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タグ
とけた ウォーロード お掃除再び!
キャラクター名
オジジ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
とけた
最終更新
2014/11/30 20:35
レベル
2
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
ジジイ
性別
ジジイ
身長
0'0" cm
体重
0lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「儂はかつて最強の部隊を率いていたことがある!」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
2
8
【耐】
【耐久力】
-1
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
11
7
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウィップ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
3
1
1
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
9
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒューマン
ボーナス防御値
ボーナス技能\
ボーナス特技
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
2
+5
-3
 
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-3
1
-2
〈軽業〉 【敏】
1
 
-3
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
0
+5
-3
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-3
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロード
最前線指揮官:へヴィシールドに習熟、バトルフロントシフトを得る。
指揮の威風:戦術の威風;10マス以内の見えるか声の聞こえる味方はAPによる攻撃ロールに+2(知/2)ボーナスを得る。さらにダメージ+5(強襲戦術)
インスパイアリング・ワード
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
3ブローチ・オブ・ノーリグリッツ
2ウェポン・オブ・シェアドラス
1マジック・アーマー
360gp
ヘヴィ・シールド 10gp
ポーション・オブ・レッサーヘイスト 200gp
ポーション・オブ・ヒーリング 50gp
ポーション・オブ・クラリティ 50gp
冒険者キット 15gp
防音靴底 5gp
クリンギング・エッセンス 30gp
武器
 
【武器1】
+1・ウェポン・オブ・シェアド・ラス(ウィップ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
1
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
サーイ出身
初期HPを知力で計算

テーマ:フェイビーストテイマー
若いアウルベア
HP18 AC15 頑健17 反応13 意志17
移動速度6 知覚+3 暗視
オーラ1:このオーラ内の敵に対して味方はダメージに+2PBを得る

クロー 近接1
1d20+7 対AC
1d12+1 ダメージ
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1・ウェポン・オブ・シェアド・ラス(ウィップ)
重量
0
パワー
パワー 一日毎
即応・対応 トリガー:敵が使用者を重症にする。
効果:使用者から5マス以内にいる味方一人はフリー・アクションとして一回の基礎攻撃を行える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ブローチ・オブ・ノーリグリッチ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者から10マス以内
にいる味方1人がセーヴィング・スローに失敗した際にこのパワー
を使用できる。その味方は+2のパワー・ボーナスを得てその1回
のセーヴィング・スローを再ロールする。出た目が低くても、必ず
再ロールした結果を使用しなくてはならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
73
特技
《力貸す攻撃命令》隣接する敵に攻撃させるときダメージ・ロールに+2する(パワー限定でない)
《仲間への加勢》ウォーロードのパワーで一人の味方に自分に隣接する敵に攻撃させるとき攻撃R+1ボーナス
《強襲戦術》戦術の威風による攻撃のダメージ・ロールに+5(知)する
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク
Commander\'s Strike/打撃指揮 ウォーロード/攻撃/1
君が一声叫ぶと、仲間の1人が君の指揮のもと攻撃する。
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。
ダイレクト・ザ・ストライク
標準 遠隔5
目標:味方一人
効果:使用者から10マス位以内の見えている敵にフリーアクションとして基礎攻撃を行わせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
失敗した攻撃かセーヴに+4種族ボーナス
 
ベンジャンズ・イズ・マイン
即応・対応 使用者
トリガー:敵が使用者に攻撃をヒットさせる。
効果:使用者はトリガーの敵に1回の基礎攻撃を行う
さらに、使用者から5マス以内にいる1の味方はフリーアクションとして移動速度分の移動をしたうえで近接基礎攻撃を行う。
 
バトルフロントシフト
Act不要 近接範囲爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標;使用者または範囲内の味方一人
効果:目標は移動速度の半分シフトを行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リード・バイ・エグザンブル
標準 近接武器 クリーチャー一体
効果:攻撃前に1マスシフトできる。
1d20+3 VSAC
1d4+2 ダメージ 使用者の次のターン終了時まで目標は使用者の味方に優位を与える。
ミス:5マス以内の味方2人はそれぞれフリーアクションとして1マスシフトした上で一回の基礎攻撃を行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナイツムーブ
移動アクション 遠隔10
味方はフリーアクションとして移動アクションを行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式