イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
-1 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 6 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
4 |
1 |
1 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
8 | 【敏】 【敏捷力】 |
-1 | 1 |
16 | 【知】 【知力】 |
+3 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
3 |
|
1 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
3 |
1 |
1 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
44 |
22 |
11 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エラドリンの教育:技能\1つを追加で修得→はったり
エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟
エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス)
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能\
フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
1 |
|
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
1 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
1 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
11 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
1 |
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
1 |
|
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
1 |
|
11 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
1 |
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
2 |
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
インスパイアリング・ワード:遭遇毎パワー修得
遊撃の威風:君を見ることができる味方がAP使用時、攻撃の前または後にフリー・アクションとして【知】または【判】修正値に等しいマス、シフトを行うことができる →【知力(3)】
戦闘指揮官:10マス以内の仲間と自分のイニシアチブ判定に+2
射撃型ウォーロード:ボウ類を用いた遠隔基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】を用いることができる
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
サプライズ・ブリット+1 30GP 使用者がこの矢弾を用いて敵1体を攻撃した場合、その敵はこの攻撃において使用者に戦術的優位を与える。
スパイダー・ボルト+1 30GP 使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵とその敵に隣接するすべての敵は使用者の次のターンの終了時まで”減速状態”となる
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
ターゲッティング・グレート・ボウ+1(レベル3) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
7 |
筋 |
4 |
|
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
25/50 |
なし |
|
3 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヒーラーズ・ハイド・アーマー+1(レベル5) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
1 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
都会育ちのエラドリン。
種族がもつ気品と都会で培った
人当たりの良さが、彼を
ウォーロードたらしめている。
でもやっぱり世間知らず感というか、
定命の種族との価値観のずれは
多々ある。
正義感は高いも、お人好しの面あり。
二つ名の”陽光”も、柔和であるという意味と、
頭が春っぽいという意味である。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 20 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
【筋】17 【耐】12 【敏】8 【知】15 【判】10 【魅】16
(種族修正込:魅力・知力) レベルアップ分により、【筋】18【知】16に上昇 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ターゲッティング・グレート・ボウ+1(レベル3) | 重量 |
0 |
パワー |
クリティカル時・目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
一日毎 フリー トリガー・この武器を使用して敵にヒットを与える 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者と味方すべてはその敵に対する攻撃ロールを2回行い、好きな方を用いる事ができる |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヒーラーズ・ハイド・アーマー+1(レベル5) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者が[回復]パワーを使用する際、目標はこの鎧の強化ボーナスに等しいHPを追加で回復する |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オブ・アーチェリー+1(レベル6) | 重量 |
|
パワー |
特性:ボウ・クロスボウで攻撃を行う際、ダメージ+2
一日毎:マイナー・そのターンに行うボウ・クロスボウによる攻撃に対する遮蔽を無視する。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ジェム・オヴ・コロクゥイ(レベル2) | 重量 |
|
パワー |
特性:<はったり>、<交渉>に+1 指定した1つの言語を理解し、会話できる→奈落語 |
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オブ・ヴィゴー+1(一次HP15・160GP) | | 2 | 0 |
ポーション・オブ・クラリティ+1(50GP) | | 2 | 0 |
ポーション・オブ・レジスタンス+1・毒(40GP) | | 1 | 0 |
ポーション・オブ・レジスタンス+1・火(40GP) | | 1 | 0 |
スパイダー・ボルト+1(30GP) | | 3 | 0 |
サプライズ・ブリット+1(30GP) | | 15 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0.4 |
|
特技 |
武器習熟・グレートボウ(グレートボウの習熟)
武器練達・グレートボウ(ロングボウでの攻撃+1)
インスパイアリング・ワード強化(同名パワー使用時の回復に+【魅】修正値(3)) |
|
無限回パワー |
ダイレクト・ザ・ストライク
攻撃 1 無 [武勇] [武器]
標準 遠隔5 味方一人
効果:使用者から10マス以内にいて、
使用者から見える、1体の敵を選ぶ。
目標はフリーアクションとして1回の
基礎攻撃を行う。 |
ペイント・ザ・ブルズアイ
攻撃 1 無 [武勇] [武器]
標準 武器・遠隔 クリーチャー1体 【筋】 対 AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)のダメージ。
使用者の次のターンの開始時まで、使用者の
味方全員は、目標に対するダメージロールに
使用者の【知力】か【判断力】修正値に等しい
パワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フェイ・ステップ
種族 1 遭 [瞬間移動]
移動 使用者
5マスまでの瞬間移動を行う。 | |
インスパイアリング・ワード
クラス 1 遭(特殊 [回復] [武勇]
1遭遇に2回使用可能\/1R1回
マイナー 近接範囲・爆発5内の味方一人か使用者
効果:目標は1回分の回復力を消費して
通常よりも1d6ポイント多くHPを回復できる。 | |
レイス・ジ・アロー
攻撃 1 遭 [武勇] [武器]
標準 遠隔・武器 クリーチャー1体 【筋】 対 AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)のダメージ。
使用者から見える味方一人はフリー・アクションとして
目標に対して突撃または近接基礎攻撃を1回行う
ことができる。
遊撃の威風:その味方はこのパワーによる攻撃ロールと
ダメージ・ロールに、使用者の【知力】か
【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
スタガリング・ショット
攻撃 3 遭 [武勇] [武器]
標準 遠隔・武器 クリーチャー1体 【筋】 対 AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)のダメージ。
目標が次の目標のターンにおいて初めて移動を
行った時、使用者はその移動の終了後に目標を
伏せ状態にする。
遊撃の威風:使用者は目標を、自分の【知力】か
【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
リレントレス・ウーンディング
攻撃 1 日 [信頼性] [武器] [武勇]
標準 遠隔・武器 クリーチャー1体 【筋】 対 AC
ヒット:(3[W]+【筋】修正値)のダメージ。
この遭遇の終了時まで、使用者の味方全員は
目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】か
【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
クリエイト・オポテュニティ
攻撃 5 日 [武器] [武勇]
標準 遠隔・武器 クリーチャー1体 【筋】 対 AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)のダメージ。
この遭遇の終了時まで、使用者が目標に遠隔攻撃を
ヒットさせるたび、目標に隣接する味方一人は
フリー・アクションとして、以下のどちらかを
行う事ができる。
(1)目標に対する1回の近接基礎攻撃
(2)使用者の【知力】か【判断力】修正値に
等しいマスだけシフト | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
エンカレッジング・ブースト
汎用 2 遭 [回復] [武勇]
マイナー 遠隔5 味方一人
効果:目標は即座に目標自身の底力を使用でき、
そうするなら使用者の【魅力】修正値に等しい
ヒットポイントを追加で回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|