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作成中 制御役
キャラクター名
オルファー
属性
プレイヤー名
Ryohya
最終更新
2016/02/05 12:41
レベル
2
クラス
ウィザード(シャーイル)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
未定
性別
未定
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「運が悪けりゃ死ぬだけさ」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
-1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
20
13
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
13
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
27
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎種族特長
能\力値:どれか一つ+2
◆ボーナス特技
 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。
◆ボーナス技能\
 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。
◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。
◆ボーナス無限回パワー
  無限回パワーを1つ得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
2
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・ジェンのしもべ
ボーナス特技として《秘術の使い魔》を得る。(ダオラニン指定)

大休憩後、ウィザードの1日毎パワーもしくは汎用パワーをひとつ入れ替えることができる。

・シャーイルの初級呪文
初級呪文を4つ得る。
 ウォーターストライド
 メイジハンド
 サジェスチョン
 プレスティディジテイション

・元素抵抗
大休憩後、[酸][電撃][火][冷気][雷鳴]から1つ選択。能\動モードの使い魔に隣接している間、自身と味方全員は耐久力修正に等しいその種別のダメージ抵抗を得る。



習得言語
共通語
始原語
深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ハウリングウォール
6
頑健
2S 次T減速
 
アーク・ライトニング
6
反応
1d6+5
1or2体
ビガイリング・ストランズ
6
意志
5 3p
敵のみ
バーニング・ハンズ
6
反応
2d6+5
ミス半減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
初期HP:10+耐久
Lv上昇:4
回復力回数:6+耐修

元素抵抗:基本[火]
一日毎:基本スリープ
仮) 看破 (他:交渉,事情通)


ウィッシュリスト

lv4 クロニクル・オブ・ドーン・ウォー
(lv3 スタッフ・オブ・スペクトラル・ハンズ(宝物庫1))
(lv1 マジックトウム)
lv3 アミュレットオブヘルス
(lv2 クローク・オブ・レジスタンス(PHB1))
lv2 ベルト・オブ・ヴィゴー(phb1)

武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
1
単純
1
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:バルターズゲート
   <事情通>+2
   言語1つ 「深淵語」

ストチル出身。
出生不明。

ひょんな事から孤児院に叩き込まれ、
色々あってウィザードとして身を立てる。

運が良い時は周りに分け与え、
運が悪くても、「悪い時は死んでるから、これは悪くない」と笑ってるタイプ。

本人自覚無いが、傍目には善人。
ただ、死生感はドライ。

使い魔の影響から、肌が少し浅黒く、乾燥している。


バルターズゲート内のオグマ神殿が運営していた孤児院だった為、
そこからの依頼を請け、街内外の神殿への手紙の連絡などよく行っている。


ホームはバルターズゲート近隣。
本気で暇なときは政庁から掃除の仕事拾ってきてごりごり削ったり水を蒔いている事も。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー クオータースタッフ
装具
オーブ スタッフ ワンド トウム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
10
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
コンセプトは「最底辺から底辺になった奴」

貴族から冒険者になったPCがいると聞いていたから。
経緯も、行動如何は兎も角、ほぼ運の結果な辺り合わせてみた。
(追記:そのPCを冒険者に引きずり込んだのが自キャラと言うことにw)


データ面は寄って切るタイプのPCが多いとの事で、
自信が敵を落とすより、場面コントロール能\力の方を重視しています。



隣の通で寝てた知り合いが、翌朝死んでたとかざらな生活だった為、死生感はドライ。
「運が悪けりゃ死ぬだけ」は持論で、根底に根付いている。

自分も仲間も限界に至り、スラムに居た身なりの良い奴へ盗みを働いた所で捕まり、
あれよのうちに孤児院へ叩き込まれる。
(冒険者上がりの貴族だったとの事)


生活は一変。
自分は運が良かった。例の貴族や孤児院(教会)へ何か返せないかと学問に傾倒。
順調に宗教や歴史を学んでいたところで、
「信仰」パワーを疑問に思ってしまう(某モルデンカイネンのあれ)。
自然ジェンのしもべとの契約を結ぶ事となった。


元々信仰に依っては居なかったが、
この件から敬虔な信者では無くなり、
クレリック→ウィザード(シャーイル)/マルチクレリックへ。

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
クロニクル・オブ・ザ・ドーン・ウォー+1
重量
4
パワー
◆宗教、魔法学+1ib

◆元素クリーチャーへの攻撃+2のIB

◆元素を重傷にした時2の追加光輝ダメージ
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
松明
1
2
2
聖印
1
1
1
上等な衣服
6
1
6
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
8
総重量
0
特技
《秘術の使い魔》ボーナス特技
ダオラニンを使い魔として得る(詳細は汎用パワーへ)

01:マルチクラス:信仰の参入者
  <宗教>
  一日毎:ヒーリングワード
  聖印習熟

01:《トウム練達》
 攻撃ロール+1特技ボーナス
 
創造物や召喚クリーチャーに接している
【恐怖】への【完全抵抗】を持たない敵は戦術的優位を与える。

02:イニシアチブ強化
  イニシア+4


 
無限回パワー
▼メイジ・ハンド

【無限回】◆【創造】【秘術】

マイナー・アクション 遠隔・5

効果:効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。

使用者は以下のことを行える。手を5マスまで移動(1回の移動アクション)、手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)、別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)。

使用者の次のターン終了時になるか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する



維持・マイナー:この手は使用者の次のターン終了時まで持続する

特殊:複数の手の同時稼働はできない
▼プレスティディジテイション

[無限回]◆[秘術]
標準アクション 遠隔・2

効果:君は魔法を使って愉快ないたずらをやってのける。

・無害な感覚的効果を1つ作り出す。
・一片1ftの立方に納まる物に、一時間色をつけたり綺麗にしたり出来る。
・蝋燭などに火を着けるor消す
・1ポンドまでの無機物の温度を変えたり匂いをつける。
・1時間物体にしるしをつける。
・次のT終了まで、小さなアイテムや幻影を出す。
・次のT終了まで、小さな手にもてるものを不可視にする。


特殊:使用者は同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことができる。
▼ハウリングウォール 【HotEC】

[無限回]◆[装具][秘術][力術]

標準アクション 遠隔範囲・壁状6・10マス以内

目標:壁内の全てのクリーチャー

攻撃:【知力】対頑健

ヒット: 2マス横滑り。使用者の次のターン終了まで減速。
▼アーク・ライトニング

【無限回】◆【装具】【電撃】【秘術】【力術】

標準:遠隔10

目標:クリーチャー1体or2体

攻撃:【知力】対反応

ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ

1d6+5
▼ビガイリング・ストランズ


【無限回】◆【心術】【精神】【装具】【秘術】【魅了】

標準:近接範囲・噴射5

目標:噴射内の敵すべて

攻撃:【知力】対意思

ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ウォーター・ストライド [初級呪文]

マイナーアクション 使用者

効果:自分の次ターンの終了時まで液体の表\面を「移動困難地形である地面」として扱うことができる。
 
▼サジェスチョン

遭遇毎◆秘術

フリーアクション 使用者

トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。

効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
 
▼グローリアス・プレゼンス

[遭遇毎]◆[光輝]、[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]

 標準アクション◆近接範囲・爆発2 爆発内の全ての敵 

【知力】対 意思
 
ヒット:2d6+(【知】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者は目標を使用者の【判】修正値に等しい数のマスだけ押しやる。


 効果:使用者と爆発内のすべての味方は使用者の【判】修正値に等しい一時的hpを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼スリープ(Lv1)

[一日毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]

標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内

攻撃:知力対意志
ヒット;目標は減速状態になる(セーヴ・終了)

セーブ失敗・1回目 目標は減速状態の代わりに気絶状態(セーヴ・終了)となる

ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)
 
▼ヒーリング・ワード

[1日毎]◆[回復]

マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人

効果:目標は1回ぶんの回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することが出来る。
 
〈入れ替え〉

アシッド・アロー

[一日毎]◆[酸]、[装具]、[秘術]、[力術]

標準アクション 遠隔・20

1次目標:クリーチャー1体

1次攻撃:【知力】対“反応”

ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[酸]ダメージおよび継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。

ミス:半減ダメージおよび継続的[酸]ダメージ2(セーヴ・終了)。

効果:2次攻撃を行なう。

 2次攻撃

遠隔範囲・1次目標を中心とする爆発1

2次目標:1次目標を除く、爆発内のクリーチャーすべて

攻撃:【知力】対“反応”

ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[酸]ダメージおよび継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。
 
〈入れ替え〉

《ファントム・カズム》
[区域][精神][装具][秘術][幻]
標準/遠隔範囲:爆発1・10マス以内
目標:爆発内敵すべて
攻撃:【知力】対 &quot;意思&quot;

ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、目標は伏せ上体になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は&quot;動けない状態&quot;になる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
〈入れ替え〉

フレイミング・スフィアー

[一日毎]◆[装具]、[創造]、[火]、[秘術]、[力術]

標準アクション 遠隔・10

効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。
この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。

炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは1d4+使用者の【知力】修正値の[火]ダメージを受ける。

使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。

目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:2d6+【知力】修正値の[火]ダメージ

維持・マイナー:使用者はこのパワーを次のターン終了時まで維持することができる。
使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回攻撃を行わせることができる。
 
〈入れ替え〉

▼ファウンテン・オヴ・フレイム///標準

[一日毎][装具][秘術][力術][火][区域]

遠隔範囲・爆発1・10マス以内 ///目標:爆発内の敵すべて

攻撃:【知力】対“反応”

ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。

効果:爆発の範囲内に、この遭遇が終了するまで持続する区域が作り出される。
この区域に入るか、この区域で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。

1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。

1d20+5 攻撃ロール
3d8+5 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ダオラニン 使い魔

粗野でがさつなダオラニンはその不愉快な性質を土の元素も現わさせることで埋め合わせにしている。

前提条件:使用者はウィザード(シャイル)でなければならない。

移動速度:6

恒常的利益
アースズ・アップハーヴァル/大地激震

使用者およびダオラニンと隣接する地面は地渡りを持っていない敵にとって移動困難地形となる。

能\動的利益
ギフト・オヴ・ストーン/石の贈り物

使用者が秘術の一日毎攻撃パワーを使った時、ダオラニンは隣接する敵1体を使用者の(【耐久力】修正値)に等しいマスまで押しやる。

エレメンタル・コンダクト/元素の導き
遭遇に1回、使用者は使い魔のマスを起点に秘術の近接範囲攻撃パワーを使用できる。
 
▼ストラテジスツ・エピファニー

[一日毎]

フリーアクション

トリガー:使用者がイニシアチブロールをする

効果:【歴史】判定を行い、それをイニシアチブ結果としても良い。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式