 移動速度ペナルティを無視する。
16:底力即攻撃(武U141)
 標準アクションとして底力を使用した場合、君は“防御値に対する
 ボーナスを得ず、かわりにフリー・アクションとして1回の近接基礎
 攻撃を行う”ことを選択してもよい。
 
 
無限回パワー
01:クリーヴ
  [武勇][武器] ファイター/攻撃/01(PH135)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:1d10+11ダメージ
  使用者に隣接している別の敵1体は6(【筋】)ダメージを受ける。
 
バトル・ラス/怒りの猛攻
  [武勇][構\え] ファイター/汎用(墜147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“怒りの猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまで
  の間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+3
  のパワー・ボーナスを得る。
 
モバイル・ブレード/白刃旋舞
  [武勇][構\え] ファイター/汎用(墜147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“白刃旋舞”の構\えをとる。構\えが終了するまで
  の間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたび
  に、フリー・アクションとして4マス(【敏】)までの移動を行うこと
  ができる。
 
バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃
  [武勇][構\え] ファイター/汎用(墜147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構\えをとる。構\えが終了する
  までの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボー
  ナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナ
  スを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃 ×4
  [武勇][武器] ファイター/攻撃(墜148)
 アクション不要 特殊
 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵
  にヒットさせる。
 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメー
  ジを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
02:マイナー・リサージャンス/元気復活
  [遭]・[武勇] ファイター/汎用/02(墜149)
 マイナー・アクション 使用者
 前提条件:使用者は〈持久力〉を習得済みであること。
 必要条件:使用者が重傷であること。
 効果:使用者は10(HP)を得る。
 
06:ライン・ブレイカー/戦線突破
  [遭]・[武勇] ファイター/汎用/06(墜150)
 移動アクション 使用者
 前提条件:使用者は〈運動〉を習得済みであること。
 効果:使用者は自分の移動速度に等しいマス数まで移動す
  る。この移動の間、使用者は機会攻撃に対して全ての防
  御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
10:ファイターズ・グリット/戦士の魂
  [遭]・[武勇](武U38)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は(T終)まで、動けない状態、減速状態、幻惑
  状態、弱体化状態の効果を無視する。
 
12:サーペンタイン・ブレード/抜け目なき刃
  [遭]・[武勇] ミシック・スレイヤー/汎用/12(墜154)
 フリー・アクション 近接・武器
 トリガー:使用者が重刀剣類を用いた近接攻撃をミスする。
 目標:使用者がミスした敵1体
 効果:目標は(T終)まで、あるいは使用者または使用者の
  味方がその目標を攻撃するまでの間、(戦)を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式