イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
5 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
0 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
32 |
16 |
8 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
フェイ起源
エルフ武器習熟
集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフ以外の味方すべての〈知覚〉判定に+1の種族ボーナスを与える。
荒地渡り:君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。
エルブン・アキュラシィ |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
2 |
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
2 |
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
心術の初級魔導師:[秘術][心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、横滑りさせるとき、その強制移動の最大距離は2マス増加する。
メイジの初級呪文:ゴーストサウザンド、サジェスチョン、ライト
マジックミサイル |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
単純 |
1 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース・アーマー・ローブ・オブ・コンティジェンシィ レベル4+ |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
|
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
1 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
ダガー、クオータースタッフ |
装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 44 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
化石のオーブ:強制移動、エネルギー増幅(力場) |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ダガー | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース・アーマー・ローブ・オブ・コンティジェンシィ レベル4+ | 重量 |
4 |
パワー |
一日ごと 回復 瞬間移動 即応・対応。
使用者が“重傷”であるときに、攻撃によってダメージを受けた際、このパワーを使用できる。使用者は6マス瞬間移動し、回復力を1回分消費することができる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ レベル2 | 重量 |
|
パワー |
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
無限回 マイナー・アクション 伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・プロテクション レベル1+ | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
オーブ・オブ・アンラッキー・エクスチェンジズ レベル3+ | 重量 |
2 |
パワー |
一日ごと フリーアクション
この装具を用いた攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用する。
使用者あるいは使用者から5マス以内にいる味方1体に影響している効果の1つは終了し、目標がかわりにその効果を受ける。その効果の持続時間はもとのままである |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ポーション・オブ・ヒーリング | 重量 |
|
パワー |
マイナー
このポーションを飲み、回復力を1回分消費する。通常回復するHPの代わりに10点のHPを回復する。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
呪文書 | 3 | 1 | 3 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
6 |
総重量 |
43.88 |
|
特技 |
上級装具訓練:化石のオーブ
オーブ練達:攻撃ロール+1、オーブを使用する攻撃の押しやり、引き寄せ、横滑りのマス数に+1 |
|
無限回パワー |
ライト 無限回 秘術 マイナー・アクション 遠隔・5
目標:物体一つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標はこの遭遇が終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、”明るい”明るさの光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリーアクションで消すことができる。 |
ゴースト・サウザンド 無限回 秘術 幻 標準アクション 遠隔・10
目標:物体一つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。
使用者は剣がぶつかり合う音、鎧の軋む音、石をこする音など、話声以外の任意の音を目標から発生させることができる。
また使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声がとどくようにすることもできる |
マジック・ミサイル 無限回 装具 秘術 力術 力場 標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:8点の[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているならば、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
ビガイリング・ストランズ 無限回 心術 精神 装具 秘術 魅了
標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内の敵全て
1d20+8 対意志
ヒット:5点の[精神]ダメージ、使用者は目標を7マスまで押しやる |
フリージング・バースト 無限回 装具 秘術 力術 冷気
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
1d20+対8 反応
1d6+6 [冷気]ダメージ。使用者は目標を5マス横滑りさせることができる。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
イリューソ\リィ・オブスタクルズ 遭遇毎 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
1d20+8 対意志
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態となり、突撃も行えない。
ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は突撃を行えない。 | |
バーニングハンズ 遭遇毎 装具 火 秘術 力術 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内のクリーチャーすべて
1d20+8 対反応
2d6+6 火ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
メイズ・オヴ・ミラーズ 遭遇毎 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
1d20+8 対意志
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は動けない状態となり攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。
ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態となる | |
ショック・スフィアー 遭遇毎 装具 電撃 秘術 力場 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて
1d20+8 対反応
2d6+8 電撃ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
エルブン・アキュラシィ 遭遇毎 フリーアクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ファントム・カズム 一日毎 区域 精神 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
1d20+8 対意志
2d6+8 [精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は”動けない状態になる”
ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
爆発の範囲内に、この遭遇終了時まで持続する区域が作られる。この区域に入った敵は伏せ状態になる。 | |
スリープ 一日毎 心術 装具 秘術 魅了
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
1d20+8 対意志
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
セーヴ失敗・1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
サジェスチョン 遭遇毎 秘術 フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が交渉判定を行う。
効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行い、その結果を〈交渉〉の判定の結果を用いるために使用できる。 | |
シールド 遭遇毎 秘術 即応・割り込み 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワーボーナスを得る | |
エクスペディシャス・ストリート 一日毎 秘術 移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|