編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
2014-11体験卓 指揮役 ルーンプリースト Ap
キャラクター名
Lorbeer
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Ap
最終更新
2014/11/16 19:17
レベル
3
クラス
ルーンプリースト(憤怒の戦槌)
神格
カラデュラン(モラディン)
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
スヴァーフネブリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
3'3" 100cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
1
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
5
-1
 
 
特殊な移動
最初のターンのみ8マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
17
【筋】
【筋力】
+3
4
15
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
17
【判】
【判断力】
+3
4
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
9
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

地渡り
フェイ起源
地下の民
ストーン・カムフラージュ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
4
11
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
2
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ルーン・オブ・メンディング
ルーン技術:敵が君へダメージを与えたなら、その敵へのダメージロール+[耐]修正値
ルーン体得:[ルーン文字]パワー使用時に加護のルーンか破壊のルーンのいずれかを選択。
習得言語
共通語、エルフ語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・クラブ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
3
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
単純
 
2
その他の修正等
防御専念or底力時、すべての防御値+1(アイテムボーナス)
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
メイリオレイティング・スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
耐久
 
-1
45
3
 
【盾】
ライト・シールド・オブ・ザ・ガーディアン
AC計 強化 種族 クラス
2
1
1
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
2
 
背景、性格、特徴など
背景:地底の大自然/<知覚>+2
テーマ:エスケープト・スロール
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・クラブ+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
メイリオレイティング・スケイル・アーマー
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド・オブ・ザ・ガーディアン
重量
0
パワー
1日毎/マイナ/使用者に隣接する味方1体は、遭遇終了までAc+1(パワーボーナス)
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
45
総重量
45
特技
《戦場の判断力》
《果敢な前進》
 
無限回パワー
《ワード・オブ・エクスチェンジ》
Word of Exchange / 交換の真言
交換のルーンは、このルーン文字の神力が内包する、相反する二つの力という概念を表\している。一方のクリーチャーが何かを得る時、別のクリーチャーが何かを失うのだ。

[信仰][武器][ルーン文字]
標準/武器・近接
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対 AC

ヒット:1W+【筋力】修正値

加護のルーン:目標は使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティを受け、使用者の次のターンの終了時以前に次に目標にヒットを与えた味方1体は、ACに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の次のターンの終了時まで持続する。

破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標に対して使用者の味方の1体が行なう攻撃は、目標に対して使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
《ワード・オブ・シールディング》
Word of Shielding / 護りの真言
敵が君や友を打ち据えると、護りのルーンが命を得て輝く。

[信仰][武器][ルーン文字]
標準/武器・近接
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対 AC

ヒット:1W+【筋力】修正値

加護のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒットを与えるかミスしたとき、その攻撃の目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。

破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒットを与えるかミスしたとき、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。ただし目標は、自分をマークしているクリーチャーを攻撃するのであれば、このダメージを受けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ストーン・カモフラージュ
 
《ルーン・オブ・メンディング》
Rune of Menging / 加護のルーン
君が空中に治療のルーンをなぞると、それは冷たく青い炎となって輝く。次の瞬間、ルーン文字が味方の鎧へと転写される。

[回復][信仰][ルーン文字]
マイナー/近接爆発5

目標:使用者または爆発範囲内味方1
効果:目標は1回分の回復力を消費できる。

加護のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。

破壊のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
《エクスキューショナーズ・コール》
Executioner\'s Call / 処刑人の宣告

[信仰][武器][ルーン文字]
標準/武器・近接
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対 AC

ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方は目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

加護のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
破壊のルーン:使用者から5マス以内にいる味方1体は、使用者の次のターン開始時までに行なう、目標に対する次の1回の攻撃ロール+4パワー・ボーナスを得る。
 
ワード・オブ・アライアンス
筋 対 AC / 2W+【筋力】修正値
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイ・マインド・イズ・マイ・オウン
即応・割り込み/[精神]or[魅力]攻撃Hit
[精神]抵抗5。[精神]and[魅了]のST+2(NTE)
 
 
1日毎パワー
ルーン・オブ・ジ・アンディナイアブル・ドーン
近接爆発3/敵All
筋 対 AC / 1W+【筋力】修正値[光輝]
ミス半減/区域作成:区域内味方防御All+2(NTE)/維持マイナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ワーズ・フロム・ザ・ディープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式