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制御役 ウィザード メイジ Ap お掃除再び!
キャラクター名
Kirschwasser
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Ap
最終更新
2014/11/30 13:58
レベル
2
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ノーム
サイズ
小型
年齢
14
性別
身長
3'4" 101.6cm
体重
55.06lb. 25kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
12
6
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[幻]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【知】+2 【魅】+2
技能\:〈隠密〉+2 〈魔法学〉+2
サイズ:小型
移動速度:5マス
視覚:夜目
言語:共通語、エルフ語

・フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に
 関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。
・音のいたずら
 [遭]としてゴースト・サウンドをマイナー・アクションで使用できる。
・とっさの隠れ身
 イニシアチブ判定をロールする際に遮蔽または視認困難を得ている
 なら、〈隠密〉判定を行うことができる。
・いたずら者の眼力
 [幻]に対するSTに+5の種族ボーナスを得る。
・フェイド・アウェイ
 同名の種族パワーを有する。

小型サイズの特徴:
グレートソ\ードやハルバードといった両手武器を使用できない。
ロングソ\ードなどの両用武器を使用する際には必ず両手を用いなければならないが、武器を両手で持つことによる追加ダメージは得られない。

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
攻撃計算欄
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
8
5
1
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
2
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
5
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆初級魔道士/心術の系統
[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。

◆メイジの呪文書
大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備できる。レベルに応じた数を準備できるが、同じレベルのパワーは複数回選ぶことはできない。

◆メイジの初級呪文
プレスティディジティション、メイジ・ハンド、ライトを修得する。

◆マジック・ミサイル
同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
アーケイニスツ・グラシズ
重量
 
パワー
魔法感知の際の<魔法学>判定に+3のアイテムボーナス
 

【首】
アミュレット・オブ・レソ\リューション(AV_p149)
重量
 
パワー
アクションではない。このパワーは使用者がSTに失敗した時に使用できる。その1回のSTを再ロールすること。ただし出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・トウム+1
重量
 
パワー
クリティカル時+1d6ダメージ
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Lv1<トウム練達>
攻撃ロール+1、君の創造物や召還クリーチャーに隣接する敵は戦術的優位を与える。
Lv2 <音楽のたしなみ>
バード:技能\習得、マジェスティック・ワード 1回/日
 
無限回パワー
《マジック・ミサイル》
[装具][秘術][力術][力場]
標準/遠隔20
目標:クリーチャー1体

効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、
そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
《ビガイリング・ストランズ》
Beguiling Strands/惑わしの綱
ほのかに光り揺らめく多色の糸が敵たちの心に絡みつき、避けさせる。

[心術][精神][装具][秘術][魅了]
標準/近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対 &quot;意思&quot;

ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。
《アーク・ライトニング》
[装具][電撃][秘術][力術]
標準/遠隔10
目標:クリーチャー1体or2体

攻撃:【知力】対&quot;反応&quot;
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《フェイド・アウェイ》
[幻]
即応・対応/使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける

効果:使用者は、攻撃を行うか次の自分のターンが終了するまでの間、不可視になる。
 
《ゴースト・サウンド》
[秘術][幻] 初級呪文(PH)
マイナー/遠隔・10
目標:物体1つorなにものにも占められていないマス1つ

効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。使用者は話し声以外の任意の音を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発生した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに、使用者の声が届くようにすることもできる。

※種族特徴にて取得
 
,《チャーム・オブ・ミスプレイスト・ラス》
Charm of Misplaces Wrath/見当違いな怒り
君は敵の心をねじまげて怒りで満たし、感覚をゆがめる。
[心術][装具][秘術][魅了]
標準/遠隔10
目標:敵1体
攻撃:【知力】対 &quot;意思&quot;
ヒット:使用者は目標3マスまで横滑りさせる。そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。

効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行う。この攻撃のダメージロールには+2パワーボーナスがつく。
 
《イリューショリィ・オブスタクルズ》
Illusory Obstacles/幻の障害物
標準/遠隔範囲:爆発1・10マス以内
目標:爆発内敵すべて
攻撃:【知力】対 &quot;意思&quot;

ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行えない。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は突撃を行えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《ファントム・カズム》
[区域][精神][装具][秘術][幻]
標準/遠隔範囲:爆発1・10マス以内
目標:爆発内敵すべて
攻撃:【知力】対 &quot;意思&quot;

ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、目標は伏せ上体になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は&quot;動けない状態&quot;になる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
《ファウンテン・オブ・フレイム》
[区域][装具][火][秘術][力術]
標準/遠隔範囲:爆発1・10マス以内
目標:爆発内敵すべて
攻撃:【知力】対 &quot;反応&quot;

ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《マジェスティック・ワード》
[回復][秘術]
マイナー/近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の【魅力】修正値に等しいHPを追加で回復することが出来る。さらに使用者は、目標を1マス横滑りさせる。
※マルチクラス
 
 
 
汎用パワー
≪インスタント・フレンズ≫
Instant Friends / 即席の友情
[一日毎][心術][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔10
必要条件:このパワーは戦闘遭遇以外の状況でしか使用できない。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は1回のSTを行う。目標のレベルが使用者以上なら、このセーブには+5ボーナスがつく。目標のレベルが使用者未満であるか、レベルを持たないなら、このセーブには-5ペナルティがつく。このセーブが成功した場合、このパワーは何の効果も発揮しない。目標のレベルが使用者以上なら、目標は使用者が自分にこのパワーを使用したことに気づく。そうでない場合、目標はこのパワーを使われたことに気づかない。
セーブが失敗した場合、目標は1d4時間の間、使用者を信頼できる友人とみなすようになる。目標は使用者のあらゆる質問に答え、目標自身の生命や財産に危険を晒さない範囲で可能\な限り使用者を援助する。目標がこの効果をかぶっている間、使用者は目標に対する<はったり>判定に+5パワーボーナスを得る。
使用者またはその味方が、目標または目標の味方を攻撃したなら、この効果は終了する。効果が終了した後、目標は使用者がこのパワーを目標に使用したことを覚えていない。
 
≪シールド≫
Shield / 盾
君が手をかかげると、とつぜん秘術エネルギーの盾が出現し、迫り来る攻撃から君を守ってくれる。
[遭遇毎][秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御に+4パワーボーナウを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式