編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
”陽光”スプリンガー
属性
プレイヤー名
わんこ
最終更新
2011/07/29 14:42
レベル
5
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
-1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
1
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目
8
【敏】
【敏捷力】
-1
1
16
【知】
【知力】
+3
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
1
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
1
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリンの教育:技能\1つを追加で修得→はったり

エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟

エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス)

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う

トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能\

フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
6
+5
1
 
2
〈隠密〉 【敏】
1
 
1
 
2
〈軽業〉 【敏】
1
 
1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
1
4
〈持久力〉 【耐】
3
 
1
 
12
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
2
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
1
 
1
 
11
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
1
7
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
2
7
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:遭遇毎パワー修得

遊撃の威風:君を見ることができる味方がAP使用時、攻撃の前または後にフリー・アクションとして【知】または【判】修正値に等しいマス、シフトを行うことができる →【知力(3)】

戦闘指揮官:10マス以内の仲間と自分のイニシアチブ判定に+2

射撃型ウォーロード:ボウ類を用いた遠隔基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】を用いることができる

習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
サプライズ・ブリット+1 30GP 使用者がこの矢弾を用いて敵1体を攻撃した場合、その敵はこの攻撃において使用者に戦術的優位を与える。

スパイダー・ボルト+1 30GP 使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵とその敵に隣接するすべての敵は使用者の次のターンの終了時まで”減速状態”となる
武器
 
【武器1】
ターゲッティング・グレート・ボウ+1(レベル3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
4
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
25/50
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーラーズ・ハイド・アーマー+1(レベル5)
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
都会育ちのエラドリン。

種族がもつ気品と都会で培った

人当たりの良さが、彼を

ウォーロードたらしめている。

でもやっぱり世間知らず感というか、

定命の種族との価値観のずれは

多々ある。

正義感は高いも、お人好しの面あり。

二つ名の”陽光”も、柔和であるという意味と、

頭が春っぽいという意味である。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
【筋】17 【耐】12 【敏】8 【知】15 【判】10 【魅】16

(種族修正込:魅力・知力) レベルアップ分により、【筋】18【知】16に上昇
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ターゲッティング・グレート・ボウ+1(レベル3)
重量
0
パワー
クリティカル時・目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。

一日毎 フリー トリガー・この武器を使用して敵にヒットを与える 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者と味方すべてはその敵に対する攻撃ロールを2回行い、好きな方を用いる事ができる
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーラーズ・ハイド・アーマー+1(レベル5)
重量
0
パワー
特性:使用者が[回復]パワーを使用する際、目標はこの鎧の強化ボーナスに等しいHPを追加で回復する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・アーチェリー+1(レベル6)
重量
 
パワー
特性:ボウ・クロスボウで攻撃を行う際、ダメージ+2

一日毎:マイナー・そのターンに行うボウ・クロスボウによる攻撃に対する遮蔽を無視する。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ジェム・オヴ・コロクゥイ(レベル2)
重量
 
パワー
特性:<はったり>、<交渉>に+1 指定した1つの言語を理解し、会話できる→奈落語
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヴィゴー+1(一次HP15・160GP)
 
2
0
ポーション・オブ・クラリティ+1(50GP)
 
2
0
ポーション・オブ・レジスタンス+1・毒(40GP)
 
1
0
ポーション・オブ・レジスタンス+1・火(40GP)
 
1
0
スパイダー・ボルト+1(30GP)
 
3
0
サプライズ・ブリット+1(30GP)
 
15
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.4
特技
武器習熟・グレートボウ(グレートボウの習熟)

武器練達・グレートボウ(ロングボウでの攻撃+1)

インスパイアリング・ワード強化(同名パワー使用時の回復に+【魅】修正値(3))
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク

攻撃 1 無 [武勇] [武器]

標準 遠隔5 味方一人

効果:使用者から10マス以内にいて、

使用者から見える、1体の敵を選ぶ。

目標はフリーアクションとして1回の

基礎攻撃を行う。
ペイント・ザ・ブルズアイ

攻撃 1 無 [武勇] [武器]

標準 武器・遠隔 クリーチャー1体 【筋】 対 AC

ヒット:(1[W]+【筋】修正値)のダメージ。

使用者の次のターンの開始時まで、使用者の

味方全員は、目標に対するダメージロールに

使用者の【知力】か【判断力】修正値に等しい

パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ

種族 1 遭 [瞬間移動]

移動 使用者

5マスまでの瞬間移動を行う。
 
インスパイアリング・ワード

クラス 1 遭(特殊 [回復] [武勇]

1遭遇に2回使用可能\/1R1回

マイナー 近接範囲・爆発5内の味方一人か使用者

効果:目標は1回分の回復力を消費して

通常よりも1d6ポイント多くHPを回復できる。
 
レイス・ジ・アロー

攻撃 1 遭 [武勇] [武器]

標準 遠隔・武器 クリーチャー1体 【筋】 対 AC

ヒット:(1[W]+【筋】修正値)のダメージ。

使用者から見える味方一人はフリー・アクションとして

目標に対して突撃または近接基礎攻撃を1回行う

ことができる。

遊撃の威風:その味方はこのパワーによる攻撃ロールと

ダメージ・ロールに、使用者の【知力】か

【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
スタガリング・ショット

攻撃 3 遭 [武勇] [武器]

標準 遠隔・武器 クリーチャー1体 【筋】 対 AC

ヒット:(2[W]+【筋】修正値)のダメージ。

目標が次の目標のターンにおいて初めて移動を

行った時、使用者はその移動の終了後に目標を

伏せ状態にする。

遊撃の威風:使用者は目標を、自分の【知力】か

【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リレントレス・ウーンディング

攻撃 1 日 [信頼性] [武器] [武勇]

標準 遠隔・武器 クリーチャー1体 【筋】 対 AC

ヒット:(3[W]+【筋】修正値)のダメージ。

この遭遇の終了時まで、使用者の味方全員は

目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】か

【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
クリエイト・オポテュニティ

攻撃 5 日 [武器] [武勇]

標準 遠隔・武器 クリーチャー1体 【筋】 対 AC

ヒット:(2[W]+【筋】修正値)のダメージ。

この遭遇の終了時まで、使用者が目標に遠隔攻撃を

ヒットさせるたび、目標に隣接する味方一人は

フリー・アクションとして、以下のどちらかを

行う事ができる。

(1)目標に対する1回の近接基礎攻撃

(2)使用者の【知力】か【判断力】修正値に

 等しいマスだけシフト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エンカレッジング・ブースト

汎用 2 遭 [回復] [武勇]

マイナー 遠隔5 味方一人

効果:目標は即座に目標自身の底力を使用でき、

そうするなら使用者の【魅力】修正値に等しい

ヒットポイントを追加で回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式