特技 |
《秘術の使い魔》ボーナス特技
ダオラニンを使い魔として得る(詳細は汎用パワーへ)
01:マルチクラス:信仰の参入者
<宗教>
一日毎:ヒーリングワード
聖印習熟
01:《トウム練達》
攻撃ロール+1特技ボーナス
創造物や召喚クリーチャーに接している
【恐怖】への【完全抵抗】を持たない敵は戦術的優位を与える。
02:イニシアチブ強化
イニシア+4
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無限回パワー |
▼メイジ・ハンド
【無限回】◆【創造】【秘術】
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
使用者は以下のことを行える。手を5マスまで移動(1回の移動アクション)、手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)、別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)。
使用者の次のターン終了時になるか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する
維持・マイナー:この手は使用者の次のターン終了時まで持続する
特殊:複数の手の同時稼働はできない |
▼プレスティディジテイション
[無限回]◆[秘術]
標準アクション 遠隔・2
効果:君は魔法を使って愉快ないたずらをやってのける。
・無害な感覚的効果を1つ作り出す。
・一片1ftの立方に納まる物に、一時間色をつけたり綺麗にしたり出来る。
・蝋燭などに火を着けるor消す
・1ポンドまでの無機物の温度を変えたり匂いをつける。
・1時間物体にしるしをつける。
・次のT終了まで、小さなアイテムや幻影を出す。
・次のT終了まで、小さな手にもてるものを不可視にする。
特殊:使用者は同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことができる。
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▼ハウリングウォール 【HotEC】
[無限回]◆[装具][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・壁状6・10マス以内
目標:壁内の全てのクリーチャー
攻撃:【知力】対頑健
ヒット: 2マス横滑り。使用者の次のターン終了まで減速。 |
▼アーク・ライトニング
【無限回】◆【装具】【電撃】【秘術】【力術】
標準:遠隔10
目標:クリーチャー1体or2体
攻撃:【知力】対反応
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ
1d6+5 |
▼ビガイリング・ストランズ
【無限回】◆【心術】【精神】【装具】【秘術】【魅了】
標準:近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対意思
ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。 |
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遭遇毎パワー |
▼ウォーター・ストライド [初級呪文]
マイナーアクション 使用者
効果:自分の次ターンの終了時まで液体の表\面を「移動困難地形である地面」として扱うことができる。 | |
▼サジェスチョン
遭遇毎◆秘術
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。 | |
▼グローリアス・プレゼンス
[遭遇毎]◆[光輝]、[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション◆近接範囲・爆発2 爆発内の全ての敵
【知力】対 意思
ヒット:2d6+(【知】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者は目標を使用者の【判】修正値に等しい数のマスだけ押しやる。
効果:使用者と爆発内のすべての味方は使用者の【判】修正値に等しい一時的hpを得る。
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1日毎パワー |
▼スリープ(Lv1)
[一日毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
攻撃:知力対意志
ヒット;目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
セーブ失敗・1回目 目標は減速状態の代わりに気絶状態(セーヴ・終了)となる
ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了) | |
▼ヒーリング・ワード
[1日毎]◆[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することが出来る。 | |
〈入れ替え〉
アシッド・アロー
[一日毎]◆[酸]、[装具]、[秘術]、[力術]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[酸]ダメージおよび継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージおよび継続的[酸]ダメージ2(セーヴ・終了)。
効果:2次攻撃を行なう。
2次攻撃
遠隔範囲・1次目標を中心とする爆発1
2次目標:1次目標を除く、爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[酸]ダメージおよび継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。 | |
〈入れ替え〉
《ファントム・カズム》
[区域][精神][装具][秘術][幻]
標準/遠隔範囲:爆発1・10マス以内
目標:爆発内敵すべて
攻撃:【知力】対 "意思"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、目標は伏せ上体になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は"動けない状態"になる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。 | |
〈入れ替え〉
フレイミング・スフィアー
[一日毎]◆[装具]、[創造]、[火]、[秘術]、[力術]
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。
この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。
炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは1d4+使用者の【知力】修正値の[火]ダメージを受ける。
使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。
目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:2d6+【知力】修正値の[火]ダメージ
維持・マイナー:使用者はこのパワーを次のターン終了時まで維持することができる。
使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回攻撃を行わせることができる。 | |
〈入れ替え〉
▼ファウンテン・オヴ・フレイム///標準
[一日毎][装具][秘術][力術][火][区域]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 ///目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇が終了するまで持続する区域が作り出される。
この区域に入るか、この区域で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。
1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
1d20+5 攻撃ロール
3d8+5 ダメージ | |
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汎用パワー |
ダオラニン 使い魔
粗野でがさつなダオラニンはその不愉快な性質を土の元素も現わさせることで埋め合わせにしている。
前提条件:使用者はウィザード(シャイル)でなければならない。
移動速度:6
恒常的利益
アースズ・アップハーヴァル/大地激震
使用者およびダオラニンと隣接する地面は地渡りを持っていない敵にとって移動困難地形となる。
能\動的利益
ギフト・オヴ・ストーン/石の贈り物
使用者が秘術の一日毎攻撃パワーを使った時、ダオラニンは隣接する敵1体を使用者の(【耐久力】修正値)に等しいマスまで押しやる。
エレメンタル・コンダクト/元素の導き
遭遇に1回、使用者は使い魔のマスを起点に秘術の近接範囲攻撃パワーを使用できる。
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▼ストラテジスツ・エピファニー
[一日毎]
フリーアクション
トリガー:使用者がイニシアチブロールをする
効果:【歴史】判定を行い、それをイニシアチブ結果としても良い。
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儀式 |
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