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Insider_CB_Import DAC2014 W-05 Fifth_Dawn 英雄級 miya Opppai(MIYA)
キャラクター名
ピグミー(英雄級)
属性
プレイヤー名
Oppai(MIYA)
最終更新
2014/10/31 10:02
レベル
6
クラス
ソ\ーサラー(エレメンタリスト)
神格
レイブン・クイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
男性
身長
5'10" 178cm
体重
138.76lb. 63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
13
4
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
0
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
4
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
0
 
1
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
13
5
2
2
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
57
28
14
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火][電撃]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■ヒューマン
ヒロイック・エフォートの種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
0
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
0
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
0
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
0
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
0
15
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
2
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
0
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
0
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
0
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
0
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
0
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
0
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
0
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
0
10
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
2
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
0
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クラス:エレメンタリスト
▼エレメンタルボルト:同名のパワーを得る
▼元素魔法:以下の利益を得る。
秘術の力:君は秘術パワーのダメージロールに【耐】+2のボーナス(3+2=5)を得る。
秘術の強靭さ:君が重装鎧を着ていない時、君は【敏】または【知】の代わりに【耐】をACの決定に使用できる。
▼得意元素:火:以下の利益を得る
攻撃パワー:イグニションのパワーを得る
エレメンタル・ボルト強化:君のエレメンタルボルトは、[火]ダメージを与える。ヒット時には1d6の追加ダメージを与える。
元素の魂:君は[火]抵抗10を得る。

▼元素増幅:エレメンタル・エスカレイションのパワーを得る(1遭遇2回まで)



■テーマ:Infernal Prince
[火]攻撃の攻撃ロールに+1パワーボーナス。
加えて、ヘルファイア・ハートのパワーを得る。

■背景:Auspicious Birth
利益:君は開始時HPの決定に、最も高い能\力値を使用できる。
習得言語
共通語
始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ブラスト・セプター・消し炭のワンド+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12+1d6
15
5
 
2
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
1d8+1d10
5/10
なし
1
 
その他の修正等
Enagized[火](火ダメージを与えると追加+2ダメージ)
 
【武器2】
リズムブレード・ダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
 
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12+1d6
12
5
 
1
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
1d6+1d10
5/10
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・クロースアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Dagger. Staff. Wand.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
305
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
幼少時、捨て子だったピグミーは、
年老いたエレメンタリストに拾われ、秘術の修行を積んだ。
幼い頃から火の魔法で子供達にいたずらをしていたため、
街の子供達から疎まれて育ってきた。

彼が信じるのは年老いた師匠だけだった。
すさんだ青春を送るピグミーであったが、
ある時、湖のほとりで1人の少女に出会う。

彼女の歌はこの世界の終わりを予\兆するものだった。
だが、ピグミーはその歌を美しいと思った。彼女を美しいと思った。
ピグミーは生まれて初めて愛を知った。

結局ピグミーの初恋は彼女が行方不明になる事で終わった。

そして、成人したピグミーに再び唯一信じる人となった
師匠は言った。「この世界に終わりが近づいている」

ピグミーはこの世界を終わらせる何かと戦うために、
自らの力を振るおうと、旅に出た。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
7500
10000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラスト・セプター・消し炭のワンド+2
重量
1
パワー
特性:この装具を装備している間、君は[火]と[電撃]に対する抵抗10を得る。

1d20+7 対頑健:ブラスト・セプター・消し炭のワンド+2:攻撃パワー:一日毎:標準:近接1:1体:ヒット:目標は朦朧状態となる(セーヴ終了)

1d20+7 対反応:ブラスト・セプター・消し炭のワンド+2:攻撃パワー[雷鳴]:無限回:標準:近接範囲・噴射3:ヒット:5の雷鳴ダメージ。加えて君は目標を3マス押しやる
 

【武器2】
リズムブレード・ダガー+1
重量
1
パワー
特性:この武器を逆手に装備している時、ACと反応に+1の盾ボーナスを得る
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・クロースアーマー+1
重量
4
パワー
特性:遠隔攻撃を行なっても機会攻撃を誘発しない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・ライフ+1
重量
0
パワー
パワー:[治癒]遭遇毎:フリー:トリガー:君が回復力使用回数を使用した時にこのパワーを使用する。効果:君は追加で1回の回復力使用回数を使用できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
4
総重量
45.1
特技
《怒涛のアクション》:追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用して攻撃ロールを行なう際、+3のボーナスを得る。

《無双の意志》:意志防御値+2特技ボーナス。加えて、君が幻惑または朦朧状態でターンを開始した時、その効果がセーヴ終了のものでなくてもセーヴが出来る。

《二丁装具の術者》:君が秘術攻撃パワーを使用する時に両手に魔法の装具を装備している場合、君は逆手の装具の強化ボーナスをダメージロールに加える事ができる。この利益を得るには、君の両方の装具は、このパワーに使用できるものでなければならず、共に装備していなければならない。

《白蓮の決闘練達》White Lotus Dueling Expertise:君は秘術パワーと君が習熟する武器か装具を用いた基礎攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。君は加えて、オーブ、ロッド、スタッフ、ワンドの習熟を得る。

《上級装具訓練:消し炭のワンド》:君は上級装具、消し炭のワンドを使用できる。
 
無限回パワー
Melee Basic Attack

~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~

At-Will ◆ Weapon
Standard Action   Melee weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage.
Level 21: 2[W] + Strength modifier damage.
Ranged Basic Attack

~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~

At-Will ◆ Weapon
Standard Action   Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. AC
Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage.
Level 21: 2[W] + Dexterity modifier damage.
1d20+12 対反応:エレメンタル・ボルト:標準:無限回:遠隔10:1体:[秘術][元素][装具][火][さまざま]:特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
1d12+15+1d6 [火]ダメージ:エレメンタル・ボルト

クリティカルダメージ:33+1d8+1d10
1d20+12 対頑健 イグニション:標準:無限回:10マス以内の遠隔範囲爆発1:爆発内の全て:[秘術][元素][炎][装具][区域]:効果:この爆発は君の次ターン開始時まで区域を作る。この区域に侵入するか、ターンを終えたクリーチャーは、君の【耐】(+3)と同じ火ダメージを受ける。一体のクリーチャーはこのダメージを1ターンに1回しか受けない。
1d10+15 [火]ダメージ:イグニション
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヘルファイア・ハート:遭遇毎:非アクション:[信仰][恐怖][火]:トリガー:君が敵にヒットを与えた。効果:その敵は1+君の最も高い能\力値修正値と同じ[火]ダメージを受ける(1+5=6)。君の次ターン開始時まで、その敵は君を含む公的の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
ヒロイック・エフォート:遭遇毎:非アクション:君が攻撃かセーヴに失敗した。効果:その攻撃ロールかセーヴに+4の種族ボーナスを与える。
 
エレメンタル・エスカレーション(火):フリー:遭遇毎:自身:[秘術][元素][さまざま]:トリガー:君がソ\ーサラーの無限回攻撃パワーを使用した:効果:君は追加の1体のクリーチャーをトリガーとなった攻撃の目標として選ぶ事ができる。もしその攻撃の射程が近接または遠隔である場合、追加の目標は最初の目標の5マス以内に居なければならない。もしその攻撃が範囲または近接範囲である場合、追加の目標は噴射または爆発に接していなければならない。それぞれの目標は1d10のトリガーとなった攻撃と同じ属性のダメージを受ける。加えて、君は、移動速度の半分をフリーアクションとしてシフトできる。特殊:君はこのパワーを1ラウンドに1回しか使用できない。
 
シールド・オヴ・フレイムズ:マイナー:遭遇毎:自身:[秘術][オーラ][元素][火]:効果:君は君の次ターン終了時まで持続するオーラ1を展開する。君はこのオーラ内に居るクリーチャーから部分的視認困難を得る。加えて、君に近接攻撃を行なったクリーチャーはそのターン終了時に君の【魅】修正値(+5)の[火]ダメージを受ける。一体ノクリーチャーはこのダメージを1ターンに1回しか受けない。
 
スウィフト・エスケープ:即応・割込:遭遇毎:自身:[秘術][瞬間移動]:トリガー:君が範囲または近接範囲攻撃のヒットを受けた:効果:君は3マス瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式