編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ドラウ (真ver2) パラディン(キャヴァリアー)
キャラクター名
 
属性
プレイヤー名
ハンズイ
最終更新
2014/12/10 12:41
レベル
1
クラス
パラディン(キャヴァリアー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" 180cm
体重
lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
0
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
1
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロング・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
3
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両手(ダメ+1)
 
11
【判】
【判断力】
 
0
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
13
6
11/10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

敏捷力】【魅力】+2
〈威圧〉〈隠密〉+2
視覚:暗視

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩。普段通りに知覚出来る。
ロルスの祝福を受けた者:遭遇毎パワー"クラウド・オヴ・ダークネス"修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
2
〈運動〉 【筋】
3
 
-2
1
6
〈隠密〉 【敏】
1
+5
-2
2
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-2
1
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
0
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
キャヴァリアー(自己犠牲の徳)

防御:頑健+1 反応+1 意志+1
1LvHP=15+【耐】 +6/Lv 回/日=10+【耐】

・自己犠牲の精神
 君の回復力使用回数は1増加する。さらに、君は1回のマイナー・アク
 ションとして自分の底力を使用することで、自分から5マス以内の味
 方1人を回復させることができる。そうした場合、君自身は自分の底力
 の使用による利益を何一つ得られないが、その味方は味方自身の回
 復力値に等しいHPを回復する。
習得言語
共通語 エルフ語 始元語(読み、書き)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロング・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
ダメ8
近1
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
6
 
 
背景、性格、特徴など
○アイアンロート(元素42P)
起源:元素 (運動、持久力)判定+1 

底力使用時次TENDまで(運動、持久力)判定+4に変更。

 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザーハイド、チェイン、スケイル、プレート、ヘビー、ライト
武器
単純遠、近  軍用遠、近
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロング・ソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
10
1
10
Pオブキュアライトウ-ンズ(MR96P)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
56
総重量
70
特技
○早抜き(イニシアチブ+2)
 使用するアクションで、準備+使用までできる。
(例:ポ−ションの準備と自分への使用を1マイナーですます)
 
無限回パワー
ライチャス・レイディアンス
  [信仰][光輝]
 機会アクション 近接・1
 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵
  が以下のいずれかを行う:@シフトを行う。A使用者の味方を
  目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も“使
  用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も
  含まれない。
 目標:トリガーを発生させた敵
 効果:目標は(3+【魅修】)の[光輝]ダメージを受ける。
01:ヴァリアント・ストライク
  [信仰][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【筋修】vs AC 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接して
  いる敵の数に等しいボーナスを得る。
 ヒット:1W+【筋修】ダメージ
01:ストライク・オヴ・ホープ
  [信仰][武器][光輝]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【筋修】vs AC
 ヒット:1W+【筋修】[光輝]ダメージ
  使用者から5マス以内の味方1人は(【魅修】)追加HPを得る。その
  味方が重傷なら、この(追加HP)は5増加する。  


 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クラウド・オヴ・ダークネス
[遭遇毎]
マイナーアクション 近接爆発・爆発1効果:爆発の範囲に闇の雲を生み出す(T終)。この雲は視線を妨害し完全なる隠蔽になる。他のクリーチャーは外に出るまで盲目状態になる。使用者はこの効果の完全耐性がある。
 
ホーリィ・スマイト
  [信仰][光輝]
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が1体の敵を[無][武器]攻撃パワーの目標
  にする。
 効果:その目標は(2+【魅修】)の[光輝]ダメージを受ける。トリ
  ガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに(T終)まで幻惑状態になる。
 
イネヴァタブル・ストライク
  [元素][武器]
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者が近接〔武器〕攻撃ロールを行う。
  
 効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。
両方当たったら1d8追加ダメ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディフェンダー・オーラ
  [無]・[オーラ]
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ
  は使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、
  使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラにいる
  間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラ
  を起動している者”も含まない攻撃を行う全ての敵は、攻
  撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”
  の敵はこのオーラの対象にはならない。
 
ライチャス・シールド
  [遭]・[信仰]
 即応・割込 近接範囲・爆発3
 トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が、攻撃によって
  ダメージを受ける。
 目標:範囲内の、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを代わ
  りに受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性
  を無視する。さらに、使用者は(T終)まで攻撃ロールに+2
  のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式