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タグ
ねこまるすけ
キャラクター名
リアガン 2
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2014/10/31 11:51
レベル
8
クラス
スカウト
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
7'6" 230cm
体重
231.27lb. 105kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
4
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
10
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
16
【耐】
【耐久力】
+3
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
9
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
1
1
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

バトルアックス・ヴァンガードウェポン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
5
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
5
1
2
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
突撃時+1d8
2d8
16
【判】
【判断力】
+3
7
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
3
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
59
29
15
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:威圧、持久力+2

ハーフオークのしぶとさ:1つの遭遇の中で
初めて重傷になったとき5の一時的HPを得る。

迅速突撃:突撃時、移動速度に+2

フューリアス・アソ\ールト

基本遠隔攻撃

ハンドアックス・ヴィシャスウェポン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
4
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
1d12
 
攻撃(予備)
ハンドアックス・ヴィシャスウェポン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
4
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
11
5
1
1
4
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
1d12
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
13
〈隠密〉 【敏】
9
+5
-1
 
13
〈軽業〉 【敏】
9
+5
-1
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
2
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
二刀流戦闘スタイル(旋風斧体得):主武器を持っていないほうの手でアックス類を使用している間、すべての[武器]ダメージ・ロールに+2

デュアル・ウェポン・アタック

攻撃の妙技:近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに敏捷力修正値を用いることができる。

パワー・ストライク
パワー・ストライク追加

自然の相貌

荒野の生存術
奇襲練達:君が<隠密>判定を行う際、君から10マス以内にいるすべての味方は、君の次のターン終了時までの間、次に行う<隠密>の判定に+2のボーナスを得る。

警戒怠りなき休息:大休憩を取っている間、君と味方全員は、眠っていることによって課せられる<知覚>判定に対する-5のペナルティを受けない。

荒野の追跡者:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために<知覚>判定(難易度はDMが決定する)を行うことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。君にはクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。

山の案内人:君が登攀のための<運動>判定に成功したなら、君は遭遇終了までの間、味方たちが君と同じ登攀を行う際、その難易度を2減少させる。この利益を得られるのは、君がその登攀を行うのを見ていた味方だけである。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
突撃
15
AC
1d12+1d8+12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
レベル2:セーフパッケージ、特技追加
レベル3:パワー・ストライク追加
レベル4:耐久、敏捷に+1、荒野の生存術追加、特技追加
レベル5:リアクティブ・シフト
レベル6:汎用パワー、特技追加
レベル7:自然の相貌追加
レベル8:耐久、敏捷に+1。荒野の生存術、特技追加

テーマ不使用ボーナス
地下探検習熟、特技+1

ブレイザーズ・オブ・マイティ・ストライキング:520gp
ヴィシャス・ウェポン:520gp
アクロバットブーツ:520gp
ベルト・ヴィゴー:520gp
武器
 
【武器1】
バトルアックス・ヴァンガード・ウェポン レベル8 +2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
5
1
2
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
 
なし
6
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンドアックス・ヴィシャス・ウェポン レベル2+
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
4
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
11
5
1
1
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d12
5/10
なし
3
2
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー・スクリーミング・アーマー レベル7 +2
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
嵐に触れたもの:自然+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
430
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
レベル9(7):スクリーミング・アーマー
レベル8:ヴァンガード・ウェポン
レベル7:アミュレット・オブ・レゾリューション


ネイル・オブ・シーリング
パワー:消費型 標準アクション
この釘を扉や箱、その他閉じ込められる物体に差し込むと、それは魔法的に物体の中に沈み込み封印してしまう。これは〈魔法学〉の判定結果が25のアーケインロックの儀式を執り行ったものとして扱う。
設定など
人里から遠く離れた自然の中で師とともに住んでいたが、そこを訪れた偏屈なバードにより謳われる英雄譚を聞き。
英雄が打ち倒すべき強敵を求めて一人旅に出た。
仲間と出会った際、雷に打たれてこれは神の啓示だとしてPT入りした。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バトルアックス・ヴァンガード・ウェポン レベル8 +2
重量
6
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃のダメージに+1d8

一日毎 マイナーアクション
突撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合使用者から10マス以内の味方は、次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに+1,
さらにダメージロールに+0
 

【武器2】
ハンドアックス・ヴィシャス・ウェポン レベル2+
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー・スクリーミング・アーマー レベル7 +2
重量
25
パワー
特性:〈威圧〉判定に鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテムボーナスを得る。
遭遇毎:マイナーアクション。使用者から5マス以内にいる敵1体は、次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オブ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
無限回 マイナー・アクション 伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・レゾリューション レベル7 +2
重量
 
パワー
一日毎 アクションではない。
このパワーは使用者がセーヴィング・スローを失敗したときに使用できる。その1回のセーヴィングスローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールの結果を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:使用者はその回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オヴ・ヒーリング
重量
 
パワー
消費型 回復 マイナー
回復力を1回使用してHPを10回復させる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
3
0
ネイル・オブ・シーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
25
総重量
86.6
特技
アックス練達:アックス類を用いて行う武器攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに君はアックス類を用いて行う<武器>攻撃のダメージロールにおいて、1の目が出たダメージダイス1つを再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わなければならない。

断頭の一撃:伏せ状態の敵へのダメージに+5

無双の意思:意思防御値に+2。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその結果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーブは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。

二刀の守り:近接武器を両手に1つずつ持っている間、君はACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る。

二刀流:両手で1つずつの近接武器を使用している間、君は近接武器攻撃で行う[武器]攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る。

戦いへの渇望:イニシアチブに+3、回復力に+1
 
無限回パワー
アスペクト・オブ・ザ・ソ\アリング・ホーク 無限回 構\え 原始
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”舞い上がる鷹の構\え”を取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
・使用者は部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに使用者が良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは、最大でも-2にしかならない。
・使用者は<知覚>判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オブ・ザ・チャージング・ラム 無限回 構\え 原始
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”突撃する雄牛の構\え”を取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
・使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
・使用者は突撃攻撃のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ラーキング・スパイダー 無限回 構\え 原始 マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”隠れ潜む蜘蛛の構\え”をとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者は〈隠密〉の判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
・使用者は登攀のための〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
・使用者が敵に対して戦術的優位を得ている間、使用者はその敵に対するダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
デュアル・ウェポン・アタック 無限回(特殊) 武器 武勇
フリー・アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
1d20+13
ヒット:1d6+11
特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは、1ラウンドに1回だけである。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト 遭遇毎 フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃は、もし武器攻撃なら1[w]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
リアクティブ・シフト 遭遇毎 武勇 即応・対応
トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行う。
 
パワー・ストライク 遭遇毎 武器 武勇 アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
セーフパッケージ 汎用 一日毎 原始 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:この遭遇の終了まで、すべての目標は移動困難な地形を無視し、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
ステップ・オブ・モーニング・ミスト 一日毎 原始 瞬間移動 移動アクション 使用者
効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行い、その後、使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式